絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
7年前に描いた絵
at 2017-05-23 12:12
お気に入りの一点ものとの出合い
at 2017-05-18 16:22
“これから先”の更にもっと先..
at 2017-05-13 15:47
レコードはいいけどビデオテープは
at 2017-05-05 16:04
ほどほどが良い、と思うこの頃
at 2017-05-01 15:54
絵で辿るイエスの物語を読んで
at 2017-04-25 11:30
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

“完璧でない良さ”に惹かれる私

c0347597_07222139.jpg
日本人は独特の美意識を持っている、言われます。

例えばいびつな形の器を美しいと感じたり、アイドルも完璧な美貌でない方が人気が
あったり…。

最近は歯列矯正をされる人も多いようですが、八重歯を可愛いと感じるのも日本人独特の感覚らしいです☆

確かに芸能人でも整っているのに何故か顔が覚えられない人、すごく美人とかではなくても印象に残る顔の人がいるなと感じます…。

私も、ちょっと他とは違うと感じる(あくまで私の目線ですが^^;)人やものが好きです。

「あんたの言う『可愛い』はわからんわ」とよく母に言われたりもしますが(^_^;)

私は猫好きですが、カレンダーに載るような可愛い子猫とかよりも、
ずんぐりした体格の、ちょっと不細工(失礼☆)な猫の方が好きです。

歌手でも、何オクターブと声が出るとかは私はあまり関心がなく、特徴のある声の人が好きです。

耳に残って、また繰り返し聴きたくなるからです012.gif


芸術面でも、西洋人の細かさと日本人の細かさはまた違うな、と感じます。

西洋はとにかく忠実に再現する、リアルである事にすごくこだわっているように見えるし、
日本はリアルを追求するのとはまた違うところの、繊細さがあるように思います。

そのどちらの方が素晴らしいとかではなく、捉え方の違い、視点の違いが面白いなあと感じるのです023.gif


フュージングガラスの作品を作っていた時、私は「ちょっといびつなものが作りたくて」丸い形でもきれいに仕上げる事をせずに作ろうとしていました。

そしたらある日、先生に「きれいに形とった方がいいよ」とアドバイスされてしまいました^^;

いびつで味のあるものを作れるようになるには、まずきれいに仕上げる事に集中して取り組み、そこを極めてから、そこから崩していくものなのかもしれません★

何事も、基礎は大事なので。ひとつ飛ばしにこなれたものを簡単に作ろうなんて、素人の勘違いであったのかもしれません。


完璧とは言いませんが、見たままにしか描けなかった私の絵。

最近娘にも「お母さんの絵、変わったな。前は“見たまま”って感じやったのに」と
言われました。今の方がいいと思う、とも言っていました^^


自分の「好き」を形にしながら、今も「美」を表現する事については日々探究が続いています☆




写真はフュージングガラスの初期作品。何とも意味不明な形ですが、ひそかに
愛着があります♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→








[PR]
by anandab4 | 2015-03-31 07:32 | 制作のこと | Comments(0)

絵画セッションのご感想②

c0347597_06150935.jpg
c0347597_06153686.jpg
c0347597_06160366.jpg
c0347597_06162711.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




今月いっぱいでモニター期間終了の絵画セッション。

このモニター期間中に私の奇跡の法則絵の描き方は、“愛の広がりプロジェクト”の描き方そのものであったと気付かせてもらう機会をいただきました。

モニター期間終了を機に、
来月から“愛の広がりプロジェクト”として募集を開始し、また新たな気持ちでスタートしたいと考えています058.gif

そんな私の決心が固まる期間でもあった今月の絵画セッションのモニター期間。

その貴重な期間に、私の大切な方々からオーダーをいただける幸せに恵まれました。
感謝の気持ちと共に、いただいたご感想を内容と合わせてここに書かせていただきたいと思います。(掲載については、許可をいただいています)


今日 ご紹介させていただくのは、私の友人でありヒーラー仲間でもある村田あや子さん☆彡(ブログでのご感想はこちら)

「ずっと気になっていて、今が頼むタイミングだと思った」とお申込みくださいました。

福岡で妹さんと共にアトリエとサロンを兼ねたショップ・“あとこ”を経営されているあや子さん☆楽しいイベントの企画もたくさんの、素敵なお店です012.gif

そんなあや子さんのテーマは「愛し愛される人に出会い、真実の愛を知る」。

このテーマを基に、描かせていただきました(*^_^*)↓↓

〈下地絵〉
描き始めた当初、望んだ愛を手に入れる事が出来なければ自分は不完全、未完成な存在だと感じているあや子さんの様子が伝わって来ました。それが描き進むにつれて「私の人生を生きる」と愛を受け取る事を自分に許せるように変化していき、
そうしたあや子さんの自分自身への愛は、
やがてソウルメイトへの愛へと更に進化し、ソウルメイトとの愛の宣言で締めくくられ、下地絵は完了しました。

