絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
みずいろコンビ
at 2017-09-05 14:26
お取り寄せいろいろ
at 2017-08-30 14:51
定期的にしたくなる身辺整理
at 2017-08-28 16:56
古いものへの愛着が深まる今日..
at 2017-08-22 18:19
無事に終わった盆休み
at 2017-08-17 17:27
30年目の『嵐が丘』
at 2017-08-08 11:41
当たり前だけどやっぱり試着は大事
at 2017-07-31 16:25
写真で見る昔の風景・京都文化..
at 2017-07-29 15:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ワークショップ ( 3 ) タグの人気記事

お茶会のご報告

c0347597_21380457.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへは
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昨日の午後、予定通りドシエ作りのワークショップを兼ねた『ARTなお茶会』を開催致しました☆彡

今回の参加者はお二人。私と初音さんを合わせて、4人でテーブルを囲みました。

まずは自己紹介から…と始めたところ、全員がシータヒーリングを学んでいて、それぞれに絵やもの作りに携わっていたのです!(^^)!

Y様はオルゴナイトの制作、アクセスバーズもされるシータインストラクターさん。
F様は日本画を描かれる方で、シータヒーリングのセミナーは基礎・応用・豊かさを受講済み。この受講過程、私も全く同じなんです!驚き、親近感が湧きました(^^)

そして、お二人の参加理由。

二人展の時に私たちの空気感が心地良く感じたと、「神聖さに触れに来ました」と言ってくださったY様。
同じく二人展で私たちの絵を見て感じた「自由な表現に触れてみたくて来ました」とF様。
どちらも私たちがこうありたい、と考えていたイメージそのもののお言葉!とても感激でした(*^-^*)☆彡


私たちの方でも布を少しご用意していたのですが、皆さんお好きな布をご持参くださいました。

好きな布を使って作ると、よりお気に入りとなるブックに仕上がります(*^^*)♡

最初の1時間ぐらいでブックの布張り作業が完成。

お土産のシュークリームをいただきながらの休憩タイムを挟み、また続きを。

ハガキサイズの絵を並べ、自由にレイアウトを考えていただきました。
終了時間までに全てのレイアウトを完全に仕上げるところまでは行きませんでしたが、それぞれに素敵なブックの形が完成☆彡


お茶菓子のマクロビクッキーも優しいお味と好評でした(*´▽`*)
写真を撮り忘れたのですが、猫ちゃんのイラストとメッセージの描かれたお茶パックのパッケージも喜んでいただけました♡


c0347597_21401974.jpg


c0347597_21413039.jpg
ブック作りを教わったのでオルゴナイトの写真や絵など、それぞれの作品を納めるポートフォリオ(作品集)が作れるという点もお喜びいただけたポイントだったようです(*^-^*)

終始 和やかな雰囲気の中、もの作りからヒーリング、恋愛まで…と話題が広がり、予定していた2時間は文字通りあっという間に過ぎてしまいました☆



F様、Y様、ご参加くださりありがとうございました!(^^)!











[PR]
by anandab4 | 2016-06-05 15:55 | ワークショップ | Comments(0)

お茶会では原画にも触れていただけます♡




c0347597_13280549.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへは
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




私が初めてドシエ(ブック)作りを教わって作ったのは、“愛の広がりプロジェクト”の原画を納めるためのドシエでした。

麻里奈さんとの共作である愛プロの絵画たち。
当初は全ての絵画を私の手元に預かっていました。

でも以前にも書いたように、ドシエの良いところは原画を持ち歩いて見せられるところにあります(^^)

まず麻里奈さんの方に原画を見せたい人と会う機会が訪れ、原画は麻里奈さんの元へ。

そして私の愛プロ用ドシエは、しばらくの間そのままになっていたのです。


今週末の土曜日に『ARTなお茶会』を控えた先日。
麻里奈さんがお茶会に来られる人にも見てもらえるように、と麻里奈さんのドシエを貸してくださいました(*^-^*)


