絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
ロックと絵画
at 2017-07-19 14:40
“集めたくなる”ファン心理
at 2017-07-13 13:20
シエラ産ブルーアンダラの入荷予定
at 2017-07-09 13:32
好きな色で、少しずつ描いていく
at 2017-07-04 13:41
今年半年を終えて
at 2017-07-01 15:06
夏日の京都へ~デヴィッド・ボ..
at 2017-06-20 18:32
オーダーメイドジュエリーのご..
at 2017-06-16 11:53
拗ねていてもいいことなんてない
at 2017-06-09 13:21
7年前に描いた絵のその後
at 2017-05-31 17:18
内向きと外向き
at 2017-05-27 22:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

関わりのサイクル

c0347597_14114612.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



今、周りにいる人たち、関わりのある人たち。


今、どんな人と親しく交流していますか?


親しくなる人とは、その時に出会うべくして出会って交流している、と私は常々感じています。


そうして出会った人たちの中には、
特に仲たがいをしたり絶交したわけではないのに、自然と会わなくなっていったりする人もいます。

女性の場合は特に、生活環境の違いから友人関係が変わったりする事も多いと思います。


私の場合はどうかな?と考えた時

生活環境の違いというより、

その時自分が何を大切に考えているか、何を重視しているかで周りにいる人たちが変化しているように感じます。


どの出会いも、その時の自分に必要だったんだな…とシータを学んでからはそう思えるような出会いがほとんどですが、

独身時代は何でこんな人と出会わなければならなかったんだろう、と思うぐらい散々なものもありました。


その頃と今の違いは、やっぱり自分自身にあるのだと思います(^_^)


今の自分がその当時の環境に置かれたとして、果たして同じように悩み、嫌な思いをするか、というと
必ずしもそうではないだろうと思うのです。

例えば1人の人に対する印象は、全ての人にとって等しく同じではありませんよね?

私が「嫌い」と感じていた人も、別の人から見れば「面白い人」だったのです★

接した人全員が「嫌い」あるいは「好き」と感じる事は、まずないと言っていいのでしょう…。


きっと その人を通して自分が何を見るか、で判断が違ってくるのでしょうね。


「類は友を呼ぶ」という諺のように、自分が発しているものによっても
周りの人の顔ぶれが違ってきたりしますから(^^;)


そして当時と違うのは、私が「好き」「嫌い」で人を判断しなくなったところ。

「あれっ?」と思うところがあっても、ただそういう人なんだなと思うようになりました。


人と過ごす時は、自分らしくいられるか、心地良くいられるかを重視するようにしています。


そうすると、自然と楽しい時間を過ごせる人との交流が始まります058.gif


そうして始まった交流は、時を経て続いていきます。


これからも、出会うべくして人と出会っていくのだろうな…(^_^)


人生の変化を楽しめる自分でいられるのは、人との出会いによるところが大きいと思う今日この頃です(*^^*)




写真のスタウロライトのマリアライトジュエリーのタイトルは、“私は愛と共にあります”。
自然体でありながら、人の輪の中で過ごす喜びを知るお手伝いをしてくれます(^^)



お読みくださり、ありがとうございました☆










[PR]
by anandab4 | 2015-07-31 14:28 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

私が人にセッションをしたくない理由

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



私にはずっと気になっていた事があります。

私の結晶を世にもっと送り出すためには、セッションをしていった方がいいということ。

あるセッションを受けた時に、そう伝えられました。

人にセッションをする事で、創造主との繋がりも強くなり、私や家族にも愛が巡る、と。

それはいいな、素敵だな…と納得しながらも、何故か踏み出せず。

リーディングをヒーリングメニューとして取り入れていますが、

「どんどんやります!!」と大々的に募集をかけるテンションになれなかったり。

ヒーリングが嫌いなわけではないのに、何故だろう?

そういう自分の気持ちを、感じてみました。



今の時点で感じる事は、

私は“ヒーラー”というより、作ることを中心とした自分でいたい。
ただ“私”としてお互いに「会いたい」と思える人と会いたい。
人と会って、人の話をじっくり聞くのが好き。
「こうした方がいいよ」より、目の前の人の気持ちを感じ、自然に心が晴れるような会話をしたい。

こんな気持ちが浮かんで来ました。


いきなりセッションという形で初対面の人と関わる事に、抵抗がある?

時間を気にせず自然な会話の延長線上にセッション出来るのが望ましいのか?

セッションを仕事とするには、やはり時間を区切って見ていかなければ。それが気がかり?


