絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
7年前に描いた絵
at 2017-05-23 12:12
お気に入りの一点ものとの出合い
at 2017-05-18 16:22
“これから先”の更にもっと先..
at 2017-05-13 15:47
レコードはいいけどビデオテープは
at 2017-05-05 16:04
ほどほどが良い、と思うこの頃
at 2017-05-01 15:54
絵で辿るイエスの物語を読んで
at 2017-04-25 11:30
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寄り添うことの大切さ

c0347597_21072781.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





今日は私の出会った輝いている人について書きたいと思います☆彡

この本の著者である林 美佐子さんとの出会いは昨年、
麻里奈さんのサロンで開催されたアクアリリスさんのジュエリー展示会でした。

展示会には、中学生の長女も一緒に行きました。
私は自分の出掛ける場所に娘を連れて行く事がよくあります。

何故かと言うと…。

娘に輝いている大人の人の姿をたくさん見せたいからです☆彡

私の母は普段あまり外へと出ない方で、PTAや地域の活動、毎週水曜日のバトミントンなど溌剌と参加していましたが
“主婦”という括りの中での活動に限られていたので 学校の先生や
「○○ちゃんのお母さん」、「近所の○○さん」などが私の知っている大人でした。

シータを通じて知り合った人たちの中にはアーティスト活動をされている方も
多く、娘にいろんな世界があるということを知ってほしかったのです。

ジュエリー展示会では幅広く活躍されているアーティストさんにお会いする事が出来て、それだけでもう娘は目を輝かせて興奮していました( *´艸`)

その展示会に、訪ねて来られたのが美佐子さんでした。

お子さんは来られてなかったので、高校生の息子さんと中学生の娘さんがいると
聞いた時は驚きました!!

黒のワンピースにアクアリリスさんの羽ピアスが似合うスラリとした容姿から、
とてもそんな大きなお子さんがいらっしゃるようには見えなかったからです^^;

そんな美佐子さんが、「娘さんのファンになった!私の子供に会わせたい♡」と
言ってくださり、facebookでのご縁が繋がりました。

娘は、ひとつひとつ気になる石を両手に包んで目を閉じ、じっと感じながら選ばれる美佐子さんを見て、
「かっこいい!私もあんな風に選んでみたい!」と
言っていました(^_^;)

それが美佐子さんとの出会いでした。

美佐子さんはシータヒーリングの他にレムリアンヒーリングもされています。
そして市役所の就労促進相談員というお仕事をされています。

そんな美佐子さんの就労促進相談員として取り組まれてきた活動が
1冊の本になって出版されたと知り、

ぜひ読んでみたい!と発売を待って本屋さんへ☆

買って来て早速読みました。


就労相談の窓口に来られる人たち、かけがえのない存在である大切な子供たち。
美佐子さんが寄り添うことを大切に、相手がどんな立場の人でも、どんな時にも愛を持って真っ直ぐに向き合って来られた姿勢が、冒頭から全体を通して、ぶれる事無く貫かれていました。

寄り添うということは、簡単なことではないと思います。その距離の保ち方もさることながら、
ましてやそれが、初対面の全く知らない人が相手であったら…。
美佐子さんのされている事は、単なる職探しのアドバイスとは違います。
目の前の人をまず知っていくことから始めて、
尊重しつつ生きる希望を取り戻すために支援する事であり、
とても根気のいる事だと思います。強い覚悟がないと出来ません。

美佐子さんが親身になって取り組まれる背景には 美佐子さん自身が苦しい体験をされた事もあると思いますが、
その体験を経て周囲に理解されず苦しむ立場の弱い人の気持ちを分かり、
これからの未来ある子供たちのためにも
社会をより良いものにしたいと決意して臨まれた気持ちが何より大きいのだと思います。

お子さんとのエピソード、お子さんに対する思いも綴られていて、その姿が私の身近な人と重なり、
目頭が熱くなりました。
お母さんはみんな、我が子には理不尽に傷つけられたりする事無く真っ直ぐ健やかに育ってほしい、と願っています。
大切に育てた子が傷つけられた時、どんな風に寄り添い、守ってあげればいいのか・・・悩むところです★
美佐子さんは環境を整えてあげる事が生きやすさに繋がると、息子さんから学んだそうです。
そしてその学びは、仕事へと生かされていきました。



