絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
みずいろコンビ
at 2017-09-05 14:26
お取り寄せいろいろ
at 2017-08-30 14:51
定期的にしたくなる身辺整理
at 2017-08-28 16:56
古いものへの愛着が深まる今日..
at 2017-08-22 18:19
無事に終わった盆休み
at 2017-08-17 17:27
30年目の『嵐が丘』
at 2017-08-08 11:41
当たり前だけどやっぱり試着は大事
at 2017-07-31 16:25
写真で見る昔の風景・京都文化..
at 2017-07-29 15:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

消えた引越しの話

c0347597_11571402.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





我が家は古いマンション暮らしです。

新婚の私たちが住み始めた時点で、既に築10年以上が経っていました。

広さは割とある方ですが、造りが古いため、何だか所々が不便だったりします★


そんな我が家に、数年前に1度 引っ越しの話が持ち上がった事がありました。


ある日突然、リフォーム済みで売りに出されていた下の階の部屋を「見に行ってみようか」と旦那さんに誘われ、
見に降りました。

中は全面白の壁に塗り替えられていて、
何と言っても浴室とトイレのきれいなこと!
床もピカピカ、玄関もきれい!(うちのはどちらも暗めの変な色合いなのです)

見て、一気に期待のバロメーターが上がった私( *´艸`)↑↑

でも、旦那さんは値段がちょっと高い、もう少し下がってから考えようという意見でした(-_-)

確かに強気な値段ではありましたが、
駅から近めで便利な環境にあるので、そこを含めての値段だったのかもしれません。

それから数か月、、

待てど暮らせど、一向に値段は下がらず。

結局その部屋は、値段を下げないまま、売れてしまったのでした…。


そしてあれ以来、具体的な引っ越しの話は上がっていません。

子供たちは今でも折に触れて、「引っ越しの話はどうなったん?」と聞いてきます(ーー;)

多分、余程良い条件とタイミングが重ならない限り、
この話が進む事はないでしょう(-_-;)


****


引っ越しと言えば、印象的なのが
芦田愛菜ちゃんが1人3役を演じるサンヨーホームズのCM。

3姉妹それぞれに意見が異なりますが、
私は長女愛菜ちゃんの「虫こわいんですけど」「マンション!」の主張にものすごく共感します(^^;)

私は「奴」が出ない環境が望ましいので、出来るだけマンションの上の階に住みたいのです☆


他にも次女愛菜ちゃんの「でっかいワンワン飼いたい~!!」という一軒家希望、

三女愛菜ちゃんの理路整然とした二世帯住宅希望論などが飛び出し、

そんな娘たちの主張に対して
何か答えようとしながらも何も言えないお父さんの表情が面白いです(^_^)



今年もここに暮らせた(?)ことに感謝しつつ
大掃除まがいのプチ大掃除をしながら、引っ越しの話題を思い出した今日でした☆

特に外で風がゴーゴー音を立てて吹き始めると、
暖かい場所に居られる事が無性に有り難く感じます(>_<)


まずは家族揃って無事に年を越せることに感謝したいと思います☆彡


ありがとうございました☆彡








[PR]
by anandab4 | 2015-12-31 16:39 | 日常のこと | Comments(0)

げん担ぎ

c0347597_19254198.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





私は、神社へ行くとおみくじを引きたくなるたちです(^_^)


見てすぐに吉凶が分かるおみくじは、当てものに近いという捉え方もあるでしょう。

必ずその通りになる!というものでもありませんが、
私は結構、その時々で引くおみくじから、その後の流れを感じる方です☆


ところで私の父は、おみくじを引きません。


でも、げんは担ぐ方です。

何となく“げんを担ぐ”と言うと「いい意味での成果を期待して」する事の方が多いかと思われますが、

用心深い父の場合は「悪い事を避ける」ような意味合いの方が強いようです。


こんな事がありました。


甥っ子が小さい頃、姉が泊まり掛けで実家へ遊びに来ていた時。
私も離れて住んでいる分 滅多に会えないので、合わせて実家を訪れていました。

まだ言葉もままならないぐらい小さかった甥っ子。でもそこは男の子。
元気いっぱいで、なかなかじっとしていません(^^;)

確か食後のこと。

甥っ子はカーテンの陰に隠れてはパッと飛び出す遊びを覚え、キャッキャとご機嫌で繰り返していました♪

その何回目かに、走り出て来た勢いでひっくり返り、何と食器戸棚のガラスに衝突!!


