絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
ロックと絵画
at 2017-07-19 14:40
“集めたくなる”ファン心理
at 2017-07-13 13:20
シエラ産ブルーアンダラの入荷予定
at 2017-07-09 13:32
好きな色で、少しずつ描いていく
at 2017-07-04 13:41
今年半年を終えて
at 2017-07-01 15:06
夏日の京都へ~デヴィッド・ボ..
at 2017-06-20 18:32
オーダーメイドジュエリーのご..
at 2017-06-16 11:53
拗ねていてもいいことなんてない
at 2017-06-09 13:21
7年前に描いた絵のその後
at 2017-05-31 17:18
内向きと外向き
at 2017-05-27 22:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

関心を示すポイント

c0347597_14005124.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




あ、またこれを言ってるな、と自分の口癖を意識されている方はどれくらいいるでしょうか。

口癖って、自分では案外気づかないものだったりしますね044.gif

“口癖”と聞くと“癖”とつくところからか、聞いている相手が「また出た」と思うような、そうでなければサラッと受け流されるようなイメージを連想しますが、

最近 旦那さんから口癖の指摘をされました☆

「『美味しい♪』はよく聞くな。本当によく言ってるで」と。それも面白そうに言うのです。

私は美味しいと感じた時はどんな気分の状態の時でも、ほぼ必ず言っているらしいのです。

そしてその「美味しい」発言が出るのは、主に大好きな甘いものを食べている時なのだとか…。

反対にいまいちだった時は無言が多いらしく、そんな私の様子を見ていて気に入ったと思えるもののみリピートして
買って来てくれていたんだそうです。

自分では全然意識していませんでした。

私たちは2人とも、甘いものが好き(^_^)

新婚時代は一度クリスマスにホールケーキではなくバラバラにケーキを6個買って、
味見と称して2人でいっぺんに全種類を食べた事がありました(^_^;)

今だったら途中でギブアップどころか、気持ち悪くなってしまったでしょう(~_~;)

あの頃に比べて量は減りましたが、ケーキや菓子パンなどが好きで、よく食べている私…^^

この間 体調を崩し甘いものが要らなくなり、いっさい食べなかった日がありました008.gif

その様子を見た旦那さんに「(甘いものが要らないなんて)重症やな!」と言われました。

まるで健康バロメーター…(-_-;)


こんなやり取りは誰の間でもある事で珍しくはないのでしょうが、このやり取りの中で

自分の思う相手からの関心のある・ないの判断をする部分と、相手が関心ある気持ちを示してくれる部分とは違うんだな、という事を感じたのでした。

他の一か所だけを見て、あの人は私に関心がないと思い込む事をつい数年前までしてきていたので(>_<)

思いつめるあまり、些細な事から大きな事まで、何も見えなくなっていました★

以前なら同じ事を言われても、「そう?私そんなに美味しいって言ってるかなあ」で終わっていたと思います。

ここで示してくれてるんだなあとは受け取らず、さほど嬉しいとも感じられなかったと思うのです。

それは自然と相手にも伝わって、いつもどこかすれ違い、しらけたような空気が漂っていたでしょう…(゜-゜)

そうしてまた私は、自分の殻の中へと戻って行っていたでしょう。


視点を変えて見る事と気持ちに余裕を持つ事で、いろんな事が違って見え、変わってきます。

嬉しい事ほど敏感でいる方が、毎日は楽しいです(*^-^*)♪

自分が嬉しいと、相手もまた嬉しいのが伝わります。

今日も好物の菓子パンのおみやげに、「ありがとう」を言いました(*^^*)


写真は先日食べたかぼちゃのチーズケーキ♡もちろん美味しかったです^^


お読みくださり、ありがとうございました☆



















[PR]
by anandab4 | 2015-04-30 14:21 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

“お母さんらしさ”って?

