絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
ロックと絵画
at 2017-07-19 14:40
“集めたくなる”ファン心理
at 2017-07-13 13:20
シエラ産ブルーアンダラの入荷予定
at 2017-07-09 13:32
好きな色で、少しずつ描いていく
at 2017-07-04 13:41
今年半年を終えて
at 2017-07-01 15:06
夏日の京都へ~デヴィッド・ボ..
at 2017-06-20 18:32
オーダーメイドジュエリーのご..
at 2017-06-16 11:53
拗ねていてもいいことなんてない
at 2017-06-09 13:21
7年前に描いた絵のその後
at 2017-05-31 17:18
内向きと外向き
at 2017-05-27 22:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「愛のある瞬間」をテーマとした絵④

c0347597_05023624.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


〈お知らせ〉
誠に勝手ながら、4月1日から4月3日までお取引はお休みさせて頂きます。お問い合わせやご注文へは4月4日以降、順次対応させて頂きます。




「愛のある瞬間」をテーマに描いていく7枚の絵たち。

これは、描き上がったばかりの4枚目です^^

この絵で私が解放したかったもの…。

あまり大きな声では言えないのですが…私は、強制的に参加を促すような役割決め、団体での活動が苦手です。正直、参観日などの行事もあまり好きではない方(子供たちの様子が見られるのは嬉しいですよ!)。

春は、私にとってそんなモヤモヤを感じやすい季節です(-_-)

そんな私の「○○が嫌でたまらない!」を解放すべく、絵に臨みました。


絵は、その主訴となる感情からは想像もつかないような姿を見せてくれました。

自分が引っ掛かっている問題の、もっと深いところを見せてもらったような感じです。

一見したら別の事柄について描かれたような姿をしていますが、私が問題だと感じているところの、その捉え方についての答えのひとつでもあるのです。


タイトル【愛によって叶える】

〈メッセージ〉
周囲に巻き込まれているように感じる時
あなたは自分を無力であると信じているのでしょう
それは真実ではありません
全てを誘導し、周囲を巻き込んで行くパワーが
自分には備わっているのだと信じましょう
目を開けてみてください
あなたの愛が叶えた真実を、喜びの涙と共に迎えましょう




※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/



絵の中の恋人たち。

恋人の覆い被さるようなキスを目を閉じて受ける女性は、受け身であるように見えます。

でも、その惹きつける力をもって男性を誘導しているのは、実は彼女なのです。

愛によって周囲を巻き込み、叶えたい現実を創ることも可能だと、この絵は見せてくれました。



お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2016-03-31 16:40 | 絵画 | Comments(0)

「愛のある瞬間」をテーマとした絵③

c0347597_06185662.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


〈お知らせ〉
誠に勝手ながら、4月1日から4月3日までお取引はお休みさせて頂きます。お問い合わせやご注文へは4月4日以降、順次対応させて頂きます。




「愛のある瞬間」をテーマに描いていく7枚の絵たち。

この絵は、テーマの3枚目にあたります。



私は信頼する人 夫と居る時、ふとしたことからその仕草や表情などの微妙な変化が気になることがあります。

喧嘩をしたわけではないけれど、意見がちょっと食い違ってしまい、気まずくなってしまった時などがそうです。

そんな後は、いつもならここで笑顔を見せてくれるはずなのにそうじゃない、とか

目にいつもの朗らかさがない、とか

普段なら特に気にならないはずのところに、意識を向けてしまいます。

常に安心していたいと願う自分。長い年月を共に過ごしていながら、こんな些細なことがいちいち気になるなんて。

この絵で解放したかったのは、そんな自分の脆さです。


創造主から、こんなメッセージをもらいました。

「あなたにとって“常に愛されている”とは優しくされることのみですか?優しさは時に必ずしも関心があることには繋がらないのです。どんな感情を示しても、それは関心がある故に成り立つひとつの表現なのです」