〈仕上げ絵〉
下地絵には、ドレスを着た天使のような女性が両手を広げて浮かんでいる姿がすぐに見えてきました。
その姿はまるで、待ち受けている誰かの腕の中に飛び込もうとしているかのようでした。
初めは控えめだった女性の表情が、喜びの笑みがこぼれる表情に変化していきました。
女性のドレスを描いていく中で
向かって右肩あたりから白い布のようなものが下がっているように見えていた部分が、途中 羽なんだと分かりました。
髪にも羽飾りを描きたくなり 描いた後、女性に向かって差し出された両手の間に大きな花が現れました。
この差し出された両手はソウルメイトのもの、花はソウルメイトの愛を形として表しているのだそうです。
両手の部分の背景が上部に比べて濃い紫になっているのは、愛の深さ。「深い愛」を表すそうです。
ソウルメイトの手と同じ鮮やかな黄色のオーラが、女性を包んでいきます。
やがて白い羽がどんどん増え、広がっていき、ソウルメイトの手に届くまでになりました。
今 エンジェルピアスをたくさん作っているあや子さんの姿が浮かびました。
エンジェルの羽はたくさんの人にメッセージを届けるものだけに留まらず、あや子さんにも愛を運んでくれるものとなりそうです。

〈タイトル〉
こうして描き上がった絵のタイトルは【愛に迎えられる】
エンジェルピアスを作り始めた事は、あや子さんの心を自由にしていくのかな…と絵画セッションの絵や物語を通して感じました。
あや子さんのこれから出会う愛、自由に羽ばたく心をここに表現出来た事に、私も幸せを感じます☆彡


絵を受け取られたあや子さんから早速、こんなご感想のメールをいただきました⇩


先ほど絵が届きました☆彡
セッション内容を読んでいると、心の中が動かされ感動がこみ上げてきました。
絵も素晴らしく、私は受け入れられるのだと、
この先に待っている最高最善の未来に気持ちが弾みました♡
じっと女性を見ていると、まさに私そのものな感じがしてきます。
絵のエネルギーに支えられ、祈りに励まされながら日々を過ごしていこうと思いました。
そして私の変容の始まりだったのか、絵が届いた今日、イメチェンをした私です。
帰ってきてからこの絵が届き、私の流れがチェンジしたのを感じました。
ありがとうございます♡



あや子さん、こちらこそこの度は本当にありがとうございました(*^^*)

イメージチェンジされたその後にちょうど絵が届いたとの事、嬉しい巡り合わせを感じました☆彡

あや子さんの最高最善の未来の幸せを、私もお祈りしています♡

最後に、この絵の物語を掲載させていただきたいと思います。

お読みくださり、ありがとうございました。

◆この絵の物語◆
彼女には夢があります。
日々を生きる中で、叶えたいと願っている、いくつかの夢。
彼女の心は自由です。
自由な心は羽になって、彼女から紡ぎ出され、世界へと羽ばたいていきます。
彼女から放たれた自由の羽が愛する人の手に届いた時、
その心に愛が大輪の花を咲かせ、
ソウルメイトの大きく広げた腕の中に、彼女は自由そのものの姿で迎え入れられるでしょう。








[PR]
by anandab4 | 2015-03-30 14:55 | 感想 | Comments(0)

これからジュエリーに込めていきたいもの

c0347597_16272282.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




来月からの絵画制作の方向も決まり、

今月いっぱいで自分自身のワークを兼ねて作ったジュエリーたちを一度手元に引き上げた後、

新作のジュエリーの構想は何となく決まっているものの、そこにどんな想いを込めていきたいのか…。

その肝心な部分について、ずっと考えていました。

絵画は“愛の広がりプロジェクト”を続けてやっていこうと新たに決心したところ。

プロジェクトの絵には個人の願いの他に、世界への祈りがたくさん込められています。

ジュエリーでは“マリアライトジュエリー”も、自己への許しをテーマにした祈りが込められていました。

その中にあって自分自身を満たし、癒すエネルギーを込めて制作したジュエリーを引き上げた事

そこには意味があったのだと思います。


今 私が制作を通して出来る事…。


一昨年ぐらいから「赤ちゃんのイメージが見える」とのメッセージを伝えていただく事が続いています☆

嬉しい反面、ためらう理由は他にも様々ありますが
私はこの先新しい命を授かる事にはどうしても不安を感じてしまうのです(>_<)

それは新聞で見る世の中の事や、不安を煽るような憶測、環境の事など…。そんな事を言い出すときりがありませんが、
何も心配することなく、私には関係ない事と大船に乗ったような心地で子育てするお母さんはいないのでは…と思います。

大好きなベニシアさんの番組の再放送を観ながら、
この世界にベニシアさんのような人がたくさんいたら、この地球はもっと環境も大切に守られる平和な星なんだろうなあ…と
いつも考えていました。
でも、そんな事を思いながらも今の時点での私はベニシアさんのようには暮らせないと分かっています★