新学期が始まり、家庭訪問が始まりました。

今日は長女の家庭訪問の日…。と言っても、3年間同じ先生が担任なので緊張はしていません(^_^)

初めて来ていただいた時は長女もよく喋り、ついいつもの調子で会話していたら

娘と私のやりとりを見て先生がひと言、「仲ええなあ~^^」と☆

まるで友達同士を表しているかのような表現でした(^^;)

旦那さんにも、「(娘は)お母さんの事 友達やと思ってるんちゃう?」と次女も合わせて3姉妹のようだと言われます。
ちなみに長女は、私の事を友達のようには認識していないと、これについては否定しています。

確かに、私は怒った時などは特に、大人げない面が多々ありますが…(-_-;)

そしてこれもよく旦那さんやお母さん友達に指摘された事があるのですが、

子供たちがまだ言葉を覚えかけの頃から赤ちゃん言葉ではなく普通に話し掛けていたので、「“素(す)”やな!」と笑われたり。

私自身が“お母さん”としての自分をあまり意識していないのか?

それはもっと意識すべきところなのかな?

少なくとも威厳は持っていなければ…とは思っていますが、終始 ピシッとしたお母さんでいるのは、私も疲れてしまうので^^;

どんな自分も見せてしまっている感じです。

長女とは音楽、次女とは手作りと趣味も分かち合えて楽しいですが、“友達親子”にはなりたくありません(=_=)

そして楽しい反面、思い通りに行かない事もたくさんの子育て。

昔 母が「子育ては根比べ」と言っていた意味が、今になってよく分かるようになりました★

最近 母親と娘の距離感が難しくなっているというような話をよく聞きます。

自分の夢を娘に託してしまうケースも多いと聞きます。

母親と娘って複雑ですね(>_<)

自分の夢は自分の夢、自分の人生は自分のものであり娘の夢や人生もまた娘のもの、
それぞれが自分の信じる道を全う出来る事が私の望みです。

お母さんらしさのあまりない私ですが、ここだけはお互い守っていきたいと考えています。

家族の中での役割にこだわり過ぎず、それぞれが自分らしくあることに安心してそんな自分でいいと思える、

それが私の在りたい姿であり、家族の姿です058.gif


お読みくださり、ありがとうございました☆


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→






[PR]
by anandab4 | 2015-04-28 15:29 | 家族のこと | Comments(0)

「好き」を形にすること

c0347597_07515422.jpg
c0347597_07540982.jpg
c0347597_07525148.jpg
c0347597_07532398.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




昨日は磯部初音さんの個展へ、娘を伴ってお邪魔させていただきました058.gif

会場へ着くと、ちょうど外へ案内を出しに出られていた初音さんの姿が!(^^)!

花柄のワンピースが本当によく似合っていて、何とも素敵でした…012.gif

花のイヤリングも可愛らしく素敵だったし、
シャスタの天使もそんな初音さんと相性良く馴染んでいて私も嬉しくなりました^^

中へ入ってみると、まず目に飛び込んで来たのが西出麻里奈さん伝授による“奇跡の法則の絵”の作品たち。

私も麻里奈さんから奇跡の法則をつかった絵の技法を学んで描いていますが、
初音さんの描かれる絵と
私の描く絵とは、また全然違う!!

初音さんの絵は、とにかくのびのびと勢いある、それでいて柔らかなタッチが特徴です。

そしてその微妙な色合いが、本当に温かくて優しいのです☆彡

どの絵も額縁との相性が誂えたみたいにピッタリで、初音さんの「この絵にはこれ!」と決めた時の思いが伝わってくるようでした。

その中でも、私が特に惹かれたのが、【育む】というタイトルの絵画。

女性の持つ柔らかさ、子宮の中の温かさを感じるような、包み込まれるような優しさを感じます。

絵画のタイトルも譜面立てに筆文字で書いたものをディスプレイされていて、それが会場の雰囲気にしっくりくる形で馴染んでいました。

全てが、何て素敵に調和しているんだろう…☆彡

額縁のないキャンバスに描かれた絵も、自由そのものの楽しさや、好き!に溢れていました(*^_^*)