子供から学ぶ事は、本当にたくさんあると思います。

私は自分が娘を連れ出してあげている、と思っていましたが、
本当は娘の存在が、私にいろんな人に会う機会を与えてくれているのかも・・・と今 書いていて思いました。

何故なら、娘たちの存在や娘たちとの関わりがなかったら、今の私はないからです。
今 改めてそれを思い出させてもらいました(*^_^*)

そんな気づきも得られる、美佐子さんの本。

人を信じられない、子供にどう接したらいいか分からない・・・と悩んでいる方にも、ぜひ読んでもらいたいと思います。
人それぞれに今のその人を作った背景があり、目的を持って生きる事で人は変われるんだと、
子供の個性を大切に、環境を整えてあげる事で生きやすくなるんだと、

『顔をあげて。そばにおるで。』

前を向いて生きる事の本当の意味が、美佐子さんの本には書かれています058.gif














[PR]
by anandab4 | 2014-12-30 16:17 | シータを通じて出会った人たち | Comments(0)

ヒーリングの効果をより良く得るには?



シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




1つ前の記事では、ヒーリングを受けるにあたって どんな心構えで臨んだ方がいいか、という事について私の苦い体験も交えつつ、思うところを書きました。

今回はヒーリングを提供する側と受ける側との相性について、書きたいと思います(*^^*)

ヒーラーとクライアントの関係の中にも、人と人との間にある相性の良し悪しはやっぱりありますよね。

単なる人間としての相性以外にも、ヒーリング内容、それを伝える言葉、施術の方法、受けるタイミングなど・・・いろんな要素が絡んできますよね。

いつも同じ人にお願いするという方は迷う事なく決められると思いますが、そうでない場合は何を基準に、誰にお願いするのが1番いいのか?

この問いについて、とても的確な答えを書かれている記事を読む機会が最近ありました。

それは『シータヒーリング 病気と障害』の編集をされたマロンさん(レイコ・サモスさん)のブログ記事です。

マロンさんとお会いしたのは1度だけなのですが、マロンさんのブログが好きでいつも読ませていただいてるのです^^

最近マロンさんが書かれた “『誰に相談するか』というのはひとつのポイント”という記事を読んでとても共感したので、
内容のシェアの許可をいただきました。

マロンさんの提案されているポイントは、

まず抱えている問題がどんなものなのかを見る。
次に、どんな方法で解決したいか、また癒されたいかを見る。


ここを見ると、誰に相談したらいいかが見えてくるのだそうです。

抱えている問題の種類(恋愛関係、夫婦関係、家族関係、お金、仕事など)の中で自分が抱えている問題に関して得意な人に相談するのがいいのだそうです。
それもかつて同じ問題を抱えて乗り越えた経験のある人なら、なお良いと。

要は、目指すところに、既にいる人に相談することだと。
セッションやセミナーを受ける時も、その選び方は同様なのだそうです。

どんな方法で解決したいか、癒されたいか。については、顕在意識でわかりたいならはっきり説明がある人に、『知らないうちに癒されたい』という場合はマッサージやエネルギーワークを受けるなど、自分が癒されたい方法を選ぶのが良いそうです。


記事を読んで、なるほど~と思いました!(^^)!

このポイントを基準に選べば、過去の私のような思いをする事もありませんし、効果の即効性云々より、気持ち良く問題の解決に向かう事が出来ると思うのです☆

今抱えている問題も、心地良く手放す事ができるなら、それに越したことはありませんよね。
解放する時の浄化作用なども、自分が納得して選んだ人・方法で受けた結果 起こるものなら、受け入れやすいような気がします。

自分で問題を見つめて、どうやって癒されたいか選択すること。

大切にしたいポイントですね。

マロンさん、ありがとうございました(*^▽^*)!!







[PR]
by anandab4 | 2014-12-28 17:24 | ヒーリング | Comments(0)

リーディングについて

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





私は元々 神秘的な事に興味があり、占いも好きだったので数か所で視てもらった経験があります。

その内容は過去であったり、未来であったり・・・。気になるのは、やはり圧倒的に未来の方でしたが(^^ゞ

占いは“当たるかどうか結果が全て”みたいなところがありますが、それ以上に私が気になったのは
伝える側である占い師さんの言葉でした。

「今のままで行くと、こうなるから。あなたは間違っている」と、
私が正しい。と主張するような口調でかなり悲惨な未来を伝えられた事が数年前に1度ありました。
その時私は大きな不安を抱えていたので、結果 更にその不安を広げるために相談に行った形になってしまいました"(-""-)"

その方の肩書きは、“ヒーラー”でした。

癒されるというより、かえって不安が大きくなったのですが・・・(・・??

