絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
移り変わりに思うこと
at 2017-11-20 13:30
ちょっとひと息
at 2017-11-15 15:27
ジュエリーに使用するワイヤー..
at 2017-10-30 17:54
時間があればやっておきたいこ..
at 2017-10-27 16:21
家籠り生活?
at 2017-10-23 16:06
過ぎてゆくイベント
at 2017-10-13 15:52
寂しさ感じる今日
at 2017-10-03 15:34
秋はメンテナンスの季節
at 2017-09-21 21:59
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DMを届けに


シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→





雨降りの昨日は、久し振り!で先週買い付けから戻ったばかりの友人のお店へ。

DMを届けに行って参りました^^

難波の古着屋さん、Sugar Spun Sisterさん。

DMを届けるという名目ですが、やはり会えなかった間のお互いの近況を話せるのが
一番の楽しみ(^O^)♪

DMを見て友人が開口一番に「やっぱり、似てる?」とひと言。

そう、私たちは学生時代からよく「似てる」と言われてたのです^^;

そして昔から私の絵を見てきている友人に、作風が変わったと驚かれました☆


今回の二人展での作風も、私の一部です。これが全てとなって変わってしまったわけではありません。

愛プロの絵は愛プロの絵、オリジナルの絵はオリジナルの絵で…というように、

引き出しは一つきりで終わらない自分で在りたいと考えています。


ひと通り語り合った後は、お店の商品やディスプレイを楽しみます(*^_^*)

昨日は会えたことに夢中で、写真を撮り忘れ…。

画像をお借りしました^^;

一番に目に飛び込んできたのが、レースのトップス☆彡↓
吟味して、好きなものを選ばせていただきました(*^^*)

c0347597_16433334.jpg
他にも、ピッタリのスカートなどを物色。
これからの季節はスカートが多くなるので^^

そしてそして、カウンターの奥に居てたフクロウ?ちゃん↓

c0347597_16434715.jpg

何ともユーモラス♡

海外のお品なので英語のタグが付いているのですが、

それには「あなたの自由に、髪をセットしてあげてください」というような説明?が
書かれているらしいのです(^▽^;)

確かに、いかようにもヘアスタイルをアレンジ出来そうなフサフサ具合(^_^;)

昨日お店に居たのは写真と同じ系統の2代目フクロウちゃん。

買い付け時に「これも…」とレジに出したら、店員さんが「クスッ」と笑ったのだとか☆(これ買うんか!的な笑いだったそうです)


そういうちょっと面白い、「フフッ」と密かに笑えるようなもの、私も大好きです♡


いろんな掘り出し物のあるお店、友人とのお喋り、いつも楽しい(*^_^*)♪



お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2016-04-29 21:26 | 友人のこと | Comments(0)

香りと記憶

c0347597_08582072.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→





我が家の唯一の観葉植物、パキラ。

土がカラカラになるまで水をやらなくて良いので、お世話がとても楽(^O^)♪
(やたらチビチビ水をやるとかえって枯れてしまうそうです)

今朝も水をやりながら、「あ、やっぱり似てるな」と感じました。

水をやった後、水分を含んだ土からしばらく香りがします。その香りが、THE BODY SHOPの“パチューリ”に似ているのです。


それもそのはず、“パチューリ”は土の香りなんだそうです(^_^)
どこかお香にも似ているような、静かなイメージ。

マドンナがパチューリの香りが好きらしく、『ライク・ア・プレイヤー』のCDから香りがする仕掛けがしてあったな…と
中学・高校生の頃マドンナを聴いていた私は思い出します。割と好きな香りです(*^^*)




が、パキラに水をやった後、決まって長女は「くさい」と言います(-_-)


どうも、彼女の好みには合わないらしい★


音楽と同様に、香りは記憶と密接に結びついています。

好きな香りは、きっとその頃の記憶が楽しい思い出となって残っている証拠でもあるのでしょうね(^^)