喜んで持ち帰り、ゆっくりと眺めてみると…。

原画はやっぱり、重みが違う。塗り重ねた絵の具の分量だけでなく、輝き、質感、伝わってくるもの…全てに置いて充実度が全く違うのです。

不思議なのですが、自分の手元にあった時よりも、原画を愛おしく感じている自分が居ました。

少し前にプリンターのカートリッジを取り替えたところ、カラー印刷が見違えるように(あくまでも我が家比)きれいに出来るようになったので、そうだ!せめて この機会に愛プロの絵をプリントしておこう!と思い立ちました(^O^)



やってみたら、確かに色鮮やかに出るのです。自分用ドシエに納め、これだけを見ていれば、満足な仕上がりです。

でも、並べてみると、やっぱり違います。


↑写真は左がプリント、右が原画です。

画像ではちょっと伝わりにくいかな(^▽^;)?


プリントも色鮮やかできれいですが、同じドシエでも 手に取ってみると やっぱり原画の納められているドシエからは愛がいっぱい詰まっているのが伝わって来ます。

こうして眺めてみて、改めて私は愛プロの絵が好きなんだな~と思いました☆彡

プロジェクトの絵に取り掛かり始めた頃には想像しなかったような今があることも、その感慨を更に深めているのだと思います。

そんな想いや軌跡(奇跡)がいっぱい詰まったドシエ。

お茶会では、愛プロのドシエの他にも“心と向き合う”をテーマにした絵のドシエなどもシェアさせていただく予定です。

ブック作りと共に、美味しいお茶菓子、原画に触れる時間をお楽しみにいらしてください(*^-^*)♡


日時:6月4日(土) 13:30~15:30
場所:阪急宝塚線蛍池駅2分
参加費:2000円
定員:6名(残り4名)
お申込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/b47adc10440029

※受付は明日、6月2日の22時までとなっております。
※場所や持ち物などの詳細については、折り返しメールにてご案内致します。


お茶会の詳細についての記事はこちら→
ブック作りの楽しみ方の記事はこちら→


[PR]
by anandab4 | 2016-06-01 17:07 | ワークショップ | Comments(0)

与えられる道具から分かること

c0347597_10360874.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


〈お知らせ〉
8月8日から8月16日までは帰省のため、お取引は休業させていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。




毎日 暑いですね008.gif

やっと8月に入った…という感じです(^^;)

何故なら、子供たちがいるから☆今年は夏休みに入るのが早かったので、

懇談では「先生、夏休みいらないです」なんて言われるお母さんもいたとか…(^_^;)

来年 小学校にクーラーがついてからは夏休み減るそうです。ヤッター(^○^)!!



と、愚痴はここまでで(^_^)


この暑さで家に居る事が多いため、私を真似てワイヤーワークをしたがる次女☆


そんな次女の工具(某サイトで安かったものをお小遣いで買いました)を
次女にアドバイスする際、手に取ったところ…。

使いにくい(゚д゚)!!

これでは細かい作業がきれいに出来ません002.gif


ちょっと前に、こんなお話を聞きました。



“創造主は、最高最善のものしか与えない”のだそうです(^-^)



次女にとっての工具が細かい作業に向いていないものだったという事は、
次女にはもっと他のもの作りが向いているという事になるみたいです。

なるほどなあ~と思いました☆


この間 “自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!ワークショップ”開催をリクエストしてくださった受講生さん043.gif
(ワークショップ当日の様子を書いた記事はこちら)
(ワークショップ内容の詳しい説明はこちら)


まだ工具を手に取った事がないという受講生さんに、

私の愛用しているメーカーの工具と、お安い工具セットのどちらにされるか聞いた際に、

迷わず「ずっと使い続けられるいいものを」と私と同じ工具を選択されました(^-^)

初めてとは思えないぐらいに上手にワイヤリングされて、

きっとこれからも必要になる、という事だったんですね。


今は作る事全般が好きで、やってみたくてたまらない次女

「これ!」というものが見つかるのは、まだもう少し先みたいです(^v^)



お読みくださり、ありがとうございました☆








[PR]
by anandab4 | 2015-08-06 10:54 | 日常のこと | Comments(0)