これらは全て、「やりたくない」気持ちからつくり出される理由、

又は私の取り越し苦労、言い訳なんだと思います(^^;)


やりたくない事を「やった方がいい」と伝えられる事はないのだそうです。


この拒否反応はどこから来ているのか?

ここからは私の主観になりますが、一番の理由は、私も完全ではないという思い。セッションは、人の心の深いところを見ていく作業です。

私が受ける側である時、「この人に」と望んでセッションを受けたいと思うのは、混沌とした部分が無く、正直で、しっかりとした軸を持ったクリアな人。

自分が確立されている人に、再びお願いしたいと思うのです。理由は、安心だからです。

どこか不安定な感じのする人、ブレを感じる人だと不安です。

シータヒーリングと出合う前の自分から比べたら今はうんと安定した状態であると言えますが、私自身が完全だと感じられないのに、仕事としてどんどんセッションを引き受けよう、という気にはなれないのです。


本来はやりたい事であるなら、その方がより良くなるのなら、今の思考を置き換える?


でも浮かんで来た気持ちは、今 私が感じているもの。これが本音だと思うのです。


ブロックを外すとか、置き換えるというのは、ちょっと違うような気がします。


そういう自分の気持ちを、今は素直に認めていいんじゃないか?


ただ私でいる事を喜べるようになれば、どんな自分であってもいいんじゃないか?


肩書きにも、こだわらなくなっていくはず。


私が人に届けたいものが喜びなら、

まずは私自身がもっと喜ぶ事をしよう!無理のない形で。



とらわれずに、暫くこのままで行こうと思います。







お読みくださり、ありがとうございました☆















[PR]
by anandab4 | 2015-07-28 16:55 | ヒーリング | Comments(0)

“見たまま”が役に立つ時

c0347597_05321845.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




誰にでも何かひとつ、得意なことがあると思います。

その“得意なこと”がすぐにやりがいある仕事や収入に結びついたらどんなにいいか、と思った事はありませんか?

得意なら即仕事に活かせるはず、と思う人もいるかもしれません。

その“得意なこと”が活かせる場や需要があれば話は早いと思うのですが

双方のニーズがピッタリ合うというのは、あるようで なかなか簡単にはない事だったりします★


そして、“得意”にもレベルがあること…。

「そこそこ得意」から「他が追いつけないぐらいのレベルの得意」まで。


私の得意なことでもあり、悩みの種でもあったこと。

それは絵を描く時、「見たまま」に描いてしまうことでした。

でも私は、リアルを極めたいわけではなく、細部まで描き込むほどの根気は持ち合わせていません(*_*)

気が遠くなるほど細部まで描き込める人、私が比べものにならないぐらいの物凄い才能やレベルの人など、
世界中に数え切れないほど存在する。

一体これが私の何の役に立つのか…(=_=)

数年前 悩みながら受けたセッションで、私は意外なビジョンを伝えられました。

私の悩みである見たままにしか描けないことが、いずれ私のディバインタイミングで成す事に役立つ技術になるというビジョン(^_^)


それから間もなくして“奇跡の法則の絵”の描き方を学び、新しい絵の世界を知る喜びを体験し、
見たままに描く自分は、今は封印中です。



写真は娘に頼まれて描いた『進撃の巨人』のリヴァイ兵士長の色紙絵(^^;)

娘が映画を観に行った際は違うキャラクターの色紙が配られ、どうしても諦めきれず
お母さんに描いてもらおう!とわざわざミニ色紙を用意したのだそうです☆

完璧!ではないですが、娘は感激(*^-^*)


こんな風に、時々ささやかな需要があったりもする技術(^_^;)


本当に必要となる“その時”まで、温存しておきます(^v^)


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆










[PR]
by anandab4 | 2015-07-26 16:53 | 絵画 | Comments(0)

男性脳と女性脳の仕組みの違いについて、今感じること

c0347597_14575602.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



最近 facebookのシェア記事で、自分やパートナーは“男性脳”か“女性脳”どちらのタイプか
診断出来るというものがありました。

診断に入る前にそれぞれの特徴が書いてあったのですが、
もうそれを読んだだけで診断するまでもなく私は女性脳、旦那さんは男性脳だなと分かりました(^_^;)



「男性脳は結果を重視するため、結果がはっきりするまでそれを敢えて言わない」

「女性脳はプロセスも大切にするため、話しながら考えをまとめていく」


↑こんなような記述があったのです。


これは、正に!常々 私たちのケンカの原因になった部分だ!と思いました(゚д゚)