もちろん、生理的な好き嫌いもありますが★



二人展の会場では、“シーン”としてるのもあれなので、初音さんと私でCDを持ち寄る予定です。


五感で楽しめたらいいな、香りの演出も出来たらなあ…なんて理想もありますが、香りの好みは人によって千差万別です。


自分には心地良くても、人によってはそうでない場合も…。


会場も借りているので、ちょっと難しいかな(^^;)



今日は、私の密かな理想を語ってみました(^▽^;)


お読みくださり、ありがとうございました☆


















[PR]
by anandab4 | 2016-04-27 11:36 | 好きなこと | Comments(0)

小さな下地絵たち

c0347597_05285800.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→




前回の記事では、描き上がった絵をピッタリ納めるための額縁探しについて書きました。

今回は、ミニサイズの下地絵用の額縁について。

片手に収まるぐらいの額縁たち。これが、簡単に見つかるようで、なかなか無いのです。

手頃なものは、作りが雑で裏を返すと接着剤の跡がたくさん残っていたり。
これはちょっと、出す気になれません(-_-)

逆に豪華過ぎるものも、何か違う。

下地絵は、可能性の部分なのだそうです。

その可能性の広がりを豪華な装飾で縁取ってしまうのは、何か型にはめてしまっているようで、窮屈な感じがします。

ちゃち過ぎず、豪華過ぎず…。

そうやって悩んでいたら、まだわずか2点しか用意できていない(~_~;)

もうちょっと並べたいので、引き続き探したいと思います。

この下地絵の大本は、ミラクルビューヒーリングの応用クラスを受講する前に
導き出された喜びのテーマ、“愛される私を見る”をテーマに描いた下地絵。

これらは、その一部なのです。

応用クラス受講後に改めて訊いたテーマは、“愛のある瞬間”に変わっていました。

そこで、寝かせておいた下地絵を、こうしてミニサイズの絵として展示することにしました。
c0347597_05302490.jpg
小さくても、絵の具の厚みや色の混ざり合いは堪能出来ます^^


二人展には
『完全なるオリジナル』をテーマに描いた自画像から2枚(①と④)、
『愛のある瞬間』をテーマに描いた7枚全ての絵、
そして写真のようなミニサイズの下地絵を展示・販売する予定です。





※写真の下地絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した下地絵です。
http://sha-sa.seesaa.net/



[PR]
by anandab4 | 2016-04-23 08:10 | 絵画 | Comments(0)

絵と額縁の関係・意外と難しい画用紙八つ切サイズの額縁選び

c0347597_11043628.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→





絵を展示する際に、必要になる額縁。

二人展の絵たちも、もちろん額縁に入れての展示となります。

まずは手元にある額縁を出してきて、絵と惹き合うものをチェック。うん、いい感じだ!

たくさんの額縁が手元にやって来た時、これはこの先 個展か何かをするということなのかな?と思っていましたが、
本当にそうなりました(^_^)

いい感じに収まっていく絵がある中、微妙なサイズの違いで収まらないものが。


それは、画用紙八つ切サイズ。


私はずっと、「八つ切サイズ」にもいろんな種類があることを知りませんでした(゜-゜)

デッサン、写真、押し花など…用途によって同じ「八つ切」と言っても、サイズが違うのです。

知らなかった…!

画用紙ならよく使われるからメジャーだろう、と根拠もなく考えていましたが

八つ切画用紙用の額縁って、ほとんど扱っていないようなのです★

検索しても、出て来るのは子供の工作用のものぐらい。


いつも気に入って利用しているお店にも、無い。

うーん…(~_~;)


悩んでいたら、いつものお店でマットを使って合わせる方法が提案されていました。

「ピッタリサイズの額縁がない時こそ、マットが真価を発揮」とあります。

これだ(^▽^)!!

