絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
みずいろコンビ
at 2017-09-05 14:26
お取り寄せいろいろ
at 2017-08-30 14:51
定期的にしたくなる身辺整理
at 2017-08-28 16:56
古いものへの愛着が深まる今日..
at 2017-08-22 18:19
無事に終わった盆休み
at 2017-08-17 17:27
30年目の『嵐が丘』
at 2017-08-08 11:41
当たり前だけどやっぱり試着は大事
at 2017-07-31 16:25
写真で見る昔の風景・京都文化..
at 2017-07-29 15:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


“ソウルメイト”という響き

c0347597_06031907.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





私はシータヒーリングを学ぶまで、“ソウルメイト”について知りませんでした。

“ソウルメイト”と聞いた時にまず感じたのは、“運命の人”的なニュアンスでした(^^)
これはきっと誰でも、憧れる響きを持っている表現なんだろうな…と思います。

この項目について学ぶ時、既婚者である私でもワクワクしながらお話を聞いていたぐらいなので(*^^*)

でもいろいろ学んだり調べたりするうちに、“ソウルメイト”とひと言に言ってもその数は1人につき数人存在し、
最も相性の良いソウルメイトから
出会ってもお互いの成長のペースがかみ合わずうまく関係を築けなかったり、特に進展しなかったり…という関係まで
実に様々で、その出会いの時期(出会った時の自分の成長段階)なども絡んで影響してくるものなのだと知りました。

そうやって学んでから、自分に当てはめて見てみると…。

旦那さんと出会った当初の自分を振り返ってみると、社会人になったばかりだった私はまだ魂の成長段階に入るどころか、人としての成長もままなっていないような状態でした(^^;)

そんな私でしたが、旦那さんに初めて会った時、何でかわかりませんが
この人とは長く一緒に居ることになるだろう、家族みたいになるだろうな…と
思ったのです。この人とは何もなしには終わらないだろうな、という予感のようなものを感じていました。

女の人はよく生理的にダメ!とかがあると思いますが、私の場合は旦那さんに対しては他の人にはない、生理的に惹かれるものを感じたのです。

でも現実はそんな予感とは裏腹に、スムーズに運ぶどころか紆余曲折もありすぎるほどで
結婚してから今現在に至るまでも、本当にかみ合わない事だらけ…"(-""-)"
一時期は本当に、自分の選択はこれで合っていたんだろうか…なんて疑問に思ったりもしました★

そうして自分に自信を無くしていく日々…↓↓

自分の殻に閉じこもっている真っ最中だった私は全然気が付きませんでしたが、

それは、私が自分も相手も大切に出来ていなかったからなんですね。

ソウルメイトと出会う前に、自分自身を心から愛することが必要だと言われていますが、私はまずそこから取り組む必要がありました。

そして愛をちゃんと表現すること。

「愛の反対は無関心」というのは、本当にそうだと思います。

相手が自分に対して無関心だと感じた時、愛されていないと感じ、人は心を閉ざしてしまうのだと思います(男女間だけでなく、それは親子間でも言えることだと思います)。
私は自分の思ったようなリアクションが返って来ないと勝手に諦め、いつしか無関心な態度になってしまっていたのです。
これでは本当の気持ちなんて、何も伝わりませんよね(>_<)
気づいて見方を変えてみると、愛されていないのは私の方、というのは間違った思い込みだったとわかりました。

そこから創作を兼ねて自分にワークする日々が始まりました。

たくさんの実のあるセッションやアチューメントを受けたり、ヒーリングアートに携わった事も大きな後押しになりました✨

そしてもうひとつ、諦める選択はしませんでした。

私の場合は出会ってから、それも結婚して子供も生まれてからのスタートになりましたが、
それでも遅いことはありませんでした。
最も相性の良いソウルメイトへの道は閉ざされてはいなかったのだな…と思います(^^)

諦めて生きることを選択していたら、“今”は存在しませんでした。

運命的に出会い、相性バッチリで結ばれるのがソウルメイト!というイメージは、私の中ではもうありません(^▽^;)

条件や理由なく何故か惹かれる人、この人!と思える人に出会ったら、その直感は未来の自分からのサインかもしれません。

愛されたい!と思う時、私は愛を伝えているかな?(伝える方法は言葉でなくてもいいのです)と
大切にされたい!と思う時、私は自分や相手を大切に出来ているかな?と
ちょっと振り返ってみると、それまで見えなかったものが見えてくると思います(^_^)