女性は結婚、妊娠、出産など、幾度か人生の大きな節目の場面に直面します☆

どれも自分の立場や、その後の人生を大きく左右するような出来事です。


そんな時はいつもより、不安で心細い気持ちになったりします。


男性側も社会的な責任などの面からいろいろなプレッシャーがあると思いますが、
それまでと大きく立場や日常生活が変わるという事はないかと、、

そしてあれもこれもと考えるより、ひとつの事に集中する傾向がある男性は、仕事が大変な時は頭の中のほとんどが
仕事で占められてしまうので


当然、女性の微妙な心理を察して思いやりある言葉をかける、なんて余裕はなくなってしまいますね★


女性の不安な時期と、男性の大変な時期が重なったら…噛み合わないどころか、ケンカから別れにまで発展しかねません(>_<)


女性にしたらそれまでに蓄積した思いを伝えたに過ぎないのが、
男性にとっては突然大きな爆弾を投げつけられたような感じなのだから、無理もありません。


旦那さんは曖昧な状態にある事は、きっちり結果や答えが出てからしか報告してくれない上に、
余計な事は言わないので言葉は少なめときています。


私からすると、何を考えているのか、ちゃんと考えてくれているのか分からず不安になった事が多々ありました。


私は話しながらまとめていくため、本当に伝えたい気持ちがなかなか上手く伝えられずに
涙ばかりが先に出て、収拾がつかなくなったりしていました。


旦那さんはそんな私を受け止めるのがしんどかったと思います。



今になって、私たちの深刻な事態を招いていた原因がどこにあったのか、ようやく分かるようになってきています(^_^;)



あの時はあれが自分の(私たちの)精一杯だったんだなとも思います☆

これは何度も書いてきている事ですが、
どんな時もあったから、今があるのです。


だから今 たとえ悩んでいる過去の私に会ったとしても、説得しようとは思いません。
気持ちを押し込めず吐き出す事も必要だと、その時の辛い気持ちや悲しい気持ちをしっかり伝えてみる経験も必要だと思うからです。

それで壊れてしまう私たちではないよ、とは伝えてあげたいです(^_^)



お読みくださり、ありがとうございました☆









[PR]
by anandab4 | 2015-07-24 17:00 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

組み合わせ自由なシングルピアス

c0347597_16403027.jpg

c0347597_16410537.jpg





シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



先日 作ったばかりのピアスたち。

作りたい気持ちのままに作っていたら、それぞれが独立した感じのものになってしまったピアスたち…(^_^;)

昨日 iichiにupしました^^



ピアスホールは1つだけ、あるいは2つ以上という方に、自由に好きに選んでいただけたらなあ…との思いから、あえてこういう形にさせていただきました。

私もピアスホールは3つです。
2つは社会人になって間もなくに病院で、1つは自宅で自ら開けました☆

2つの間は左右セットのものを普通に選んで着けていたのですが、

3つに増えてからは、左右で違うデザインの組み合わせのものとか

好きな組み合わせで選んで買えるバラのものを見つけると嬉しく、そういうものが欲しいと思うようになりました。

自分用に作る時も、左右で微妙にデザインを変えて作ったりするのが好きなんです♡

これを読んでくださる方にも、気に入った“1つ”を選ぶ楽しさを知っていただけたらなと思います^^


気になった方はiichiをご覧いただくか、
(iichiへはこちらから→

こちらの下記アドレスまで直接お問い合わせください↓
ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) 



〈使用したクリスタル〉

サンゴモチーフのピアス…水晶、レッドスピネル、レモンクォーツ
カイヤナイトのピアス…カイヤナイト、水晶
※フックは全て14kgfです

☆ピアスは箱に入れて、メッセージカードと共にお届けします。
 (送料はレターパックライトで360円。追跡サービスなしになりますが、
  お安い送料で希望される場合はその旨お伝えください)




よろしくお願いしますm(__)m




[PR]
by anandab4 | 2015-07-22 07:36 | お知らせ | Comments(0)

喜びを伝えるbook

c0347597_09550786.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ジュエリーのワークショップについてはこちら→
◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(iichiのショップは 絵画やクリスタルジュエリーの作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。ブログ連携の上記ショップとは、若干出品内容が異なります)



自分の活動をふと振り返ってみた時、思う事ってありませんか?

