ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

少年漫画と少女漫画、面白いのはどっち?

c0347597_13090212.jpg



◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今日は高校生の娘から、休み時間にこんなメールが。

「化学の先生、『逆に考えるんだ!』とか言うから、授業に集中できひん(;´∀`)」

黒板に向かうポーズもおかしいらしい。

化学の先生、『ジョジョ』が大好きなのだとか…(^^;)

先生のセリフやおかしなポーズは、『ジョジョ』好きならすぐにそれとわかるものです(^^;)


娘も中学生の時に数学の先生に薦められてから、『ジョジョ』シリーズにはまった一人。


私は少女漫画も少年漫画も両方読んで育ちましたが、どちらかと言うと少年漫画の方が面白いものが多かったように思います。
(もちろん、少女漫画にも名作はたくさんありましたよ!)

最近は子供たちの好きなアニメなどを観ると、特にその傾向が強くなっています。

長女→男の子向けアニメ
次女→女の子向けアニメ

なのですが、大きな声では言えませんが、女の子向けアニメの、その内容…。
好きな人はごめんなさい。でも少なくとも私にとっては、大半はつまらないのです。

何だか身をやつす事ばかりに夢中なんかな?という気持ちになってしまいます。

女の子の関心がお洒落にあるのは普通のことです。女の子なら、誰でも可愛くなりたいですもんね。

でも、ふーん…(´・_・`)という感じ。特に感想がないのです。


話は戻りますが『ジョジョ』はかなり長い間続いているのですね。
恥ずかしながら、私は全然 知りませんでした…。

連載初回から読んだ事がある旦那さんと、長女との間に初めて共通の話題が出来ました。

旦那さんとしては「日本人離れした絵」という印象が強かったそう。

確かに、絵の圧が物凄いです(^^;)人物の顔も独特で、とても濃いです。

そして、独特なのは絵だけではなく、その世界観☆擬音語がやたら強烈で多用されていたり
人物の体格やポージングも、あり得ないほど個性的(^^;)

これは好きな人は、ものすごく好きになるだろうな~と感じました。

そして、洋楽好きが楽しめる部分も(^^)
登場人物やそのスタンドにアーティストの名前やバンド名がつけられていたり(私の好きなパール・ジャムの名前も^^)、エンディングテーマに昔の曲が使われていたり。

そんな『ジョジョ』の世界、娘は大好きなんだそうです。

娘の好きなキャラクターはいつも、何故か悪者ばかり…。
↓は娘の大好きなディオ



c0347597_12474934.jpg
お読みくださり、ありがとうございました☆










by anandab4 | 2016-06-22 13:02 | 日常のこと | Comments(0)
<< 失われゆく自然のかたち 父の日に便乗して希望を述べてみる >>