また次回来てもらう時のために、との案内をもらいましたが、そんな気になれずそれきりで連絡先も削除しました(--〆)

その日から私がどう過ごしたかというと・・・。

その頃はまっていた浅見帆帆子さんの本の中でちょうど「占いで悪い事を言われたら?」という事についての項目があり、
そこには「知った時点でそうならないように気をつける事も出来るし、どう行動するかで未来も変わってくる」というように書かれていました。

自分で変えられるんだ!と思い、

自分に言い聞かせるかたちで、
「最悪な未来を聞かされたけど どう考えてもあり得ないと思うし、信じたくない。自分の成りたい未来に向かうように行動しよう!」と決めました。

そして、どうなったかというと・・・。

捉え方を変えたのが良かったのかどうかはわかりませんが、告げられたような未来は訪れませんでした。


それから数年の後、シータヒーリングと出合いました。

各層について学び、
第5層(中でも低い等級の存在)と繋がってヒーリングをする人は
「自分が正しいと証明しなければならない」などの規則に縛られ、人が抱いている感情や恐怖などに焦点を当てて読み取ってしまう傾向があると知った時、だからか・・・!と以前のヒーラーさんの件についても納得がいったのでした。

あれは私の不安の部分を読み取られたんだ、と思いました。


でも拾うものは人によって違っていても、伝え方はやっぱり大事ですよね。
くれぐれも、まるで強迫するかのような伝え方だけはしてはいけないと思います(>_<)


そして受ける側も、自分がどうしたいのかをしっかり持っておく事が大事なんだと思います。
それを学ぶための出来事だったのかもしれません。


シータヒーリングを学んでからは、占いには行かなくなりました。

いつでも聞きたい時に自分で独断や偏見、エゴなどのないところからのアドバイスを聞けるからです。

ただ 自分の事について聞く時、ブロックがあるのか どうしても眠たくなってしまう事があります★

そんな時は、信頼出来るシータヒーラーさんにお願いするようにしています。


セミナーに参加する時もそうですが、お金を払って受けると決める事は、本気で「変わる」という決意をするからなんだと
私は思います。

私に定期的にリーディングを頼んでくれる友人・Aさんがいるのですが、
長い年月を共に過ごした親しい間柄ではありますが、いつもきちんとお金も払って申し込んでくれています。

Aさんは悩んでいる事も含めて、
これからをより良いものにしたい。という意志をちゃんと持っていて、可能性ある未来を聞いて参考にしながら進みたい方向へと向かうことを決めています。
そんなAさんは、受け取り上手だなあ…と思うのです。

先日 そんなAさんから以前に聞いたリーディングの内容と同じ場面があったよ!と
こんなかたちで実現したんだなあ…との報告メールをいただき、私も意外な展開に驚きながら、嬉しかったです(´∀`)

度々、リーディングはちゃんとその人にとって必要な場面をチョイスして見せてくれるんだなあと感じます。
創造主が見せるビジョンは 「今はここまで」 というのがあるようです☆

見せる内容には意味があり、その時点で知っておくと良いものを選んで見せてくれるような感じです。


シータで見る“未来”は、その時点での可能性の高い未来の姿です。

未来は変えられるものであり、必ずしも絶対にそうなる!とは決まっていません。
誰の未来にも、様々な可能性があります。
自分や他の人の選択で変わってくる事だってあります。
未来を良くも悪くも創造する自由意志は、誰にも備わっています。


 長くなりましたが…^^;

いつでも、軸は自分であること。大事だと思います(^_^)




















[PR]
by anandab4 | 2014-12-28 08:10 | ヒーリング | Comments(0)

石のお話☆名前と意思表示

c0347597_12024316.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





クリスタルジュエリー制作の際、私の場合はまず「こういうものを作りたい!」というイメージが先にあり

そのイメージに合った石を仕入れるという方法をとっていました。

惹かれる石に出会って仕入れることがあっても、この石にはどんな組み合わせやデザインが合うかな?と

“自分が勝手に”考えて決めていました。


そんな時、あるシータ仲間の方と知り合い、親しくなりました(^_^)