特定の宗教を持たないというベニシアさんが高野山の住職さんの元を訪れて地球のために祈りたいと話される姿を見て、
涙が出そうになりました。



私の母方の実家は京都の海寄り、ほぼ山奥です。

今では虫の苦手な私にはちょっと、、(~_~;)な時もありますが 子供の頃は本当に野山を駆け回る感じで遊んでいて、

あの頃の夏休みは全てが輝いていて、夢の様でした☆彡

毎回休みの終わりが近づき、大好きな祖母や自然と引き離されて大阪へ戻る日は涙、涙でした。


自然の中で「美しいね!」と感動して幸せそうに微笑まれるベニシアさんの言葉に、とても共感を覚えます☆彡

改めて、今の私が創作していく中で出来る事…。

私の地球への祈りを、ジュエリーに込められないだろうか?

そんな想いが湧き上がってきました。



完成したら、お披露目させていただきたいと思います^^


お読みくださり、ありがとうございました☆












[PR]
by anandab4 | 2015-03-28 16:47 | お知らせ | Comments(0)

幸せを感じるのはどんな時?

c0347597_09133529.jpg
みなさんはどんな時に「今、幸せだなあ♡」と感じますか?

例えば、ググーーッと一気にテンションが上がる感じの幸せと、

「今、幸せ」と心からしみじみと湧き上がって来るように感じる幸せとは、ちょっと違ったものがありますよね。

私が幸せを感じる時…そのシチュエーションはいろいろありますが、

その中のひとつに“図書館に居る時”が含まれています^^

友人に「幸せを感じると脳内でエンドルフィンが出るって話だけど、図書館に来てる時 きっと今私エンドルフィン出てるわ~って思う」と語ったら、
何故か爆笑されました^^;

図書館というシチュエーションが地味過ぎたためでしょうか(-_-;)

でも私にとっては、図書館はとても寛げる場所です♡

よくスーパーのレジ待ちでイライラを店員さんにぶつける人を見かけると嫌な気持ちになりますが、図書館にせかせかと忙しくやって来る人は、滅多にいません。

割と暇な時間を利用してやって来ている人がほとんどじゃないでしょうか。

その空いた時間をゆったり過ごすために来ている人達が、座って本や新聞を読んだり読みたい本を探したり、
それぞれの好きな事に没頭している雰囲気が、私は何とも好きなのです012.gif

行く度に見かける、毎日通っていると思われるお婆さんがいます。
いつも派手な柄on柄の着こなしをされていて同じ場所で新聞を読んでいるので、
すぐ分かります。

きっと図書館通いを日課にされているのでしょうね…(*^_^*)

家が近かったら私も常連さんになっていたかも。

忙しくなると、どうしても足が遠のいてしまいます。

平日はほとんど行く事がなくなってしまいました。

かわりに、ここ最近は2週間(貸出期間)ごとに土日どちらかを利用して家族でひと駅分を歩いて通っています。

一人でのんびり、もいいですが家族で散歩を兼ねて歩くのもなかなかいいです^^♪

借りていた本やCDを返却する際、予約の紙が挟まれたりするのを見ると
同じものにニーズがあるのだなと発見があって、それがまた面白かったりします♪

図書館、意外とおすすめスポットですよ☆みなさんも、たまに覗いてみてくださいね。

本屋さんでは目に留まらなかったような本との出会い、その他の発見もあって楽しいですよ(*^-^*)♪


お読みくださり、ありがとうございました☆


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→









[PR]
by anandab4 | 2015-03-27 09:20 | 好きなこと | Comments(0)

絵画セッションを通して再確認した気持ち・プロジェクトに寄せる思い

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
              ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





今月いっぱいまでモニター価格で提供させていただくと決めてスタートした絵画セッション。

この度 このモニター募集期間は、私がいろんな意味での準備をするために必要な期間だったのだと理解するに至り、
ようやく私の中で迷っていた事がひとつにまとまってきました。
今日はその過程や私自身の心境について触れながら、
絵画企画のこれからについて、この場を借りてお知らせさせていただきたいと思います。


以前に《愛の広がりプロジェクト》を枚数や規模の違う内容でスタートさせようと考え、
内容に伴ってプロジェクト名を変える事に決めたものの、

プロジェクトの創始者である麻里奈さんの、
プロジェクトに込めたたくさんの想いやそこに根差した志が書かれたブログ記事を読み返して
これでよかったのだろうかと疑問が残り、

やっぱり名前を変えてしまうのは違う、と思い企画を白紙に戻しました。

私が絵で伝えていきたい事って何だろう?