そんな初音さんプロデュースによる空間を納めたくて写真を撮っていたら、

娘から「絵が主役やのに、遠い!」とダメ出しをくらいました(^_^;)

心配せずとも、upの際にはちゃんとトリミングもしますので☆

会場に自由に描いてくださいと置かれていた白い画用紙に、娘が珍しくパステルや指を使って色をのせていました。

きっと娘も、初音さんの好き!を目にして触発されたのでしょうね。

こんな部屋が欲しい、住みたい!と思えるような心地良さで満たされていましたから^^♡

「値段の事よりも、好きなものを選んで置こうと思って」とディスプレイや額縁のチョイスの経緯について語っていた初音さん。

心から共感します!!

初音さんが「好き」を形にする心地良さを絵と共に届けてくださったような、
そんな素敵な個展でした(´∀`)☆彡

今日は昨日の温かさの余韻に浸りつつ、磯部初音さんの個展リポートをお届けさせていただきました^^♡


お読みくださり、ありがとうございました☆










[PR]
by anandab4 | 2015-04-26 12:12 | 好きなこと | Comments(0)

苦手意識のレベルとその背景にあるもの

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




“苦手”は誰にでもひとつはあるものだと思います。

いつから苦手だったのか、何で苦手になったのか…は体験による部分の占める割合がほとんどでしょうが、
一方で、さほどこれといった原因は思い当たらないのに、何故か苦手…というものもあると思います。

私が苦手なものの中のひとつに、“自宅以外の場所に寝泊まりする事”があります☆

行った事が無い場所に行ってみるのは好きです。

主婦にとって上げ膳据え膳は何より嬉しいので、旅行も楽しいです^^♪

基本 いつでも何処でもすぐ眠れるので、枕が変わっても平気です。

では、何が嫌なのか?

それは、お風呂とトイレ…この二つの勝手が違うこと。自宅でないと落ち着かないのです★

誰かにものすごく急かされたとか、そういう経験があるわけでもないのに、何故かとても苦手なのです。

苦手ですが、こなせないレベルではありません。なので、ワークして変えなければ!とか、克服しなければ!とかはありません。

私の外泊に関する苦手はこんなレベルですが…。



他にこれは持っていない方がいいだろう、と何度もワークしたりセッションを受けたりして手放そうとした思考があります。

でも、未だに手放せてはいません。


それは、私がこれは持っていた方がいいと 手放す事を良しとしていないからなんだと思います。

何故 持っている方が役立っていると感じてしまうのか、は私自身にも思い当たるふしがあるからです。


その思考とは…、娘たちからよく言われてしまう「お母さんは心配性」です。

こればっかりは、どうしても完全に手放す事は出来ません☆


子供たちは守られているんだ、と自分に言い聞かせる事は出来るようになりましたが、
「守られているから大丈夫♪」といつでも安心しきった気持ちでいられるようにはやっぱりなれないのです。


全てをすっかりクリアにしてしまわなければ!とは思いません。

これも私だからです。私にはそういう一面(子供たちの事になると心配性)があると分かっているだけでもいいかな、と
今は思っています(^_^)



つい最近、世の中には日常生活に支障をきたしてしまうような恐怖症がたくさんあるという事を知りました。

“苦手”や“心配”が恐怖のレベルまでいってしまった時、それらは何が何でも全て克服しなければならないものなのでしょうか?

