絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
ロックと絵画
at 2017-07-19 14:40
“集めたくなる”ファン心理
at 2017-07-13 13:20
シエラ産ブルーアンダラの入荷予定
at 2017-07-09 13:32
好きな色で、少しずつ描いていく
at 2017-07-04 13:41
今年半年を終えて
at 2017-07-01 15:06
夏日の京都へ~デヴィッド・ボ..
at 2017-06-20 18:32
オーダーメイドジュエリーのご..
at 2017-06-16 11:53
拗ねていてもいいことなんてない
at 2017-06-09 13:21
7年前に描いた絵のその後
at 2017-05-31 17:18
内向きと外向き
at 2017-05-27 22:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

貴重なアンダラクリスタル


c0347597_12391622.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





自分で言うのも何ですが、私のブログは、ひっそりと続いています。

無料プランなので正確な訪問者数などは分かりませんが、少ないのは確かだと思われます(^_^;)

毎日必ず更新しておらず、マイペースです★

マイペースながら、やっぱり読んでもらう事を想定して書いているので

どんな検索ワード、どんなルートをたどって来てくださったのかもチェックしています☆


そんな自身の…


ブログの検索ワードで、ダントツで多いのが“アンダラクリスタル”。

アンダラアクアレムリアについて触れた過去記事が検索される際に上がってきたのだと思われます。
(アンダラアクアレムリアについて書いた過去記事はこちら→)


アクアレムリアは、私が自分用に取り寄せた、ただ一つのアンダラクリスタルです。
(写真のジュエリーがそうです)


残念ながら、私の手元には他にアンダラクリスタルはありません。

なので“アンダラ”で検索された方が自分用のアンダラを探し求めて来られたのだとしたら、
販売用としては手元に無いのです。すみません(>_<)


アンダラクリスタルを販売出来たらな…という希望はあるのですが

何しろ 偽物が一番多く出回っていると言われている貴重なクリスタルだけあって、
現在 国内で正規のルートで仕入れた本物を取り扱っておられるのはごくわずかだと思われます。

ガラス質でありながら、人の目を惹きつける不思議なクリスタル。

とっても魅力的ですよね☆彡

私も出来れば自分用に色違いも欲しいぐらい(^^;)


鮮やかな色のアンダラを、手に取って眺めて、巻いてみたいです☆彡


アンダラを水に入れて飲む“アンダラ水”、私もやってみればよかったなと
気づいたのはワイヤーを巻いた後でした(^^;)


またデザイン変更する機会があれば、ぜひやってみたいと思います☆



上記のような事情で私の手元には私物以外のアンダラはありませんが
もしアンダラをお持ちの方でワイヤーを巻いたジュエリーに変身させたいというご要望があれば、
お気軽にお問合せくださいね。


もちろん、アンダラ以外のクリスタルもお受け致します(^_^)
オーダーメイドについてこちらから→

(結局巻いてみたかったのか、という終わりになってしまいましたが)
お読みくださり、ありがとうございました☆


※上記の記事を書いてから2016年5月より、アメリカ在住の鈴木美保子さんから直接アンダラクリスタルを
お取り寄せ出来る事となりました。現在はアンダラクリスタルのジュエリーも制作・販売しています。


[PR]
by anandab4 | 2015-09-30 13:16 | アンダラクリスタル | Comments(0)

オーダーメイドのブレスレット(ゴムブレスタイプ)

c0347597_15130472.jpg

c0347597_15132798.jpg

c0347597_15134724.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




子供の運動会、今年も無事に終わりました(^^)

観終わって腰が痛いのなんの★今年は特に腰にきました。
長時間同じ姿勢は厳しい…(>_<)



そんな今日は、オーダーメイドブレスレットのご紹介をさせていただきたいと思います045.gif


今回 ご自分用と息子さん用に、2個のブレスレット制作をオーダーいただきました♪

着けたり外したりが楽な、ゴムタイプでのご依頼です。


制作の手順は


ブレスレットに込めたい願いをお聴きした後、

その願った自身の在り方へと向かうために必要な石をリーディングします。
(必要な石が手元に無い場合は取り寄せとなりますので、お待ちいただく事になります)