そこで早速、オーダー方法を参考に計算していきます。
私の場合、絵のサイズは380×270です。

・マットの中抜きサイズ→絵の縦横10ミリ少ないサイズ(絵より5ミリ内側に窓抜き出来るように)
380×270→370×260

・マットの外寸→マットの中抜きサイズより縦横50ミリ大きいサイズ(窓の周りにマット幅は25ミリ必要となるため)
370×260→420×310

・マットが収まる規格サイズの額縁を選ぶ
デッサン額縁四つ切サイズ(424×348)


こんな風にしてマットと額縁がセットになるよう、オーダーしました。

届いた時には額縁にちゃんとマットがセッティングされていました。

写真は、その内のひとつに絵を入れてみたところ(^^)

私はマットを使ったのは初めてなのですが、いいですね♪

マットの色は黒っぽい色にしてもよかったかな?とちょっと思いました。カラーマットにもいずれトライしたいと思います☆


二人展には
『完全なるオリジナル』をテーマに描いた自画像の①と④(写真の絵です)、
『愛のある瞬間』をテーマに描いた7枚全ての絵、
あとミニサイズの下地絵を展示・販売予定です。


※写真の絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/


お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2016-04-21 11:41 | 絵画 | Comments(0)

「愛のある瞬間」をテーマとした絵⑦

c0347597_05262181.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→





二人展に向けて取り組んだ私のテーマ、「愛のある瞬間」。

その制作も、この絵が最後となりました。


夢中で描き続けてきたこの期間。

描き始めた頃は全て完成したらホッとするだろうな…と想像していたのですが、描き終わった瞬間、
どこか寂しいと感じている自分が居ました(._.)


制作に没頭し続ける日々の中で、改めて私は絵を描くことが好きなんだな、と実感しました。

ほぼ1日中描き続けても、全く苦にならない。

私にとって、離れていても家族が楽しく過ごしていると分かりながら1人で絵だけに集中して過ごせた数日間は、
とても贅沢な、至福の時でした☆彡


1枚の絵に掛かる日数はまちまちですが、最低4日間は必要です。二人展に間に合うように、との思いから
春休みの帰省は無理だと家族に本音を伝えざるを得ませんでした。

そうしたら、私の代わりに旦那さんが子供たちを連れて行ってくれることに…!(^^)!

追い込まれなければ、自分に正直になることも その結果が奇跡的に望んだものになるという体験も出来なかった。

昨年末 絵に向かい始めてからは、他にもいろんな嬉しい変化がありました。


二人展のタイトルがそうであるように、私も初音さんも個展開催を決めた日からここに来るまでに、たくさんの“gift”を受け取っています(^^)


それでは、「愛のある瞬間」がテーマの絵、最後の1枚をご紹介します。


タイトル【味わい、受け取ること】

〈メッセージ〉
愛されているあなたを見たことがありますか?
常に内側からあなたの目を通して見ている在り方
それを全てだと捉えることをやめ、
そこから抜けて見てください
言葉を介さなくても溢れんばかりの情熱はあなたへと注がれています
自信を持って受け取りましょう
あなたは、確かに、愛されています



※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/



次回からは、二人展の展示に関する準備についても少し触れていきたいと思います(^^)


お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
by anandab4 | 2016-04-19 11:15 | 絵画 | Comments(0)

嬉しい贈り物☆ターナーの限定色“AYANAMI BLUE”


シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。どうぞお立ち寄りください。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→
c0347597_05411689.jpg
先日、セミナーで田舎からこちらに戻られた初音さんと再会(^_^)

お互いに「随分長いこと会わなかったみたい!」と言った後で「でも1ヶ月も経ってないのにね」と笑い合いました^^


二人展の打ち合わせも、いよいよ大詰めです。


まだ何も決まっていなかったところから、出来るところから取り掛かろう!と始めて、やっとここまで来たという感じです。


打ち合わせの後 見せてもらった初音さんの絵。

課題が終わり、新しいテーマで描き始めた初音さんの絵には、たくさんのカラフルな色たちが喜びに溢れるように、伸び伸びと楽しげに踊っていました☆彡

その中で、目に留まった色。何とも静かなのに、微妙な色合いが目を引くブルー。

「確か、限定色だったと思います」と聞き、
あ!“あやなみブルー”だな!と気付きました☆

『エヴァンゲリオン』で人気の高いキャラクター、“綾波レイ”をイメージしたブルーが発売されたと以前ターナーの広告で見た事があったのです。

「これはファンは欲しいやろうね」と娘と話しながら、本当にきれいな色だな~と思っていたのです。
(私は絵の具は乾きの早いアクリルガッシュが好きで、いつもターナーを愛用しています^^)

初音さんも、この色を使うと気持ち良くて、すっかりお気に入りだとのことでした♪


そして、次の日。

何と、初音さんから「あゆみさんとはこれからも一緒に描くことがあるだろうと思って」と“あやなみブルー”をプレゼントしてもらったのです!(^^)!