頭でガラスを割ってしまったのです…!!



何とか無傷でホッとしました(クルクルの多いくせ毛が保護したのかもしれません)が、
心底びっくりしました(゚Д゚;)

その後で、母から
「あんたが今お父さんから借りて着てるそのトレーナー。それ、最初 気に入って着てはってんけど、
それ着てる時に限って家族に良くない事があったから、着なくなってて」
と聞きました…(゜-゜)

そうだったのか!

どうりできれいなまま引き出しに入っていたわけです(-_-;)

そして、着る者が変わってもやっぱり良くなかったというオチがついてしまいました★



他にも父は、カレーが嫌いです。


美味しくないとかではありません。

夕飯がカレーの日に限って
小さかった姉がひきつけを起こしたりなど、何度か良くない事が重なったからなのだそうです★


よく言えば家族思い、
他の言い方だと神経質という事になるのかな?

心配性の父らしいエピソードだな、と思いました(^_^;)


でも、分からないではありません☆
私も親になって、その気持ちがよく理解出来るからです。

「お母さんの(私たちに対する)心配性は、おじいちゃん譲りだね!」なんて次女には言われています(^_^;)


1日、1週間、1ヶ月…そして1年が無事に終えられること。

私にとっては、何よりもの感謝すべきことです(^_^)☆彡


一見 縁起の悪いように見えた上記のエピソードも、全て無事だったという観点からしたら
良かったとも言えるかな?



分家のミーちゃん、無事お留守番出来ているかな…。


お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-12-29 15:19 | 家族のこと | Comments(0)

奇跡の法則の絵に現れる動物たち

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

c0347597_13254467.jpg
今年も最後の週に入りますね。

我が家ではごくごく平凡なクリスマスを迎え、今年も冬休みの帰省は無しです。
替わりに父母がこちらへ出て来ての年越しになります^^

昨日、遅まきながら年賀状を書きました。来年の干支は申ですね。

十二支と言えば、動物たち。
実在する動物から、架空の動物まで。

十二支の中に含まれなかった動物についてのお話はいろいろありますが、
きっと意味あっての十二支なんでしょうね☆


ところで、私の絵には“鳥”がよく現れます。

元々鳥好きなので、手作りを始めた頃にも鳥を描いた雑貨を販売したりしていました☆

長女が無類のウサギ好きなので、小鳥とウサギのコラボ画を描いたトレイを出品した事があります(^_^)
ちょうどその絵にそっくりな鳥とウサギを飼っている方から「一目惚れでした!」と
新たにオーダーが入り、描かせていただいた時は
可愛がっておられる様子が伝わってきて嬉しかった思い出があります(*^_^*)♡


そんな意図して描いていた頃とはまた違う、奇跡の法則の絵。

奇跡の法則の絵では、下地絵から見えたものを描きます。

動物が現れることも、もちろんあります。
比較的よく現れるのが、馬や鳥…。ダントツはやっぱり鳥。
猫好きなのに、猫はまだ現れていません。(ネコ科の動物はたまにあります)

ここでも何故か、人と同じぐらい鳥の姿がよく現れるのです。

写真下の、奇跡の法則の絵のレッスンで描いた第1号の絵【輝く命を抱いて】にも鳥の姿がありました。

何でかな?何か特別な意味はあるかな…と
動物モチーフの意味について調べたりもしてみましたが、
解釈は多種多様なところがあり、一概にこうだ!と言えるものではないようです。


鳥の他に、印象的だったのが狼。

今までに2度ほど現れた事があります。

狼というと見た目からちょっと怖そうな感じがしますが、
その生態は一夫一妻型で、夫婦とても仲睦まじいそうです(*^_^*)

以前にオーダーいただいた絵の中に現れた狼は
お客様の恐れの部分を象徴しているようでしたが、
同じく絵の中に現れた羽に溶け込まれていく様子は、今思えば
恐れが消えていくというよりは
お客様の理解が深まっていかれる様子を表していたのかも…と、

狼の生態について読んだ私の心理の変化から、ふと思いました。

誰かと知り合った時に
第一印象と、親しくなってからとでは、“その人”に対する印象が変わっていくような感じです(^_^)


