人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

アンデシンの入荷

◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今日もまたまた新しい石のご紹介になります。


うっとりするような赤色のアンデシンです↓
アンデシンの入荷_c0347597_17394419.jpg
サイズ:縦約10㎜、横約5㎜。
1.898ct。
クラリティ(透明度):VSクラス(ルーペで見ても内包物がほとんど発見出来ないもの)
アンデシンの入荷_c0347597_17401756.jpg
アンデシンは産出量の少ないレアストーンで、特に透明度の高い赤色をしたものは希少価値が高く、インクルージョン(内包物)が見えないものは非常に価値が高くなります。

アンデシンはフェルドスパー(長石)グループに属しており、成分のアルバイトとアノーサイトの含有比率によって鉱物名が「アンデシン」になるか「ラブラドライト」になるかが決まるので、ラブラドライトとは兄弟のような石になるそうです。



ずっと赤い色の石を取り寄せたいな~と思っていたところに、この何とも言えない美しい赤色を見て魅せられてしまい、こちらのアンデシンを取り寄せました。
アンデシンの入荷_c0347597_17404423.jpg
アンデシンの入荷_c0347597_17411729.jpg
何度も言いますが、本当に素敵な赤色をしています。


ジュエリーにお仕立て出来ましたら、また改めてご紹介したいと思います。





by anandab4 | 2019-05-26 11:54 | お知らせ
<< アンデシンのプチジュエリー グランディディエライトのプチジ... >>