とっても、とっても嬉しかった(*^_^*)

この色をとても気に入っているという気持ち、その「好き」をこうしてさり気なく手渡してもらえたことに、とても感激したのです☆彡


そこには前日 絵についての想い、絵に纏わる好き!について語り合った時間も凝縮されているようでした。


「好き」を共有する喜びを、二人展を通して受け取っています。



お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2016-04-17 07:17 | 好きなこと | Comments(0)

「愛のある瞬間」をテーマとした絵⑥

c0347597_06194048.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。どうぞお立ち寄りください。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→





家族の留守中にギュッと集中して描いた絵、これはその内のもう1枚です。

日常生活に必要な用事をする以外、全ての時間を絵に費やす事が出来る。

私の一度やってみたかった過ごし方!

一日の全ての時間を自分のペースでコントロールし、したい事だけに集中して過ごせるなんて、多分これが最初で最後なのでは…と思いながら過ごしました☆


この絵を描きながらもらったメッセージには、

「あなたの周りがいくら騒がしくても、あなたがあなたでいることに変わりはないはずです」という一文がありました。


これは家族が居ると騒々しいとか、そういう意味の騒がしさを指しているのではありません(^^;)



私の周囲に溢れかえっている情報や、私とは直接関係のない事柄でありながら、私が勝手に気になってしまう事などを指しています。


インターネットを活用すると、SNSのタイムラインに載って流れて来る情報に、不用意に触れてしまったりする事がよくあります。

パッと目に飛び込んで来た情報に、つい意識が振り回されそうになったり。


一人時間を過ごした後半は、回線の都合で一切ネットに触れない時間を過ごしました。

そう言った意味でも、私にとってとても意義深い数日間だったと思います。


その辺の環境とも、不思議にリンクするものが絵のメッセージにもありました(^^)



タイトル【私を生きる喜び】

〈メッセージ〉
どんな自分であろうとしていますか?
たくさん存在する内の1人に絞らずとも
あなたで在りさえすればいい
変わりは他にいないのです
くつろぎ、心地良いと感じられる場所も
あなた以外にないのです
あなたをもっと、満喫してください



※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/






人生の中で、自分自身を窮屈に感じるような経験が、誰でもひとつやふたつはあると思います★

でも、苦しい時に「こんな自分で在りたくない!」と思うことがあったとしても、一番心地良く感じられる場所は、やっぱり
自分なのかもしれない。

だから悩んだり迷ったりすることがあっても、どこか他へと意識が向かうことがあっても、自分へと帰って来るんですね。

絵のメッセージから、そんな事を感じました。



お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2016-04-12 17:53 | 絵画 | Comments(0)

「愛のある瞬間」をテーマとした絵⑤

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

c0347597_06183089.jpg
「愛のある瞬間」をテーマに描いていく絵も、5枚目に入りました。

前回の記事で何年か振りの一人時間を与えられたエピソードについて書きましたが、これはちょうどその期間中に描いた絵です^^

ミラクルビューヒーリング・応用編の技法にも、こうしてたくさん描いてきた中でだいぶ慣れてきました。

が…。色をのせていく時には、若干まだ戸惑いを感じたりもします。

1枚の絵の中でやたら頻繁に使う色があったり、「この色の隣にこの色を持ってくるのか!」と思うことがあったり。

でも、最初に塗った色の上に再び色を重ねる事になった時に思わぬ色が生まれたり、
隣り合った色どうしが意外としっくりきているのを発見すると、

これはやっぱり頭で考えてやっていては出来ない表現だな…と改めて感じます。

形についてもそうです。

「何だこれは?」と思うような未知の生物が現れることもあれば、「ああ、これだったんだな」と現れてくる姿が分かって安心する場面もあったり。

一人、そんな時間を堪能しながら描きました(^^)



