絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
7年前に描いた絵
at 2017-05-23 12:12
お気に入りの一点ものとの出合い
at 2017-05-18 16:22
“これから先”の更にもっと先..
at 2017-05-13 15:47
レコードはいいけどビデオテープは
at 2017-05-05 16:04
ほどほどが良い、と思うこの頃
at 2017-05-01 15:54
絵で辿るイエスの物語を読んで
at 2017-04-25 11:30
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

絵画制作の過程☆完成!

c0347597_06160191.jpg
c0347597_06163231.jpg
c0347597_06165437.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




数日間に渡って描いてきた絵が、昨日丸一日掛けて完成しました038.gif

背景の色を最後にのせていく時 自分でもそれまで思っていなかったような濃い色を
選んでいて、予想とは全然違う仕上がりに成りました☆

“より良く循環させる”をテーマに描き始めたこの絵。

循環させる=豊かさ へと繋がると考えると女神アバンダンティアの姿が現れた意味合いは分かるのですが、

不思議なのは、あちこちに現れた動物たちの姿…何を意味するんだろう(?_?)

描きながら、結局分からないまま…(^_^;)

絵についての情報は、タイトル、物語、金額設定など全て創造主に尋ねています。

この絵の情報を聞いたので、以下に書きますね↓


タイトル【世界が愛で満たされる】

◆この絵の物語◆
それは1人の女性から始まりました。

彼女はずっと、愛されることを望んできました。
彼女にとって愛と共に在る、ということは必要不可欠な一生のテーマだったからです。
彼女は本当は、決して1人ではありませんでした。
時に雄々しく、時に柔らかく優しく彼女を包み込む、大きな愛の宇宙は
常にそこに存在していたからです。
愛する人の変わらぬ心に触れ、彼女の心が愛で満たされた時、
愛は大きな豊かさのエネルギーとなって溢れ出し、世界へと放たれるのです。
彼女が愛する人と共に、ただ喜びに輝くだけで、その温かな情熱の波動が世界を満たしていく…。ごく自然に、それは成し遂げられるでしょう。
全てはただ、そこに存在するだけで素晴らしいのです。

物語を聞いて、女神を囲む動物たち(狼、ガゼル、馬)は彼女を見守る愛する人の
存在、その視線を意味するのだな…と思いました。
鳥とテンは、女神のお腹の辺りへやって来るような姿勢から見て その子供たちかな、という感じがしました。

愛に包まれて輝く姿は、こんなに喜びのエネルギーに溢れているのですね012.gif

出来上がった絵画は、額装してショップで販売します。
(※ガラス板を外した状態で撮影しています。ガラス板を嵌め込むと、絵はきちんと固定されます。)

以上 絵画制作の様子を数回に渡り、順を追ってお伝えして参りました。

こんな形で、テーマを元に描いていきます。
描かれるものは、創造主と共にそのテーマに沿った必要なものをそこに表した姿であり、オーダーされる方の成り得る最高最善の姿です☆彡

今回 久し振りに絵画制作をして、絵を描く楽しさを再実感していました056.gif

通常、ハガキサイズは15000円での受け付けとなっておりますが
3月末日までハガキサイズ1枚につき10000円にてオーダー受けさせていただきたいと
思います。



本日もお読みくださり、ありがとうございました。








[PR]
by anandab4 | 2015-02-28 07:55 | お知らせ | Comments(0)

絵画制作の過程☆その③

c0347597_16091523.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





絵画制作に入り、3日目を迎えました。

周りに何かを見ようとするより、今日は女神を重点的に形にしていく作業に集中する、という感じがしたので
その心のままに描きました(^_^)

顔を描くのが大好きな私^^

気に入った顔になっていないとイメージが湧きにくいので、他の部分にも取り掛かりつつ
少しずつ表情に微調整を加えていきました☆

私の描く女性は「あゆみさんの描く絵はおでこが特徴的(^▽^)!!」と言われた事があります。
そして今回もやっぱり、おでこです…(^^;)
おでこを出した顔を描くのが好きなんですね、きっと。

ドレスの色は、今のところピンクがイメージカラーですが、仕上がっていく過程でまた変わるかもしれません。

今日はアバンダンティアが豊かさを注いでくれるほら貝のような部分の色が金色から白へ、途中で変更になりました。
アバンダンティアの髪の色も、赤茶色から、金色と赤のブレンドに☆彡

ほぼ形になった女神の周りに、何が見えて来るだろう…始めから単独ではっきりと見えていたガゼルは、
周りとどう調和していくのか…039.gif

まだまだ先は謎だらけです(?_?)

