人気ブログランキング |
ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

自分でする未来リーディング

c0347597_12575842.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)






小学校はまだですが、高校は3月に入ると、もうほぼ春休みのような休み続き。
入試の関係などから、そうなっているようです。

学年末テストが終了したら、テスト返却の後は終業式のみ。

自分の時って、こんなだったかな?(今は入試の時期が早いから?無駄に休みが多い…)

学校がなくても、長女のお昼は毎日お弁当です。
こうしておけば次女の朝食も同時に用意出来るし、私が作業の手を止めずともいつ何時なく長女の自由にお昼ご飯を済ませられるからです^^

こんな休みの多い毎日になってみると、長女が自主的にバイトを始めていて良かったなあと思います(^_^)


その長女のバイトの件で、最近「おっ」と思った事がありました。

私は年末に来年はどんな感じかな…と自分の新しい一年間について未来リーディングをしてみているのですが、つい最近何が書いてあったか読み返してみたら(浮かんだ事などを取り敢えずメモっている状態なので自分でも覚えていないのです)、
「○○(長女)が仕事を見つける?」と書いてありました。

抽象的なイメージなどで浮かんでくる場合もあれば、こんな風に具体的に言葉でパッと浮かぶ場合もあるのです。

「将来に繋がる?」とも書いてありました。「?」がつけてあるのは、浮かんだ事柄を書いてはおくけど私自身が半信半疑だからです。
この時はアルバイトなんて念頭になかったので、長女が仕事を見つけるってどういう意味だろうと思って書いたのでしょう。

他には私の仕事などでちょっと当てはまった事がいくつか。


こうしてリーディングする時、難しいのはイメージの方の解釈です。

どう捉えていいものかわからないイメージなどもあるので、書くだけ書いておいて、後ほど読み返した時にこういうことだったのかな…と思い当たる部分があったり、時には無い場合もあります。そこはやっぱり可能性の部分なので、必ずしもその通りであるとは限らないのだろう、と私は思っています。

こういう曖昧な部分もあるので、人に伝えるのはなおさら難しくなります。

以前は頼まれてする事も結構ありましたが、少し前からこれはやはり自分のためだけにしておいた方がいいなと思うようになりました。

内容を伝える私と、それを伝え聞く人の間にもやはり捉え方の違いがあるからです。

その聞きたい事柄に対する相手の期待が大きいほど、内容から私が大事だと感じて伝えようとしている部分は入っていかないようで、本人の解釈で希望の部分のみが拾われてしまうような噛み合わなさを感じる事が最近ありました。

気になる事がある時、出来ればいい内容であってほしいと願う気持ちは誰でもあります。伝える方としても、本人にとって嬉しい内容を伝えてあげたいという思いがあります。

そんな時、私は自分の事を気楽な気持ちでリーディングしてみる時みたいに、全く先入観のない状態でリーディング、解釈出来ているのだろうか?という点も気になりました。

そういう思いから、やはり自分自身のみにとどめておいた方がいいなと感じるようになりました。



リーディングは定かではない分、内容に固執しないで忘れているぐらいでいるのがちょうどいいです。
悩んでいる事も、やっぱりどう進もうか状況から判断して最終的に決めるのは自分なのだと思います。

自分で判断して選んだ事の結果なら、振り回されているような感覚もなく、納得がいくと思うからです。




今日はリーディングについて最近思った事を書きました。




今日の内容とは全く関係ないのですが、これ作った人すごいな~↓
画面が変わるだけで同じ曲がこうも違って見えるとは…(^^;)
妙にピッタリ合っていて初めて娘と見た時は爆笑でした☆






お読みくださり、ありがとうございました☆


by anandab4 | 2017-03-15 16:41 | ヒーリング | Comments(0)
<< 至福の時間・『クラーナハ展』 自分以外のところからもたらされ... >>