絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
ロックと絵画
at 2017-07-19 14:40
“集めたくなる”ファン心理
at 2017-07-13 13:20
シエラ産ブルーアンダラの入荷予定
at 2017-07-09 13:32
好きな色で、少しずつ描いていく
at 2017-07-04 13:41
今年半年を終えて
at 2017-07-01 15:06
夏日の京都へ~デヴィッド・ボ..
at 2017-06-20 18:32
オーダーメイドジュエリーのご..
at 2017-06-16 11:53
拗ねていてもいいことなんてない
at 2017-06-09 13:21
7年前に描いた絵のその後
at 2017-05-31 17:18
内向きと外向き
at 2017-05-27 22:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:クリスタルジュエリー ( 51 ) タグの人気記事

オーダーメイドジュエリーのご依頼・アンダラアヴァロン

c0347597_12455299.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





つい先日、以前iichiにてご縁をいただいたY様から、オーダーメイドジュエリーのご依頼をいただきました(^_^)

お手持ちのアンダラアヴァロンのワイヤリングのご依頼です。
↑上の写真が、Y様の元より到着した直後のアヴァロン。

程よい大きさでコロンとした形状。何より驚いたのは、その抜群の透明度!所々に淡く虹も見られ(写真では見えないのが残念)、「美しいな~」としばし見とれ、旦那さんにも見せたり(*^^*)

「これは石?」と不思議そうに訊く旦那さん。アンダラは特に石に関心の無い人も注目させる何かがあるな、といつも感じます。


アヴァロンをいろんな方向から眺めつつ、表の顔をどこにするか思案しました。

形状からすると身に着けた際に衣服と擦れる事を考えて凹凸の多い面を表にした方がいいので、凹凸面を前にする事で輝きが増して見える場合は迷わずそうしますが、Y様のアヴァロンは滑らかな面を表に持ってきた時の方が虹がよく見えて美しかったのです。
そこで、滑らかな面を表の顔に決めてワイヤーを巻いていきました。

今回はシルバーワイヤーでとのご希望です。
何色のクリスタルビーズを添えようかな?と考えた時に一番に浮かんだのが黄色でした。黄色だけでは物足りないな…と赤味のある色もチョイス。ミックストルマリンたちです(^^)

そうして仕上がったのがこちら↓
c0347597_12470630.jpg
↓表の顔です。
c0347597_12462858.jpg
↓裏面です。
c0347597_12473940.jpg


お届けの後、Y様から嬉しいご感想をいただきました(^_^)


Y様のご感想より、一部をご紹介させていただきたいと思います↓
(※掲載許可をいただいています)


「一瞬わたしのお願いしたアヴァロンかしら??としばらく見とれましたほど一層輝きを増してもどってきたように思いました。トルマリンもかわいらしくて、サイドのワイヤーの様子もすべてが素晴らしいです。
お手紙、そして一緒につけて下さった袋とメッセージもどうもありがとうございます。ここのところ迷いがあったわたしの心にメッセージがすっと入ってきました。

本当にいつまででも眺めていたいほどの作品でデザインもよく、レインボーも輝いてまして、アヴァロンの美しい顔をぐっと引き出して下さりたいへん気に入っております」



Y様からのご感想より、一部を抜粋してご紹介させていただきました(^_^)


とても喜んでいただけて、私も感激です☆彡

個々のクリスタルの形状によって仕上がりデザインが様々に違ってくる分、気に入っていただけるかとお届けの際はいつもドキドキするので、こうして喜びのお声をいただけると私もとても嬉しいのです。

完成したアヴァロンからのメッセージも、ちょうど良いタイミングでお届け出来たようで、二重の嬉しさでした(*^^*)



自分で自由に作って出品したジュエリーを選んでいただけるのももちろん嬉しいですが、ご依頼くださった方のお顔を想像しながら制作する時間もまた特別です。

Y様、この度は誠にありがとうございました(*^_^*)




このところ制作についてあまり書いていなかったので、制作過程の内容にも触れながら
今回はお客様からのお声をご紹介させていただきました。
お読みくださり、ありがとうございました☆



















[PR]
by anandab4 | 2017-06-16 11:53 | 感想 | Comments(0)