タイトルも、仕上がってからでないとわかりません。

描き始める時のテーマ(“よりよく循環させる”)がそのままタイトルになるとは限らないからです。

いろんなものが現れたり消えたり、変更も加わりながら
ひとつの完成へと向かいます。

私自身も描きながら変容していき、そのエネルギーもここへと込められていくのです。

この絵を描き終わる頃、私も何かが変わっていることでしょう058.gif

本日もお読みくださり、ありがとうございました☆
















[PR]
by anandab4 | 2015-02-26 17:30 | 絵画 | Comments(0)

絵画制作の過程☆その②

c0347597_12170688.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




昨日 久し振りに「描こう!」と思い立ち、描き始めた絵。

昨日は下地絵まで描いたところで作業終了(--〆)

今日は午後から出掛けるため、午前中 時間の合間を縫っての作業になりました☆

何を描くのか、が決まっていればサッと取り掛かれるのですが、そこは奇跡の法則の絵、
何を描くかは下地絵が教えてくれます^^

なので、すぐに見えた時は早いですが
なかなか見えて来ない時は…ひたすら見えて来るのを待ちます(^^;)

それはその時の自分の状態によっても違います★

今日は…見えて来るまでにちょっと時間が掛かりました(;´∀`)

向きが決まり、よ~く見ていくと、最初に見えてきたのは…草食動物っぽい角のある頭。

「ガゼルだな」と浮かんだので検索して見てみたところ、本当にそっくりの顔。面白い(*^^*)♪

下地絵をさらに見ていくと、何かを抱えるようにして持っている人の姿が。

ドレスを着た女神みたい☆彡
あ、アバンダンティアだ!と思いました。

何故かというと、この絵のテーマは“よりよく循環させる”

愛、お金に関する事、仕事や人との関わりにおいてなど、あらゆる面がよりよく循環する事を指しているので、

“=豊かさ”へと繋がっていくからです。

アバンダンティアは、豊穣の女神☆彡
ローマ神話では、人々が眠っている間に豊穣の角からお金と穀物を振り落として
人々に与えてくれると言われているそうです。

アチューメントの際にその姿をはっきりと見た方もおられます012.gif素敵ですね☆彡

女神の姿を描くのが、益々楽しみになってきました♡

この「これだったのか!」と描くべきものが分かった時の感覚、まるであのテレビでよく観る『アハ体験』みたいです^^

ガゼルと女神の他に、何が現れて来るのか?

それはまた、次回に…。


本日もお読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-02-25 13:15 | 絵画 | Comments(0)

絵画制作の過程☆その①

c0347597_16432938.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





今日は午後から予定が入っていたのですが、延期となり…パッと空いた時間をどう使おうかと考え、

急遽 絵を描く!と思い立ちました^^

プロジェクトの絵が全て仕上がった後からしばらく、絵に関しては放置状態だったな…と(^^;)

今日まで「描きたい」と思う気持ちが湧き上がって来るのを待っていたような感じです056.gif

用紙はケント紙、私の好きなA4サイズです。

描き始めるにあたってのテーマ(主訴)は、“よりよく循環させる”。

それは 愛、お金に関する事、仕事、人との関わりにおいてなど全てにおいての循環を指しています。

今日はその1日目。

創造主と繋がり、奇跡の法則を使って下地絵を描きました(^_^)

絵の具を大量に使い、水を混ぜたため、乾くまでヒーターの前で寝かせました。

絵の具でゴム手袋をはめた手もドロドロになりますが、私はこの下地絵を描く過程が結構好きなんです(^_^)

色と色とがどんな風に混ざるのか予測不可能なこと、

ランダムに選んだ色どうしの組み合わせが意外にきれいだったりすること、

そして何より、子供が白い画用紙に向かって「どう描こう」なんて頭で考えるより先に思いのままに手を動かすように、
自由に気が済むまでたくさんの想いと一緒に色をのせていけること。

こうして大人になった今でも、この感覚は楽しいものなのです(*^_^*)♪

この下地絵がどんな過程を経て仕上がっていくのか、

最後に何が現れるのかは私にとっても全くの未知の世界です023.gif

絵の完成まで、数回に分けて追ってその過程の姿をお伝えしていきたいと思います!









