絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
7年前に描いた絵
at 2017-05-23 12:12
お気に入りの一点ものとの出合い
at 2017-05-18 16:22
“これから先”の更にもっと先..
at 2017-05-13 15:47
レコードはいいけどビデオテープは
at 2017-05-05 16:04
ほどほどが良い、と思うこの頃
at 2017-05-01 15:54
絵で辿るイエスの物語を読んで
at 2017-04-25 11:30
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:奇跡の法則の絵 ( 35 ) タグの人気記事

新しい自分への一歩・奇跡の法則の絵 応用クラス

c0347597_11051413.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昨年末から、私の中で表現する事へのいろんな想いが湧き上がってきていました。

自分にしか描けないものを描きたい。

自分にしか表現出来ない世界を創りたい。

そんな想いが根底にあり、
これまでより更に学びを深めるため、奇跡の法則の絵の応用クラス受講を決めました。

そうして描き始めた1枚目。

描きながら、いろんな自分に出会いました。

それは絵の中のことでもありながら、同時に私自身の心の中のことでもありました。


描きたいように描けない不自由さも感じました。


今までのような、私の「好きな顔」が描けない。

こんな「顔」は好きじゃない。


でも、信じて描く。信じて、対話しながらひたすら描いて…。


私の大切な存在も絵の中に現れてきた頃、少しずつ愛着を感じるようになっていきました。

それでも、描いていく作業は「何が出てくるかな?」というワクワクよりも、今までの自分らしさを出せない苦しさの感情を強く感じました。


これまで自分で作っていた殻を脱ぎ捨て、
評価などにこだわらない、あらゆる概念から抜け出た私だけのオリジナルの世界を創ることに憧れていたのに、
今まで居た所から抜け出すのが、いざとなったらこんなに怖いと感じるなんて。




何度も全体を見て気になる部分を描きながら解放していき、仕上がった時は…今までになくドッと疲れていました!


出来上がった絵に対してやっと愛おしさを感じる事が出来たのは、そのメッセージを聞いてからでした。


この解放は1枚では終わらないので、まだ続きます☆
(写真は、下地絵の一部分です)


お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2016-02-24 11:27 | 絵画 | Comments(0)

奇跡の法則の絵に現れる動物たち

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

c0347597_13254467.jpg
今年も最後の週に入りますね。

我が家ではごくごく平凡なクリスマスを迎え、今年も冬休みの帰省は無しです。
替わりに父母がこちらへ出て来ての年越しになります^^

昨日、遅まきながら年賀状を書きました。来年の干支は申ですね。

十二支と言えば、動物たち。
実在する動物から、架空の動物まで。

十二支の中に含まれなかった動物についてのお話はいろいろありますが、
きっと意味あっての十二支なんでしょうね☆


ところで、私の絵には“鳥”がよく現れます。

元々鳥好きなので、手作りを始めた頃にも鳥を描いた雑貨を販売したりしていました☆

長女が無類のウサギ好きなので、小鳥とウサギのコラボ画を描いたトレイを出品した事があります(^_^)
ちょうどその絵にそっくりな鳥とウサギを飼っている方から「一目惚れでした!」と
新たにオーダーが入り、描かせていただいた時は
可愛がっておられる様子が伝わってきて嬉しかった思い出があります(*^_^*)♡


そんな意図して描いていた頃とはまた違う、奇跡の法則の絵。

奇跡の法則の絵では、下地絵から見えたものを描きます。

動物が現れることも、もちろんあります。
比較的よく現れるのが、馬や鳥…。ダントツはやっぱり鳥。
猫好きなのに、猫はまだ現れていません。(ネコ科の動物はたまにあります)

ここでも何故か、人と同じぐらい鳥の姿がよく現れるのです。

写真下の、奇跡の法則の絵のレッスンで描いた第1号の絵【輝く命を抱いて】にも鳥の姿がありました。

何でかな?何か特別な意味はあるかな…と
動物モチーフの意味について調べたりもしてみましたが、
解釈は多種多様なところがあり、一概にこうだ!と言えるものではないようです。


鳥の他に、印象的だったのが狼。

今までに2度ほど現れた事があります。

狼というと見た目からちょっと怖そうな感じがしますが、
その生態は一夫一妻型で、夫婦とても仲睦まじいそうです(*^_^*)

以前にオーダーいただいた絵の中に現れた狼は
お客様の恐れの部分を象徴しているようでしたが、
同じく絵の中に現れた羽に溶け込まれていく様子は、今思えば
恐れが消えていくというよりは
お客様の理解が深まっていかれる様子を表していたのかも…と、