必要な石が揃ったところでバランスを考えながら配列を決めていきます。

配列が決定したら、いよいよゴムを通し繋ぎます。

そうして繋いだブレスレットはしばらくクラスターの上に(^-^)

浄化とダウンロードを済ませ、タイトルとメッセージを聴いて完成!です☆彡



繋ぐ前に石たちの浄化をしておいてもいいのですが、

長さやバランスの関係で変更があったり
同じ粒でも、中には穴が小さくゴムが通せない石もあったりします★

今回 前もって長さをお伺いしていましたが、着けてみたところ少し大きかったため、
サイズの調整をしました。(調整後は写真と若干配列を変更しています)


お母様用のブレスレットは全体に気品を感じさせる雰囲気に、
息子さん用のブレスレットは格好いい雰囲気に仕上がりました017.gif


お母様は身に着けたいなと気になっていた石たちが入っていたこと、
いつもは大振りのものがお好きなのですが 少し華奢なタイプのものが欲しかったので
イメージにピッタリ!と嬉しい驚きがあったそうです(*^^*)

息子さんもかっこいい!と一目見て気に入ってくれたそうで、早速学校にも着けて行ってくれたのだとか☆彡
(登校時の写メを送ってくださいました。凛々しい制服姿*^_^*)

ブレスレットの着用OKの学校、自由でいいですね(*^▽^*)♡


作って嬉しい、お届けして喜んでいただけるオーダーメイドジュエリー。


オーダーメイドって、いいですね(*^-^*)♪



オーダーメイドしてみたい!と思われる方、ぜひお気軽にお問合せくださいね043.gif

■オーダーメイドジュエリーの購入方法

件名を「オーダーメイドジュエリー購入希望」とし、
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④願いや進みたい方向などのオーダー内容
を明記の上、
ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。

※携帯メールからお問い合わせいただく場合は、迷惑メール設定でこちらからの送信に
気づかれない場合がございますので、先にこのアドレスを登録してから送信いただくことをお勧めします。
また、2,3日経っても返信がない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。





最後になりましたが、

オーダーくださいましたA様♪
ブログへの掲載許可もいただき、この度は本当にありがとうございました☆彡

A様と息子さんの新しいスタートに、愛と感謝と祝福の光をこめて☆彡





















[PR]
by anandab4 | 2015-09-28 17:09 | 制作のこと | Comments(0)

身代わりって本当にあるの?

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




明日は小学校の運動会058.gif

「頑張ってリレーで一番になれよ!」という応援をした事がない私…。

そりゃ走るからには速いに越した事はないのですが、そこは何と言っても私の子

2人とも私に似て、走るのは苦手(ーー;)

「とにかくこけずに無事走ってくれたらよし」としています(^_^;)


ちなみに 子供への声掛けで「○○したらあかんで!」など

“○○しないように”と前もって言う事は、反対にそのしてはいけない行動を促す事になるらしく、
逆効果だそうです(-_-)★

「こけないように」
あんまり言わない方がいいですね…(^▽^;)



そんな心配性な私に限らずとも、
お子さんのランドセルにお守りを付けさせているお母さんは多いのでは(^-^)


お守りって、結構落として帰って来たりしませんか?


帰宅したら「あれっ、無い」というパターン、うちは何度かありました★

よく お守りを失くした時は身代わりになってくれた証拠 なんて言いますね。

そんな事って本当にあるのかな…?


次女が一時 何度付け直しても頻繁に落としてくるお守りがありました。

鈴の入った花模様の手毬がついた、キーホルダータイプの花守りでした。


何とか次の日 落とし物入れに入っていたり
集団登校でお友達に拾ってもらったり

その都度
「お母さん、また取れてん」「えーっ、またー!?」
と、何度 付け直した事か…(ーー;)


紐で付けるタイプのお守りにチェンジしてから、落としてこなくなりました。


原因は、丸カンだったようです(>_<)


キーホルダーの丸カンって、そう言えばよく外れるなあと

それも何故かゴツめの丸カンに限って、取れやすいような気がします。

本体が特別重いわけでもないのに、何故でしょう?