ソウルメイトとはこうあるべき!相性バッチリでないと!とこだわりすぎることなく、
みなさんのそれぞれの出会い、育む過程を大切にしてほしいな、と思います。

****

写真は愛プロ第3弾より、【約束されたソウルメイトの絵】です☆

この絵のカップルは最初、少年と少女の姿だったんですよ^^
成長の段階を経て、再び巡り会いました。
虹が2人を祝福しています(*^_^*)☆彡






[PR]
# by anandab4 | 2014-12-16 10:05 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

子宮は創造の源?

c0347597_12315500.jpg

c0347597_12065076.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




シータをされる方の中でシータ仲間にリーディングしてもらったり、また、セッションを申し込んで受けた際に、

「あっ、これ、前にも同じこと言われた!」という経験をされた事、ありませんか?

私は昨年末に、集中してありました。

8月のフットマッサージ付きのセッションに始まり、久しぶりにお会いした方がしてくださったリーディング、
オーダーブレスレット(自分でも作れますが、あえてこの人に作ってもらいたい!と思ってオーダーするのも好きなんです^^)に添えていただいたリーディングメッセージ、そして年末に受けた女性性マッサージ…。

何とその全てで、赤ちゃんや胎児の姿、私の子宮がスポットライトを浴びたようにアピールしている様子や、子宮が発する光がとても強くて眩しかった…などの「赤ちゃん」や「子宮」に関係するイメージを伝えられたのでした(゜o゜)

「えええーっ!!」と意外だったのと同時に、会う人が皆同じようなイメージを見ること、それを伝えてくれることにも
とても驚かされましたΣ(゚Д゚)

そして何とも不思議で、神秘的な気持ちになりました☆彡

多分、私は本能的に、嬉しかったのだと思います。と言っても、変な意味じゃないですよ^^

子宮からのアピール、赤ちゃんというイメージに、「具体的な形としての“愛”を受け取るかもしれない私、その可能性」を
感じて嬉しかったのだと思います。


期待?と不安とが入り混じった感情で迎えた今年、赤ちゃん誕生!はありませんでしたが、
愛情面では、今までにない幸せを感じられる年になったと実感しています(*^^*)

もちろん、成りたかった自分の状態に近づくため、たくさん努力もしましたよ^^(注:赤ちゃんのことではありません)

私はリーディングやセッションで嬉しい内容を伝えてもらったら、それが可能性ある未来のイメージとして今伝えてもらったのなら、ただ何かが起こるまで待っているのではなくそこ(望んだ未来)に向かって行動することはとても大事だと思っています。

以前も書きましたが、自分の毎日を創るのは自分だ、と思うからです。

たとえ見えたイメージ通りの結果にならなかったとしても、そこへ向かっていく過程を経た自分は明らかにそれまでの自分とはいい意味で違っているし、そのイメージから受けたワクワクする気持ちは、何らかの成果となってもたらされると思います☆

そしてもうひとつの変化としては、
今年は(今の時点で)多分これまでで一番創作のエネルギーを出した年だったようにも思うのです。

量をたくさんということとは違う、自分の中にあるものを出し切った時に生まれるものを見届けられた、そんな成果のあった年でした☆彡

子宮は命を育み、生み出すところです。

私の子宮から放たれていた強い光は、創造のエネルギーの象徴だったのかな…なんて思ったりもします058.gif

余談ですが、ずっと生理不順できていた私が、昨年末から判で押したようにきっちりと、
前回終了から数えてほぼぴったり20日で毎月生理が来るようになりました☆
やっぱり何かのアピールは続けているようです…(^^;)

****

写真上の【海の中の妊婦さんの絵】は今年 愛プロ第3弾で1度全てを消した後、再び現れた絵の1つです。
写真下の【The Empress】は私がまだ“奇跡の法則の絵”を習う前、タロットカードの“女帝”のイメージで描いた絵です。

見比べてみて、違いがおわかりいただけますでしょうか☆

【The Empress】はまだ余力が残った感じ、【海の中の妊婦さんの絵】は出し切った感じです。

これからはどの絵に対しても“出し切った私”で臨みたいと思っています!




[PR]
# by anandab4 | 2014-12-12 13:18 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

石のお話☆どうやって選ぶ?

c0347597_11571402.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





みなさんは石を選ぶ時、どんな事を大切に選びますか?

