人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

ジュエリーについて③

ジュエリーについて③_c0347597_07223960.jpg


◆絵画とジュエリーのショップ
へはこちらから→


◆オーダーメイドについて
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)


◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

  ※↓以下の記事を書いた後に整った内容をまとめて貼っています。




プロジェクト第3弾の絵にまだかかっていた年末、ジュエリー制作に関する新しい企画のお話をいただきました。

それは、不思議な流れでやって来たお話でした。

麻里奈さんの元へ、マリア様とチャネリングされるという方から、手元にある20個ほどのメダイを麻里奈さんに送るよう、マリア様から言われたので送りますと連絡があったのだそうです。

そのメダイをどうするか考えた時、マリアライトアチューメントにコラボ企画としてメダイを付けたジュエリーの販売を思いつき、そのジュエリー制作をする人として私が浮かんだのだと。

お話を聞いた時はびっくりしましたが、お受けする事にしました。

また好きなもの作りが仕事として依頼されたのですから。


その年末には、もう一つ嬉しいお話をいただきました。

数年前から通っていた京橋にある老舗の石屋さんのオーナーさんから、しばらくお店のお手伝いに来ませんかとの連絡をいただいたのです。
ずっと気に入って通っていたお店です。こちらも迷わずお受けしました。


年明けに麻里奈さんと一緒にお世話になるお店へ数点の石を仕入れに行き、
その後ジュエリーのデザインや企画についての話をしました。

ジュエリー制作に入る前に、まず私自身がアチューメントを受けました。



アチューメントを受けた後、マリアライトジュエリーの制作が始まりました。

最初に私自身のものを、続いて麻里奈さんのジュエリーを作り、
アチューメントを受けられる方用のジュエリー制作に入りました。


夏が終わる頃、麻里奈さんから託されたゴールドのメダイ、個数分のジュエリー制作を終えました。

今 私の元には、シルバーのメダイが50個近くあります。

麻里奈さんが私にアチューメントをした際に、更にメダイを50個、とマリア様からのメッセージがあったのだそうです。
その時ちょうどパリに行っていた麻里奈さんの友人の方にお願いして、急遽買ってきていただいたものでした。
ゴールドのメダイと同じ、パリの奇跡のメダイ教会のものです。

有名なお話でご存知の方も多いと思いますが…。
1830年、修道女カタリナ・ラブレの前に聖母マリアが姿を現し、「このモデルに従ってメダイを作らせなさい。信頼を持ってそれを身に着ける人は大きな恵みを受けるでしょう」と言われ、その時はっきりと示されたメダイの裏と表のデザイン通りにメダイを作って人々に配ったところ、その頃流行していたコレラが終息に向かったのだそうです。不思議のメダイとも呼ばれています。

写真は、メタモルフォーシスを使用した私用のジュエリーです。


たくさんの石たちに囲まれていると、自分の中の閉じ込めていた部分が引き出されるように感じます。
お店のお手伝いをしていた期間を通して、私の日常にも大きな変化がありました。


今までに約半分のマリアライトジュエリーが旅立って行きました。
残りのジュエリーも引き続き、必要とされる方にお届けしていきたいと思います。




by anandab4 | 2014-11-13 12:09 | 天然石ジュエリー
<< ヒーリングを学んだ頃 絵について② >>