人気ブログランキング |
ブログトップ

“創造する”という生き方☆ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

初めての指輪作り

c0347597_11045279.jpg

c0347597_13290889.jpg





◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





ワイヤーを使ったジュエリー作りで、私にはまだ作った事のないものがありました。

それは、指輪。

ビーズステッチでは作った事がありますが、ワイヤーでは一切トライした事がありませんでした。

ワイヤーを何重にも巻いて作るやり方は、あんまり気が進まない…(-_-)
なので、作らなかったのです。

でも、最近 華奢なデザインの指輪っていいな、意外と出来るかも!と作ってみたくなりました。

華奢でシンプルなもの…出来るかな?

それで…。
作ってみたのが、写真の指輪です。


パッと見た感じ、頼りなげですよね。


この指輪に使用しているワイヤーは、アルゲンティウムシルバーのワイヤー。
ハーフハードタイプです。

従来のアーティスティックワイヤーより、手では少し形を作りにくいぐらいしっかりめの感触です。

アルゲンティウムシルバーの特徴としては
スターリングシルバーにゲルマニウムを加える事で酸化や黒ずみを起こしにくい。
美しい状態を保ちやすく、お手入れが楽。
強度はスターリングシルバーの約2倍。

などがあります。
お手入れは、柔らかい布やシルバー専用クロスなどで拭く方法で。

強度はあると言っても、無理な力を加えるのは厳禁ですが★


手作業で形作られているため、完璧なフォルムではありませんが、
手元を可愛らしく彩ってくれます(*^^*)


この指輪は、iichiにてup予定です(^_^)




お読みくださり、ありがとうございました☆


by anandab4 | 2015-10-09 15:17 | 制作のこと | Comments(0)
<< ジュエリーに使用している素材について 欲しい物を手に入れる直感 >>