そう、優しさにも、色々あります。

心から相手を思いやる優しさもあれば、自分の思い通りに相手を動かしたい時に示してみせる優しさもあります。

反対にたとえ不機嫌に見えても、それもたくさんある感情表現のうちのひとつ。普通に考えれば、とてもシンプルなことなのです。


一番悲しいのは、何の感情も示されないことです。




描き上がった絵には、不思議な顔のようなものが現れました。



タイトル【心の目で見、心の耳で聴く】

〈メッセージ〉
通常 目で見ている表情、耳で聞いている言葉
それらは紛れも無く真実を表すものですか?
表面だけを捉えるのでなく
心の目で見て、心の耳で聴いてみてください
愛する人の真の姿に触れることが出来るでしょう
愛はいつも、常に、あなたが思うよりもずっと深いところに花開いているのです




※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/




私は表面だけを見ていたんだな。

そこから全ての真実を読み取ろうとしていたんだな。


顔のパーツのないこの絵が伝えたかったことは、

心で見て、聴いて、感じることだったんだな…。

それが腑に落ち、私の心の揺れも治まりました。

変わらない優しい笑顔は、今も私のそばにあります(^_^)



お読みくださり、ありがとうございました☆






[PR]
by anandab4 | 2016-03-29 21:55 | 絵画 | Comments(0)

「愛のある瞬間」をテーマとした絵②

c0347597_06175999.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


〈お知らせ〉
誠に勝手ながら、4月1日から4月3日までお取引はお休みさせて頂きます。お問い合わせやご注文へは4月4日以降、順次対応させて頂きます。





「愛のある瞬間」をテーマに描いていく7枚の絵たち。

5月の二人展に間に合うよう、でも焦らずに、1枚ごとにじっくり向き合いながら描いています(^^)


春休みに入る前は「集中するための時間が持てるかな?」と焦る気持ちでいっぱいになったりもしましたが、
子供たちも案外 分かってくれていて、今のところあまり不自由なく自分の時間も確保出来ています☆

思わぬ形でみっちり自分に集中するための時間が持てる展開もありました!!いや、これからあるのですが
それについては、また書きますね(*^^*)



テーマの2枚目となるこの絵を描くにあたって私の胸中に浮かんでいたのは、描くのがただシンプルに楽しくてワクワクしていた子供の頃。

田舎の縁側で太陽をいっぱいに浴びながら、白い画用紙を前にクレパスや絵の具を手に取っていた頃の思い出です。

今とはちょっと違う、純粋でシンプルな、ただ嬉しい!楽しい!という気持ち。

そんな喜びそのものとして存在していた自分に思いを馳せながら描きました。


タイトル【ただ感じるままに喜びは巡る】

〈メッセージ〉
自分をまるごと喜びで満たしていた頃のこと
輝いて見えたものは何でしたか?
それはきっと、全てであったはず
ひとつのシンプルな驚きと感動がまた次へと繋がっていく
思い出してください
そんな毎日を創っていたのはあなたです
子供の頃のあなたと繋がってください
喜びの循環を思い出せるでしょう




※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/



絵の中には少女の頃の自分らしき姿と、額を合わせるようにしている大人の女性の姿が出て来ました。

これは現在の大人になった私かな?

そして、たくさんの鳥たち。ちょっと変わった造形をしています。


私の絵には、何故か鳥がよく出て来るのです(^^)



お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2016-03-26 22:02 | 絵画 | Comments(0)

「愛のある瞬間」をテーマとした絵①

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


c0347597_07183566.jpg

応用クラスの課題の自画像も5枚全てが終わり、いよいよ(やっと)新しいテーマの絵画制作に入りました。

私の新しいテーマは、「愛のある瞬間」。このテーマで7枚の絵を描きます。

どんな愛の形が表現されていくのか、1枚ごとに出て来るもの、そのメッセージも楽しみに描いていっています(^_^)