レッドルチルクォーツ、アメトリンのクリスタルジュエリー

c0347597_13204975.jpg
〈お知らせ〉
誠に勝手ながら、3月29日から4月3日までお取引はお休みさせていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





手作りしたものを販売している場合、手元に保存している材料などは資産ということになるのだそうです。

私の手元にも、たくさんの材料があります。

手作りを始めた頃からの材料たちです。
ビーズステッチ用の糸、リボン、スエードテープや各種コード、ワイヤーの他に、

アクセサリー用の副資材では丸カンなど必要なもの以外にも「また何かに使えるかも…」的な思いつきで何となく買ったパーツ、これはどう活かそうと思ったのか?なビンテージの謎のインテリアパーツなどなど…。

どういうものを作りたいのかが明確になっていなかった頃の、私の迷走ぶりを物語っているパーツの数々です(-_-;)

「必要になるかも」と“一応”で揃えた色のビーズは、好みでないので結局使わず終いだったり。
一時期アンティーク調に凝っていてよく使用していたガンメタ色のワイヤーも、今では出番がありません。
これらは手作り大好きの次女の試作品作り、練習用となって活用されています。


そんな中、出番を待って眠ったままになっているクリスタルたちの存在も、やはりあります☆
ジュエリーとして形にしたものの、そのデザインが自分でしっくりこなくて公開するのをやめたりしたものなど。
でも、クリスタル自体の魅力は十分ある。

今回、そんなクリスタルたちを蘇らせたくなりました。写真上のクリスタルたちです↑

クリスタルたちを更に輝かせたい時のために、KARAさんでいただいてきた“クリスタルアルカリ浄化水”(写真↓※画像はお借りしました)を使って浄化します^^
こちらはすぐに使い切ってしまわなくても中身にカビが生えたりする事がないので嬉しいです(^^)
使用に適さないクリスタルもありますが、今回チョイスしたクリスタルたちは大丈夫です。
c0347597_16052574.jpg


アルカリ浄化水でも浄化して、新たに誕生したジュエリーたちをご紹介します。
c0347597_13244405.jpg

c0347597_13221314.jpg
こちら(↑の写真2枚)はレッドルチルクォーツのジュエリーです。自然が描いた美しい模様が神秘的なクリスタルです。
ブラックトルマリン、アイオライトを添えています。


レッドルチルクォーツのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【想いを宝に】

メッセージ:「あなたが心に抱えてきた想いは、全て“宝”です。姿形が変わっても、芯の大切にしたい部分は変わる事なくそこに在ります」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約4.6cm、横 約2.5cm
チェーン:長さ 50cm
素材 silver925   

¥16,000-




c0347597_13240249.jpg

c0347597_15052053.jpg
次にご紹介するのは、アメトリンのジュエリー(↑続く上の写真2枚)です。
カットの施されたアメトリンがキラキラと輝きます。
ブルートパーズとミックストルマリンを添えています。


アメトリンのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【全てを1つに】販売終了

メッセージ:「あなたの望んだ家族の形を創るのはあなたです。無理のないあなたがそれを叶えてくれるでしょう」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約3cm、横 約2cm
チェーン:長さ 45cm
素材 14kgf   

¥18,000-



ご紹介したジュエリーたちは、上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。

よろしくお願い致します☆



クリスタルたちはデザイン次第でうんとイメージが変わります。
まるで春に向けて、衣替えをしたかのようです(^^)



お読みくださり、ありがとうございました☆








[PR]
by anandab4 | 2017-03-26 13:21 | 制作のこと | Comments(0)

自分以外のところからもたらされる発見や、そのはまる時期とタイミング

c0347597_12575842.jpg
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





つい先日、やっと皮膚科通いが終わりました(^^;)

私が巻き爪手術(フェノール法)を受けたのは昨年の11月。手術も上手くいって、後は自然治癒を待つのみ…となってからが長かった。
傷跡は指示通りにちゃんと朝晩ガーゼを外して洗い、薬もつけていたのですが、傷口に菌が入ってしまったのが原因で治りが遅くなっていたのですね。

先日の診察で「回り道になったけど、本当はこれが術後1か月の状態」と言われました(^^;)

何はともあれ、これで今度こそ自然に任せて待つのみです。

お気に入りの靴も履けるようになりました(^^)


