人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

委託販売先を決める時に重視していること


◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→


◆オーダーメイドについて
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)


◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


〈お知らせ〉
8月8日から8月16日までは帰省のため、お取引は休業させていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。




もの作りをしている人なら、ほとんどの方がされていると思われる“委託販売”。

最近は手作り販売サイトへの登録がプロ、アマを問わず大変な数に登っているらしく…。

実店舗への委託と、いくつかのサイトを掛け持ちされている方もたくさんおられるようです。


私は現在 手作り雑貨屋さんへの委託と、上記ネットショップと手作りサイトに登録しています。


なので、他の方はどんな感じなのかな?と自分と同じような活動をされている方のブログを読んでみたりもしています。


委託先もブログ開設も、多いほどいいという人もあれば、

いろいろ試した結果、自分の販売するものと合うサイトに絞られる人もあり…。


読みながら参考にさせていただいています。


サイトの認知度や委託手数料なども大事な比較ポイントなのでしょうが、私が気になるのは、
運営されている側の姿勢と、どんな作家さんやお客様が集まって来ているのかという点です。


例えば、これはご存知の方も多いかもですが
購入希望のみで入金がなくそのままになるというケースが続出しているサイトもあるそうで、

盛り上がっているからといっていいサイトとは限らないんだなあと思ったりします。


先日 iichiからゆうパックの料金改定についての連絡があり、
配送方法にゆうパックを利用している場合の改定手続きが簡単に出来るようになっていました。

ブログ連携ショップからは、何も連絡なし(-_-;)
(自ら修正しました)

きちんと配慮が行き届いていて、iichiを退会しなくてよかったな~と思いました。

全体にクオリティの高い作品が多くレベル高めな印象のiichiですが、そんな数多い中から選んで来てくださると、とても嬉しく感じます。



私自身もクオリティを上げる事、そして諸々の関わりの中での誠実さを忘れないようにしたいと思います。


by anandab4 | 2015-08-03 17:18 | 私自身の体験から思うこと
<< 白い画用紙 初心 >>