その気持ちを確かめるように1枚の絵を描いた後
改めて絵画を通して何かを始めたいと感じ、

自分に出来る事を考えてセッションという形で絵を届ける絵画セッションを
モニター価格でスタートさせました。

私は 人、それも女性の顔を描くのが好きなのでいつもその姿が絵の中に見えるのだと思っていました。

でも絵画セッションの絵は、プロジェクトの絵そのものでした。
最初に10項目の祈りがあげられているかいないかの違いだけで、
私の中で奇跡の法則絵の描き方は、愛の広がりプロジェクトの描き方そのものになっていたのです。

私はプロジェクトの絵の描き方が好きで、それは完全に私の一部になっているということ、身に沁みついているんだということに
今更ながら気づきました。

一度に数枚描く方法をそのまま続けたいとは思えなかった。
でもやめるという言葉をなかなかこの場で言えなかったのは、
プロジェクトの根底にある素晴らしさを知っていて、そこに携われた事は本当に素晴らしい経験で
忘れられないものであったからなのだと思います。

そんな自分をもう一度見つめ直した時、私はまた同じ事をしていると
名前を変えて白紙に戻したはずの企画を進めようとしていたのだと気づきました。

1枚からでも出来るのかどうか、このモニター期間を通して確認していたのではないか、と…。

これらのことが分かったので、絵画セッションという呼び名は今月末までのモニター期間をもって
終了とさせていただきたいと思います。

そして改めて 愛の広がりプロジェクト としてスタートを切ろうと思います☆彡

世界への祈りの10項目(オーダー発起人様は個人の願いも別に10項目)をあげるところからのスタートとなる
従来のやり方で、私の祈りの10項目も合わせて1枚の絵に祈りを込めて仕上げたいと思います。

ずっと1人でやっていくのか、また共に描いていく人が現れるのか、それは今の時点ではまだ分かりません。

ただ、私はプロジェクトを続けていくのだな、という事ははっきりしました。

この月末から来月初めまで子供たちとの休暇に入らせていただきますので、
正式なプロジェクト開始とオーダー発起人様募集についてのお知らせは来月に入ってからさせていただきたいと考えています。


この度 この機会に私の大切な方々から絵画セッションのオーダーをいただけた事にも、深いご縁を感じています。

きっと、これからもずっとご縁の繋がっていく方々なのだと思います。
そうあって欲しいと私が願っている方々です(*^^*)

企画の呼び名や形は違っても、私が全てをそこに注ぎ込んで描かせていただく気持ちは、どんな時も変わりはありません。

私の絵を受け取ってくださる事に、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!


そして深い愛と信頼を持って関わる事の出来る麻里奈さん、
最高の褒め言葉をありがとう(#^^#)
麻里奈さんの妥協のない美意識と深い心、変わらず尊敬しています!


今日 最後までお読みくださった皆様へ、ありがとうございました。















[PR]
by anandab4 | 2015-03-25 15:50 | お知らせ | Comments(0)

自分を知るためのシンプルな方法

c0347597_16333010.jpg
昨日の記事の続きになります。

昨年末に自分で仕事の場を作っていくにあたり、今現在の自分が何から手をつけていったらいいのかを知りたくて

昨年末と今月に“ビジネスリーディング”を受けました。

昨年末は美月きょうこさんのfacebook記事で知った山根真喜さん、今月は磯部初音さんのブログで知った小山弘樹さんから。
小山さんのリーディングにはブレンドオイルがセットになっていて、このオイルは如月ゆかりさん
オルゴナイトワークショップの時に「すごくいいですよ!」と見せてくださったアンシェントメモリーオイルをブレンドしたものでした^^


そうして受けた2回とも、いただいたメッセージは すぐに始める事の出来る、具体的な内容でした。

真喜さんのリーディングでは
お客様がどんなルートを辿って来られるのか
成果を得られるのはどんな時かなどを分析してみる事や
facebookで自分の動きを見せていく事、ブログで人の記事のシェアをする事など

パソコンを使って出来る事を具体的に伝えていただけたので自分の取り組むべき事が分かり、

それぞれのリーディング内容の意味する大切なポイントも時折アドバイスいただき、理解しながら進める事が出来、

気がついたらちょうど「3月までにはこれぐらいになる」とリーディングで伝えていただいた通りの収入を得ていました058.gif


そして先日届いたばかりの小山さんのリーディング。

小山さんのリーディングでは
お客様への対応で心掛けると良いこと
お客様のニーズに応えられるようなサービスを直観を使って編み出すこと
そしてまだ自分で気づいていない自分の良いところを周りの人(家族、友達、お客様)に聞く、ポジティブフィードバックをもらうという項目がありました。


この最後の項目について昨日早速やってみました☆

ポジティブというだけあって、こんなところも自分のいいところだと思って見ていてもらえたのか…と
嬉しい発見がありました(*^^*)

また、自分では「出来てない」と思っていた部分を、「これはなかなか難しいけど、〇〇さん(私)は上手に出来ている」と
言ってもらえて驚いたり☆

揺るがない自分を持っていると言ってもらえたり☆などなど他にもいろいろ…。

こう聞くと、普段の自分像はまるでどこかへ行ってしまったかのようです(^^;)