お気に入りブーツを履いてヒーリングアートスタジオ・KARA(カーラ)さんを訪ねたのは約2週間前。

お預かりしたクリスタルたちのワイヤリングがほぼ完成してきました。


今回いろんな形のクリスタルをお預かりし、巻いていく中でいろんな発見がありました。

クリスタルを自分で仕入れる場合、どうしてもそこに自分の好みが反映されてしまいます。
例えば「淡い色合いのものが好き。透明感がないもの、濃い色は好きじゃない」「つるっとした形、カボションはあんまり好きじゃない」など。

お預かりしたクリスタルたちの中には、つるっと形の整えられた濃いグリーンのマラカイトやタイガーアイ、卵のような丸い形をしたシトリンなどがありました。

でも、実際にやってみると…。
これらが意外にも、今までやってみなかったようなイメージが湧いてきて楽しかったのです☆彡
通常 自分でクリスタルを仕入れて出す時はなるべくシンプルに、小さなクリスタルビーズも1個か2個までしか添えないのですが、今回はいろんなビーズを今までにした事のない色合わせでたくさん添えたくなったりしました。

何だかとっても自由だったのです。
これは、思わぬ楽しい発見でした(*^^*)


そしてもちろん、制作のお伴は好きな音楽で(^^)

娘のフリがきっかけとなり、その魅力に遅ればせながらすっかりはまってしまったスマッシング・パンプキンズ。
まさか、40代にしてはまるとは…(^^;)
当時 存在を知っていながらその楽曲に触れる事なく、今までもったいない期間を過ごしてきたなあと後悔もありますが、当時好きになっていたらバンドメンバーたちの辿ったこれまでを追うのが辛くなっていたと思うので、そういう意味では今で良かったのかも。

何より今からは信じられないほど自分中心の考え方だった20歳そこそこの私は、社会に出てから常に怒りの感情と隣り合わせで、まるでフラストレーションの塊のようでした。
現在、私のウォークマンにはちょっと懐かしいものから繰り返し聴きたい好きな曲がたくさん入っているのに、当時あんなに好きで聴いていたニルヴァーナの曲は1曲も入れていないのです。
CDや本などは大切に取ってありますが(いずれ娘に譲るつもりです)、不思議と聴きたくならないのです。
別に嫌いになったわけではありません。今でも好きです。
でも、ウォークマンに入れて聴きたいとは思わないのですね。

ひょっとして、自分の中の怒りの部分と共鳴しているように感じていたのかな?
娘に言わせると、「私がムカついてる時にスリップノットやアヴァター聴きたくなるのと同じやね」と(^^;)


当時見かけたインタビューで、ビリーが「フィル・コリンズの曲なんて誰が聴きたいと思う?」と言っていました。
当時彼らを見かけた記憶は、あのミュージック・アウォードでのビリーの声がほとんど聴こえなかったライヴと、そんなインタビューの言葉ぐらいしか無いのです…。
あの頃は私の中のアンテナが合っていなかったのでしょう★



ビリー・コーガンの声は聴き辛いと感じる人も多いと思いますが、いろんな面を持っていて、私は好きです。
どことなく醸し出される不安定さや繊細さ、矛盾した感じが魅力です。(←私の感じでは)



前回彼らの魅力を再発見した事についての記事を書いた後、娘たちから『サイアミーズ・ドリーム』をプレゼントしてもらいました(^_^)
歌詞の和訳が見たくて、特に“ハマー”の和訳を楽しみにしていたのに、全体に直訳!みたいな感じでガッカリでした"(-""-)"

ビリーの歌詞は解釈が難しいと言われています。何とかいい感じに出来ないか、自分で解釈してみようかな…。

本国アメリカでは受け入れられなかったアルバムも、日本では好きだという人が多いようです。
『アドア』は娘が買いました(^^)



最後に、今回買ったアルバム『マシーナ』から1曲↓
ビアズリーの世界観を再現したような“スタンド・インサイド・ユア・ラヴ”も美しいですがちょっと哀しくなるので、敢えてこちらで☆
ベースのダーシーはレコーディング後脱退してしまいましたが、臨時に加入した元ホールのメリッサもかっこいいです。
それにしてもビリーの頭、本当にきれいな形ですね。個人的には頭を丸める前の方が好きですが、こちらも似合っています。
せめてこの時ぐらい痩せてほしい(^^;)