クリスタルのアクセサリーやペンデュラム、オルゴナイトも制作されている方です☆彡

どんな風に制作しているか、というお話の中で

手元にやって来た石に、まずどんなものになりたいかを聞くと教えてもらいました。

そういうやり方もあるのか…面白い!(^^)!と早速やってみることに☆


そうして聞いてみた石たちの意思表示?は実に様々でした。

ダンビュライト: 私はとってもピュア☆彡シンプルに私の輝きをひき立てて欲しい。

レインボークォーツ: 私は自然のままが美しいから、なるべくそのままの形で(身に着けた時に)ハートの位置に来るように
して欲しい。

ハーキマー水晶: 私の輝きは特別なものだから、他の石とはコラボはしない。

…などなど、なのだそうです(^^;)


こういう希望があるのに、私は今まで聞いてあげてなかったんだなあ…。

石たちだって希望を聞いてあげた方が、より輝きを放ってパワーを発揮してくれるかもしれませんもんね。

と、反省点もありますが、

時にはこちらの希望に沿って変身してもらうことも、やっぱりあります。

心なしかマリアメダイを付けた石たちは、喜んで一段と輝きを増してくれているように思います(*^_^*)♡

クリスタルとメダイの相乗効果かな?


****


石たちには通常呼ばれている名前以外にも、個人名ならぬ個石名?もあるそうです(^^)

名前を尋ねた時、具体的な名前としてではなく、“音”として伝えてくる場合もあるそうです。

我が家に来てくれた石たちに、私も聞いてみましたが…。


アメジストのクラスターは、“ジョイ”。
喜びを意味する名前で、これは何となくわかるのですが…。

サンストーンのカボションは、“コーネリアス”。
確かこんな名前のバンドがいたな…(~_~;)意味があるのか調べてみましたが、
それらしい意味としては、男性名だということぐらいしかわかりませんでした。

以前の記事で書いたことのあるアクアレムリアは、“ダイアナ”。
これも特にそれらしい意味はないようです★女性名として使われることぐらいでしょうか。
月の女神ディアナをダイアナと呼ぶこともあるようですが…。


こんな感じでした(^^;)

ひょっとして石にも男性的なエネルギー、女性的なエネルギーの違いというか、性別があったりするのかな?と
思ったりしました☆


****

写真は「他の石とはコラボはしない」と断言していたハーキマー水晶です☆
この先、コラボはないとしてもデザインの変更はあるかもしれません。

そんな気がします☆

言葉はちょっと女王様的ですが、形は見る角度によってハート型にも見える、可愛らしい面も備えているハーキマーでした♡




[PR]
by anandab4 | 2014-12-22 12:24 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

絵の中に見る、あなた本来の姿


c0347597_11272003.jpg
c0347597_06571515.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




この絵、いいな~!好きだなあ…と思う時、みなさんは絵を通して何を見ていますか?

私は子供の頃から、人、それも女性を描いた絵が好きでした。

そこには、強い憧れに似た気持ちがあったのだと思います。

絵の中の魅力的な女性の姿に、無意識に「いいな~、私もこんな風に成りたいな~☆彡」という想いを重ねて見ていたのだと思います☆彡

自分で絵を描く時も、周りの背景よりも、早く人物を描きたくてたまらなくなります。

女性の顔を描き、メイクをするように色をのせていく過程が1番楽しみな、大好きな瞬間なんです(*^^*)

だからか?私の描く絵の主人公は、圧倒的に女性が多いです☆

今回は奇跡の法則の絵・愛の広がりプロジェクトの中に現れた、印象に残る女性たちについて書きたいと思います(^^)


愛プロ第2弾のオーダー発起人となられた方、K様の絵を描いた時のことです。

9枚のハガキサイズに切り分けられた下地絵の中から、麻里奈さんがK様用として分けられた下地絵部分を眺めて見えて来たのは…、

大きな翼の生えた女性の姿でした。

その横顔は凛としていて、シャープで美しい印象でした☆彡

絵によってはなかなか主人公の姿が見えて来ないものもあるのですが、この時はすぐにはっきりと見えて来たので、
見えたままを描き上げました。
麻里奈さんの仕上げで、そこに薄いベールを纏ったような柔らかさと輝きが加わりました(*^_^*)