今日ご紹介するのは、テーマの最初の1枚目となる絵。

この絵には天使のような姿をした胎児、人魚、海の中の生きものたち、人の身体の部分…などたくさん現れて来ましたが、みんな手(あるいはヒレ)がありません。

課題の時とは違った意味で「これを描くのか?描いていいのか?」と思う箇所もありました☆

でも、なぞりながら現れるに任せます。

そうして完成した1枚目。

この絵も、タイトルとメッセージを聴いてそうだったんだな、と腑に落ちるものを感じました。


タイトル【望んだ愛を生む】

〈メッセージ〉
望んだ愛に精一杯手を伸ばしていた頃、それはどんな姿をしていましたか?
心を閉ざし、手に入らないのは始めから無かったからだと諦め、
いつしかその両手を引っ込めてしまった。
愛を与えなかったのは私自身であったと
あなたが理解した時
あなたの中からたくさんの愛が生まれました。
それは様々にとめどなく溢れ、様々な望んだ姿となり
あなたを包むように満たしていくでしょう。



※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/



お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2016-03-24 10:39 | 絵画 | Comments(0)

二人展に向けて・新しいテーマのこと

c0347597_06000464.jpg
c0347597_05582029.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




前回の記事で、やっと二人展開催についての詳細をupする事が出来ました(^_^)


思えば1月にギャラリーの見学に行ってから、気がつけばもう2ヵ月。

企画をいただき、制作に入ったのが昨年11月のことでした。

発表出来るようになるまで、本当に長かったです。

でもただ焦ってやみくもにやるのではなく、麻里奈さんのセミナーや応用クラスの学びを通して基盤が出来ていくこと、

ひとつずつをパートナーの初音さんと喜びに繋がる選択をしながら準備していけること、

そんな過程を踏んで臨めることは私1人では出来なかったことなので、恵まれているな…と感じています(*^_^*)



制作は課題の自画像も終わり、新しいテーマに入っています。

新しいテーマは、“愛のある瞬間”です。

様々な愛ある瞬間を切り取って描いていきます。

期限のあることなので焦りもありますが、1枚1枚を「これで完成!」と思えるところまで描き上げてから次に進みたいので、そこだけは譲れません。


時間があれば描いている状態なので

荷物が届いた時など、ゴム手袋にウォークマンの片方を外した状態で応対に出る私の姿に、配達の方も一瞬「?」という表情をされています(^_^;)

「あの人、何してたんやろう…」と思われていそうですね。

再配達はどちらにとっても二度手間なので、中途半端な姿でも応対しています(^^)


長女の受験も無事終わり、やれやれなのですがたくさんの書類の山に入学準備…。
次女も今週春休みに入ります☆

集中するには時間のやりくりが必要な環境ですが、私にとって一番は家族皆がこうして元気で毎日過ごしてくれている事。

そこがあるから、私も制作に頑張れるのです(^-^)


次回からは、新しいテーマの絵の紹介もしていきたいと思います。


お読みくださり、ありがとうございました☆









[PR]
by anandab4 | 2016-03-22 06:06 | 絵画 | Comments(0)

二人展開催についてのお知らせ

c0347597_21271768.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




本日は、磯部 初音さんと私ANANDAあゆみによる二人展開催についてお知らせしたいと思います。

早速ですが、以下、詳細になります。


二人展【gift‐生きる喜び‐】


私たちは生まれながらに両親の愛の他にもたくさんのgiftを受け取っています。

この人生での体験は全て神様からの贈り物なのだと気付いた時、私たちの中から喜びが溢れ

自分を愛すること、そして信じること

そこへと向かう絵は

“私”を愛する祈りの結晶となりました。

私たちの祈りの結晶とその誕生に至るまでの喜びを、

ご来場くださる皆様と分かち合えたら幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


◆開催日程
5月7日(土)~5月10日(火)

◆開催時間
13:00~19:00(最終日のみ17:00まで)

◆会場案内

アイギャラリー(aigallery)

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-10-17
最寄駅:地下鉄心斎橋駅6分[心斎橋駅1番出口・クリスタ長堀北5出口]