狼の生態について読んだ私の心理の変化から、ふと思いました。

誰かと知り合った時に
第一印象と、親しくなってからとでは、“その人”に対する印象が変わっていくような感じです(^_^)


奇跡の法則の絵に描かれるものは全て愛から生まれているので
ネガティブとかいう観念はないのですが、

それを分かりやすく見せられたというか、
絵と共に、お客様も描き手である私も
新たに気付くことがあったり、成長し続けるという事を見せられた感じです。


写真更に上、
ジュエリーと共にディスプレイされている女神アバンダンティアが現れた絵、
【世界が愛で満たされる】(↑上記ショップにて販売しています)にも狼の姿がありました。

この絵は自分の想いから派生した絵だったので、
夫婦仲の睦まじい狼として眺めた時、
その存在が現れた事が嬉しく感じますね(*^^*)

そんな絵のモチーフとしての動物たち、
その意味だけでなく生態にも想いを馳せると、まだまだいろんな発見がありそうです。


ありがとうございました。




※これらの絵は、西出麻里奈さんが開発した奇跡の法則の絵の技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/

[PR]
by anandab4 | 2015-12-27 16:00 | 絵画 | Comments(0)

楽しみはジワジワと

c0347597_05545562.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





最近の私はずっと、絵に専念しています☆

ブログの内容としては日常や家族のお話が多くなっていますが、
今はまだ下地絵しかupしていませんが、
ちゃんと描いています(^_^)


集中したいので、ここしばらく平日はほとんど引きこもり状態です(^^;)


こんなに続けて描くのは初めてかも。

創造主と共に描くので、可能なんだと
以前の描き方では、こうは続けて描けなかっただろうなと思います。


描きながら、表現することの楽しさがジワジワと込み上げて来るのを感じています(*^_^*)




昼までで帰って来る子供たち
特に長女が珍しく、描き進んでいく過程に関心を寄せています。

「この絵のここが好き」など、見て感想を言ってくれたり(*^_^*)


そうこうしているうちに、また忙しい夕方がやってくる★


描いていると時間の経つのが本当に早い(^_^;)




c0347597_20292251.jpg
夜寝る前の休憩タイムの友、ほし よりこさんの『B&D』。

やっぱり買って良かった(*^-^*)

こちらも繰り返し読む楽しみをジワジワと味わっています☆彡


学校へ行く前のチイチイ、オセロのコマチェックをする姿が可愛くてツボなんです(*^_^*)♡


巻末にシールも付いていますが、もったいなくて使えません(^^;)



お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2015-12-18 21:21 | 好きなこと | Comments(0)

絵と共に変化してきた我が家の空気

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





最近、セミナーなどで家を空ける機会が何度かあり、
今後もそんな予定が控えています。

そんな中で「あれっ」と思う事がありました。

前もって旦那さんに話すと、「うん、わかった。いいよ」と返事をしてくれます。

気持ちよく?と言ったら変ですが、
自然に許可をもらえるようになっている。


以前に私がやってみたいという事に関して、
本気でやる!と決めている時ならOKをもらえたというエピソードを
書いた事がありましたが

今回の“OK”はあの時とはまたちょっと違う感じ。

より、自然な了解を得ている感覚なのです。



奇跡の法則の絵を習う前の事を思い出しました。


あの頃の私は旦那さんに対して

私のやりたい事を否定する。
家の中の事を含め、自由に決めさせてくれない。
などと
自分の在り方を窮屈に感じ、不満に思っていました。

そんな不満を抱えていた自分。


その少し前にジュエリー作りを使ってのワークを始めていたので相乗効果もあったと思いますが、
そこから更に奇跡の法則の絵を習い、
何枚も描き進めていく中で私はたくさんの変容を体験していきました。

絵を描くという事を通していろんな想いを解放し、表現していく日々。

想いを込めて表現するのはジュエリー作りも同じですが、
絵の場合は、それを更に外へと出していく感じが私はしています。


…そして最近。
冒頭で書いたような変化があり、

「あっ」と思いました。

私自身が、旦那さんに対してより自然に表現出来るようになっている。

素直な気持ちや愛を、言葉や行動で自然に伝えるようになっていた最近の自分の姿がありました。


今、家の中や私たちの間に温かいものが流れているのを感じます。

愛を伝えたり感じたりする事は、お互いの自由を尊重し合える事にも結びつくんだなと気が付きました。


相変わらず言葉は少ない旦那さんですが、その表情から伝わる諸々の「嬉しい」感情に、
私もまた嬉しさを感じています(*^-^*)