そんな中、異彩を放っていたのが最も身近な人である旦那さん。

長時間 散々「うーん…」と考えた後、
ひと言「真面目、かな」。と、


それだけ!?Σ(゚Д゚)


思わず聞いた私の方が「うーん…(ーー;)」となりました。


でも、よくよく聞いてみると真顔で「生真面目なところ」と

どうも正直さとか、そういう意味の真面目な部分を買ってくれているようでした(^^;)


そうだったのか…。

いつもアバウトなところをよく指摘されていたので、そんな自分として見てくれているとは
思ってもみませんでした☆


身近なところでもこれだけのギャップがあるポジティブフィードバック。


自分(それも良いところ)を知るためにすぐ出来る、シンプルな方法だなと思います。

そうして集めた新たな自分情報を、仕事の中でどんな時にどんな形で活かしていけるか考えていこうと思います(*^^*)


ビジネスリーディングについて知った経路、こうして書き出してみると、
私は知っている方を通してそこへ辿り着いているんですね。



ネットワークのご縁、自分に見合ったペースで繋いでいきたいと思います♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


ただ今 《絵のセッション》モニター様募集中です

テーマ(今ある願いや進みたい方向などについて)をお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。
ご感想をお聞かせください。
ブログへの掲載可能な場合、イニシャルにて可能な範囲で掲載させていただきたいと思います。

■内容
ハガキサイズ(額装してお届けします)
10000円(3月末日までのモニター価格とさせていただきます。以降は通常の15000円にての受け付けになります)

《奇跡の法則の絵:絵画セッション》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「絵画セッション・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「絵画セッション・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または願いや進みたい方向などのオーダー内容となるテーマ
⑤ブログへの掲載の可・不可
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→






[PR]
by anandab4 | 2015-03-24 17:22 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

自分を“知る”ということ

c0347597_16520619.jpg
これは以前の記事でもチラッと描いた事ですが、
数年前に「絵を仕事にしよう」と思った時、何故私がそれをしようと思ったかと言うと、

得意だと自分で感じていたからでした(*_*;

でも現実はそんなに甘くなかった★

少しばかり「得意」だというだけでは、それは仕事には繋がらない。

超人的に上手い人、誰も真似出来ないような個性を持った人たちが世の中には五万といる。

コンペティションに応募しても、なかなか通らず。

そんな時ふらりと入ったカフェで、テーブルごとに置いてある落書きノートに描かれた“絵しりとり”の絵の秀逸さに、

絵を仕事にしようと思っている私よりも見知らぬ誰かが何気なく描いた落書きの方が、
よっぽど味があるじゃないか、と思って落ち込んだ事もあります"(-""-)"

自分が得意だと思っている事は、果たして本当にそうなのか??
そしてこれは、私のやりたい事、好きな事なんだろうか?情熱が足りないのか?

当時の私はこういう感じで、うまくいかなくて自信を無くすと、自らの心の立て直し方を模索しては
いろんな本を読んだりしてそこからアドバイスやヒントをもらうようにしていました。

今ほど様々なタイプの人との交流もなかったので、専門的な?アドバイスは主に本から得ていたのです027.gif

はまっていたのは、主に願望実現の本でした(^^;)

耳の痛いアドバイスより、心の拠り所が欲しかったんですね…(^^;)

そんな本の中によく書いてあったのが、「宇宙に(悩みや願いを)預ける」という方法…。

大概の事をやってはみましたが、これは出来ませんでした(-_-;)

預けてしまうという感覚が分からないというか、何の根拠もないのにそういう心境になって安心した気持ちで過ごすという事がどうしても出来なかったのです。

今もヒーリングやスピリチュアルは好きですが、全てを委ねるという事はなかなか出来ません(>_<)

そしてセルフヒーリングも出来るようになった今でも、人へのメッセージやビジョンは見て伝える事が出来るのに
いざ自分で自分の事を聞こうとすると、眠たくなってしまったり…014.gif

これは知る事を避けているからなのかな?

どうしたいのかを知っていて進むためには、自分を知っていることも必要です。

でも自分だけの視点では同じ部分にばかり
それもついネガティブなところにフォーカスしてしまったりと、限界があるようです。

次回は、
私が本ではなく人からいただいた具体的な方法でのアドバイスについて、
お話をさせていただきたいと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


ただ今 《絵のセッション》モニター様募集中です043.gif

テーマ(今ある願いや進みたい方向などについて)をお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。
ご感想をお聞かせください。
ブログへの掲載可能な場合、イニシャルにて可能な範囲で掲載させていただきたいと思います。

■内容
ハガキサイズ(額装してお届けします)
10000円(3月末日までのモニター価格とさせていただきます。以降は通常の15000円にての受け付けになります)