色や形の美しさ、意味(よく言われている効能など)、ピンと来た、惹かれる感じがした…などなど、様々な理由がありますね☆

何となく身に着けていると落ち着く…というような、相性の良さもあると思います。

今ほど石たちが“パワーストーン“としてもてはやされていなかった頃、私が一番効果と言うか、相性の良さを初めて感じたのは
ローズクォーツでした♡

会社勤めで忙しさから余裕が無く、イライラしがちな毎日を過ごしていた頃、ふと何気なくその優しいピンク色に惹かれて買った、ローズクォーツのピアス。丸い粒が付いただけの、特に高価な物でもない、シンプルないたって普通のピアスでした。
でも何となくそのピアスを着けている日は、女性らしさが引き出されるような、穏やかな気持ちでいられるような気がしたのです(#^^#)♪

その後に読んだ誕生数について書かれた本でも、誕生数6の人はローズクォーツを持つといい、とあったので
誕生数6の私にやっぱりローズクォーツは合ってたんだ!と嬉しくなったりもしました(*^^*)

ローズクォーツは今でも変わらずに大好きな石のひとつです(*^_^*)♡


写真のアクアレムリアとの出会いは、それまでの石選びとはちょっと違っていました☆

2年前の夏頃でした。
その時はまだシータを学んでいなかった友人が、「○○な私になるために、状況を加速させてくれる石が欲しいんだけど、
シータで聞いてみてくれない?」と。

それなら聞いてみるね、と聞いてみたところ…見えて来たのは黒い石でした。

「オニキスですか?」と問いかけると、創造主の答えはボソッとひと言、「オプシディアン」。

オプシディアンを知らなかった私は、早速パソコンで検索してみました。

すると、本当にあったのです!何色かあり、その中には黒もちゃんとありました!!

へぇ~、面白いな~012.gif


すっかり気を良くし、自分のも聞いてみよう!!と私の夢を後押ししてくれる石についても聞いてみる事にしました☆

「こういう風になっていきたいんだけど、それを後押ししてくれるような、私にピッタリな石は何ですか?」と聞いてみると…

浮かんだのは、透明感あるブルーグリーンの石でした。

「これは何ですか?」と重ねて聞くと、
「アクアレムリア」。とまたもやひと言。

すかさず検索してみると…今度もちゃんとありました!!
イメージで見たのと同じ、透明感あるブルーグリーンの石でした。

嬉しくなり、そのままいろんなサイトを見ながらピンと来るものを探していたら、アンダラクリスタル
を取り扱っておられるサイトに辿り着いたのです。

■『アンダラクリスタル』とは、
カリフォルニア北部、シャスタ山の麓でネリー夫人という方が発見されたというガラス質の石です。
“アンダラ”とはレムリア時代の寺院の名前を指すそうです。
アンダラの見た目はとても美しく、クリアー、グリーン、ブルー、ピンク、ブラウン、
透明にたくさんの泡が見えるシーフォーム…などがあり、特に鮮やかなグリーンの“マーリン”は目が覚めるような色合いで
とても美しいです。

アンダラは残念なことに偽物がたくさん出回っているらしく、アメリカ在住の鈴木美保子さんという方を通じて日本にやってくるアンダラが本物なのだそうです。私が辿り着いたサイトでは、鈴木美保子さんの元から直接アンダラを取り寄せてワイヤーペンダントに仕上げて販売をされていたので、安心してお問い合わせする事が出来ました^^

その時アクアレムリアがちょうど美保子さんの元にひとつあると画像を送ってもらい、大きさも程よく色美しく、イメージ通りだ!と思ったものの、
お値段や色で散々迷ってしまいましたが(アクアレムリアはお値段高かったのと、つい他の色にも目移りしてしまったのです)、他の色を着けているイメージはやっぱり無く、変更したらきっと後悔するのはわかっていたので、当初の希望に沿ってアクアレムリアを取り寄せていただく事に決めました。

私が自分でもワイヤーを巻けるため、巻き代を省いた石のみのお値段で譲っていただけることになりました(^_^)

そうして私の元にやって来てくれたアンダラアクアレムリア。

2年経った今も、身に着けているとやっぱり一番しっくりくるのです(*´∀`*)

