人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

販売中のジュエリーたち(ラリマー、水入りアメジスト)のリフォームと出品内容の見直しについて

◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)






今日は、ここ最近空いてる時間を利用して進めている見直し作業についてお伝えします。


出品中の商品のリフォーム作業は以前から商品の状態などについて検討し、折を見てはしていましたが、先月末のミネラルショーで仕入れたルース2個を巻き終わった後から、また少しずつ取り掛かり始めました。
(新しく完成したルースのジュエリーについては、次回ご紹介する予定です)


リフォーム作業は主に、以前アーティスティックワイヤーを使用して制作したジュエリーを14kgfワイヤーやアルゲンティウムシルバーワイヤーで仕立て直すというものです。

今回リフォームしたのは、ラリマーのジュエリーと水入りアメジストのジュエリー↓
販売中のジュエリーたち(ラリマー、水入りアメジスト)のリフォームと出品内容の見直しについて_c0347597_11084395.jpg
販売中のジュエリーたち(ラリマー、水入りアメジスト)のリフォームと出品内容の見直しについて_c0347597_11093458.jpg
販売中のジュエリーたち(ラリマー、水入りアメジスト)のリフォームと出品内容の見直しについて_c0347597_11100865.jpg
↑水入りアメジストの真ん中辺りにある気泡が見えるデザインはそのままです。
角度を変えると気泡が移動するのが見られます。



内容の見直し面では、オルゴナイトの構造を参考に制作したジュエリーの出品を終了しました。

レジン作品の経年変化については、長い期間を経てみないとわからなかった面がありました。

ジップ付きの袋に入れ、紫外線を避けて保存していたのですが、それでも完成当時は透明感と色付け部分のグラデーションの美しかったレジンが、若干黄色がかってきたように見えます。
色付けにはレジン専用のインクを取り寄せ使用していましたが、主に赤の色素がほとんど消えてきてしまっているようでもあります。
それらの経年変化を見て、出品を終了する事にしました。


このような取り扱い商品の見直し作業を、これからも時折進めていく予定です。

出品数ではなく、内容の充実したショップ目指してやっていきたいと考えています。

何卒よろしくお願い申し上げます。


by anandab4 | 2019-05-05 15:20 | お知らせ
<< ロンドンブルートパーズとターコ... GW10連休の初日は「石ふしぎ... >>