人気ブログランキング |
ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

大人も子供も一緒に楽しむasobi ART

c0347597_12585510.jpg


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)




子供たちと大人が一緒になって新聞紙の上に自由に色を重ねて出来上がった絵を、麻里奈さんがちぎって貼り絵作品に仕上げていく“asobi ART”。

昨日はそのasobi ARTの絵作りに参加してきました。確か4回目になるかな?

目に留まった色を使って自由に色を塗り広げていく作業は、娘たちも大好き。
麻里奈さんからお誘いをもらうと、いつも「行く!」と。


今回は長女がアルバイトのため、次女のみ連れて行くことになりました。子供1人になってしまうかな…と思っていたところに、嬉しいお知らせが。
Kちゃんと娘さんのRちゃんも来ることになったのです(*^^*)
Rちゃんは2歳。小さい子が大好きな次女、会う前から楽しみにしていました♪

昨日のメンバーは、麻里奈さん、私&次女、Kちゃん&Rちゃんと同じくasobi ART初参加のFさん、Mさん。

Kちゃんと私は、シータ基礎セミナーで知り合いました。
Fさんは、以前にマリアライトジュエリーをお届けさせていただいた方でした。実際にお会いしたのは、昨日が初めてです。
Mさんには、麻里奈さんのお茶会で一度お会いした事がありました。
そしてMさんも、ミラクル ビュー ヒーリング基礎編を学ばれたのだとか。子供たちと描く事で、また絵が進むかも、と思って参加されたそうです。

皆で新聞紙を広げたテーブルを囲み、麻里奈さんから色伸ばしのコツを聞きつつ、思い思いに色を広げていきます。

ゴム手袋無しの素手で手のひらを使って絵の具をトントン、時には大きく手を上げてから元気よく振り下ろし、色をのせては「出来た!」とRちゃん。何とも言えない姿に、見ている皆もつい頬が緩みます(*^_^*)

最初はゆっくりペースでしたがどんどん捗り、何枚もの絵が仕上がってきました。

最後の1枚にかかった頃、アルバイト先からそのまま直行した長女が合流し、何とか少しだけ参加できました。
手よりも、口の方がよく動いていたようではありましたが…(-_-;)

c0347597_12581740.jpg

お絵描き終了後は、おやつタイム。
美味しいお茶とパンやおかき、チョコレートなどを並べていただきました^^

そして、次女の待ちに待ったRちゃんとの触れ合いタイムが…☆

c0347597_13023884.jpg

小さい子たちが居るといつもパラダイスな次女。初対面でも慣れてくると活発な子とは一緒にはしゃぎ、大人しい子にはそっと寄り添うのが次女のモットー。

Rちゃんも一番歳の近い次女に親近感を感じてくれたのか、すぐに馴染んでたくさん抱っこをおねだり。どう見ても不安定だろう次女の抱っこに、とても喜んで笑顔をいっぱい見せてくれたのでした。
そんな二人の姿に、美術室の一角はすっかり大人たちによる撮影会となりました(*^^*)

次女がトイレに行っている間も、Rちゃんはしきりに「お姉ちゃんは?」とママに聞いていたのだとか。

帰り際に「うう~、名残惜しい」と言っていた次女。
「『またお絵描きの時に来てくれる?』って聞いたら、Rちゃん『うん』って言ってた」と、家に帰ってからも「可愛かったなあ~」を連発していました(*^^*)


そんな昨日、たくさん仕上がった絵たちを最後にご紹介(^^)↓
c0347597_13015124.jpg


c0347597_12595425.jpg


c0347597_13005862.jpg
皆のパワーがいっぱい詰まった絵たち。
特にカラフルなものは、主に子供たちがたくさん加わった所です。

麻里奈さんの貼り絵の完成が待ち遠しいです。



お読みくださり、ありがとうございました☆


by anandab4 | 2017-01-30 15:57 | 絵画 | Comments(0)
<< 2月と言えば…節分?バレンタイン? シエラ産ピンクアンダラのジュエリー >>