ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

今年の抱負

c0347597_12575842.jpg
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




明けましておめでとうございます。今年の元旦は暖かいですね(*^^*)

我が家は東向きの部屋の窓からずーっと向こうに山が見えるので、一応朝日が昇って来るのが見られます。

朝起きてリビングに行ったら旦那さんがひと言、「日の出観たで~」。たったの10分ぐらい前だったと。
昨年に引き続き、ちょっとの差で見逃してしまいました…というより、忘れてました…初日の出の存在を(ーー)

今日はどこにも出掛けません。
明日、姉一家が来るのに合わせて実家へ顔を出しに寄る予定です(^_^)

娘たちは年末に実家へ泊りました。2泊したので、私たち夫婦は自分たちのペースでのんびり。
大人だけなので「晩御飯何?」と聞かれずに済むのが気楽です(^^)

ただ、やっぱり…娘たち、特に次女が居ないと、家の中が寒いです(^^;)


父母も孫たちが帰ったら寒くなったと言っていました。
別に暴れまわっているわけでもないのに、若い人は居るだけでパワーが漲っているのかもしれません(^^;)



さて、今日のタイトルは『今年の抱負』なのですが…。

今年は、例年になく意気込みのない新年を迎えています。
毎年お正月は「今年こそは!」みたいな何に対してなのか分からない気合がどこかで入っていたのですが、今年はそれがありません。

年明けとほぼ同時に誕生日を迎える私に、毎年 贈り物に手紙を添えて送ってくれる友人がいます(*^^*)
昨日もお礼のメールから始まって久し振りにやり取りしていて、新しい年も普通に幸せだなあと感じられる1年だったらいいねと話していたところです。


私にとっての幸せは、創作しながら変わらない毎日を無事に過ごせて家族の笑顔があって、御飯が美味しく食べられること。
そこに旦那さんとの時間や、たまに気の合う誰かと出掛けられる日があれば十分です。

毎日忙しくあちこち飛び回ったり、スケジュールがびっしり埋まってしまっている状態とかは考えられないです。
それは私にとって、「充実してたな~」とは決して思えないでしょう★
元々1人が好きなので、大半を予定無しで過ごしても、それで特に毎日に不足は感じません。

例えば『ジョジョの奇妙な冒険』で犬のイギーが余生をのんびり過ごしたいと望んでいた気持ちとか。
私はイギーのような立場ではありませんが、ああいう心境に近いものがあるかな~。



↓オーシャンブルーアンダラも、ちゃんと入荷しています。
次回あたり、オーシャンブルーアンダラのジュエリーをご紹介したいと考えています(^^)


c0347597_11084288.jpg
お読みくださり、ありがとうございました☆

by anandab4 | 2017-01-01 13:41 | 日常のこと | Comments(0)
<< インドネシア産オーシャンブルー... 待望の公開・オアシス『スーパー... >>