《奇跡の法則の絵:絵画セッション》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「絵画セッション・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「絵画セッション・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または願いや進みたい方向などのオーダー内容となるテーマ
⑤ブログへの掲載の可・不可
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→



















[PR]
by anandab4 | 2015-03-23 16:54 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

出会いのタイミング

c0347597_11505166.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昨日はお茶会に参加させていただきました。

主催は村田 あや子さん。
今年で約7年のおつき合いになる、私の友人です(*^^*)

何故 “約”7年かというと…あや子さんと初めて出会ったのは長女の幼稚園入園時なので、本来なら今年で12年目になるからです。

知り合ったきっかけは、幼稚園の送迎バスのバス停が同じだったこと。
その頃は、特に親しい間柄にはならなかったのです。

それから5年後、今度は次女が幼稚園に通う事になり、ちょうど子供どうしが1年違いだったので、
再びあや子さんとバス停で再会しました。

その頃のあや子さんはニット作品や布小物などをお友達と共同で持ち寄り、期間限定のチャレンジショップにて販売していました。

ある時 私が絵を描いている事を話すと、あや子さんが「絵を見たい」と言ってくれました。
そして見せたところ、
あや子さんから作品を展示販売する際に並べるブランドロゴのプレートと、手描き名刺を作って欲しいと依頼されたのです☆

それが私の、初めての絵の仕事でした。

頼まれていたものが出来上がった後
「よかったら一緒に何か出してみたら?」というあや子さんのひと言がきっかけとなり、
そこから小物に絵を描いて販売する事から始め、フュージングガラスやワイヤーワーク、ビーズステッチなどを習っては
出来上がった作品を定期的に納品させてもらうようになっていったのでした。

その間に 共通の趣味で繋がったあや子さんと、急速に親しくなっていきました。


あや子さんの魅力は、ひと言で表すなら「おおらか」058.gif
全ての事に対してキャパシティが広く、話題も子育てなど特定のものに限らず、常にオールマイティ。

私が「手作り以外に習いたい事がある」とシータヒーリングについて話した時も、
1番にモニターになってくれると約束してくれたのです。

あや子さんとの出会いのタイミングは、次女の入園時にお互いの時期がピッタリ重なるようになっていたのだと思います。

今ではあや子さんもシータヒーラー。
ともに基礎・応用セミナーを修了された妹さんと、姉妹で福岡にサロンやアトリエを兼ねたショップ“あとこ”を経営されています☆彡

私はまだ行った事がなく、あや子さんからはリーディング内容をメールで伝えてもらった事しか無かったのです。


それが昨日!
『ペンデュラムお茶会』に参加させていただいた事で、初めてあや子さんの対面セッションを受けるに至りました。

いつも私はセッションの際は緊張するのですが、
あや子さんはゆったり座って会話をするような形式で、質問を交えつつ
どんどん溢れて来るメッセージを流れるように伝えてくれます^^



内容もはっきりと伝えてくれますが、物腰が柔らかいのでスーッと受け手に入って来る感じです☆彡


あや子さんからはよくリーディングやセッションを依頼してもらっていましたが、

「あや子さん もう自分でこんなにたくさん聞けるやん!!」とツッコミを入れたくなったのでした(^▽^;)



まだ受けた事のない方へ、

あや子さんのセッションは特に対面がおススメ♡充実した時間が過ごせる事、間違いなしですよ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


ただ今 《絵のセッション》モニター様募集中です


テーマ(今ある願いや進みたい方向などについて)をお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。
ご感想をお聞かせください。
ブログへの掲載可能な場合、イニシャルにて可能な範囲で掲載させていただきたいと思います。

■内容
ハガキサイズ(額装してお届けします)
10000円(3月末日までのモニター価格とさせていただきます。以降は通常の15000円にての受け付けになります)

《奇跡の法則の絵:絵画セッション》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「絵画セッション・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「絵画セッション・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または願いや進みたい方向などのオーダー内容となるテーマ
⑤ブログへの掲載の可・不可
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。













[PR]
by anandab4 | 2015-03-20 17:38 | 友人のこと | Comments(0)

変化を伴う出会い

c0347597_16210271.jpg

c0347597_16202732.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



今年に入ってから体調がすっきりしない日が多く、予定のある日はそれに向けて予め体調を整えておく…といった過ごし方をしていました(ーー;)

そんな私も、今週は思い切っていつもより多めに(?)予定を入れました(^-^)

まず先日、枚方市・宮之阪のサロンへ堺 和佳子さんを訪ねました。

和佳子さんはシータヒーリング、オーラソーマの他に今月いっぱいモニター価格で新しく開発されたエンジェルリレーションヒーリング(詳しくはこちら)もされています☆彡
(この記事の公開後間もなく、和佳子さんはシータを始めいくつかのヒーリングから卒業され、オリジナルの新しいヒーリングを始められる事になりました☆)