アクセスマップ




青い外観が目印の建物です。

クリスタ長堀北5番出口を出て女神像のある方向へ真っ直ぐお進みください。


絵と共にある空間を満喫していただけるよう、準備してお待ちしております。

私たちも、今から楽しみです☆彡


絵は画像で見るのと実際に見るのとでは目にした時の輝き、色の鮮やかさ、質感が全然違います。


是非会場で生の原画に触れていただきたい!と思います(*^_^*)


二人展のタイトルは“gift”。


観に来られる方が展示を通して何かを感じたり、自分に与えられているgiftに改めて目を向けられるきっかけとなったり…。


目には見えないものですが、そんな私たちからのgiftを1人でも多くの方に持ち帰っていただけましたら、嬉しく思います。




どうぞよろしくお願い致します☆







[PR]
by anandab4 | 2016-03-20 14:11 | お知らせ | Comments(0)

最後の自画像に見えてきたもの・応用編⑤

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

c0347597_05565127.jpg
ミラクル ビュー ヒーリング応用クラスの課題である『完全なるオリジナル』をテーマとした自画像シリーズ、これは最後の1枚です。

応用クラス最初の1枚と同じく、この課題最後となる絵にも、家族みんなの姿がありました。

ただ、1枚目とひとつ違うのは…。

命が芽生えて間もなしに生まれることなく消えてしまった、長女と次女の間の子の姿もあったことです。(画面下、手前にいます)

童謡の『シャボン玉』の歌詞は生まれられなかった命を歌ったものだと聞いた事がありますが、この子の頭も何だか心なしかシャボン玉に似ているようです。

物理的には消えてしまったのだとしても、ちゃんと私の中に居てくれたのですね。



タイトル【愛する命と共に】

〈メッセージ〉
あなたたち2人で生み出した命
尊い命は何を見せてくれましたか?
きっと それまでになかった新しい色の発見があったはず
新しく芽生えた色、新鮮な愛
あなたはそれを手に入れました。
それはあなたたち皆で取り組み、実現させた美しい未来。
あなたは今、これからもその未来を生きるのです。



※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/



課題の自画像は描きながら本当にいろんな葛藤や新しい発見がありました。

最初は戸惑い、苦しさも感じましたが、基礎編に留まったままではやはりここまで来られなかったろうと思います。


現在も 二人展に向けて制作を続けています(^^)

課題は終わりましたが、新しいテーマの絵も1枚ごとに違った表情を持つものとなりそうです☆彡


新しいテーマの絵も、また追々紹介していきますね。


お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
by anandab4 | 2016-03-17 21:35 | 絵画 | Comments(0)

大胆さを受け入れる過程・応用編④

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)






ミラクル ビュー ヒーリング応用クラスの課題、『完全なるオリジナル』をテーマとした自画像、upを続けて今回で全5枚のうちの4枚目になります。

c0347597_06562022.jpg


4枚目となるこの絵では、なぞっていった線の中にこれまでになく大きな顔が現れました。

最初、上の顔が現れかけた時「これは私じゃないな」と思い、下半分に私らしい顔を見つけ「こっちだ」と思いました。

何故か目隠しをしています。

下地絵を描いている時、実は怒りの感情がたくさん出て来ていました。

自分に対する激しい怒りです。

でも下地絵完成後、創造主からはそれさえも必要なものであると、怒りだけでなくどんな感情にも光と影は存在することを
伝えられました。

ただ光の方向へ目を向けさえすれば、どんな時も光と共に在ることを感じられると教えてもらいました。


そして、この4枚目では私の中の“大胆さ”を認めていく過程を辿りました。

太い線で輪郭を取り、ほとんど躊躇することなく、どんどん色を塗り重ねていきました。


上の顔は、旦那さんの顔のようです。

鼻筋の感じでそれと分かったのですが、微妙な造形なので「何か熱心に描いているな」と私を見て思っているだろう旦那さんには内緒にしておきます(^^;)