そして麻里奈さんから驚きのエピソードを聞かせてもらったのです。

シータ基礎DNAセミナーではインストラクターさんにサイキックチャクラを開いてもらうのですが、
K様が麻里奈さんのサロンにて基礎DNAセミナーを受講された際に
サイキックチャクラを開いたところ、
青い美しい小さな羽が背中からパッと顔を出したのが見えたのだそうです^^☆

絵にはその時現れた小さな羽が、やがて美しく大きな青い翼へと変わり、
K様が立場や制約に囚われず、女性としてのあらゆる個性を伸ばしていかれる為に
一心同体となってK様を支え、導く様子が描かれたのです。青い翼は、K様自身でもあるのです。

私は9枚のうちの1枚、それもちょうどK様の絵の部分にその姿が現れたという事に
驚かされ、同時にとても感動しました☆彡



奇跡の法則の絵をオーダーされた方は絵を受け取って見た瞬間、涙が溢れた…とおっしゃることがあります。

また、絵を見て気に入って購入される方から、「この絵の美しい主人公は自分なんだ!」
と思うと、嬉しいとのご感想をいただいたり。

私はそれはきっと、絵を購入される方が、絵の中に自分がずっと成りたいと思い続けていた自分本来の姿をそこに見るからなんだと思います。

みんな本来持って生まれた輝きを押し込めて隠して生きるのではなく、思う存分に発揮して
自分を愛して生きていきたい!と望む心を持っているからこそ、

それをかたちにした時、こんなにも自分は美しく輝く事が出来るんだ!と気付かされるからなんだと思います。






後日、麻里奈さん主催の豊かさ瞑想会にてK様とお会いする機会に恵まれました。

会えた事を手を取って喜んでくださり、
私も感激で胸がいっぱいになり、プロジェクトに携われた事に幸せを感じた瞬間でした(#^^#)

実際にお会いしたK様は遠目にもそうだとすぐにわかるぐらい、とても美しい方でした☆彡

K様は最初愛プロ第1弾の【花嫁さんの絵】を購入された後、第2弾のオーダー発起人に名乗りを上げてくださいました。


自分がオーダーした時、どんな絵が描かれるのか?という事も、オーダーされる方の楽しみとなるポイントなのだと思います♪





これまでupした絵について

※【輝く命を抱いて】は非売品、愛プロ第3弾の【ユニコーンと女性の絵】と【鳥と女性の絵】は販売終了となっております。
ご了承ください。






[PR]
by anandab4 | 2014-12-21 11:42 | 絵画 | Comments(0)

“奇跡の法則の絵”について

c0347597_06041744.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





“奇跡の法則の絵”を習って、それまで「見たまま」しか描けないという悩みを持っていた私が、

絵を描くのがうんと自由で楽しくなったというお話を以前にこのブログでも書きましたが
(詳しくは「ヒーリングアート・絵について①」をお読みください☆)

今回は「奇跡の法則の絵ってどういうもの?」ということについて、もう少し詳しく書きたいと思います。


“奇跡の法則の絵”には、物語があります。

全ての絵に物語はあると思いますが、

奇跡の法則の絵に描かれているのは、絵を購入される方の物語です。

予め物語を読んで「これは私の物語だ!」と思って購入される方もおられると思います。

絵が何となく気になって、物語を読んでみたらますます惹かれて…という場合もあると思います(私の場合はそうでした^^)


愛プロ第1弾の絵(※“愛の広がりプロジェクト”については、「ヒーリングアート・絵について②」の記事で書いています)が
麻里奈さんのブログにてupされた際、その中の1枚の絵を見てすぐに

「これは私の絵だから誰にも売らないで!」と購入を決められた方もいらっしゃったそうです(*^_^*)


愛プロの絵は、1枚の中に実にたくさんの物語が詰まっています。

第1弾の大きなテーマは「“好き!”に生きる」、

第2弾の大きなテーマは「“個性!”を生きる」、

そして第3弾の大きなテーマは「地球に生きる」058.gif


その物語は、それぞれのテーマを見ていただいても分かるように、どんどんより大きなものへと発展していきました。



麻里奈さんも私も、プロジェクトを始動した頃から描き進めるうちに、いろんな変化があったので、その関わりもあると思います☆

そういう理由から、数カ月前、第1弾の残り3枚の絵を麻里奈さんから預かり、更に描き加えて仕上げました。

それを見た麻里奈さんから、

「もう私が描き加えるところが全然なくて、びっくりした!」と

お墨付き?をもらえました^^


麻里奈さんの企画でスタートした“愛の広がりプロジェクト”を、これから引き継いでいく予定です(^^)