奇跡の法則の絵に描かれるものは全て愛から生まれているので
ネガティブとかいう観念はないのですが、

それを分かりやすく見せられたというか、
絵と共に、お客様も描き手である私も
新たに気付くことがあったり、成長し続けるという事を見せられた感じです。


写真更に上、
ジュエリーと共にディスプレイされている女神アバンダンティアが現れた絵、
【世界が愛で満たされる】(↑上記ショップにて販売しています)にも狼の姿がありました。

この絵は自分の想いから派生した絵だったので、
夫婦仲の睦まじい狼として眺めた時、
その存在が現れた事が嬉しく感じますね(*^^*)

そんな絵のモチーフとしての動物たち、
その意味だけでなく生態にも想いを馳せると、まだまだいろんな発見がありそうです。


ありがとうございました。




※これらの絵は、西出麻里奈さんが開発した奇跡の法則の絵の技法を使ってANANDAあゆみが制作した絵画です。
http://sha-sa.seesaa.net/

[PR]
by anandab4 | 2015-12-27 16:00 | 絵画 | Comments(0)

リサイクル、先月の成果

c0347597_09240989.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





いつも利用させていただいている、近所のリサイクルショップ。

お店のリニューアル工事に入られるため、今月はいつもより早めに委託品を引き上げなければなりません。

期限がきたので、先月分を受け取りに行きました(^_^)


先月 委託したものたち…主に、次女の使わなくなったおもちゃたち。

年齢的に使われなくなったおもちゃたちは、ずっと置き場所をとっているだけの存在。

捨てるには忍びなく、かと言って出番があるわけでなく…しまわれて(片づけられて)いたのでした。

「リサイクルに出そうか」と提案したところ
張り切って整頓し始めた次女と一緒に、きれいに分けて袋詰めしました。

箱が残っている物は、箱に入れて。

箱のない物は、透明な袋に詰めて出来るだけ見栄えよく、中身が分かりやすいように。

次女は「売れたらお小遣いちょうだいね!」と、かなり期待を寄せていました(^^;)


委託期間の1ヶ月の間に売れた分から7割を受け取れるシステム。

自分で値段をつける事も出来ますが、オーナーさんがつけられる金額の方が、出る率が高いです。

自分でつけると「あの値段で買ったから…」と、つい高く設定したくなります。
けれどやっぱりそこはリサイクル。高くつけると出なかったり。

新品や余程の美品でない限り、委託品が“出る”とされる金額の単価は低めになるようです。



蓋を開けてみないと、結果は分かりません☆


そんな先月の成果。


何と、塵も積もれば…で
合計1000円以上になりました(^O^)♪

次女にとっては、結構な臨時収入です☆

帰って来たら、渡してやりたいと思います☆彡



クリスマスのささやかな臨時収入。
貯金するのか、何かの足しにするのか…次女の選択肢がまた広がりそうです。


写真は、父母の合作による木彫りのサンタさん(*^_^*)



お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2015-12-24 14:44 | 日常のこと | Comments(0)

曼荼羅と写真の世界に触れる

c0347597_04560703.jpg
c0347597_04544698.jpg
c0347597_04534319.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


c0347597_04522748.jpg


昨日は大事な打ち合わせの日。なのに、あいにくの雨…。

でも、冷たい雨の中 向かったお気に入りの待ち合わせ場所、静かで落ち着いた店内は何故か雨の日が似合うような。

程よく温めていただく美味しいパンと、温かい飲み物。
寒い日ならではの幸せ(*^-^*)♡

りんごクリームパンがとても美味しかったので、旦那さんにも。
子供たちにはクッキーを。お土産に買いました(*^^*)


食後もゆったり。相談内容もまとまり、
今度はカフェ併設のギャラリーを訪ねました(^_^)

1階のカフェには何度か入った事があったのに、
2階にギャラリーがあった事をずっと知りませんでした(^^;)

展示内容は、
曼荼羅を描かれる画家の方と、セッションやコーチングもされている写真家の方の作品が並ぶ二人展。

「こんな個展があるよ」と教えてもらい、ブログを覗いてみてからの訪問だったので、その作品に触れるのは初めてでした。

初めてでしたが、とても居心地のよい空間でした(^-^)☆彡


写真と曼荼羅のコラボ作品も展示されていましたが、自然に溶け合うようにマッチしていて、美しかったです。


写真のポストカードには、メッセージが(*^^*)
蓮の花が美しいポストカードに惹かれて1枚、

曼荼羅作品のポストカードからもお気に入りを1枚

それぞれ選んで買いました(*^_^*)