今、我が家のリビングには麻里奈さんの絵と
麻里奈さんから奇跡の法則の絵を受講した際に私が描いた絵が飾られています。


麻里奈さんの絵が我が家に来てすぐのお正月。
帰省した私に、母から
「なんだかあなたの家族から、すごく温かい空気を感じるね」と言葉を掛けられました(^^)



そんな奇跡の法則の絵。

出会えて良かった(*^^*)

これからも、描きながら変化していきます。






長くなりましたが、お読みくださりありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-12-09 13:17 | 絵画 | Comments(0)

“絵を買う”こと

c0347597_11241900.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





私は、絵を描いています。絵を描いて、販売もしています。

私が原画を買ったのは、これまでで まだ一度きり。

麻里奈さんの描いた奇跡の法則の絵をブログで見た時に心がワクワクし、
サロンで実際に見た一枚の絵が忘れられず、欲しくて堪らなくなったのです。

「欲しい」に込められていた気持ちは、

「この絵が自分の家の中に居てくれたら」。

そんな感じでした(^^)


原画の持つ魅力を知ったのも、ここからだったと思います。


それまでの私は、原画を買うという事に
そんなに価値を見出していませんでした。

有名な画家の絵だったら、そりゃ価値があるし、本物って高いんだろうなあ。
ぐらいの感覚でした。

だから美術館を訪れて好きな画家の絵を観ても、
手が届かなくて当たり前。

せめてポストカードを買って帰ろう、と それで満足していました。


それでは麻里奈さんの絵がお手頃な値段だったのか?と言うと、
決してそうではありませんでした。


にも関わらず、どうして買うと決めたかというと…。

冒頭でも書いた「この絵が自分の家の中にあったら」と想像するだけでワクワクしたのと、
「今 欲しい(必要)」というシンプルな想いでした。


実際 我が家に絵が来てくれてからの日々は、それまでと大きく変わりました☆彡

必要だと感じた気持ちに、間違いはなかったと実感しています(*^^*)



先月 娘と行った多賀 新さんの個展。
そこでも、「この絵が家に来てくれたら」と思うような出会いがありました。
正直 今でも、とても気になっています。

お値段の問題とも違いました。

ただあの時「今 絶対に必要」というタイミングとは、ちょっと違ったのです☆
上手く言えませんが…(^^;)

もし本当にご縁があるのなら、この先の「今!」という時にまだ待っていてくれたなら、
再会出来るのかもしれません。


****

こうして書きながら、

自分で実際に買うという経験、どうしてその時 必要だったのかを思い出す事を通して
今、これからの自分の制作や販売にも活かしていけそうだと感じました。


絵に限らず、私はそんなワクワクを伴った“買う”事が大好きです(^^)
私の中では、買うと決める過程、その時のエピソードなども嬉しい思い出です。


思い出も一緒に買っているなと感じられるのが、価値ある買い物なんだなと最近感じています(*^-^*)


私は、そんな思い出も一緒に販売出来る私に成りたい。



お読みくださり、ありがとうございました☆



写真の絵は【愛から生まれるもの】。
奇跡の法則の絵を習って間もなくに描いた絵です。

※この絵は、西出麻里奈さんが開発した奇跡の法則の絵の技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/


[PR]
by anandab4 | 2015-11-09 13:48 | 好きなこと | Comments(0)

子供たちとのasobi ART

c0347597_05565090.jpg
c0347597_05551781.jpg
c0347597_05542390.jpg
c0347597_05530679.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昨日は最初 雨の予報でしたが、いいお天気になり嬉しかったです058.gif

何故なら 昨日は子供たちと、
麻里奈さん主催のasobi ARTに参加する日。

前回から1年以上振りぐらいになるかな?