ここ最近の私は、自分の活動内容をどうやったら人に分かりやすく伝えられるのか?が主なテーマでした☆


そんな時に西出麻里奈さんからいただいた、book作りのお話。

bookとは、簡潔に言うと“作品集”のようなものです^_^
(もしくはフランス語でドシエとも言います)

どんな絵を描いているのか言葉で表すより
原画を見てもらう事で、本物の持つエネルギーや輝き、その波動が
ダイレクトに見る人に伝わるはず☆彡


愛の広がりプロジェクトは特に、
オーダーから波及絵画の誕生過程をひと言で説明するのはなかなか難しくもあります^^;


そんなプロジェクト絵画の仕組みや魅力を、一冊にまとめたbookを作ります。


絵を通して私たちが伝えていきたい、広げていきたいのは“喜び”です。

このbookを、たくさんの人に見て、喜びに触れてもらいたい。

そして、ご縁のある人の元へ、絵を届ける事が出来ますように☆彡



お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-07-15 11:06 | 好きなこと | Comments(0)

私を変えたプロジェクト

c0347597_14432926.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昨日の記事で心から強く願った事は叶ってきた!という経験について書きました。

今日はその叶った夢のひとつ、西出麻里奈さんとの共同作業について書きたいと思います。

私の絵がまだ“自由”でなかった頃。

麻里奈さんが奇跡の法則を使って絵を描く技法を開発、自身のブログにupされている絵を見て、

私はとってもワクワクしたのです☆彡

楽しそう!!
こんな風に、思うままに手を動かして描いてみたい!!

それまでとは違った、絵を描きたい衝動にかられました。

そして、麻里奈さんと芸術活動を共にしてみたい!と心から湧き上がって来る想いを感じました☆彡


それから数ヶ月の後…。

あるセッションを申し込んだ際に、
麻里奈さんから奇跡の法則絵の描き方を伝える内容のセッションになること、
共同作業で絵を描く企画の話をいただいたのです☆彡


そうして始まった愛の広がりプロジェクト

第1弾、第2弾、第3弾…と描いていく中で、私の絵は大きく変わりました。

変わったのは、絵だけではありませんでした。

持ち主となる人の変容を後押しする絵、その成り得る最高最善の至福の姿をたくさん描きながら、
当初からは想像もつかなかったような自分に、私自身も変容していました。

筆が止まり、悩んだ事もありました。
中にはたくさんの色が重ねられているため、重たく感じるほどの密度の絵もあります。

そんな、麻里奈さんと私の変容体験・波動もたくさん詰まっている波及絵画たち。


この神聖なプロジェクトに携われた事を、私はとても幸せに感じます。

現在は引き継いだ形になっているプロジェクト。
(■オーダーを希望される方のお申し込みはこちらから→)

また再び、誰かと共に描く事になるかもしれません。

その時、私はどんな変容体験をするのか?
全ては、未来の私が知っていますね^^


お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2015-07-08 16:37 | 絵画 | Comments(0)

叶うと叶わない、何が違う?

c0347597_14112063.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ワークショップについてはこちら→
◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(絵画やクリスタルジュエリーの作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています)



先月の末、長女と映画を観に行って来ました。

映画はカート・コバーンのドキュメンタリーで、1週間限定の上映。

時間も朝10時~以外は夜の上映しかなく、朝から出発して観られる劇場は一か所だけと かなり限定された条件でした。

そこで行ったのが実家の最寄り駅周辺の劇場だったのですが
長女とそうやってこの映画を観に行くシチュエーションに、とても不思議な気持ちになりました。

私がニルヴァーナにハマりまくっていたのはまだ会社勤めをしていた頃。
旦那さんと出会った頃の事です。

この実家の最寄り駅を通勤などで利用していた頃に
○○さん(旦那さん)との間のこんな大きな娘を連れてカート・コバーンの映画を観に来てるなんて当時の私が知ったら、
ひっくり返るだろうな!と(^^;)

当時はまだ、旦那さんは会社の先輩。
惹かれてはいたけど、こんな風になれるとは夢にも思っていなかった。

でも、今 思い返せば、
心の底では私はこうなる事を決めていたのだと思います。

こうなりたい!と、躊躇することなく強く願っていたのだと思います。


これまでの人生を振り返ってみると、純粋に、迷いなく「叶えたい!」と思った事は全て叶ってきています☆

強く望んでいるのに、なかなか叶わない。何で?と思う事は、
意外と自分の純粋な価値観からきたものとは違っていたりします。

私には、今の時点でスムーズに行かないな…と感じている事がいくつかあります★

果たしてそれは、私が真に望んでいる未来なのか?
そこに何らかのためらいはない?
その願いは、純粋なもの?