ただ当初とデザインがもう違っていいな、と思えたので、再び一から巻き直してリフォームしました♪


アンダラは持ち主を選ぶ石だと、またとてもおしゃべりだとも言われています☆

アンダラを手にされた方々のエピソードもいろいろと検索して読んでみましたが、ずっとおしゃべりしてくる、という他に
勝手に移動したりいなくなったりする、またいなくなって見つかったと思ったら形が変形していた…Σ(゚Д゚)なんてエピソードも…。
本当に不思議でユーモラス?な石のようです^^

一度シータ仲間の方にリーディングしてもらった時も、「やっぱり家族団らんが一番ですな~」と世話好きのおばちゃんのような口調で、見守ってくれているようなイメージだったそうです(^^;)

ちなみに私のアンダラはまだ姿を消した事はありません☆

2年前の夏私が願った、“今自分がしている事、もの作りとヒーリングをひとつにしていくサポート”をしっかりとしてくれているようです(^_^)

アンダラを身に着けて私が不思議に感じる事は、必ずと言っていいぐらいの確率で初対面の人などに
「それは何て言う石ですか?」
「とっても綺麗ですね!」
と驚いて質問される事です。
石好きの方はもちろん、石に関心なさそうな、百貨店のケーキ屋の店員さんや、その他コーナーの店員さんまでレジを済ませる僅かな合間に、吸い寄せられるように注目して聞かれたりします。

アンダラが特殊たる所以なのかな?

これからもいなくなったりせずに、ずっとそばに居て欲しいと思います(*^_^*)

お気に入りを選ぶ時、見た目の美しさも大事ですが、それをよく身に着けている自分がイメージできるか、を基準に、
大切に決めると間違いないように思います。


お読みくださり、ありがとうございました。

[PR]
# by anandab4 | 2014-12-05 12:55 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

女性として生まれて、体調の変化について、思うこと

c0347597_13290197.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





私はずっと、自分は健康だ!と思っていました。

でも今そう思っていた当時の事を思い返せば、健康管理は成り行き任せ、もっと言えば単に気にしていなかっただけのような
気がしています(ーー;)

もちろん当時は若かった、という事もあります(^^;)

よく女の人は40代前後が一番体調が不安定で、50代に入るとまたすごく元気になる人が多いのだそうです。
そして、女性にしかない事情(月経など)による体調不良に悩まされるような経験があるため、
体調の変化にも敏感で、それは自分のことだけに留まらず人を気遣うことも自然にできる思いやりにも繋がるんだそうです。

聞いた時、なるほど~と思いました☆
女性ならではの細やかな心遣いは、そんなところからも来ているんだな~って^^

私は結婚するまで、自分が冷え性だという自覚はありませんでした★
だからごく普通に、妊娠は可能な身体だと思っていたのです。

でも、結婚3年目になっても妊娠せず。

ある時精神的な事から生理が来なくなり(思い当たる出来事があったのです)、念のため産婦人科を受診したところ、
「赤ちゃんは欲しい?」と聞かれました。
そりゃもちろん、と単純に思ったので「はい」と普通に答えました。
すると…「次回からはこちらへ来てくださいね」と何故か別館の不妊内分泌センターの案内を渡されたのです(・・?
生理不順は元々あったので、これを機会に治療した方がいいのかな、そういう人はこちらへ通うのかな?と考えたので、一応
行く事にしました。

でも間もなく、どんどん不妊治療へと追い込まれていっている自分に気づき、違和感を覚えます。

受付のよく目に付く所には体外受精の成功件数が貼り出されており、成功する度その数字はこまめに書き換えられていました。
不妊治療はまるでノルマだ…とそれを見る度に、違和感が大きくなりました。

漢方薬に始まり、注射、卵管の検査…私の意志に関係なく、どんどん本格的になっていく治療…。


気が付けば、ストレスから過食気味になっていました(>_<)

冷え性である事を除けば他に悪い所があるわけではないとわかった事もあり、どう考えても自分のためになるとは思えず、
通院をやめる決心をしました。

それからしばらくの後、
実家近くの薬局で親身に相談にのってくださる薬剤師さんとの出会いがあり、酵素を中心とした体質改善を始めたところ、ガタガタにアップダウンしていた基礎体温のグラフが規則正しく整い、それにともなって自然に妊娠する事が出来たのでした056.gif