それにしても、花守りは本当によく落ちた(ーー;)

お守りとの相性も、ひょっとしたらあるのかもしれません☆


お気に入りだったのにね(^_^;)




微妙な結論?に至ったところで(^▽^;)




お付き合いくださり、ありがとうございました☆













[PR]
by anandab4 | 2015-09-26 15:53 | 家族のこと | Comments(0)

オーダーメイドの嬉しいところ

c0347597_16231870.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




私自身の通販好きについて以前に書いた事がありました043.gif

最近、市販のものより手作りの良さにとても惹かれています。


私はまとめ買いなどはあまりしない方

以前から気になっていたお目当ての帆布のバッグ、
散々 色で迷ってしまいました…(^_^;)


気に入ったデザインのものは色違いで購入されるという方もおられますね(^-^)


私も本当は色違いで欲しいぐらい☆

私の好きな微妙な色合いのカラー展開で、どの色も味があり、とっても素敵だったのです☆彡


でもそこはしっかり丁寧に作られているだけあって、まとめ買いするにはお財布事情がちょっと厳しい(>_<)


迷いに迷って、ブルー寄りの深いグリーン(画像で見た印象です)に決定。
紺色とは違う深いブルーに最初惹かれましたが、そちらはsoldだったのです。


が、、生地は希望の色を取り寄せする事も出来るそうで
グリーンも受注制作との事なので、
もしブルーの生地が取り寄せ可能ならそちらでお作りいただけるようお願いしてしまいました(ややこしくてすみません-_-;)


そんなこんなで、

「こんな色合いでこんなジュエリーが欲しい」などのご希望もありましたら、
ぜひお気軽にお問合せくださいね(*^-^*)♡


オーダーする立場からすると、希望を伝えられるっていいな、とシンプルに思ったので
回りくどくなりましたが書いてみました(^▽^;)


希望を聴いてもらえるオーダーメイドって、すごく特別で嬉しいお買い物だと思いませんか?



お読みくださり、ありがとうございました☆








[PR]
by anandab4 | 2015-09-24 16:36 | 好きなこと | Comments(0)

自然と続けているもの作り

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




連休も半ばを越えましたね。

この連休には特別なお出掛け予定を組んでいなかった我が家。

子供たちが揃った日、
久し振りにウォーキングを兼ねて図書館へ行って来ました(^-^)

それぞれが目指すコーナーへと散らばり、
好きにお目当ての本を探している間

私も好きな美術書のコーナーなどを見て回ったりしていて


ふと、手芸本のコーナーが目に留まりました。


そう言えば、ここでたくさんの本を借りたなあ…039.gif


ワイヤーワークの本に始まり、お菓子作りや何故かハンドメイド服の本まで(作れないのに、見たいのです★)

ビーズステッチの本は数少なくて、同じ本を繰り返し借りたり。

その頃は特にアクセサリー作りで出来る事・レパートリーの幅を広げたくて、模索していました。


そんな時期があって、
だんだんと自分が何を中心に制作していきたいのかが分かってきました。


ワイヤーを使ったクリスタルジュエリー作り。
今はほぼこれ一本に絞っています。

ワイヤーと工具を持つ時が、自分の手に無理なく馴染む感じがするのです。

そして絵画。

いろんな画材を使って描きますが、アクリルガッシュが一番好き。
どんどん上から描けるところが好きなんです。


このどちらにも共通しているのが、制作している過程が気持ちいいこと。


もちろんスルスルッと出来てしまうものではなく、

イメージした形に近づけるように試行錯誤があったり、
また 途中で思わぬ変化があったりもします。

でも、その過程が苦痛でない自分を感じるのです。

難しい時があっても、「もーっ!!やりたくない!!」とならないんですね(^▽^;)


好きな事って、悩む事があっても自然と続けていませんか?