他のアルバムも、いずれ買うかも…。


お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2017-03-08 16:58 | 映画・音楽 | Comments(0)

シエラ産グリーンアンダラ・マーリンのジュエリー

c0347597_12404109.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





今日はシエラ産グリーンアンダラ・別名“マーリン”のジュエリーのご紹介です。

昨日到着したばかりのマーリン。
鈴木美保子さんから届いた包みを開けてみて、その明るいグリーンの色にハッとさせられました☆彡

思わず家族に「見て、この色!きれいでしょ」と見せたほど。
本当に、とってもきれいなんです(*^_^*)


マーリン(西洋でよく知られている魔法使いの名前)と呼ばれるようになった詳しい所以はわからないのですが、グリーンのマーリンは金銭的な豊かさ、アバンダンスをもたらすと言われているそうです。

春の若草色のようなグリーン、確かに明るいニュースを運んできてくれそうな感じがします^^


今回はこのグリーンを活かすため、無彩色に近いアクアオーラホワイトのカットビーズとブラックトルマリンの小さな粒を添えました。
アクアオーラホワイトのカットビーズは主張は控え目ですが、角度が変わる度 虹色に輝きます。
c0347597_12400499.jpg
シエラ産グリーンアンダラ・マーリンのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【憧れを形に】販売終了

メッセージ:「こうでありたいと思えるような表現方法、探していた形が見つかります。あなたの感性を大切にしてください」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約4cm、横 約2cm
チェーン:長さ 45cm
素材 silver925   

¥16,000-



こちらのジュエリーは、上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。
c0347597_12391213.jpg
どうぞよろしくお願いします☆


[PR]
by anandab4 | 2017-02-28 15:06 | アンダラクリスタル | Comments(0)

香水とジュエリー、こだわる楽しさ

c0347597_12575842.jpg
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)






ほぼ1年ぶりに会う友人と過ごした時間。

お昼は、野菜メインの料理に+200円でケーキが選べるお店に連れて行ってもらいました^^

普段はよく菓子パンなどで済ませてしまう私の昼食。夏の暑い日なんかはお茶漬けの後に甘い物とか(^^;)
好きだから、で食べていますが私の身体はほとんど糖分と炭水化物で出来ているのではと思うような簡単さです。

そんな風なのでたまに外食して手の込んだものを食すると「おお、私しっかり食べてるな」という感じ。

c0347597_05072301.jpg
↑このプレートの他に、かぼちゃのスープやサラダと鶏のグリル、穀米など。

ケーキは最初に少し取り分けてシェアし合いました。カラフルな層になっているのは友人のピスタチオケーキ、私は好物のベイクドチーズケーキ↓たくさん種類があるのに、ついお気に入りを選んでしまう(^^;)
c0347597_05074592.jpg
食後、香水を見たいという友人と百貨店のフレグランスコーナーへ。

短大や社会人になった頃こういう場所によく来ていたなあ…とあらゆる化粧品や香水が混ざり合ったフロア独特の香りを嗅ぐと思い出します。

結構たくさんの人がいたので、私も気になっていたジョー マローンの香りのテスターを色々試してみました。
印象に残ったのがベルガモットとキューカンバー(きゅうり)の香り☆
アフタヌーンティーの紅茶ときゅうりサンドの組み合わせなんですね。ロンドンのブランドらしさがあって面白い(^^)

友人はローズをメインにした香水を探していました。
ローズメインのものは女性はやっぱり大好き。種類もたくさんあって迷います。

店員さんがお薦めされた香水の中に、ブルガリのローズゴルデアがありました(画像はお借りしています)↓
c0347597_06104535.jpg
一緒に見ていて思わず「ボトルも素敵ですね」と言うと、「ありがとうございます!」と店員さん。
クレオパトラをイメージしたデザインで、ボトルの首にあたる部分の装飾は蛇をモチーフにしているんだそうです。