どんな形で進めていくか、もう少し思案したいので、詳しくはまた後日に改めてお知らせしたいと考えています。


****

写真は奇跡の法則の絵 【愛を持って生きる】です☆
まずテーマが先にあり、そのテーマに沿って描いた絵です。

愛プロ以外の奇跡の法則の絵は、今ある願いやテーマ、こうしていきたい!という望みを元に下地から描き始めます。

そして下地絵から見えて来たものを形にしながら絵によっては何度も描き重ね、仕上がりとなります☆彡

絵は、額縁に入れて出来るだけ壁に飾ってもらう事をオススメします♪

置いて飾るよりも、壁に飾った方がより波動が上がるんだそうです↑




私も、サロンで見てとても気になり、購入した麻里奈さんの絵を家に飾っています☆

私の物語は楽しみだった終盤を迎えて、あと完結までもう少し…というところです。

大好きな絵を飾って眺めながら、その波動とエネルギーに後押ししてもらえる感覚に、幸せを感じます(*´▽`*)



奇跡の法則の絵が気になる!という方は、下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいね055.gif

オーダー絵画は
ハガキサイズ :15000円
A4サイズ:50000円

にて受け付けています。その他のサイズも受け付けていますので、ご相談ください。
絵画からのメッセージを添えてお送りします。

今ある願いや進みたい方向などについてお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。


■《奇跡の法則の絵》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「奇跡の法則の絵・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「奇跡の法則の絵・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または購入希望内容(例:「○○の絵購入希望」、「オーダー絵画購入希望」)
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。

※携帯メールからお問い合わせいただく場合は、迷惑メール設定でこちらからの送信に
気づかれない場合がございますので、先にこのアドレスを登録してから送信いただくことをお勧めします。
また、2,3日経っても返信がない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。



058.gifヒーリングアートと共に、創造していく毎日をお楽しみください^^

































[PR]
by anandab4 | 2014-12-19 13:31 | 絵画 | Comments(0)

“ソウルメイト”という響き

c0347597_06031907.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





私はシータヒーリングを学ぶまで、“ソウルメイト”について知りませんでした。

“ソウルメイト”と聞いた時にまず感じたのは、“運命の人”的なニュアンスでした(^^)
これはきっと誰でも、憧れる響きを持っている表現なんだろうな…と思います。

この項目について学ぶ時、既婚者である私でもワクワクしながらお話を聞いていたぐらいなので(*^^*)

でもいろいろ学んだり調べたりするうちに、“ソウルメイト”とひと言に言ってもその数は1人につき数人存在し、
最も相性の良いソウルメイトから
出会ってもお互いの成長のペースがかみ合わずうまく関係を築けなかったり、特に進展しなかったり…という関係まで
実に様々で、その出会いの時期(出会った時の自分の成長段階)なども絡んで影響してくるものなのだと知りました。

そうやって学んでから、自分に当てはめて見てみると…。

旦那さんと出会った当初の自分を振り返ってみると、社会人になったばかりだった私はまだ魂の成長段階に入るどころか、人としての成長もままなっていないような状態でした(^^;)

そんな私でしたが、旦那さんに初めて会った時、何でかわかりませんが
この人とは長く一緒に居ることになるだろう、家族みたいになるだろうな…と
思ったのです。この人とは何もなしには終わらないだろうな、という予感のようなものを感じていました。

女の人はよく生理的にダメ!とかがあると思いますが、私の場合は旦那さんに対しては他の人にはない、生理的に惹かれるものを感じたのです。

でも現実はそんな予感とは裏腹に、スムーズに運ぶどころか紆余曲折もありすぎるほどで
結婚してから今現在に至るまでも、本当にかみ合わない事だらけ…"(-""-)"
一時期は本当に、自分の選択はこれで合っていたんだろうか…なんて疑問に思ったりもしました★

