人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

“レディネリー”という名前のアンダラは存在しないそうです

◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


“レディネリー”という名前のアンダラは存在しないそうです_c0347597_16251398.jpg


少し前の事です。

アンダラジュエリーをお買い上げくださったお客様から、
「レディネリーという色のアンダラをお願いしたいのですが」という内容のお問い合わせをいただきました。

レディネリー??そんな名前のアンダラあったかな…?

鈴木美保子さんのサイトでアンダラについて書かれた文章はひと通り読んでいましたが、そんな名称はどこにも記述が無かったので、不思議に思いました。

試しに「レディネリー」で検索してみたら、結構たくさん出てきます。


でも「これはやっぱり変だな」と思ったので、鈴木美保子さんに直接問い合わせてみました。

と、すぐにお返事をいただけました。
以下は鈴木美保子さんからいただいた返信メールより↓

「その名前はかつて、(そして今も?)某店などが偽物アンダラに本物だというニュアンスをもたせるのによくつけているネーミングかと思います。故ネリー婦人が、特定の色の名前になるはずもなく」

とのお返事でした。

レディネリーという名前を持つ色のアンダラは存在しないとのことです。

お客様にもそのように事情をお伝えしたところ、「こちらに問い合わせてみてよかったです、こわいですね(>_<)」と仰っていました。


市場にたくさん出回っている、レディネリーなる名前のついたアンダラがどこから仕入れられたものなのかは謎ですが…。
「アンダラです!」と言って堂々と売られている商品はたくさん溢れているようです。


これから先もずっと、私はアンダラについては鈴木美保子さんとのお取引オンリーにしたいと思います。
出所の不明なものを取り扱うような事はしたくないなと思います。





by anandab4 | 2018-11-25 17:46 | アンダラクリスタル
<< 今年の終わりに修正したこと グリム童話の絵【蜜蜂の女王】 >>