その薬剤師さんには、生まれて間もなくアトピーが発覚した長女の治療でもお世話になりました^^


私が自分の健康管理について真剣に考えたのは、この経験が初めてだったと思います。


子供の頃からはっきりと自覚していたのが扁桃腺肥大ですが、
シータ基礎・応用セミナーを修了した年の年末、かつて無いほど激しく扁桃腺が腫れましたΣ(゚Д゚)
それも最初は右、治ったところで今度は左…と入れ替わりで水も飲み込む作業が困難なほどの、激しい痛みを伴う腫れでした。
きっとそれだけ浄化が大きかったんだと思います…。

浄化作用の出方や症状は人それぞれだと思いますが、父に頼まれて初めてヒーリングをした際、
父も「久しぶりに喉が腫れた!」と言っていました★




身体の全ての症状は、何がしかのサインであったり、意味を持つと言われていますが、本当にそうだと思います。


女性に生まれたことにも、また体調の変化にも、意味があると考える事は、
更に自分を大切にする事に繋がるように、今では思います。

****

写真は奇跡の法則の絵を習って、初めて描いた絵です。

タイトル【愛から生まれるもの】

この絵を母に見せたところ、(長女と次女の間の)生まれられなかった子を描いたのかな…と言われました。
長女は、「産婦人科に飾ったらいいかも!」と(^^;)

どちらも不思議で、意味ありげな感想でした。

この絵をfacebookにupした際、絵を見て涙が出たと、嬉しい友達リクエストをいただきました(´艸`*)
東京にお住まいの、素敵な絵を描かれるアーティストであり、ヒーラーさんでもある方です。

お母さんと赤ちゃんが現れたこの絵には、こんな嬉しいエピソードも含まれています☆彡


お読みくださり、ありがとうございました。









[PR]
# by anandab4 | 2014-12-02 16:12 | 身体のこと | Comments(0)

マリアライトアチューメント・自己価値を持つ許しの流れ

c0347597_05344904.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。
 





今年の1月、マリアライトジュエリーの制作に入るにあたり、麻里奈さんから
マリアライトアチューメントを受けました☆

“マリアライト”という言葉から私が連想していたものは愛そのもの、だったので
きっと愛情問題に特化した内容になるだろうと想像していました。

でも実際に受けてみると…それは、私自身の自己価値に深く関わった内容だったのです。

それまでの私は、自己価値について意識して考えた事はありませんでした。

マリアライトアチューメントは、私自身の在り方、どう生きていきたいのかを意識して明確化していく流れに入る、大きな深い意味のあるアチューメントだったのです。


アチューメント前半に私が見たイメージは、愛されたくて必死に旦那さんとコミュニケーションを取ろうとしていた、新婚の頃の自分の姿でした。続いて妊婦の頃、長女の誕生、夫婦喧嘩…。そしておそらく滞留流産を経験した後の自分。「私の赤ちゃん」。そう浮かんだところで、涙が出ました。
後半は岩と緑の草原が広がり、風に吹かれながら肩までの髪の長女が笑顔を見せ、次女も笑顔。今度は浜辺に変わり、そこへマリア様らしき女性が現れました。
私が絵画でよく目にしたことのあるマリア様の衣は青と赤がメインでしたが、この時のマリア様は白いベールを被っていて、その布の質感もリアルにわかるほどでした。(↑ちょうどこのポストカードに描かれているマリア様のような姿でした)
マリア様が言いました。「たくさん愛していいのですよ。たくさん愛しても、愛し過ぎることはありません。」
その後はひたすら眠気がやってきて、最後に旦那さんが戸を開けて部屋へ入って来て、笑顔でそばに座ったイメージを見たところで終了時間になりました。