最終日という事もあり、雨の中でもお2人のファンの方が次々来られていました。

中には、お取り置き分と合わせて、数点お買い上げされる方も(^_^)


曼荼羅のある空間、確かにいいなあ~と思います☆彡

お部屋の空気が変わりそうです☆彡


お話を伺ったところ、
額縁が大好きで、額縁あっての作品であり、絵に合う額縁に入れてからタイトルを決められるのだそうです。

そんな額縁愛についても、お聴かせいただきました(^_^)


早速 ポストカードを自分専用のコーナーに飾り、昨日の余韻に浸りました♡



お読みくださり、ありがとうございました☆








[PR]
by anandab4 | 2015-12-22 14:01 | 好きなこと | Comments(0)

アイディアの価値

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





古本が好きな娘。
古本屋さんを見つけると、すぐに寄りたがります☆

つい先日も、出先で付き合わされたばかり(^_^;)

初めて入ったちょっと怪しげな品揃えのお店でしたが、ものすごく古いものに混じって
比較的 新しい本も売られていました。

古本屋では「あ、これ読んだことある!」という本との再会も、よくあります。

話題になったけれども、一度読んだら終わりかな…と思う人が多いのか、
マニュアル本の類は同じものが何冊も出ていたり。

売上ランキングで上位を独占していた本が早々と並んでいて、驚かされる事もしばしば。

流行っている本ほど早目に持ち込めば古本屋に高値で買ってもらえるはず、
買い取ってもらいたいと考える人が多いのでしょう。


欲しい側としては、定価よりうんと安くで手に入るのは、とてもラッキーです。

私もそうやって欲しかった本やCDを手に入れた事があります。


でも…私は本やCDが安く売られていると、
その値段が安ければ安いほど(通販では1円とかも)、いたたまれなくなる気持ちがします。


どの本やCDにも、作者の独創的なアイディアがいっぱい詰め込まれています。

長い期間を経て何度も練り直して推敲して、やっと世に出た作品たちだと思うのです。

それが、ひどい時には1円!

そんな値段で売られていたら、「自分のアイディア、1円か!?」とならないだろうか、とか考えてしまうのです(>_<)


印税の入る仕事で爆発的なヒットを出せたらすごいな~とは思うものの、
あの値段での取引のされ方には、どうしても無情なものを感じてしまいます(>_<)


これって、気になるのは私だけなのでしょうか(~_~;)


ものを作って販売している側の視点から見ると、どうしても気になってしまうことの一つです。


みなさんはどう思われますか?






お読みくださり、ありがとうございました☆






[PR]
by anandab4 | 2015-12-20 15:22 | 日常のこと | Comments(0)

楽しみはジワジワと

c0347597_05545562.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





最近の私はずっと、絵に専念しています☆

ブログの内容としては日常や家族のお話が多くなっていますが、
今はまだ下地絵しかupしていませんが、
ちゃんと描いています(^_^)


集中したいので、ここしばらく平日はほとんど引きこもり状態です(^^;)


こんなに続けて描くのは初めてかも。

創造主と共に描くので、可能なんだと
以前の描き方では、こうは続けて描けなかっただろうなと思います。


描きながら、表現することの楽しさがジワジワと込み上げて来るのを感じています(*^_^*)




昼までで帰って来る子供たち
特に長女が珍しく、描き進んでいく過程に関心を寄せています。

「この絵のここが好き」など、見て感想を言ってくれたり(*^_^*)


そうこうしているうちに、また忙しい夕方がやってくる★


描いていると時間の経つのが本当に早い(^_^;)




c0347597_20292251.jpg
夜寝る前の休憩タイムの友、ほし よりこさんの『B&D』。

やっぱり買って良かった(*^-^*)

こちらも繰り返し読む楽しみをジワジワと味わっています☆彡


学校へ行く前のチイチイ、オセロのコマチェックをする姿が可愛くてツボなんです(*^_^*)♡


巻末にシールも付いていますが、もったいなくて使えません(^^;)