置いてあるだけで満足してしまいそうな優美なデザイン☆彡

香水はネットで安くなって出回ったりもしていますが、友人によると中身が古くなっている物だったりするのだそうです。

せっかくのお気に入りを探すなら、やはりこうして百貨店などできちんと説明を聞きながら試して選ぶ方がいいですね。
丁寧に包んで渡してもらえるし、満足度もうんと上がると思うんです。

美しいボトル、まるでジュエリーみたいだなあ~と思ったのでした(*^^*)
こだわってデザインされたものを見ると、刺激になるのでこれからのジュエリー制作の糧になりそうです。

別れた後も理想の香りを求めて数件回ったという友人、つき合せてごめんね~と言っていましたが、どうしてなかなか楽しかったです(*^_^*)♪



一昨年の神戸旅行で作ってもらった私のオリジナル香水も、レシピの保管期限は今年までです☆

スキンシップのある家族も違和感はないみたいだし(香りの好き嫌いは結構重要なのです)、自分でも愛着があるのでリピートしようかな…と考え中です。


お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2017-02-26 10:15 | 好きなこと | Comments(0)

クリスタルに輝きを・ワイヤリングで変身をお手伝い

c0347597_10462791.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)






先週、麻里奈さんから送られてきた1枚の画像。
そこに凝ったデザインのクリスタルジュエリーが写っていました。

麻里奈さんが独立される以前にスタッフをされていたヒーリングサロンのもので、サロンの整理をした際に出てきたのだそうです。
陽の目を見ないままではクリスタルたちが可愛そうで…と麻里奈さん。
オーナーさんとデザインを変えて出してみたらという話になり、私に連絡をくださったのだとか。

クリスタルたちを変身させるお手伝いが出来るのは、私にとっても嬉しい事です(*^_^*)


急遽予定が決まり、昨日オーナーさんにお会いするためヒーリングアートスタジオ・KARA(カーラ)さんを訪ねました。

c0347597_16473700.jpg
KARAさんは大阪市立科学館のすぐ近くです。

科学館へは、家族で何度か来た事があります(^^)
大阪の小学生は大概遠足で訪れる場所です。

橋の上から科学館を撮っている人を何人か見かけたので、私も続いて撮ってみました(^^)
どうせなら、巨大オブジェも入るように写せば良かったな(^^;)



高層マンションの広さ、ホテルのような造りにちょっと緊張しましたが、サロンを訪ねてみて、ゆったりした空間に麻里奈さんのサロンを思い出しました。


オーナーさんとお会いしてみて柔らかい雰囲気の方だったので安心し、リラックスしてお話出来ました(*^^*)


麻里奈さんが淹れてくれたお茶をいただきながら、イメージが伝わりやすいよう持参した私のジュエリーを数点見ていただきました。

サロンのジュエリーはいくつかのブランドに分かれていて、小さめでシンプルなデザインのものから大き目で華やかなデザインのものまで様々です。

私はウェブショップ向けに出すジュエリーの制作をさせていただく事になりました。
↓お預かりしたクリスタルたち。事前に画像で見たジュエリーの他に、ディスプレイか売り物なのかわかりづらいというクリスタルたちも数点お預かりしました☆
c0347597_16475339.jpg

KARAさんで初めて取扱いされる事になったという珍しいクリスタルも見せていただいたり、久し振りにいろんなクリスタルを直に手に取って見る事が出来て嬉しかったです(*^^*)

大きな窓からの開放的な眺めが素敵なサロン。
明るくて、私の理想の空間でした☆彡

別室で作業をされていたスタッフの方にもご挨拶してから、サロンを後にしました。


ワイヤーを外したクリスタルたち(1番上の写真↑)、これから新しい姿に変身します^^


オーナーさん、紹介してくださった麻里奈さん、本当にありがとうございます(*^_^*)




[PR]
by anandab4 | 2017-02-23 14:14 | 制作のこと | Comments(0)

シエラ産ピンクアンダラのジュエリー

c0347597_13465893.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)




本日は昨日仕上がったばかりのジュエリーをご紹介します。

今回 ジュエリーに使用したのは、シエラ産のピンクアンダラ。
現在ピンクのアンダラクリスタルはほとんど出回っておらず、希少価値の高い存在です。

実は私も、初めて自分用のアンダラクリスタルを取り寄せる際、色はブルーグリーンのアクアレムリアと決めていたのですが、
ピンクもあると知り、すごく迷った事があります(^^;)
女性はやっぱり、ピンク色に惹かれる傾向がありますよね。

