人気ブログランキング |
ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

私のパワースポット・日切りのお不動さん

c0347597_06530964.jpg
c0347597_06550085.jpg
c0347597_06520228.jpg


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




一昨日、蒸された窯の中に居るかのような暑い自宅マンションに帰って来ました(-_-;)

またエアコン不可欠の毎日の始まりです★


そこでちょっと向こうでの楽しかった思い出を振り返りたいと思います(^_^)

写真の場所は、日切りのお不動さん。如意寺です。
子供の頃から田舎へ帰るとよく連れて行ってもらうお寺。
海に面した場所にある関西第七の花の寺です。
c0347597_06535717.jpg

↑鐘を突く私(次女撮影)。「撮ってあげる~」と写してくれました(^^)
c0347597_06560300.jpg

↑閼伽井(あかい)の水。眼を洗う事も出来ます。いつも洗わせていただいてるのですが、この日は水が出ていませんでした。
c0347597_06565440.jpg

↑海を挟んで向かい合う“かぶと山”。大文字焼きの跡が見えます。

お不動さんは緑いっぱいの、本当に美しいお寺です(*^^*)
どんな有名なお寺よりも、私にとっては来ると心がスーッと晴れる一番のパワースポットなのです☆彡

お正月以来で引いたおみくじも、大吉でした(^O^)♪

ちなみに不動明王は酉年の神様。
私の母と次女は酉年で、顔も性格もよく似たところがあります(*^-^*)



↓の写真は、田舎の家の庭で見つけた水晶。実物はもう少し透明に近いです。

何故 庭で拾ったかというと、庭には川砂を撒いてあるからです。

昔 田舎では水晶がよく採れたため、大勢の人が採りに来てほとんど無くなってしまったのだそう。
でも今でもこうして、川砂の中から時々見つかる事があります。最近 川掃除を手伝っていた男の子も、ひとつ見つけて宝物にしたのだとか(^_^)

子供の時 祖父が「カラスがくわえて持って来た」と畑で拾った大き目の水晶をくれました。中に虹色の部分もあり、気に入って持っていたのにどこかへ無くしてしまい、見つからないのです。残念(´・_・`)

c0347597_13595945.jpg
以上、自然の中で過ごした思い出いろいろを綴ってみました(*^-^*)



お読みくださり、ありがとうございました☆

by anandab4 | 2016-08-22 15:17 | 好きなこと | Comments(0)
<< シエラ産ブルーアンダラ・アヴァ... 恐怖の夜・ムカデ襲来事件 >>