などなど、感じてみる必要がありそうです☆

自分の本当の気持ちを知る事で、動き出すのかも(*^^*)


後日 旦那さんに映画を観に行った日の気持ちを話すと、
「素直に言う事を聞いてくれない娘を連れて…^^」なんて冗談で返されましたが、
まんざらでもない様子でした(*^_^*)


お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2015-07-07 15:22 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

小物作り☆フュージングガラスのバッグチャーム

c0347597_11244065.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ワークショップについてはこちら→
◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(絵画やクリスタルジュエリーの作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています)



もう2年以上行っていないステンド教室。

他の生徒さん達がせっせとステンドグラスを制作される中、フュージングガラスのガラストップ作りを楽しんでいました(^_^)

フュージングガラスは窯の中の微妙な温度差やその時の気温、
ガラスの種類などによって焼き上がりが変わってくるため、

10個焼いて、その中で
半分納得のいくものが出来れば上出来なぐらいの確立(>_<)

よって、成功!と自分で思えないものは寝かせたままになってしまったり。

そんなガラストップたち、何かに変身させたいけど
ペンダントトップにするのも飽きたな、何か違う感じ~_~

そう思い、創造主にどうするのがいいか尋ねてみました。

すると…。

浮かんで来たのは、長めのタッセルと一緒になったガラストップの姿でした。

全体の長さは短めで、「あ、バッグチャームか!」と。

タッセルか…既成のものを買うのではつまらないなO_O
タッセルって、自分で作れるかな?

早速検索してみたところ、材料があれば出来そうだと分かりました♪

ガラストップのペンダントに使おうと買い置きしてたスエードテープがちょうどあった。

そこで誕生したのが、写真のチャームです。

写真はホワイトバージョン、もう1つパープルも作りました☆彡
天然素材が好きなので、シルクコードを使ってのタッセル作りもしたいです☆彡

実は私、iichiにもう1つ、別の作家名で登録しているのです。

数年前、初めてネット販売を始めた際に登録した作家名です。
もうずっと内容を更新しないまま放置状態になっているので、当時のまま。
今の作品とは雰囲気も違いますが…。

今回のバッグチャームはいつもの制作とは違ったテイストのものになるので、
以前の作家名でのショップの方へupしました。
ほとんど消えつつある薄さのアカウントであり、置いておくかどうか迷っているところではありますが★


http://shop.iichi.com/garasu


お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2015-07-06 12:20 | 制作のこと | Comments(0)

リメイクでバージョンアップ☆彡

c0347597_09263080.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ワークショップについてはこちら→
◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(絵画やクリスタルジュエリーの作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています)



お気に入りなんだけど、着けているうちにちょっと傷んできたかな…。

このデザインも好きだけど、もう何か今は違う感じ。ちょっと雰囲気変えたいな。

そんな風に思う事、ありませんか?

私はピアスについて、よく思います…。

そんな時はどうするか…というと、 もちろん!リメイクあるのみ!です017.gif

写真上のピアスのメインは、トンボ玉。

私がまだもの作りを始める前、
今から10年以上前に京橋のIMPにあるお店で買ったピアスが基になっています。

外国人のお客様が好きそうな和の雑貨を扱っているお店で、トンボ玉も人気だとの事でした^^

ガラスで出来たトンボ玉は可愛らしく、最初に見た時から淡いピンク色が気になっていたピアスを選び、買いました♡

気に入ってよく着けていたので、気が付いたら大分劣化してきていました。

でも、せめてこのピンク色のトンボ玉は残したい。

私がリメイクしてまでトンボ玉を残したいと思うのは、密かな理由があります。

何となくこのトンボ玉にはローズクォーツと同じような、

身に着けていると穏やかで夫婦間もいい感じになるような

女性らしさを引き出してくれるものを感じるのです(*^^*)

それも愛用していた理由のひとつでした☆

淡いオーロラグリーンのスワロフスキーを合わせて、キラキラ感を足しつつリメイクしました☆彡


写真下は昨年マリアライトアチューメントをする際に着けていたところ、
白かったオパールの色が黄色く変わってしまったピアスです。
(こちらの記事です→『石のお話☆色が変わった…!』)

もう
片方はピンクサファイア。

小さなトルマリンを合わせて、繊細さと華やかさをプラスしました☆彡

このリメイクピアスたち、可愛い!!となかなか好評です♡

ちなみに、リメイクするとメッセージもまた変化しますね(*^-^*)

ジュエリーを「リメイク」という形でオーダーいただく事もあります。

修理ではなく「リメイク」でオーダーされる時は、変わり目だという事なので
新しいメッセージと共にお渡しする事になります^^

リメイクをご希望の方も、お気軽にご連絡くださいね。

また、リメイクされた方で私がうっかりメッセージをつけ忘れていた方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがお知らせくださいm(__)m
よろしくお願い致します。


お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2015-07-02 11:17 | クリスタルジュエリー | Comments(0)