この絵では、人を通して自分を見ようとしてしまう私の視点にフォーカスしています。


タイトル【私を見つめる】

〈メッセージ〉
あなたが焦点をあてているもの
あなたの意識は内側へ、奥深くへと向かっています
あなたは知っています
求めるものはそこにあるということを
愛は全ての源です
あなたがあなたを愛するほどに、あなたが創られていきます
やがて豊かに満ち、あなたの世界を広げるべく、外側へと現れて来るでしょう



※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/



描き上がった時は「何を伝えようとしているのかな?」と不思議に思い、眺めていました。

メッセージを聞いて、絵はちゃんと答えてくれていることをまた実感したのでした(^-^)


お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2016-04-06 07:32 | 絵画 | Comments(0)

休んでないけど春休みでした☆

c0347597_21462543.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今日は絵の紹介はお休みして、ここ数日のエピソードです(*^-^*)

先月の末。
学校が春休みに入ると同時に子供たちからの「いつ帰るの?」が始まりました。

そう、田舎への帰省予定の事です。

今年の春は二人展を控えて制作に追われる日々。制作以外にも、準備することがいっぱい。


正直、時間が惜しい。

帰省するとなると、移動にほぼ丸1日掛かってしまいます。確実に2日は潰れてしまうわけです(>_<)

そして画材を持って行ったとして、手伝いも何もせず絵に没頭するわけにもいかず…。

それでは何のために顔を見せに行っているのか分からないし、心苦しい。


向こうに居る間は制作は諦める?

以前の私なら、それでも「子供たちが楽しみにしてるから…」と家族にいい顔をして帰ることを選択していたでしょう。


でも、焦る気持ちを抱えたまま帰省して楽しく過ごせるのか?


いろいろ考え、今回は「帰れない」と素直に家族皆に事情を交えて伝えました。


すると、思わぬ展開がありました。


ごく自然に旦那さんから「子供ら連れて行って来ようか?」と提案してくれたのです。


電話で母に話してみたところ、喜んで迎えてくれるとのこと。


こうして私を除く一家の田舎での春休みと、
こちらに残り家事から解放されて制作に勤しむ私一人の春休みが実現したのでした。


旦那さんが夜勤の時に一人は経験していますが、数日全くの一人というのは初めてです(^^)


「お母さん、一人で大丈夫なの~?」と次女、「火の元と戸締りに気を付けて」「3食パンばっかり食べたらあかんで」と旦那さん。
それぞれに言い残して出発しましたが、私のイメージとは…(-_-;)

長女からはマメにメールが来ていました(^^)
写真は、分家のミーちゃんが「ニャーニャー言いながら来た(笑)」ところを添付して送ってくれた画像です(^_^)


一人だとシーンとしていますが、ウォークマンを聴きながら集中して描いているので気になりません。


全くと言っていいほどテレビをつけなかったので、テレビも久し振りにゆっくり休めたのではないでしょうか(^^;)


起床→朝食→描く→掃除&洗濯→描く→昼食→描く→お風呂&夕食→描く→就寝


こんな感じで1日中描いて過ごせます(*^_^*)

何より嬉しかったのが、絵の具や描きかけの絵をそのままテーブルの上に広げっぱなしでいられること!

アトリエの無い私は、いつでも作業をすぐに再開出来る、こんな環境に憧れていたのです。


思わぬ形でこんな一人時間が実現した数日間でした。

ずっと描いているので休んでいませんが、私にとっての春休みでした☆彡


そして旦那さんがタブレットを持って行ったため(仕事で必要なのです)、留守番中にバージョンアップを迎えたパソコンの初期設定が出来ない私は、SNSなども見ない生活を久し振りに過ごしました。

徹底的に集中するための環境が整えられた春休みだったのです(*^^*)


二人展まで残すところほぼ1か月となりました。

家族の協力もあり、いい感じで進めそうです(*^-^*)



お読みくださり、ありがとうございました☆






[PR]
by anandab4 | 2016-04-04 11:34 | 制作のこと | Comments(0)