和佳子さんとの出会いは、2年前に遡ります。

マッサージ系のセッションを受けた事のなかった私が初めて受けたのが、和佳子さんのフットマッサージを兼ねたセッションでした(*^^*)

セッション当日、まだお会いして2度目だったにもかかわらず、開始後間もなく
お腹の中にほんの少しの間だけ滞在してくれた赤ちゃんのこと、
旦那さんへの気持ちが堰を切ったように溢れ出て、
私は大泣きしてしまい…そんな私を和佳子さんはハグして一緒に泣いてくださったのでした。

とても温かかったです…(;_;)

セッションであんなに泣いたのは初めてでした。

まだ自分の中にこんなに旦那さんへの気持ちがあったのか、ということに我ながら驚いたのを覚えています。

あの時の和佳子さんのセッションは私にとって、
自分の気持ちを見つめ直す大きなきっかけとなったセッションであり、
愛を受け取る事の出来る自分になるために、必要なセッションだったのだと思います。

セッション前半は涙の解放、マッサージメインの後半は笑いを交えた楽しい解放となりました(´∀`)☆彡
そのギャップも、印象的でした。

当時は、大阪へは出張で来られていた和佳子さん☆

こちらへ出張される際に連絡をいただき、お茶をご一緒したり…063.gifという感じの交流がしばらく続いた後、
和佳子さんの大阪へのお引っ越しが決まり…。

昨年 宮之阪にサロンをオープンされてから、ゆっくり会えるようになりました(*^-^*)

実は私も、枚方出身です☆
でも宮之阪方面はおろか、枚方にまだまだ私の知らないスポットがたくさんある事を、
逆に和佳子さんから教わる事になったという…何とも不思議な巡り合わせなんです(^^;)

先日はいつもなら電車で素通りしているだけの場所を案内してもらい、
ひっそりとした梅林や神社が、電車から見える山の上にある事を知りました!

車窓からはちょうど見えないので、
あの階段を登ったら上には何があるんだろう…といつも気になっていたのです☆

静かでそれなりに枚方の町を見渡す事も出来る、意外な穴場でした( *´艸`)


そして、昨年から定期的にオルゴナイトワークショップを開催されている和佳子さん。


昨年 初開催となるワークショップに参加させていただいて以来の先日、サロンにはたくさんのオルゴナイトたちが
並んでいました☆彡

その中のひとつを見た時「可愛い!」と感じ、何度も手に取っては眺め、気になるのでいただいて帰る事に決めました♡

和佳子さんにそのオルゴナイトからのメッセージを聞いたところ、またもや“赤ちゃん”のイメージが(*_*;

一昨年から会う人ごとによく言われていたこのイメージ…。

うーん…☆何と言っていいのか、微妙な心境です(^^;)

近々 オリジナルのヒーリングメニューの講座を計画中の和佳子さん、しょっちゅうテキスト作りを促すメッセージを
いろんな所から伝えられるそうです☆

何度も言われるメッセージは、やっぱり必要不可欠なものなのかな?

全ては、和佳子さんとの共通語“宇宙タイミング”に任せましょうか(^▽^;)




写真は先日訪れた梅林と、和佳子さんのサロンからやって来たオルゴナイトです^^♡


お読みくださり、ありがとうございました☆

ただ今 《絵のセッション》モニター様募集中です

テーマ(今ある願いや進みたい方向などについて)をお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。
ご感想をお聞かせください。
ブログへの掲載可能な場合、イニシャルにて可能な範囲で掲載させていただきたいと思います。

■内容
ハガキサイズ(額装してお届けします)
10000円(3月末日までのモニター価格とさせていただきます。以降は通常の15000円にての受け付けになります)

《奇跡の法則の絵:絵画セッション》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「絵画セッション・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「絵画セッション・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または願いや進みたい方向などのオーダー内容となるテーマ
⑤ブログへの掲載の可・不可
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。












[PR]
by anandab4 | 2015-03-18 16:50 | シータを通じて出会った人たち | Comments(0)

絵画セッションのご感想①

c0347597_13425476.jpg

c0347597_13433391.jpg

c0347597_13440749.jpg

c0347597_13443815.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





先日 絵画セッションをお受けくださった美月 きょうこさんから、早速嬉しいご感想をお寄せいただきました♪
(きょうこさんのブログに掲載くださった感想はこちら)

美月 きょうこさんはシータインストラクターさんでありながら、ヒプノセラピー、ファスティング、アクセスバーズ
そしてヒーリングアート!と“健康と美”をテーマに、幅広い分野でヒーリングを提供されている方です。

いつかきょうこさんからヒプノセラピーを受けてみたい…という夢を持っている私012.gif
きょうこさんの描かれる絵も、温かくて躍動感に溢れ、とても素敵なんです☆彡