そこに、その症状を持っている事に何がしかのメリットや必要はないのでしょうか…。

正直 私には分かりませんが、
手放す時期が訪れるのだとしたらそれはきっと、本人が手放すと決めた時なのだと思います。

例えば子供は、オムツのはずれる時期や指しゃぶりをやめる時期を自分で宣言して、ピッタリ宣言していた通りに自ら卒業する事があります。

小さな子でも、ちゃんと自分にとってベストな時期を分かっているんだなあと驚かされ、感心させられます(*^-^*)


いろんな事を見聞きし、体験しながら大人になる過程で迷いや葛藤が出てきてしまうのだと思いますが、

人は本来 自分にとって何がベストなのかを、本当は知っているのでしょうね。


成長する過程で忘れていってしまうこの感覚を思い出していけるように、
“変えなければ!より、変わる時期を知っている”。

子供たちもそうあってほしいし、私も、まだまだ(?)そうありたいです。


お読みくださり、ありがとうございました☆















[PR]
by anandab4 | 2015-04-24 14:41 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

オルゴナイトの不思議

c0347597_08582072.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




私がオルゴナイトをよく見かけるようになったのは、昨年から。

初めて手にしたのは、シータ仲間の方にオーダーして作っていただいたピアス。

透明の樹脂の中にたくさんのキラキラが詰まっていて、これはどうやって作るのだろう…と中身が気になって
あちこちから眺めてみたものでした☆彡

それから数ヶ月後…オルゴナイトワークショップへのお誘いをいただく事が続き、

今では子供たちの作った分も合わせて、我が家にはたくさんのオルゴナイトがあります。

正直 初めて作った時には「1回作ったら終わりかなあ…」039.gif

2回目以降も「作るの楽しいけど、これは家では作らないだろうな…」026.gif

そんな風に思っていたのです☆

それが…。

今ではどうやったら思ったように形になるのか、何度もトライしてみているなんて☆

当の私が一番意外で、驚いています(^^;)

ただ好きなものを入れて固まるのを待てばいい、というものではなく

最低限入れなければいけないもの、入れても大丈夫な(性質や色の変化がない)もの、レイアウト、配置や配色のバランスに加え

まずレジンを扱うにあたって、きれいに硬化させるためにその性質についてある程度理解する事も必要だと

やってみながら、調べながらで、形にするまで正直こんなに長く掛かるとは思っていませんでした(-_-;)

出来上がりの姿がすぐには分からないので外せる日が待ち遠しく、外す瞬間は毎回ドキドキします☆


私がジュエリーにオルゴナイトを取り入れようと思った理由は以前にも描いた事がありますが

マイナスのものをプラスに変えてくれるところに加えて
更に入れたいものを入れられるというところが、
より良いものを誕生させられる事に繋がると感じたからです☆彡


オルゴナイトの効能についてはいろいろあるようですが、

私が思うオルゴナイトの不思議は、手にした人はほぼ(私を含め)、自分でも作りたくなるところです。

次女はともかく普段は手作りする事に関心のない長女も、自分からワークショップへの参加を希望したくらいですから…。

今 長女の机の上には2回分のワークショップで作ったオルゴナイトたちが並んでいます。


写真のパキラも、オルゴナイトのそばでまた新芽を出しています056.gif


小さな宇宙の中に、いい意味での不思議がいっぱい詰まっています012.gif


お読みくださり、ありがとうございました☆











[PR]
by anandab4 | 2015-04-22 10:33 | オルゴナイトジュエリー | Comments(0)

手作りの花パーツ




c0347597_04514008.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
               ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。






1週間ほど前の記事で、完成まであともう少し…と型から外したところをアップしていた新作予定のジュエリー。

あの後 何か気になってレジンについてのいろんな事を更に調べていたところ、

押し花を始めドライフラワー、プリザーブドフラワーなど自然素材のものはレジンに入れると
そのほとんどが退色してしまうという事実が判明しましたΣ(゚Д゚)

早くて1週間以内、長く持って1年ぐらい掛けて色褪せていってしまうのだとか(>_<)
紫外線による影響が大きいようです。

自然のものは花に限らず大半が紫外線による影響を受けるので、仕方のないことなのでしょうが…。

“レジン用のパーツ”として販売されているので大丈夫なのだと思っていただけに、ショックでした(>_<)