以前ご紹介したプリマホワイトアンダラもうっすらとピンクを含んではいたのですが、本当に「ごく、うっすら」でほとんど限りなく白に近い色合いでした。
今回は一目見てそれと分かるピンク色です(^^)
c0347597_13473912.jpg
ペリドットを一粒添えています。
c0347597_13481723.jpg
シエラ産ピンクアンダラのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【真の私を見つける】販売終了

メッセージ:「これまでの道のりにはどれ一つとして無駄なものはありません。全てが今のあなた、そしてこれからのあなたに繋がっています」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約2.7cm、横 約1.4cm
チェーン:長さ 45cm
素材 silver925 18KGP(シルバーを18金でコーティングしたものです)  

¥14,000-



こちらのジュエリーは上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。




1点のみのご紹介となりましたが、どうぞよろしくお願い致します(^^)




[PR]
by anandab4 | 2017-01-26 14:22 | アンダラクリスタル | Comments(0)

インドネシア産オーシャンブルーアンダラのジュエリーたち

c0347597_14454662.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今年のお正月は数時間ですが実家で父母、姉一家、私たちと家族全員が集いました(^^)

何しか狭いので、男性チームと女性チームとに分かれるような形で別々の部屋に集まり、近況報告。

また一段と頼もしくなった甥っ子たちの顔も見られたし、賑やかで楽しいお正月でした(*^^*)♪
それにしても、男の子たちの食べること食べること!毎度見る度に、姉の御飯作りの大変さがはばかられます(^^;)

帰り道は最寄り駅近くの神社で初詣(^^)
おみくじは微妙な内容だったので、昨年旦那さんに教えてもらった通り、左手のみで結んで帰りました★
すっきりと大吉!なら持ち帰りますが、それ以外は置いて帰るに限ります。


私事はこの辺にして…☆


昨年末に鈴木美保子さんより送っていただいた、インドネシア産オーシャンブルーアンダラのジュエリーたちのご紹介に移りたいと思います(^^)☆


c0347597_14463571.jpg
↑まずは、上の写真2枚のジュエリーから。
ブラックトルマリンのビーズとゴールドワイヤーで、華やかな雰囲気に仕上げました。


①インドネシア産オーシャンブルーアンダラのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【ひとつ先の私へ】販売終了

メッセージ:「少し先の未来を思う時、より良くしようと強制的に何かを変える必要はありません。あなたを保った状態で、未来に沿っていく事は可能です」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約4cm、横 約2cm
チェーン:長さ 45cm
素材 14kgf 

¥16,000-





c0347597_14472477.jpg

c0347597_14483221.jpg
↑こちらは、レインボームーンストーンのビーズを添えて、シルバーワイヤーで清楚な雰囲気に仕上げました。


②インドネシア産オーシャンブルーアンダラのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【初めてを思い出す】販売終了

メッセージ:「スタートした時の新鮮な気持ちを覚えていますか?新鮮さを忘れなければ、何度でも始められます」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約3.5cm、横 約2.2cm
チェーン:長さ 45cm
素材 silver925   

¥17,000-



2点とも上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。



インドネシア産のアンダラクリスタルに触れたのは今回が初めてでしたが、何と言ったらいいのかな?
シエラ産のアンダラたちの方が柔らかいというか、大らかな感じが(私は)しました。
それにしても、鮮やかなブルーはとても人気があるのですね!
今回のオーシャンブルーのお問い合わせに関してはお返事が追いつかず、大変だったそうです。いつもならすぐにお返事いただけるので、どうされたのかな?と私も心配になったぐらいでしたので…。

アンダラたちは鈴木美保子さんのブログを拝見して「いいな」と思った時に、少しずつお取り寄せしてこうしてupしています。

2点だけのご紹介になりますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

[PR]
by anandab4 | 2017-01-06 16:29 | アンダラクリスタル | Comments(0)

ペリドットの原石でシングルピアス

c0347597_10002258.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

c0347597_09590337.jpg
手術から1週間が経ちました。今のところ、経過は良い方だと思います(^_^)