私にとって、ジュエリーと絵画の制作は、正にそれなんだと思います(*^-^*)


そんな事を、今さらながら実感しました(^_^)



長女はCDコーナー、
次女はパソコンで読みたい本を検索

それぞれの利用の仕方に、何か面白いな~と思いながら過ごした図書館での時間でした(^-^)



お読みくださり、ありがとうございました☆















[PR]
by anandab4 | 2015-09-22 16:22 | 制作のこと | Comments(0)

変えました

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





つい最近、携帯を変えました。


“ガラケー”から、“ガラケー”に…(^_^;)



一見、「変えた意味ないやん」と突っ込まれそうなところですが

何故新しくしたのかと言うと、ボロボロ化が進み、
充電する際に開閉する端子キャップがとうとう外れてしまったから(>_<)


理由はそれだけ☆


なので
出来るだけ今まで使っていたものに近い機種に変更したのです。


娘は「お母さん、何でスマホに変えへんの?」と005.gif


実は私も、前まで「今度機種変更する時は絶対スマホに変えよう!」と思っていました。


私の帰省先は、山に囲まれた田舎です。

docomo以外のガラケーだと周囲が山の環境では“圏外”になり、
その間 連絡が取れなくなってしまいます。

帰省先にも1台パソコンがありますが、機種が古く…まともに働いてくれない状態(=_=)

メールのやり取りがしたければ、電波の届くところまではるばる遠征しなければなりません。


そんな不便さから解放されたくて、スマホへの機種変更を望んでいた私…。


そこへ一昨年我が家にタブレットが来てから、いろんな事が変わりました。


タブレットを持って行けば、帰省先でもパソコン用アドレスで連絡が取れるようになりました。


確かに携帯が繋がらない分、プライベートのやり取りは遅れてしまいますが★


仕事に関するメールは予め帰省する事を知らせておける友人とのようにはいかないので、
ここが出来るようになっただけでも大きく違います。



そして、タブレットを使ってみるようになって分かったのですが、

画面上で操作するやり方は、ちょっと触れただけでページからパッと飛んでしまったり、
誤作動も多くなるということ(>_<)


パソコンのクリックや携帯のキーを押す動作はそれなりに意識してする必要がありますが
タブレットは違います★

思わぬ所に触れてしまうと、思わぬ所に飛んでしまいますΣ(゚Д゚)


眠気に襲われている時は特に要注意です(*_*)


iichiのページを見る時も、プロフィールの「続きを読む」と「お気に入りに保存する」のボタンが近いため、
間違って何でも「お気に入り」に入れてしまわないよう、注意しなければなりません。
(実は先日間違って押してしまい、急いで外しました。ごめんなさい★)


これらがスマホになると、画面も小さくなる分
メールの操作などが特に怪しくなりそうです(-_-;)



スマホは年齢と共に冬場は特に画面の操作が上手くいかない、とのお悩みの声が多数あるようですが

私も指が乾燥してスーパーの袋が開けられなくなり、子供たちに開けてもらってます(^^;)


ちょっと悲しくなったところで(^^;)


当分 ガラケー+タブレットの生活が続きそうです(^_^;)
(ちなみにアドレスもお気に入りのクリオネストラップもそのまま継続使用中です)


お読みくださり、ありがとうございました☆








[PR]
by anandab4 | 2015-09-17 15:05 | 日常のこと

水玉好き

c0347597_10103041.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




この間のお休みの日、次女を連れてお出掛けしました058.gif

ひらパーへ…(^▽^;)