[PR]
by anandab4 | 2015-02-24 16:51 | 絵画 | Comments(0)

奇跡の法則の絵・私の体験

c0347597_12440208.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





私は子供の頃から絵が大好きでした。

小学生の頃 よく『日曜美術館』を観ては、絵を描きたい衝動に駆られて描いたり。
美術館に行くのも、大好きでした(*^_^*)

けれど、美術館に行っていいなと思う絵のポストカードなどを買う事はあっても、改めて本物の絵画(原画)を買い求めた事はありませんでした。そこまで欲しいと思える絵に出会っていませんでした。

そんな私が初めて「どうしてもこの絵が欲しい!」と思って購入を決めた絵、それが西出麻里奈さんの絵でした☆彡

写真の絵、【真なる私へ】です。

この絵と出会ったのは久し振りに麻里奈さんのセッションを受けに、サロンを訪れた日。
サロンには麻里奈さんの描かれた絵がたくさん並んでおり、ちょうど私の座ったソファの横にこの絵が置かれていました。

麻里奈さんが絵を描き始められた事を知ってからブログに絵がupされる度 楽しみに観ていたのですが、
実際に見て、とても惹かれるものを感じました☆彡

帰宅してからもう一度絵の物語を読んで、「これは私の成りたい物語だ」と思いました。

創造主が設定した絵の金額には、作者である麻里奈さんの創作に込めたエネルギーに加えて
麻里奈さん自身や絵を受け取る側の変容体験価値も含まれています。ポンと出せる額ではありません(>_<)

それでも、私にはこの絵が必要だと感じました。
この絵の物語を体験すると決めて、購入を決めました☆彡



絵を飾ったところ、子供たちも旦那さんもハッとしたように目を留め、家族それぞれに反応がありました☆
(旦那さんには金額の事は伝えていません(^^;)もちろん家計からの購入ではありません☆)

子供たちは特にこの絵が気に入り、次女は真似して描いてみたりしていました^^

絵を飾り始めて最初に感じたのは、家の中の雰囲気がそれまでとは違い和やかに変わってきた事…058.gif


少しずついろんな変化があり、
昨年、大きな変化を迎えました。

絵の物語の中に“夫にもう一度花嫁の顔を見せ、最も相性の良いソウルメイトへと一段階 階段を上がる時がおとずれる”という
くだりがあるのですが、本当に、その通りになったのです。

もう一度結婚したみたいな感覚があり、新婚の頃よりも結婚してから今が一番幸せだと実感しています(*^^*)

私の物語はまだ全て完結していません。まだ先があります。

この先の物語をどんな形で体験していくのか、楽しみです012.gif















[PR]
by anandab4 | 2015-02-23 13:43 | 絵画 | Comments(0)

グラウンディングの感覚

c0347597_15551802.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




スピリチュアルな事に携わっている方は皆、「グラウンディングは大切」とよく言われていますね。

グラウンディングは今 ここに在るという感覚、地に足の着いている状態ですね。

これが出来ていないと、何だか風船になったようにフワフワとどこかへ飛んで行ってしまいそうな、そんな寄る辺ない存在に
なってしまいそうな感じがしますね★


先日 テレビで「もしオバケが見えるようになってしまったら…」という“もしも”の状態になった人たちの体験を基にした
再現ドラマがありました。

テレビに食い入るようにして観ている子供たち。

そんな子供たちを尻目に、超現実主義の旦那さんに問うてみました。

私「何で臨死体験をすると、“視える”ようになるのかなあ?私はないけど…^^」
旦那さん「あれは脳が見せてるらしいよ。脳梗塞とかで脳が機能的にダメージを受けると、幻覚が見える症状が出るのと
同じような感じなんちゃうかな…。死に近い状態になった時に、脳が何らかのダメージを受けてるとか」