自然の花を入れている作家さんたちはどう思っているのかな?調べてみました。

色の変化も味だと捉えている人、

そういうもの(色褪せていくもの)だと解ったうえでの購入を勧める人、

色が変わる頃には新しいものが欲しくなっているはずだという人など、考え方は様々でした。


私は…。

身に着けている間に、枯れていったら嫌だな…と思いました。

経過がどんな風になっていくのか想像のつかないものを出す事は出来ないな、と思いました。

でも、ただ造花を放り込むというのも、何か違う。


うーん…(-_-;)と悩み、そして…。

無ければ、自分で作ろう!という結論に至りました056.gif

それが写真の花パーツです。

自作すると、何より大きさや厚みなどが思い通りに調節出来ます☆

先週 この手作りパーツを入れて、少し作ってみました。

なかなかいい感じです^^♪

完成!となるまでにはもう少しかかりそうですが、追及していきます017.gif


お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-04-20 11:00 | オルゴナイトジュエリー | Comments(0)

創作出来る喜び

c0347597_06591258.jpg
昨日は“愛の広がりプロジェクト”の絵が描き始めてからちょうど1週間で完成を見た日でした^^

今回は郵送ではなく、直接手渡しさせていただく事になっています。

月末以降のお渡しになる予定です☆

私個人で描いて完成した絵を直接お会いして手渡しさせていただくのは、

数年前に“アリス展”に出展した絵を手作りイベントで購入していただいた時以来になります。

当時も初めての事でとても嬉しく有り難かったのですが、

今回はまたあの時とは違った喜びがあります(*^_^*)

それはここに、この絵の中に制作する私の祈りだけでなくオーダーしてくださった方の個人の願い・世界への祈りもたくさん込められていること。

描くという作業は1人でしますが、共に作り上げてきたものという感覚です。

今は私の手元にあるこの絵が誕生するにあたって、最初にあった私たち2人の想いが、どんな形となって完成し、

完成に至るまでにどんな過程を辿ったのか…それらを実際に絵を見ながらお話し出来るのが今からとても待ち遠しいです012.gif

写真は下地絵が出来るまでの途中過程。この段階でのゴム手袋は必需品です(^_^)

細い筆を使って細部を描き込んでいくのも好きですが、手でザーッと色をのせていく
この作業も楽しいです♪

昔は細かく描いていく作業に従事していた私の絵。

今では大胆さと繊細さを使い分ける事の出来る、両方を融合させる事の出来る、
描く楽しさを知りました。

今の私の絵には、そんな楽しんで描いたエネルギーも入っています♡

オーダーしてくださった方へ、今日は感謝の気持ちを込めたお手紙をしたためようと
思います^^♡

お読みくださり、ありがとうございました☆


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→




[PR]
by anandab4 | 2015-04-18 07:04 | 制作のこと | Comments(0)

いろんな朝の迎え方

c0347597_05525170.jpg
私は早起きです058.gif

それも、かなりの早起き…。

何故かというと、それは安心して1人になれる唯一の時間だから。

家族がまだ寝ている間に、私は1人で起きてゆっくり好きなものを食べ、それからみんなが起きて来るまでゆっくり好きな事をして過ごす…それが幸せなんです(*^^*)

夜はとにかく眠たく、元々朝型体質だというのもあります。

「安心して」というのは、家族がみんな安全な場所にいて眠っているという安心感を指しています。

でもこれは私独自の考え方なので

お母さん友達に「何時に起きてんの?」と聞かれ、「4時半ぐらい」と答えたら「そんな早よ起きて何してんの~?」と
爆笑された経験があります(^^;)

実は最近は、もうちょっと早い。

長く寝ていると腰が痛くて(>_<)
夜は遅くとも大体10時半までには布団に入るサイクルなので、必然的とも言えます★

私は起きて歯磨き&洗顔後 朝一で化粧も済ませておきたい方です☆
自分の準備が整っていると、みんなが起きて来てすぐに朝の用事に取り掛かれるからです^^

干支が牛なのですが 朝一番に神様の所へ着くために夜から出発したという牛の気持ち、よく分かります…。
備えて行動すると、焦らずに済みますもんね☆

もちろん、毎日が思ったようなサイクルで運ぶことはありません。

長女が小さい頃、よく「淋しい」と泣きながら起きて来た事がありました007.gif
隣にお父さんが居てもダメ、泣いているのでまた一緒に布団に戻るというパターンでした。