まるでナスカの地上絵のような形の鳥が出て来て、その羽となる部分が私たちを繋ぐように広げられました。


タイトル【愛が喜びを運ぶ】

〈メッセージ〉
きっかけは何でしたか?
あなたが満たされるには何が一番必要だったかあなたは覚えていますか?
思い出してください。
それはいつも、あなたのすぐ近くにあるのだということを。
あなたが満たされるために必要な愛は、外へ求めるものではなく
あなたの内側にこそ存在するものなのです。




※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/




次回は課題最後の1枚となります。



お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
by anandab4 | 2016-03-16 22:42 | 絵画 | Comments(0)

初めて見る私・応用編③

c0347597_06552258.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)






ミラクル ビュー ヒーリング応用クラスの課題、『完全なるオリジナル』をテーマとした自画像、全5枚のうちの3枚目。

3枚目のこの絵に取り掛かり、下地絵に形や色をのせながら描いていっていた時。

左上の細々した部分は何だろう?と形を取っていたら、スイスイと筆が進んでいきました。

出て来たのは花と蕾(のつもりです)。

続けて形を取るうちに、今度は竜が出て来ました。

この花や竜を描いた時、「今までと違う」という手応えのようなものを感じました。

まるでパズルのように絵が組み合わされていく感覚。

いつの間にか、もう恐れを感じなくなっていました。

更に描いていき、出来上がった絵を見てみると、あちこちにいろんな顔がありました。


タイトル【私の宇宙が溢れ出す】

〈メッセージ〉
自己を認めていますか?
今 あなたが見つめているのはたくさん存在するあなたのうちの、どのあなたですか?
あなたが1人に注目していても、常に同時に別のあなたが存在し、
それぞれの宇宙を作っています。
成りたかったあなたの宇宙にアクセスしてください。



※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/





創造主は「恐れは何も生み出さないのではありません。あらゆる前進のための原動力となるものです。認めずに回避することと認めて進むこととは大きく違います」とも言っていました。


ようやくひとつ越えたかな?と思えた3枚目でした。


そして、私の絵はまだ変わっていきます。



お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2016-03-15 17:18 | 絵画 | Comments(0)

描くことで恐れを越えていく・応用編②

c0347597_06542891.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)






ミラクル ビュー ヒーリング応用クラスの課題、『完全なるオリジナル』をテーマとした自画像、全5枚のうちの2枚目。

2枚目の制作に入ってからも、1枚目を描く中で感じた「私らしさを失くしてしまうことへの恐れ」は、まだ完全に解放出来てはいませんでした。


「これを描くのか?」

「この色で塗るの?」

戸惑いながらも、とにかく手を動かします。

描くことでしか、見えて来ない。

描いていくことで恐れを乗り越えていくしかない。

今までの自分が描き慣れていた描き方、見慣れた絵の世界から抜けていくと決めたのは、他ならない自分自身、
自分が決めた事なのだから。


そう自分に言い聞かせて描いていく中で創造主と対話をしていたら、メッセージをもらいました。


「あなたという宇宙は1つではないのです」


そうか、私はまだ自分自身を小さくまとめようとしているんだな。

抜けていくと言いながら、まるで自ら足を引っ張っているみたい。

葛藤し、まだ戸惑いながらも、信じることを心掛けてようやく完成を見たのが、写真の絵です。


タイトル【私の潜在意識を開く】

〈メッセージ〉
目が覚めていても夢を見るのと同じくらい自由な感覚で見て、感じてください。
あなたの中に在るたくさんの目で見て、感じ、受け取ってください。
区別することのない世界、全ては本当は1つの世界。
自由に行き来する事は、いつでも本当は可能なのです。
何を見て、感じて、受け取るのか。
全てはあなたの自由なのです。



※この絵は、西出麻里奈さんが開発したミラクル ビュー ヒーリングの技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/



メッセージを聞いて、“自由”の概念をまたひとつ教えられたように思いました(^^)


続く3枚目で、私は今までとは違う自分を発見する事になります。


お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
by anandab4 | 2016-03-14 21:44 | 絵画 | Comments(0)