ふーん…と一理 納得出来る部分もありますが、再現ドラマの体験の中には、そうだとは言い切れないものもあるな、と
私は思いました(´・ω・`)

私は身体の半分以上の血液が無くなり、危篤になった事があります。

が、それ以後 霊感の強い体質になってしまった、ということはありません☆特別サイキックでもないです。

でもひとつだけ、夢か現実か分からないような体験(と言えるか微妙ですが)をしました。


あれは東日本で震災があった、あの次の日の朝でした。

休日の朝は家族が起きて来るまでに起きて、もう1度朝寝をする私はその時もいつものようにソファで寝ていました014.gif

すると ふと「揺れてる~」と聞こえた気がして、昨日の今日なので「えーっ?」と思ってソファから立って窓の外を
見に行こうとしたのですが、

身体がフワフワと宙に浮くような感じで、床にしっかりと足が着きません。

あかんあかん、と思い今度は正座してみようとするのですが、正座の姿勢のままやっぱりフワフワと風船のように浮いてしまい
安定しません。

これはあかん!と
とっさにソファに寝ていた体勢に戻ってみたら重量感が戻って来た、というところで目が覚めました。


私は夢を見ていたのだと思いますが、あれは本当に、何ともリアルな感覚を伴った夢でした…(・_・;)

友人に話したところ、「軽く抜けとったんじゃない?」と言われ、大爆笑したのを覚えています(^▽^;)

あの時の感覚、あれは正に地に足の着いていない状態でした☆

グラウンディング出来てない状態を体現したら、こんな風。というのを身体の感覚で知ったような…。


私はよく周りから「見た目は柔らかい雰囲気だけど、自分をしっかり持っている」と言われます。

そう言ってもらえると、やっぱり嬉しいです(*^^*)♡

自分なりの考えをしっかりと持つ事、これもひとつのグラウンディングと言えるのでは。

目に見えない事や不思議体験のお話なんかも大好きで興味津々ですが、いつどんな時も

自分の「ここ!」は忘れたくないと思っています。


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆

写真は“愛の広がりプロジェクト”第3弾より【ハワイの天使とライアーを弾く女性の絵】です☆
第3弾のテーマは「地球に生きる」。よりグラウンディングする事を大切に、天使の姿もありますが、
主人公はあくまでも人間の姿です^^










[PR]
by anandab4 | 2015-02-20 16:05 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

天使のドレス

c0347597_13194259.jpg
c0347597_13191069.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





以前の記事でupした、磯部初音さんからお預かりしていた“シャスタの天使”。

天使が羽を広げたところをそのままクリスタルに変身させたような、愛らしい姿をした水晶です♡

リーディングして名前を尋ねた時、「シャスタ」と浮かんだので、“シャスタの天使”と呼んでいます(*^_^*)