そんな長女も、今では家族で一番の夜更かし。何度言っても効果無し。当然 朝は布団を剥がされるまで起きて来ません。

次女は時々、「怖い夢を見た」と起きて来る事があります…。

そんな時は私は用事をしながら、次女をソファで寝かせて毛布を掛けておきます。
そうすると笑顔になって、またすぐに寝てくれます014.gif

2人とも大概そうやって起きて来る時は体調を崩す前触れである事が多かったので、
起きて来たらこれはちょっとおかしいな…と気づくバロメーターにもなったり。

近頃は旦那さんがちょっと早い…(ーー;)

年齢的な体調の変化によるもののようです☆
朝ご飯をしてあげなければ、とか手の掛る人ではないので支障はないのですが何か落ち着かない(-_-;)

今でこそ平和な朝を迎えられるようになりましたが、
昔は昨日の旦那さんとの喧嘩を思い出しては、絶望的な気持ちで迎えた朝が何度あったことか。

朝は1人、静かに思索にふける時間でもあります。
冷静な自分をゆっくり取り戻したり。

平和に朝を迎えられる事は、私の一番の変わらない贅沢です058.gif


お読みくださり、ありがとうございました☆


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→











[PR]
by anandab4 | 2015-04-16 10:23 | 日常のこと | Comments(0)

誰と過ごすのか、は大事

c0347597_14023047.jpg

c0347597_04451421.jpg

昨日は雨降りだとは聞いていましたが、雨というより風!!ものすごい風の強い1日でした(''Д'')

小学1年生の子たちは特に小さいので、登下校で飛ばされないかと思うくらい…★

大人の私でも、傘をさすのが困難なほどでしたから008.gif

そんな中、会いに来てくださった人がいました。磯部初音さんです^^

初音さんは今月の25日に初個展を控えています058.gif

たくさんの絵を描かなければならないと聞いていたので恐縮だったのですが、

先週末に私が体調を崩していた事を気遣ってと「あゆみさんに会うのが目的なので、お近くまで行きますよ!」と
個展の案内ハガキを手渡しに来てくださったのです。

そんな初音さんのお気持ちが、ものすご~く、嬉しかったです…012.gif

この間 来てくださった時と同じ、ゆっくりくつろげる美味しいワッフル屋さんへ。

早速いただいた案内状を見ようと開けてみると…初音さんの絵が素敵に印刷された案内状と名刺、そして

京都で見た時に「あゆみさんだ!と思って」と買って来てくださったというマリア様のポストカードが入っていたのです☆彡

たくさんの素敵な贈り物に、感激でいっぱいになりました( *´艸`)♡


初音さんはこもっていると逆に描けなくなってしまう事がある、と気分転換を大切にされていて

そうだな、出掛けたり人と会ったりするといい意味で刺激やヒントを得られたりするな、と私も改めて思いました☆

そして以前 初音さんが言ってくださった言葉、誰と過ごすのか、はとても大事。

昨日は初音さんと2人、お互いに安心して会えること(これはとても重要)や

伝えたかったこと いずれ一緒に絵を描いてみたいと思っていることなど伝え合いました(*^-^*)☆彡

面白かった事がひとつ…^^

初音さんと私、昨日のような風の強い日などに家から外を眺めたりするのが好き、思わずワクワク?してしまうという
共通点がありました(*^^*)

無理のない自分で過ごせる初音さんとの時間、次回も楽しみです♪

次回はきっと、個展でお会いする事になりますね。


《磯部初音さんの個展》
4月25日(土) 11時~17時

大阪市旭区大宮4-19-24
マンション白菊1階
Grounding Earth

地下鉄谷町線 千林大宮駅 2番出口徒歩5分
入場料500円


私は長女とお邪魔する予定です(^_^)