V6の岡田くん効果か、“ひらパー”マイナーながらいい感じで存続してくれているのが
元 枚方市民の私としては何だか嬉しいです(*^^*)♪

お天気も良く、写真も何枚か撮りました。

そうしてお父さんが撮った写真を編集していて、写っている次女の姿を見ると、
スカートとバッグが水玉模様。


ん?水玉…044.gif


そう言えば、次女のバッグの中のポーチも水玉。

この前 お姉ちゃんとほぼお揃いで買ったお泊り用リュックも水玉。

気がつけば子供たちの周りに、やたらと水玉模様が溢れていたのです。


そう、これは私の影響ですね(^_^;)


私は水玉が、柄の中で一番好きです(*^-^*)


服や持ち物にも、当然?多いです。


iichiで初期に作家登録した時の名前は、A.(あゆみのAと水玉を意味するドット)でした。
何かベタですね(^▽^;)

写真のような、粒々とガラスを並べたフュージングガラス作品をよく作って出品していました。
(現在もそのままページが残っています)


水玉と言えば、草間彌生さんを連想される方も多いのではないでしょうか。

圧倒されるような密度を感じます☆


水玉模様には、昔から何か不思議と目が惹きつけられるのです(^^)


お休みの日に、届いたばかりの小さなドット柄のオーダーワンピースを着た私を見て
次女が早速「かわいい!私も同じの着たい!」と言っていました(^▽^;)


大切に着て、大人になったら譲ってあげるからね(;´∀`)



お読みくださり、ありがとうございました☆










[PR]
by anandab4 | 2015-09-15 11:17 | 好きなこと | Comments(0)

「欲しい」の決め手となるもの

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




商品を実際に購入する時、一番の決め手となるもの

それは何でしょうか023.gif

用途に合ったもの、
条件(使い勝手や機能など)を満たしている事に重きを置くのは男性に多いかな?

女性の場合…買い物は楽しみのひとつでもあるのでそのポイントも様々でしょうが

少なくとも私の場合、


まずは“雰囲気”だったりします(^_^)


ウインドーショッピングをしやすい傾向にあるのは、血液型で言うとO型なんだそうです。

どうでもいい情報ですが、私もO型(^_^;)

素敵にディスプレイされたショーウインドーは
実店舗・オンラインストアどちらの場合も、お店のアピールに欠かせませんね☆彡


通販好きの私は、写真の雰囲気が素敵なお店をふらりと見たくなります。

その雰囲気がとても好みだった場合。

当初何も買う予定ではなかったにも関わらず、「ここで何か買いたい!」となってしまう事があります。

“雰囲気買い”とでも言うのでしょうか(^_^;)

そのお店の雰囲気ごと手元に置きたくなってしまうんですね☆


お店の情報としては、
それがどんな背景のもと、どんな風に作られているか
こだわり(どんな好きな要素を入れてあるのか)
などを知るのが楽しく、そこに魅力を感じ、ワクワクします(*^^*)


丁寧に作業されている過程などが見られると、さらに嬉しくなります☆彡


名前が知られている有名ブランドより、
とても価値あるお買い物が出来た気持ちになれます012.gif

「こんなのがあったのか…!」と、出会えた事が嬉しくなる気持ち( *´艸`)


このお買い物する際の気持ち、
もの作りをしている側である自分にも活かさねばなりません(^▽^;)



お読みくださり、ありがとうございました☆







[PR]
by anandab4 | 2015-09-14 14:51 | 好きなこと | Comments(0)

探すほどに見つかりにくい時は?

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




先月の記事で、欲しかった理想のワンピースが灯台下暗し的に見つかったお話を書きました。
(こちらの記事です→)

みなさんは、ショッピングはどこでされますか?