初音さんが「お嫁に出すかのよう」と、私の元へと送り出された特別なクリスタル。

小粒のクリスタルを散りばめたワイヤードレスを着せました^^

透明と言うより白に近い色だった事もあり
ティアラを着けたウエディングドレス姿の花嫁さんみたいになりました☆彡

ティアラのようなゴールデンカルサイト、小さなクリスタルたちはペリドット、ピンクサファイア、アクアマリン、アメジスト、トルマリンです。

「レインボーにしたい」と思い、これらの色を添えました。

6色しか色がないよ、と言われそうですね。

最後の1色は、シャスタ自身の“白”です。

この白は、初音さんがこれから見つけられるだろう、可能性の部分です。

初音さんは、奇跡の法則の絵をこれからたくさん描いていかれる方☆彡
写真の絵は、初音さんの作品のポストカード♡次女もお気に入りなんです(´∀`)♡

この“天使のシャスタ”は、自分の好きな世界を、自分で選んでいかれる初音さんそのものなんだな、と感じます。

「自分が主人公の人生を、シャスタの天使と共に歩んで行きますね」と初音さん☆彡

そんな初音さんから、この度ご感想をいただいたので、掲載させていただきますね^^


〈ご感想〉
あゆ美さんに依頼していた水晶のワイヤリングが出来上がりました。

ドレスと王冠を纏っているような
ほんとに美しい姿ですらぶ②


彼女の創作であるクリスタルジュエリーを
最初に見せてもらった時に
ひとめ惚れきら

どんな人が創ったものかはわからなくても
作品には伝わるものがある、と私は思っています

彼女の作品から私が感じるのは
清々しさと喜び
身に付ける喜びはもちろんのこと
クリスタルも美しい仕上がりに喜んでいる

好きだからできることが
人を喜ばせる製品になっていく



彼女のジュエリーには
メッセージが添えられていて

それが心に響いて
クリスタルを身に付けることで
会話をしているように親しくなります

私はこのリーディングメッセージが大好きで
大切に手帳と一緒に持ち歩いているほどです

そして
リーディングだけをお願いするほど
あゆ美さんのクリスタルとの繋がりを信頼しています

作品を手にした方は
自分のためのオリジナルを創ってほしくなるのではないでしょうか…

可能であれば修理もしてもらえて
長く付き合えるのも嬉しいですね



初音さん、この度は本当にありがとうございました012.gif

初音さんに、たくさんの愛と感謝と祝福を送らせていただきます☆彡


オンラインショップにて絵画・ジュエリーの販売をしています☆
※お手持ちのクリスタルのワイヤリングなどを希望される場合は、
「ヒーリングメニューとオーダーメイドについて」のページへお進みください。






[PR]
by anandab4 | 2015-02-18 06:02 | 感想 | Comments(0)

あなたの“好き”は何?

c0347597_06583889.jpg
一昨年の年末、高島屋大阪店の期間限定ショップの展示を観に行きました。

“CHOREAUTEUR”(コレオトゥール)という、3人のクリエイターさんによるクリスマスだけの特別なお店でした。

アンティークのパーツやレースで作られた、世界でひとつの作品が自由な発想で飾り付けられ展示された空間は、

かわいいけど不思議な、独特の世界観を示しながらそこに存在していました。

そこには、“好き!”がギュッと詰まっていました。

その展示を観に行ったきっかけは、麻里奈さんの「見せたいものがあるねん♡」というお誘いでした(^_^)

私を含め5人で展示を観た後、美味しいお料理をいただきつつ、いろんなお話をしました…☆彡

****

今からちょうど1年ぐらい前、麻里奈さんとのコラボ企画でマリアライトジュエリーの制作に入っていた私は、

作ること以外、いろんな面での進行を完全に麻里奈さんに委ねてしまっている状態でした。

そこで麻里奈さんから言われた事があります。

それは、「あの展示を観てどう思った?私は『私はこれが好き!あなたの好きは何?』って訊かれたと思ったよ。」という言葉でした。

麻里奈さんの言葉は、
私はあゆみさんの『私はこうしたい!』という意見が聞きたい。
私はあゆみさんの妥協しない美意識と仕事がしたい。
と続きました。

あの時 はっきりとそう伝えられないままに進んでいたら、今頃私はどうなっていただろう?

ヒーラーとクライアントという立場から始まった関わりの中で、
いつしか私は完全に麻里奈さんに頼るようになってしまっていたのです。

一緒に仕事をする上では
自分の仕事を納得のいく形、妥協のない形に仕上げてから提示する事が大切で、
私の仕事は“作る事”だけに専念して終わり、ではなかったのです。
出来上がったものをどう表現したいのか、そこに自分のこうしたい!という思いも込めて提示し、意思表示する事が必要だったのです。


「好き!」を表現するというのは、「これでどう?」と人の意見や評価を気にしながら差し出す事ではなく、

「私はこれが好き!」という喜びを形にしたら、
それを周囲にどんな風に伝えたいのかというビジョンを持つことはとても大切で、
「私ならこう表現する!」と表現して見せるところまでが
「好き!」を表現する仕事だったのです。


そしてこの時の麻里奈さんとのやり取りで、学んだ事がもうひとつありました。


それは人との関わりの中で、相手の全てを受け入れようとして自分を失くしてしまわない事。
「これは嫌だな」と思う事、「これは出来ない」と思う事はきちんと伝える事。

伝える際には思いやりも忘れずに、かつ しっかり伝わるように…。

それを伝えても続いていく関係が、本物なんだと思うようになりました。


「好き」って一見単純な感情のようですが、

そこには多くのこだわりや譲れないもの、決心にも似た潔いものが込められているようにも感じます。

自分も人も大切にしながら、
作る時も
発信する時も
ものを買ったりする時も
誰かと過ごす時も
私の中の「好き」の気持ちを表現する事忘れない私で在りたいと思います。

みなさんの「好き」は何ですか?



