人気ブログランキング |
ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

画像をリニューアル

c0347597_13090212.jpg


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへは
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




私は毎回、記事を書く毎に上記のような案内を載せています↑(^_^)

どういう活動をしているのか、訪問してくれた人に最初に見てもらえるようにです。


それは、昨年のちょうど今頃だったと思います。


・何をしている人なのかが初めて見た人にも伝わるよう、自己紹介的な文章が冒頭にあった方がいい。(←こちらは途中少し内容が変わったため、後に省きました)
・創作活動をしているならば、その内容が一目で分かるような画像もあった方がいい。


そんなアドバイスをいただきました☆

それまではネットショップへの案内なども、記事の一番最後にちょっと載せていただけだったのです。
なかなかそこまで目に付く人は稀だったかと(^^;)

そしてこのブログには“ヘッダー画像”がありません。
記事に添付した画像がそのまま表示されるだけ…という状態です。


創作しているものの内容が伝わる画像、確かにあった方がいいな!
そう思って用意したのが、こちらの画像でした↓(旧画像)
c0347597_16351810.jpg
今年に入ってもそのまま同じ画像を使用していたのですが、画像に載せたジュエリーのうちいくつかはもう手元に無く、気が付いたらこの画像を載せる事自体が減っていました。


これはもう、変え時だな…そう思い、撮影作業に臨んだのですが…。


絵画とジュエリーを1枚の画像に納める時、絵画を立てて置いてしまうと、ジュエリーの配置が難しい&見えにくい。

程よく1枚に納めるには、どうディスプレイしようか?

そもそも絵画を立てて置かなければならない決まりはないはず。

それならいっそ絵画も平置き状態にして、ジュエリーと並べて上から見た構図にしたら?


と、リニューアルしたのが一番上の画像です(^^)


もっと遊び心のある配置や構図など、探究していきたいと考えています(^o^)


それまで暫くの間は、これで行ってみたいと思います。



お読みくださり、ありがとうございました☆




by anandab4 | 2016-06-15 15:08 | 日常のこと | Comments(0)
<< 映画と音楽をセットで『メトロポ... 再現すること・姉に贈った絵 >>