私は結構、通販をよく利用します(^_^)

ウロウロとお店を見て回るのも楽しいですが、
いろいろ見て回って「やっぱり最初のお店の品がよかったかな」と思ったところで
遠くまで引き返さなければなりません★

時間に余裕がある時、一人で行動している時にはそれでよくても
そうでない時は、本当に購入するかも決まっていないのに戻るのは…とはばかられます(-_-;)

結局「また今度でいいや」と諦めるか、「こっちでいいか」と妥協して後悔したり。


でも、通販はいろんなお店を見放題(^_^)


普段なら入りにくいようなちょっと高級?なお店や、
遠方で滅多と行けないような場所にあるお店も覗く事が出来ます(*^^*)♪

まさに、あちこち自由に見放題!検討する時間も自由。
納得して、気が済むまで。

でも…。

この「気が済むまで」探せるところが、ネックだったりもします(ーー;)

「もっといいのが見つかるかも」と探し続けるうちに時間だけがどんどん過ぎていき…。
やっと「見つかった!」と思ったら色やサイズが無い、売り切れで在庫自体が無い。


みんな、いいものを目ざとく見つけるのがとても早い(@_@;)



結局 直接お店に行くのもネットで探すのも、結果はほぼ同じ"(-""-)"




そんな時は、探す事に意識を集中させるのをやめてみます。
一旦 横に置きます。


すると、、何故か「こんなのさっきあったかな?何で気が付かなかったのかな?」という感じで
思わぬ素敵なものに出会えるのです☆彡


集中して探している時は、「こういうもの」というイメージが強く頭にあるので、
他の素敵なものがすぐそこにあっても、スルーしてしまっているのですね★

ショッピング目的でないお出掛け時の方が欲しいものに出会ったりしやすいのも、
そういう理由からなんですね。


(これって、何だか恋人探しみたいですね^_^;)



今日、オーダーしていたワンピースが丁寧にラッピングされた姿で届きました(*^-^*)
手書きのメッセージにも作家さんのお心遣いが感じられて、幸せなお買い物が出来ました☆彡



次回は、購入するに至る決め手について、私独自の目線でですが書いてみたいと思います☆


お付き合いくださり、ありがとうございました☆










[PR]
by anandab4 | 2015-09-11 15:24 | 好きなこと | Comments(0)

自然に起こるヒーリング

c0347597_06344133.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




またまた台風は大阪を逸れました。
そして、今日も「警報出てないの~?」と言いつつ登校した子供たち★


いってらっしゃい029.gif
(あ、もうちょっとで帰って来ますね^_^;)



本題に入りますね☆


先日

悩んでいそう、疲れていそうと思われた時に
手をかざしてヒーリングエネルギーを送られたというようなエピソードを
聞きました。


ヒーリングについていろいろ聞いたり、読んだりしていて


時々
必ずしも、何でも「ヒーリング」に結びつくわけではないのでは…と感じる事があります。


早急にヒーリングが必要な時や場合もあるし、
元気のない友人や家族にそっと愛と光を送ってあげるのも、いいと思います。


けれど早急に必要な場合以外のヒーリングは、
まず目の前に居る人の話をゆっくり聴いたりした後
必要に応じてでもいいのでは、と私は思います。


時に、ただそばに居て話を聞いてもらうだけで元気になったりする事もあるからです058.gif


この人といると、何故か落ち着く
自然と笑顔になれる
そう感じさせてくれる人っていますよね(*^^*)


私はごく身近では、次女の存在がそうかも(^_^)


先月 美容院に行った時のこと。

その前に次女がお世話になったのですが
美容師さんいわく、「次女ちゃんは、あのオーラは何なんでしょうね~!居るだけで、何かすごく癒されますね」(*´▽`*)
とご感想?をいただきました(^^;)

笑うと目のなくなる次女。
「笑ってなくても、笑ってるみたいな顔をしてるね」と言われた事も(^_^;)



次女誕生後、産後の入院が長引いて落ち込んでいた時。
生まれて数日の次女が、ふいに笑ったのです。

あの時、あの笑顔にどれだけ救われたか…(;_;)



自分を癒せるのは自分だけ、という人もいます。

各種ヒーリングを始め、自然や動物も人を癒してくれます056.gif


でもやっぱり人は、人の存在によって一番癒されるのかもしれませんね(*^-^*)


そんな事を、ちょっと思いました。



お読みくださり、ありがとうございました☆






[PR]
by anandab4 | 2015-09-09 14:04 | ヒーリング | Comments(0)