子供たち2人とも「今度はいつやるの?」と楽しみにしていて

特にasobi ARTへの参加をきっかけに創作意欲に目覚めた次女は、
お誘いをいただいてからずっと、待ち遠しくてワクワクでした( *´艸`)
(asobi ARTについての詳しくはこちら)

そして今回は、東京から来られた方とご一緒しました♡

東京で学童にお勤めされている、子供好きな方です(*^-^*)


私も、もちろん子供たちもお会いするのは初めて。

最初は少し恥ずかしそうにしていた子供たち(特に次女)も、
広げられた新聞紙の上に思い思いに色をのせていくうちに、すっかり夢中に(^-^)♪

絶妙に混ざり合う色たちの思わぬ美しさに感動したりしながら、大人もすっかり夢中に(*^▽^*)♪


色って面白い♪

偶然 ハロウィンぽい色合いの箇所が出来たり(^^)


次女の持参した秘密兵器、
某マンガ雑誌のスプレーアート的に色が塗れる付録も活躍?しました(^^;)

肌が弱くかぶれやすい長女は、ゴム手袋は嵌めず主にクリスタルを使って。


そうしてあっという間に、写真の4枚の絵が仕上がりました☆彡

今回のasobi ARTから生まれた絵たち、この後どんな変身を遂げるのかな?

とても楽しみです(*^^*)♡




休憩時間、ホワイトボードにお絵描き中の次女↓

お絵描き 時々 チョコをつまみ食い(^▽^;)

c0347597_05585889.jpg
お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2015-11-02 14:01 | 絵画 | Comments(0)

オーダー絵画:O様の絵

c0347597_07090281.jpg

c0347597_07081325.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





今日は、オーダーメイド絵画のご紹介をしたいと思います。

こちらのブログで【約束されたソウルメイトの絵】(愛プロ第3弾より)を見て
一目惚れしてくださったというO様。

この度、ツインソウルをテーマにした絵画(A4サイズ)をオーダーしてくださいました。


写真上が、完成したO様の絵画【受け継がれゆく光】です。

その下地絵は、このような姿でした。写真下↓
c0347597_07071855.jpg
下地絵を描いていく中で最後に浮かんだ言葉、
「私が太陽なんだ」という言葉がとても印象的でした。

出来上がった下地絵から見えて来たのは、

太陽を抱く女性の姿と、
寄りそうようにして並んだ長い髪のネイティブアメリカンのような姿をしたツインソウルのカップル。

その手元から飛び立つ鳥、そして狼の姿も。

最後に、大きな翼が現れ、女性を包み込みました。


◆絵の物語◆

彼女が抱えていたもの
それは2つの感情。
「憧れ」と「恐れ」。相反する想いが、彼女の心に存在していました。
“2つで1つの魂”、強く惹かれ合い、深く傷つけ合うかもしれない2つの魂。
彼女はその絆に憧れながらも、傷つく事への恐れを拭い去れずにいたのです。
そんな彼女の相反する想いを、大きな翼が優しく包み込みます。
翼の大らかな温かさに触れ、彼女の心に光が生まれます。
それは、彼女の中から生まれたまばゆい光。
「私が太陽なんだ。全てを明るく照らし、光で包む太陽なんだ」
そう彼女が確信した時、恐れの感情も影をひそめ、やがて翼となり、
全ては光へと変わっていくでしょう。


◆メッセージ◆

恐れる必要はありません。
あなたの「決める心」はあなたを成長させます。
あなたが受け継いだ愛は、あなたによって育まれ、
温かな希望の光となって引き継がれてゆくでしょう。


****

鳥は「憧れ」、狼は「恐れ」の象徴だったのですね。

光を見た狼は、少しずつ翼へと溶け込まれつつあるようです。

女性の白いドレスは、「憧れ」の感情でもあり、「決心」の表れでもあるのだと思います。


↓O様からいただいたご感想です。(ブログへの掲載許可をいただいています)↓

〈O様のご感想〉

絵を初めて見た時、正直言ってびっくりしました。狼が描かれているとは思わなかったからです。
なぜツインソウルに狼が?でもお手紙を拝見して理由がわかりました。私自身の中にまだ恐れがあるのだと。
今はそれを乗り越えようとしているのですね。まるで私の心の中を表しているような絵です。
絵は寝室の壁に掛けて毎日眺めています。
これからは私自身が太陽であることを心に留めて生きて行きます。



O様、この度は誠にありがとうございました(^-^)
O様の「決める心」がもたらす光、その変容していかれる過程をお祈りいたします☆彡



ありがとうございました。


※この絵は、西出麻里奈さんが開発した奇跡の法則の絵の技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/











[PR]
by anandab4 | 2015-10-28 17:00 | 感想 | Comments(0)

その絵にふさわしい場所

c0347597_12534779.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


〈お知らせ〉
8月8日から8月16日までは帰省のため、お取引は休業させていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


帰省3日目。

ゆとりある生活リズム、人数の増える明日からは怒涛の忙しさになると思われます(^^;)