最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


写真のマリアライトジュエリーのタイトルは“真の望みを知っています”☆彡
ゴールデンガーネットを使用したこのジュエリーは、自分を大切にしながら生きていく道へと入らせてくれます。
ショップにて販売中です^^↓

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→







[PR]
by anandab4 | 2015-02-15 07:20 | 好きなこと | Comments(0)

どんな人に読んでもらいたいか

c0347597_08580292.jpg
私がこうしてブログを書き始めたのは、昨年末に入ってからです。

本当は、何年も前から必要だと分かっていたのに、なかなか始められませんでした☆

これはほとんどの人が始める前に考える事なのでは…と思うのですが

自分で発信するという事に、恐れがあったからです(>_<)

それを克服するための準備期間というか、苦手なパソコン使いになれる段階として

私の場合はfacebookがあったのだと思います。

facebookを始めたのはちょうど“愛の広がりプロジェクト”が始動する頃でした。

きっかけは、周りから「facebookとかはしないの?」という声を同時にいただいたこと。
その声の中には何と、意外なことに旦那さんも含まれていたのです(゚д゚)!!

「手作りをしているなら、趣味が同じ人と交流できるんじゃない?」と。

こんな身近でも言われるという事は、始めた方がいいってことなんだな…と決めました。
決めたら、パソコン操作が得意な長女がさっさと登録してくれました(^_^;)

そうしてfacebookを始めた事で、
離れて住んでいる人、またお会いしたいと思っていた人、イベントで数時間を過ごしただけの人とも
その後も続くような嬉しいご縁が繋がり、
始めてよかったな、と思える出会いがたくさんありました012.gif

そしてブログ…039.gif

私はサロンも店舗も持っていません。
そのため、商品を見てもらえる場がどうしても必要になります。

手作りサイトに登録して出品したりもしましたが、
プロジェクトの絵やジュエリーが誕生するまでの背景、それぞれの制作に込めた思いまでを伝えるには
十分なスペースもなく、伝えられる情報量には限界がありました。

それを分かっていながら、委託販売をさせていただける場所に恵まれていた事もあり、
まだグズグズと先延ばしにしていたのです(-_-;)

でも昨年末、やはり自分の場所を自分で作る事が必要なんだと背中を押されるような
状況になり、
そこでやっと今度は1から自分で登録してブログを開設したのでした☆
(ページのデザインなど若干長女に意見を聴いてサポートしてもらいましたが^^;)

最初はとにかく、自分を知ってもらう事、現在のような活動をするに至った過程を
書いていく事に専念しました。

それもひと通り終わり、いよいよショップの開設作業に入りました。

これが本当に大変でした…(@_@;)
事務的な事が苦手なので、取引についての項目や各地送料の設定など
調べながら埋めていくのにたくさんの時間が掛かりました(^_^;)


ショップも出来て一段落した頃…063.gif

記事を書くのが楽しくなっている事に気が付きました(^_^)


私はよく掃除機をかけ始めると考え事をしだす癖があるのですが(一種の瞑想状態とも言えるかもしれません^^;)、
そんな時に何気なく書きたい事が浮かんだりします。

記事の内容は私の体験を基にした事が多いな…と思っていた時

他の方のブログで「誰に向けて書いているのか、意識した方がいい」と書かれているのを目にしました。

私はどんな人に読んでもらいたいんだろう?