お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2015-12-18 21:21 | 好きなこと | Comments(0)

小包の中身

c0347597_12384644.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




また急に寒さが戻りつつある今日。

田舎の父母から冬野菜の小包が届きました(^^)

今年の収穫については
「すごくいいのが出来た!」と言っていたジャガイモに続き
家族みんなの楽しみであるスイカまで食べ頃直前にイノシシによって食い荒らされ、
先月はこちらへ来ていた間に柿をクマに食べつくされるという
父母にとって散々な年でした(>_<)

冬野菜は無事だったようです(^^;)


冬野菜…大根、かぶ、白菜。
どれも用途が広く、美味しいので好きです♡

白菜…。

白菜の中には、まず間違いなく訪問者が潜んでいます。

田舎からはるばると、白菜のお布団にくるまれてここ大阪までやって来た、

虫たちです。

白菜を使う際には、慎重に、1枚ずつ葉をはがしていきます。

そのうちのどの葉からどんなものが飛び出すのかは、はがしてみないと分からない。

まるで黒ひげ危機一髪状態です。ドキドキです…。

今も、冷蔵庫の中で開けられるまで眠っているのでしょう(ーー;)



冬野菜の他に、子供たちへ毎年恒例のクリスマスブーツが(*^^*)

うちの父は、普段からお土産を買うのが好きです。

そしてクリスマスの時期になると、どうしてもクリスマスブーツに手を伸ばしてしまうのだとか(^^;)

姉と私がかなり大きくなってからも、買って来てくれてましたから(^▽^;)

今は孫たちへと送ってくれます(*^_^*)


c0347597_12433341.jpg
次女作によるクリスマスまでのカウントダウン日めくりも、

毎朝めくって残すところ後少しとなりました(^_^)




お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2015-12-17 17:14 | 家族のこと | Comments(0)

“褒める”の効果

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





私は短大で絵画コースを専攻していました。

だからといって美術関係の授業のみ受けていればいい訳ではなく、宗教学や哲学などの単位も取らなければなりませんでした。

そんな中で「面白いな~」と印象に残っている授業があります。

それは、社会学。

先生の顔はおぼろげに覚えているのですが、名前は忘れてしまいました(^^;)

眼鏡をかけた男の先生でした。←アバウト


先生のお話に、こんなエピソードがありました。

学生時代、クラスにきれいな女の子がいたそうです。
その子の後ろの席になった時。
「○○君、消しゴム貸して」などと彼女に頼まれたりすると、先生はドキドキして断れなかったのだとか(#^.^#)
彼女は“美人”というのではなかったそうなのですが、
紫のアイシャドーをちょっとつけていたりして(その頃 クラスに瞼をそんな色に塗っている子はいなかったそうです)
何故かとても“きれい”だったと。
先生が聞いたところによると、
彼女は幼い頃から両親に「あんたは美人や、あんたは美人や」と言われて育ったそうなのです。


「あなたは美人」と言われ続ける事で、自然と彼女の中に「自分は美人だ」という意識が刷り込まれていき、
それが自信へと繋がり、その自信が彼女を美しくしていったのだろうと先生はおっしゃっていました。

そして、「みなさんも自分を褒めてくれる友達と一緒に過ごすようにしてください。
自分を褒めてくれる人といた方が、きれいになれますよ」とアドバイス?くださいました。



あのお話を聴いてから、ほぼ20年後の現在(^^)

私は子供たちに、これを実践しています☆

でも、おだてではありません。自然と言ってしまいます。
(だって私にとっては、本当に可愛いので…親バカ^^;)

次女は「ウフフ」と照れて喜びます(*^^*)

長女も「お母さんって本当に親バカやんな」と言いながらも、まんざらではなさそうです(^_^)



“褒める”と言えば、もう一つ

外国でもお国柄によっては、よく女の人を褒めますね(^_^)

京都の個展を訪れた際に、多賀先生に聴かせていただいたエピソードも面白かったです。

先生のお知り合いの外国人女性が日本へ来た時。
日本で数日を過ごした彼女は、「日本の男性は何も言ってくれないから、つまらないから、もう帰る!!」と
怒っていたのだそうです。