この度 今月後半の鈴木美保子さん推薦のアンダラ、ブラウンの“長老”はまだ手元にあるので、久し振りにアンダラ以外のクリスタルを取り寄せてみました。

写真↑のペリドットです。

実は私 ペリドットは小さなビーズのみしか扱った事がなく、原石を取り寄せたのは初めてになります。今の心理状況からか?明るいグリーンに惹かれました(^^)


小さなペリドットの原石、何に作り変えようか?
ブレスレットにするには、ちょっとバランスが取りにくいな…とチェーンを合わせてみていたら、偶然チェーンの下がった姿が綺麗だったのです。

そこで、シングルピアスに変更する事にしました。つけてみると、下の写真のような感じ(^^)↓


片方だけで存在感があるので、もう片方側の耳にはプチッと小さなピアスをして、敢えてこちら側をよく見えるようにしてもいいと思います。

揺れるピアスは女性らしさを演出してくれるので、気分も変わりますね(*^^*)☆彡

こちらのピアスは、iichiで販売しています。
もしくは、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。


11月なのに、トパーズやシトリンではない、8月の誕生石ペリドットのピアスのご紹介でした(^^)☆



c0347597_10513302.png

c0347597_16064339.jpg
日曜日に部活だった娘。「寝てたいのに~!」と文句を言いながら朝早くに出て行きましたが、帰り道には最寄り駅近くのお寺を散策しているとメールが。

早く終わったらまっすぐに帰って来るのかと思いきや、もったいないから…と寄り道したのだそう。
方向音痴のくせに、たまに1人でフラッと散策したくなるところは私と似ています(^^;)

露店がポツポツ出ていたと、クッキーをお土産に買って来てくれました(^^)


それにしても娘の手、私よりもずっと大人っぽい(ーー;)


今日は友達とミスタードーナツに寄ると言ってたな~。




お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2016-11-22 11:50 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

シエラ産アンダラ・アイスのジュエリーたち

c0347597_14050520.jpg


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)






先週、鈴木美保子さんがアメリカより送ってくださった超ホワイトクリアなアンダラ、アイスたちが無事到着しました。

これまでにもクリアのアンダラはいくつか手元にやって来ていましたが、今回のアイスたちは本当に「超」がつくほどの透明度。

澄み切っているって、正にこういう状態!なんだろうなと思います☆彡写真で上手く伝わらないのがもどかしい。


そんなアイスたちをジュエリーにしましたので、早速ご紹介したいと思います(^^)


c0347597_14062059.jpg

c0347597_14074600.jpg

↑上の写真2枚は、鈴木美保子さんいわく「とにかく激しい輝きです」と仰っていたアイスです。
ジュエリーにする際、ツルツルした面と凸凹のある面のどちらを表にしようか迷いました。
形状としては凸凹面を表にした方が収まりがいいと思うのですが、ツルツルした面を表にした時の裏面から見える輝きが何とも綺麗だったので、敢えてツルツル面を表にしました。
ブルーオパールを1粒添えています。


①シエラ産アンダラ・アイスのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【未知の世界と出合う】販売終了

メッセージ:「あなたのこれまでの人生で、まだ触れた事のない世界が広がっています。私と一緒に出合いに行きましょう」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約3cm、横 約1.7cm
チェーン:長さ 45cm
素材 silver925 

¥15,000-




c0347597_14083594.jpg


c0347597_14093479.jpg

↑こちらの写真2枚は、少し平ための形状をしたアイスです。
同じクリアでも柔らかい感じがしたので、可愛らしい雰囲気に仕上げました。
スギライトを1粒添えています。


②シエラ産アンダラ・アイスのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【新しさを知る】販売終了

メッセージ:「古くから受け継がれてきたものや、ずっと繋いできた想いなど。そこから抜けても、大切に思う気持ちはそのままです。失う事はありません」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約2.5cm、横 約2.3cm
チェーン:長さ 45cm
素材 silver925 18KGP(シルバーを18金でコーティングしたものです)  

¥13,000-



2点とも上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。(←こちらで身に着けたところなどの画像も見ていただけます)
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。


よろしくお願い致します☆


[PR]
by anandab4 | 2016-10-31 15:24 | アンダラクリスタル | Comments(0)