そうして自分に自信を無くしていく日々…↓↓

自分の殻に閉じこもっている真っ最中だった私は全然気が付きませんでしたが、

それは、私が自分も相手も大切に出来ていなかったからなんですね。

ソウルメイトと出会う前に、自分自身を心から愛することが必要だと言われていますが、私はまずそこから取り組む必要がありました。

そして愛をちゃんと表現すること。

「愛の反対は無関心」というのは、本当にそうだと思います。

相手が自分に対して無関心だと感じた時、愛されていないと感じ、人は心を閉ざしてしまうのだと思います(男女間だけでなく、それは親子間でも言えることだと思います)。
私は自分の思ったようなリアクションが返って来ないと勝手に諦め、いつしか無関心な態度になってしまっていたのです。
これでは本当の気持ちなんて、何も伝わりませんよね(>_<)
気づいて見方を変えてみると、愛されていないのは私の方、というのは間違った思い込みだったとわかりました。

そこから創作を兼ねて自分にワークする日々が始まりました。

たくさんの実のあるセッションやアチューメントを受けたり、ヒーリングアートに携わった事も大きな後押しになりました✨

そしてもうひとつ、諦める選択はしませんでした。

私の場合は出会ってから、それも結婚して子供も生まれてからのスタートになりましたが、
それでも遅いことはありませんでした。
最も相性の良いソウルメイトへの道は閉ざされてはいなかったのだな…と思います(^^)

諦めて生きることを選択していたら、“今”は存在しませんでした。

運命的に出会い、相性バッチリで結ばれるのがソウルメイト!というイメージは、私の中ではもうありません(^▽^;)

条件や理由なく何故か惹かれる人、この人!と思える人に出会ったら、その直感は未来の自分からのサインかもしれません。

愛されたい!と思う時、私は愛を伝えているかな?(伝える方法は言葉でなくてもいいのです)と
大切にされたい!と思う時、私は自分や相手を大切に出来ているかな?と
ちょっと振り返ってみると、それまで見えなかったものが見えてくると思います(^_^)

ソウルメイトとはこうあるべき!相性バッチリでないと!とこだわりすぎることなく、
みなさんのそれぞれの出会い、育む過程を大切にしてほしいな、と思います。

****

写真は愛プロ第3弾より、【約束されたソウルメイトの絵】です☆

この絵のカップルは最初、少年と少女の姿だったんですよ^^
成長の段階を経て、再び巡り会いました。
虹が2人を祝福しています(*^_^*)☆彡






[PR]
by anandab4 | 2014-12-16 10:05 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

子宮は創造の源?

c0347597_12315500.jpg

c0347597_12065076.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




シータをされる方の中でシータ仲間にリーディングしてもらったり、また、セッションを申し込んで受けた際に、

「あっ、これ、前にも同じこと言われた!」という経験をされた事、ありませんか?

私は昨年末に、集中してありました。

8月のフットマッサージ付きのセッションに始まり、久しぶりにお会いした方がしてくださったリーディング、
オーダーブレスレット(自分でも作れますが、あえてこの人に作ってもらいたい!と思ってオーダーするのも好きなんです^^)に添えていただいたリーディングメッセージ、そして年末に受けた女性性マッサージ…。

何とその全てで、赤ちゃんや胎児の姿、私の子宮がスポットライトを浴びたようにアピールしている様子や、子宮が発する光がとても強くて眩しかった…などの「赤ちゃん」や「子宮」に関係するイメージを伝えられたのでした(゜o゜)

「えええーっ!!」と意外だったのと同時に、会う人が皆同じようなイメージを見ること、それを伝えてくれることにも
とても驚かされましたΣ(゚Д゚)

そして何とも不思議で、神秘的な気持ちになりました☆彡

多分、私は本能的に、嬉しかったのだと思います。と言っても、変な意味じゃないですよ^^

子宮からのアピール、赤ちゃんというイメージに、「具体的な形としての“愛”を受け取るかもしれない私、その可能性」を
感じて嬉しかったのだと思います。


期待?と不安とが入り混じった感情で迎えた今年、赤ちゃん誕生!はありませんでしたが、
愛情面では、今までにない幸せを感じられる年になったと実感しています(*^^*)

もちろん、成りたかった自分の状態に近づくため、たくさん努力もしましたよ^^(注:赤ちゃんのことではありません)

私はリーディングやセッションで嬉しい内容を伝えてもらったら、それが可能性ある未来のイメージとして今伝えてもらったのなら、ただ何かが起こるまで待っているのではなくそこ(望んだ未来)に向かって行動することはとても大事だと思っています。

