人気ブログランキング |
ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

グランディディエライトの入荷

◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー等取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今日、新しい石がやって来ました。

ブルーグリーンのグランディディエライトです(実物はもう少し明るい色をしています)↓
c0347597_13464332.jpg
c0347597_13470401.jpg
サイズ:縦8.8㎜、横7.7㎜。
約2.6ct。
ルースとしてはAAAクラスになります。



グランディディエライトを知ったのは、天然石ジュエリーのウェブショップ用テキスト作成に携わっていた昨年の事でした。

宝石質の美しいものが出回り始めたのは最近だそうですが、希少性が高く、中でも透明度の高い美しいものに出合えるのは奇跡だといわれるぐらい大変「価値ある石」だという事で、印象に残っていました。

そんなグランディディエライト、何と言ってもファセットカットされたものが素晴らしく美しく、価値も高いですが、そうやってカットを施せるぐらいの色と透明度のある品質の高いものの産出量は極僅かなんだそうです。
それだけに、ファセットカットのルースは本当にお高いです。そして、どうしても小さなものがほとんどになります。

ワイヤーを巻くにはある程度の大きさは欲しいところなのと、お値段の事もあり、カボションのルースを取り寄せる事にしました。


ミネラルショーで仕入れたのがブルーの石ばかりだったので、最初は赤系やグリーンの石を取り寄せたいなと思っていたのですが…。

探しているうちに目についたグランディディエライトがとても気になってしまい、手にしてみたくなりました。


そうやって縁あって来てくれたグランディディエライトのルース、近いうちにジュエリーにしたいと思います。



お読みくださり、ありがとうございました☆

by anandab4 | 2019-05-18 15:10 | お知らせ | Comments(0)
<< グランディディエライトのプチジ... 続・リフォームしたジュエリー >>