日本では女性をじろじろ眺めたりするのは失礼にあたるし、
ナンパ以外でやたらと声を掛けたりもしませんが

外国では女性をじーっと見て(長くて5分ぐらいもあるとか)、何かしら声を掛けたり褒めたりするらしいので
彼女からしたら周りの日本人男性がみんな自分に無関心であるように思われたのでしょう。

お国が違うと、その辺りの事情も違ってくるのですね…(^^;)





今日は私が聴いて面白いと思った“褒める”に纏わるお話のあれこれでした(^-^)


黙っていても気持ちは通じ合う、と思いがちなのは日本人ならではなのかもしれません。

でも、

家族でも、友達でも
付き合って長いカップルでも、夫婦でも
もっとお互いのいい所を折に触れて褒め合えるといいですね(*^-^*)


下心は、また別として(^^;)


大袈裟でなくていいので、小さなことでも

褒められて怒りだす人はいないし、
嬉しさ、優しさに繋がると思います(*^_^*)







お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
by anandab4 | 2015-12-16 10:50 | 日常のこと | Comments(0)

願いの内容は具体的に

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





今週から、また学期末懇談の時期に入ります。

と、いう事は…。また自動的に午前授業で帰って来るようになるという事☆

私は「亭主元気で留守がいい」より「子供たち元気で留守がいい」派なので

そこから冬休みに入るという流れはいいような、そうでないような(^_^;)




話は変わって(^_^;)


思春期は、おそらく
人生の中でも一番自分の容姿や見た目が気になる年頃ではないかと思います。

ところが、長女はほとんど気にしません(-_-;)

鏡もあまり見ないし、服も引き出しを開けて一番上にあった服を出して着るという無頓着さ…。


その癖、気に入っているお店は決まっていたりします。
季節ものが欲しくなると、真っ直ぐそこへ行って、好きなものを厳選します。
(一度に大体2点まで。タンスの中は、よく言えばスッキリ^^;)



見たい所が決まっているので、そういう意味では連れて歩きやすいです(^_^)



翻って次女。

最近「お出掛けがしたい」という次女を連れて行った時のこと。

その日の次女には、特に“見たい所”はありませんでした。でも、「出掛けたい」と。
なので、私が出掛ける場所についてくるという形になりました。

お出掛けの帰り道はいつもなら
「楽しかった~♪」という言葉と一緒に、満面の笑顔が見られます(^O^)

けれどその日は大人向きのお店が多い所だったので、
「もっとサンリオみたいなお店とかが見たかった」という感想でした。


次女の中では「こういう所に行けたらいいなあ」という淡い期待があったのでしょう。
でも、はっきりと決まっていなかっただけに、私に伝えず何となくそのままついて来てしまった(´・_・`)

その結果、満足なお出掛けにはならなかったのですね。

そもそも、次女の希望自体が漠然としていました。


そんな次女の姿に、自分と重なるものを感じました。


それは、私のこれまでの願い事の内容。


願い事をする時
「こうなったらいいなあ」では、ずっとそう思っているだけの状態が続いてしまうのだそうです。

そして願う内容も
何が欲しいのかをはっきりさせておかないと、手に入りにくいと。

そういう“願い方のコツ”を聞いて頭では分かっていたはずなのに、

これまでの私の願い事は
どうなっていきたいのか。何が欲しいのか。それらが定まっているようで定まっていなくて

真の部分が伝わらない、表面的な内容になってしまっていました。

心から叶えたいと望んでいる内容を
「これが欲しい!」とはっきりさせている方が、その通りのものが受け取れるのに。

ストレートにただ心のままに、望めばよかったのです。




長女はいつも、はっきりと欲しいものを言い切ります。

そして、望んだものを手に入れやすい傾向にあります。


叶うと信じている事も、実現に役立っているようです☆彡



内容が曖昧だと、曖昧に叶ってしまう。
内容が具体的だと、具体的に叶う。

シンプルな事なのに
分かったつもりでいただけで、そこから逸れてしまっていたとは…。

頭でっかちな思考から、もっと柔軟で軽やかな思考へと変わる必要性を感じました。




先週の新月の遠隔一斉ヒーリングの日。
“新月の願い”を書き出す際には、この辺りを意識しつつ臨みました(^_^)








お読みくださり、ありがとうございました☆















[PR]
by anandab4 | 2015-12-14 13:42 | 好きなこと | Comments(0)