お読みくださり、ありがとうございました☆


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→

















[PR]
by anandab4 | 2015-04-14 14:14 | 好きなこと | Comments(0)

自然の持つパワーと美しさ・ペタルトーンエッセンス



c0347597_05583484.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



私は最近、植物が気になる存在です056.gif

虫が大の苦手なのと、うちのベランダは植物にとって致命的に環境が悪いらしく何をしてもみんな枯れてしまうので、
ガーデニングはしていませんが…(^^;)

新婚当初実家から持って来た鉢植えの植物たちはベランダに出した途端、全滅してしまいました(T_T)

子供たちが小さいうちは植木鉢を室内には置けないと外へ出したのですが、あっという間にダメになってしまい…。

昨年 もういいよね!と買った観葉植物のパキラは、室内で順調に新芽を出してくれています(*^-^*)

植物など、自然界のものの形には、人工の物には真似出来ない美しさが生まれながらに備わっていると感じます。

スケッチやデッサンなどで植物を描いてみると、その自然が生み出した形の、素晴らしく完璧な事に驚かされます。

黄金比率とも言われるそうですが、本当によく見るほどに、何て美しいバランスで出来ているんだろう…と感心してしまいます。

あるがままで美しいんですね☆彡

そして、アレルギーなどで合う合わないはあると思いますが、植物たちは私たち人間を癒す事の出来るパワーをたくさん秘めています。

疲れた時や体調の悪い時には、人工の香料を嗅ぐと余計に具合が悪くなってしまいますが、ハーブの香りなどは優しくすっきりとしていて気分を良くしてくれます(^_^)

このところ、体調の不安定な私…。

実は昨日、子供たちを送り出した後 最低限の家事だけをして、何年振りかで一日横になっていました。

そんな風に過ごしていた昨日、届いたのが写真のフラワーエッセンス。

正確にはペタルトーンエッセンスといい、飲まずにエネルギーゾーンに溶け込ませて使うタイプの、とてもパワフルなエッセンスなのだそうです。

facebookで繋がったWinf of Heart主宰の大畑 燁子さんにお作りいただきました。

大畑 燁子さんのフラワーエッセンスセッションについての記事(→こちら)を読んだ時、
これから自分がやっていきたいと考えている事をサポートしてくれそうだと感じ、お願いしたのです(*^^*)

遠隔OKのセッションで、変化させたい内容を相談した後、設定した日時にリーディングして必要なエッセンスを選んでくださり、
パステルアートの素敵なお手紙と共に届けてくださいます。

今回リーディングしていただいた結果、一番に体調不良のイメージがあったそうです★

やはり…(ーー;)

気づかないところで人からの負のエネルギーを受けているようで、浄化が必要!なのだとか(>_<)


空間の浄化やクリスタルの浄化にも使えるエッセンスを早速使ってみました!

香りが無いので、家族それぞれに香りの好みが違う我が家でも気軽に使えます。
早速お気に入りのブレスレットにも使ったら、
今朝メールで燁子さんが「ブレスもキラキラしていませんか?」と聞かれたので、ちょっとビックリしました☆

セージで浄化するよりも、キラキラが長持ちするのだそうです☆彡

クリエイティブのエッセンスは、創作する時や成りたい自分を作り上げていくお手伝いもしてくれるので、
イメージしながらいろんな用途に使えます。

今日から取り掛かるプロジェクトの絵の創作前にも使ってみました^^
何だかより集中出来る感じで、気分が違います☆彡

今の私は、いつもより自然のエネルギーを必要としているみたいです。

エッセンスにファイブフラワーナチュラルクリームも付いたギフトのようなフラワーエッセンスセッション、
とてもいいですよ( *´艸`)♡


お読みくださり、ありがとうございました☆













[PR]
by anandab4 | 2015-04-10 15:33 | ヒーリング | Comments(0)