部屋数の多い家の中を掃除すると、結構な運動になります☆

各部屋には子供たちの小さい頃からの写真や、私の学生時代からの絵などが飾られています。

我が家もこれだけスペースがあれば、もっと絵を飾りたい012.gif


今回、一昨年ぐらい前に描いた絵を持って帰ったところ、早速飾ってくれました(^O^)♪

何故か販売するという感じがせず、ずっと寝かせたままになっていた絵です。


タイトルは【はぐくみ、育てること】

この絵のメッセージは
「共に寄り添い、育み合う幸せ。愛や慈しみはどちらか一方が与えるものでも与えられるものでもなく、
双方が与え合い、受け取り合うもの」


飾ってもらってみると、前からそこにあったみたいにしっくり馴染んで見えます(*^^*)

ここに来られる日を待っていたのかなあ~と思いました(^-^)

絵にはそれぞれ、ふさわしい場所があるんですね☆彡

絵が喜んでいるみたいで私も嬉しい(*^▽^*)



お読みくださり、ありがとうございました☆














[PR]
by anandab4 | 2015-08-11 13:37 | 絵画 | Comments(0)

“見たまま”が役に立つ時

c0347597_05321845.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




誰にでも何かひとつ、得意なことがあると思います。

その“得意なこと”がすぐにやりがいある仕事や収入に結びついたらどんなにいいか、と思った事はありませんか?

得意なら即仕事に活かせるはず、と思う人もいるかもしれません。

その“得意なこと”が活かせる場や需要があれば話は早いと思うのですが

双方のニーズがピッタリ合うというのは、あるようで なかなか簡単にはない事だったりします★


そして、“得意”にもレベルがあること…。

「そこそこ得意」から「他が追いつけないぐらいのレベルの得意」まで。


私の得意なことでもあり、悩みの種でもあったこと。

それは絵を描く時、「見たまま」に描いてしまうことでした。

でも私は、リアルを極めたいわけではなく、細部まで描き込むほどの根気は持ち合わせていません(*_*)

気が遠くなるほど細部まで描き込める人、私が比べものにならないぐらいの物凄い才能やレベルの人など、
世界中に数え切れないほど存在する。

一体これが私の何の役に立つのか…(=_=)

数年前 悩みながら受けたセッションで、私は意外なビジョンを伝えられました。

私の悩みである見たままにしか描けないことが、いずれ私のディバインタイミングで成す事に役立つ技術になるというビジョン(^_^)


それから間もなくして“奇跡の法則の絵”の描き方を学び、新しい絵の世界を知る喜びを体験し、
見たままに描く自分は、今は封印中です。



写真は娘に頼まれて描いた『進撃の巨人』のリヴァイ兵士長の色紙絵(^^;)

娘が映画を観に行った際は違うキャラクターの色紙が配られ、どうしても諦めきれず
お母さんに描いてもらおう!とわざわざミニ色紙を用意したのだそうです☆

完璧!ではないですが、娘は感激(*^-^*)


こんな風に、時々ささやかな需要があったりもする技術(^_^;)


本当に必要となる“その時”まで、温存しておきます(^v^)


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆










[PR]
by anandab4 | 2015-07-26 16:53 | 絵画 | Comments(0)

喜びを伝えるbook

c0347597_09550786.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ジュエリーのワークショップについてはこちら→
◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(iichiのショップは 絵画やクリスタルジュエリーの作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。ブログ連携の上記ショップとは、若干出品内容が異なります)



自分の活動をふと振り返ってみた時、思う事ってありませんか?

ここ最近の私は、自分の活動内容をどうやったら人に分かりやすく伝えられるのか?が主なテーマでした☆


そんな時に西出麻里奈さんからいただいた、book作りのお話。

bookとは、簡潔に言うと“作品集”のようなものです^_^
(もしくはフランス語でドシエとも言います)

どんな絵を描いているのか言葉で表すより
原画を見てもらう事で、本物の持つエネルギーや輝き、その波動が
ダイレクトに見る人に伝わるはず☆彡


愛の広がりプロジェクトは特に、
オーダーから波及絵画の誕生過程をひと言で説明するのはなかなか難しくもあります^^;


そんなプロジェクト絵画の仕組みや魅力を、一冊にまとめたbookを作ります。


絵を通して私たちが伝えていきたい、広げていきたいのは“喜び”です。

このbookを、たくさんの人に見て、喜びに触れてもらいたい。

そして、ご縁のある人の元へ、絵を届ける事が出来ますように☆彡



お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-07-15 11:06 | 好きなこと | Comments(0)