そう考えた時、、ヒーリングをあまり知らない人でも読みやすい記事にしたい、
私の体験から気付いた事が、読む人に何某かの参考になると嬉しい…など自然と浮かんできました。

私は物事の捉え方や考え方は人それぞれだと思うので、断定的に自分の考えのみを書くのは、あまり好きではありません。

こんな見方をするようになってから良い方向へ変わったな…と実際に自分で思えるようになった体験を基にして書く事で、
かつての私と同じような悩みを抱えている人への何かのヒントになったらいいな…との希望も持っています。

読んでくださる方の人数としては、それはもちろん多い方が嬉しいですが、

人数だけにこだわり過ぎずに 今の「書く事が楽しい♪」気持ちに重点を置いています(*^_^*)

それが、マイペースでないと続かない私の秘訣でもあります。


ブログは商品の発表の場であると同時に、私の世界観を再確認しつつ伝えていく場でもあります。

書き進めるうちに、自分でも気づいていなかった大事なことを思い出したりする事が多々あるのも、新鮮な発見です☆彡

私の「書く事が楽しい♪」の基となる「好き!」の気持ちから発信したものをキャッチしてくださる方、

そんな方が増えていってくれる事が究極の理想です012.gif


いろんな時がありますが、これからも楽しい♪を基盤に、記事を書きたいと思っています。


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


写真は、“愛の広がりプロジェクト”第2弾より【ペガサスと女性の絵】です☆
ショップにて販売しています^^
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→




[PR]
by anandab4 | 2015-02-14 13:49 | 好きなこと | Comments(0)

シルバーメダイだとこんな感じです♡

c0347597_12535959.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




不思議なご縁の繋がりで制作させていただいたゴールドメダイマリアライトジュエリー

私の手元にやって来てくれたゴールドメダイ。個数分は全てジュエリーへと変身を遂げ、

現在私の手元には45個のシルバーメダイがあります☆

このシルバーメダイは、私がマリアライトアチューメントを受けた際に、マリア様から「メダイを50個…」というメッセージがあり、
アチューメントしてくださった麻里奈さんがパリに滞在中だったご友人に頼んでくださり、買って来ていただいたものです。

ゴールドメダイと同じく、“奇跡のメダイ教会”のものになります(^_^)

マリア様がどうして「50個」と言われたのかはわかりませんが…。

ゴールドメダイは麻里奈さんのアチューメントとのコラボ企画でジュエリーに仕上げてから販売するかたちが主でしたが、

シルバーメダイに関しては、必要とされる方にオーダーいただいてから制作するかたちが主になっています。

クリスタルはこれ!と思うものをお持ちであれば、お預けください^^

また、こんなクリスタルで…(例えば水晶で、など)というご希望があれば、お気軽にご相談くださいね。

ご希望のクリスタルを取り寄せてからお作りさせていただく事も可能です。

…と言っても、文章だけでは具体的にイメージしにくい…と思いますので

シルバーメダイのマリアライトジュエリーを1点ご紹介いたしますね(^_^)

写真のマリアライトジュエリーは、“私は愛を受け取ります”
(ショップにて販売しています。→こちら)
アーカンソー州産の水晶を使用しています。
正面から見た時に、左下辺りに“ウィンドウ”と呼ばれる箇所があります。
まるで心の窓がオープンになっている様子が表れているみたいで、素敵ですね^^☆彡

このジュエリーからのメッセージも、
受け身の形から抜け出て、自ら愛を受け取りに行く事にOKを出す!という感じで、
その「愛を受け取りに行く!」という姿勢がとてもいいな、と思います。

マリアライトアチューメントは自己価値に関する愛と許しがたくさんもたらされるので、

マリアライトジュエリーも
自分を愛すること、自分を認めて受け入れ進むことを促す内容のメッセージが多いように思います。

昨年 1月にアチューメントを受け、まず自分用のジュエリーを制作して身に着けたのですが、

1年を通して自己価値に根差した変容のとても多い年になりました。

そのどれもが、私に必要なものでした(*^^*)

1人でも多くの方に、ジュエリーにサポートされながら変容される過程を体験していただきたいな、と思います。

ジュエリーを身に着けてアチューメントを受けられるという形も、とってもおススメです☆彡

自分に合った形を見つけてくださったら
そのお手伝いが出来たら、嬉しく思います058.gif


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆







[PR]
by anandab4 | 2015-02-13 14:35 | クリスタルジュエリー | Comments(0)