しばらくして、麻里奈さんからのご報告メールが届きました055.gif

最初マリア様からヒーリングエネルギーが送られると、私は泣きだしたそうです。
マリア様によると、私が感動してよく涙を流すのは、私の自己価値の低さに関係していて、「自分や自分の家族にこんなことが起こるはずがない」という自己価値の中に居て素敵な事が起こるから、それで感動して涙が出るのだそうです。
そこでマリア様は、私が遺伝的に自己価値を特に低く持つ事になったご先祖様を2人見せてくださったそうです。
1人は、海辺で大波にのまれて仲間をたくさん失い、生き残った方。
もう1人は、戦場でたくさんの仲間の死を目にし、自分も生死の危機にさらされる恐れの中で必死に戦い、生き抜いた方でした。
マリア様から力強い愛のエネルギーを送られた2人のご先祖様は、無力感に陥ってしまったり、ただ生きるか死ぬかの考えしかなかったところから抜けだし、
自分が生きる事で後の子孫にいのちが引き継がれていく事、この体験から学んだ事をどう世に生かすかというところまで意識を向けられるようになりました。
私もまた、ご先祖様の変化同様に、自分が人生で経験してきた全てをどう世に生かしていくのか、強い意志を持って未来に対するビジョンを持つ流れが来るのだそうです。
そこには、私が子供を亡くしかけた体験も含まれていて、
2人のご先祖様が仲間を亡くし、自分も亡くなりかけるという経験を通して失った自己価値が、長い時をDNAの中で経て私の時代でようやく“亡くしかけたけど亡くさなかった”という経験に変えて学びを達成できた、という変化の結果だったというビジョンも、閃きのようにやって来たそうです。
マリア様は今度は私に、自己価値を高める許しの愛のヒーリングを送り、感動について私に教えてくれたそうです。
本当の感動を知った時に流す涙は、愛の偉大さに震える涙でしょう。
そして許しのエネルギーを受け、自己価値を高めていく過程は1人だけではなく、旦那さんと一緒に成長するでしょう、と。
それからマリアライトジュエリーを作るビジョンと合わせて、
人にヒーリングをすることを自分に許す事、これまで自分を満たし、癒すために創作していたところから、その癒しを外に広げていく決意をし人に愛を与える行為まで広げていく事を提示されました。
そうやってアチューメントを人にしていったりする流れの中でメダイを50個というイメージがあり、その50個分にも何かの意味があるようでした。
自己価値の許しとは豊かさ全てを受け入れるためのものであり、信頼と真実の愛と共に在る自分へと促される旅に向けて、健やかな成長をお祈りしていますとメッセージは締めくくられていました。

読み終わって当初は、亡くさなかった事にフォーカスするという点に、目を覚まされる思いがしました。
長女と次女との間に、まだ人となる前にひっそりと消えてしまった子がいました。
何とも言えない喪失感を経験した後に、次女を授かり、
次女を出産する際私は命を落としかけ、数年後に今度はその次女を亡くしかけたのです。そこまではご先祖様とよく似た状況にいましたが、私は“亡くさなかった”のです!
私個人の人生の中でも、既に学びはあったのです。
そんな大きな気づきがありましたが、読んだ時点ではその他のマリア様のメッセージがとても深いという事は理解できるものの、肝心の内容については、まだしっかりと自分の中に入って来てはいなかったと思います。

今年1年を通して自己価値について考えさせられる体験(その中には旦那さんとの間に新しく芽生えた信頼関係も含まれています^^)をたくさんしたり、マリアライトアチューメント(アチューメントをする事自体が始めてでした)を大切な人たちにさせてもらったりという経験をした今、もう1度メッセージを読み返しながら、改めて感じる事があります。

私は私の全ての体験を、これからの私個人の人生だけではなく、世の中にどんな形で生かして貢献していけるのか。また、いきたいのか…。

その具体的な答えはまだ残念ながら得られていないのですが、祈りを込めて絵を描いたり、ジュエリーを作ること、アチューメントをすることなど、今自分がしていることに
大きな意義を感じています(^^)

つい最近、麻里奈さんのセッションで創造主から言われた印象的な言葉がありました。
「ヒーリングも、文章もアートです」

ものを作ることだけでなく、生きる事全てがアートだったら☆

私にとって、アートは創造のエネルギー、生き方を表現すること。
人生そのものがアートだと考えたら、生き方もまた、自分で創造することが可能になると思うのです。

全てを自分中心に、思い通りにコントロールするというのではなく、一日一日を、大切に創造する。
命は本当に、ただそこに存在するだけで素晴らしい、有り難いと私は思うのです。
いろんな出来事を経験したことで、トラウマを抱えたりもしましたが、それ以上に毎日が貴重な、かけがえのないものだと感じられるようになりました。
あれだけの思いをしなかったら、シータヒーリングや、アート活動とも無縁な生活をただ何となく過ごして、本当にやりたい事も見つかっていなかったと思います。
大好きな子供たちや旦那さんも巻き込んで、大好きなアートに触れられる日々を今、愛おしく感じています。

日々創造し、創造のエネルギーに触れること。

私がシータヒーリングを通して提案したい、ひとつの生き方が見えたような気がしました(^-^)





[PR]
# by anandab4 | 2014-11-26 11:33 | ヒーリング | Comments(0)