そんなきょうこさんからのご依頼…幸せいっぱい♡で制作させていただきました058.gif

それでは絵画制作の過程もザッと織り交ぜつつ、お寄せくださった感想をご紹介させていただきたいと思います
↓↓↓

今回 きょうこさんからのテーマは特にないとの事でしたので、こちらでテーマ(主訴)をリーディングさせていただきました。

創造主から提示されたテーマは、「喜びで日々を満たす」でした。

このテーマで、下地絵に取り掛かることに。

〈下地絵〉
下地絵を描き始めてから仕上がるまでの段階で伝わって来たのは、
きょうこさんの「絵を描きたい!!」という気持ち。
その想いは、下地絵が仕上がる頃には「ただ愛を表現する」というものへと変化していました。
その「愛」とは、きょうこさんの好きな事、もの、人など全てに対する愛を指しているのだそうです。

〈仕上げ絵〉
見えたのは、目を閉じた俯き加減の女性の表情と、何か羽根のある存在がその頭上に居て、何かを降り注いでいるような姿。
羽根のある存在は、天使ではなく妖精だ、と思いました。
妖精のドレスに必要だと感じた青色は、女性の輪郭と同じ色。妖精は女性とは別の存在というより、女性の意識と繋がりのある
高次からのメッセージやアドバイスを授けてくれる存在のようです。
女性の髪、唇の色、頭上の花の色が次々に変化していき、喜びを表す色になりました。
女性の親指の爪に描いた星は“ひらめき”を☆左胸辺りにある虹色のサークルは創造性の開く様子を表し、全ての色と繋がるよう促しているのだそうです。
女性は、きょうこさん自身の姿です^^

〈タイトル〉
こうして描き上がった絵画、【イマジネーションの回路を開く】☆彡
タイトルを聞いた時、しきりに「イマジネーション」という単語が浮かんだので、きょうこさんはアーティストなのに
何故creativity(創造性)よりimagination(想像)なのかと尋ねました。
創造主の答えは、「創造の前にまず想像が大切だからです」というものでした。
それは絵だけでなくセッション、ファスティング、全てにおいて大切なのだそうです(^_^)

以上をもっと詳しくまとめた内容を、絵画と共にお届け致しました。

きょうこさんから、こんな嬉しいお返事をいただきました⇩

こんばんは
絵が届きました~!

そして添えられたお手紙も読みました
左側の女性が私で、右上の妖精が私の意識と繋がっている存在
なんだかそう言っていただけて素直に嬉しいと感じました

で、手紙にも書いてあった創造の前に想像
それってなんだかとてもよく分かるのです

私の中の想像が乏しいというか、
全然つぼみのままの感じがどこかでしていたのです
だから創造主からのメッセージを読んでなるほどなって感じました

いつかこの絵そのものの私になり、ブログにも書いたのですがこの絵が観る人自身の絵にもなっていくんだなあって

あゆみさんに奇跡の法則絵セッションをお願いしてよかったです
正直、セッションというよりあゆみさんが私の為だけに描いてくれる絵に興味がありました
でもお手紙を読んで、私に必要なセッション&メッセージだったんだと思いました

まだあゆみさんにお会いしたことがありませんがいつか、一緒に絵を描けたらいいなあと密かに思っています
私のイマジネーション回路が開いた時にあゆみさんとお会いできるタイミングがきて、
きっと一緒に絵を描く事ができるのじゃないかなって感じています

本当にありがとうございます


きょうこさん、こちらこそ本当にありがとうございました012.gif

そしてブログへのご感想掲載の許可をいただき、ありがとうございました。

きょうこさんへのメッセージは、私にとっても必要なものでした。
きょうこさんと一緒に絵を描く日を、今から楽しみにしています(*^-^*)☆彡
最後に、絵の物語を掲載させていただきます。


◆この絵の物語◆
彼女にはたくさんの才能があります。
それは彼女の人生を彩る原動力であり、喜びの源でもありました。
彼女は更にそれを開かせる事を望んでいます。
たくさん兼ね備えた才能の、創造性の部分を。
彼女は知ります。
想像する喜びが、創造へと繋がる事を。
彼女の中の愛と喜びが光となって降り注ぐ時、その回路が開かれ、
彼女の一番開きたかった創造性が花開くのです。


ただ今 《絵のセッション》モニター様募集中です

テーマ(今ある願いや進みたい方向などについて)をお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。
ご感想をお聞かせください。
ブログへの掲載可能な場合、イニシャルにて可能な範囲で掲載させていただきたいと思います。

■内容
ハガキサイズ(額装してお届けします)
10000円(3月末日までのモニター価格とさせていただきます。以降は通常の15000円にての受け付けになります)

《奇跡の法則の絵:絵画セッション》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「絵画セッション・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「絵画セッション・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または願いや進みたい方向などのオーダー内容となるテーマ
⑤ブログへの掲載の可・不可
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。



[PR]
by anandab4 | 2015-03-17 14:21 | 感想 | Comments(0)