以前も書きましたが、自分の毎日を創るのは自分だ、と思うからです。

たとえ見えたイメージ通りの結果にならなかったとしても、そこへ向かっていく過程を経た自分は明らかにそれまでの自分とはいい意味で違っているし、そのイメージから受けたワクワクする気持ちは、何らかの成果となってもたらされると思います☆

そしてもうひとつの変化としては、
今年は(今の時点で)多分これまでで一番創作のエネルギーを出した年だったようにも思うのです。

量をたくさんということとは違う、自分の中にあるものを出し切った時に生まれるものを見届けられた、そんな成果のあった年でした☆彡

子宮は命を育み、生み出すところです。

私の子宮から放たれていた強い光は、創造のエネルギーの象徴だったのかな…なんて思ったりもします058.gif

余談ですが、ずっと生理不順できていた私が、昨年末から判で押したようにきっちりと、
前回終了から数えてほぼぴったり20日で毎月生理が来るようになりました☆
やっぱり何かのアピールは続けているようです…(^^;)

****

写真上の【海の中の妊婦さんの絵】は今年 愛プロ第3弾で1度全てを消した後、再び現れた絵の1つです。
写真下の【The Empress】は私がまだ“奇跡の法則の絵”を習う前、タロットカードの“女帝”のイメージで描いた絵です。

見比べてみて、違いがおわかりいただけますでしょうか☆

【The Empress】はまだ余力が残った感じ、【海の中の妊婦さんの絵】は出し切った感じです。

これからはどの絵に対しても“出し切った私”で臨みたいと思っています!




[PR]
by anandab4 | 2014-12-12 13:18 | 私自身の体験から思うこと | Comments(0)

石のお話☆どうやって選ぶ?

c0347597_11571402.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





みなさんは石を選ぶ時、どんな事を大切に選びますか?

色や形の美しさ、意味(よく言われている効能など)、ピンと来た、惹かれる感じがした…などなど、様々な理由がありますね☆

何となく身に着けていると落ち着く…というような、相性の良さもあると思います。

今ほど石たちが“パワーストーン“としてもてはやされていなかった頃、私が一番効果と言うか、相性の良さを初めて感じたのは
ローズクォーツでした♡

会社勤めで忙しさから余裕が無く、イライラしがちな毎日を過ごしていた頃、ふと何気なくその優しいピンク色に惹かれて買った、ローズクォーツのピアス。丸い粒が付いただけの、特に高価な物でもない、シンプルないたって普通のピアスでした。
でも何となくそのピアスを着けている日は、女性らしさが引き出されるような、穏やかな気持ちでいられるような気がしたのです(#^^#)♪

その後に読んだ誕生数について書かれた本でも、誕生数6の人はローズクォーツを持つといい、とあったので
誕生数6の私にやっぱりローズクォーツは合ってたんだ!と嬉しくなったりもしました(*^^*)

ローズクォーツは今でも変わらずに大好きな石のひとつです(*^_^*)♡


写真のアクアレムリアとの出会いは、それまでの石選びとはちょっと違っていました☆

2年前の夏頃でした。
その時はまだシータを学んでいなかった友人が、「○○な私になるために、状況を加速させてくれる石が欲しいんだけど、
シータで聞いてみてくれない?」と。

それなら聞いてみるね、と聞いてみたところ…見えて来たのは黒い石でした。

「オニキスですか?」と問いかけると、創造主の答えはボソッとひと言、「オプシディアン」。

オプシディアンを知らなかった私は、早速パソコンで検索してみました。

すると、本当にあったのです!何色かあり、その中には黒もちゃんとありました!!

へぇ~、面白いな~012.gif


すっかり気を良くし、自分のも聞いてみよう!!と私の夢を後押ししてくれる石についても聞いてみる事にしました☆

「こういう風になっていきたいんだけど、それを後押ししてくれるような、私にピッタリな石は何ですか?」と聞いてみると…

浮かんだのは、透明感あるブルーグリーンの石でした。

「これは何ですか?」と重ねて聞くと、
「アクアレムリア」。とまたもやひと言。

すかさず検索してみると…今度もちゃんとありました!!
イメージで見たのと同じ、透明感あるブルーグリーンの石でした。

嬉しくなり、そのままいろんなサイトを見ながらピンと来るものを探していたら、アンダラクリスタル
を取り扱っておられるサイトに辿り着いたのです。

■『アンダラクリスタル』とは、
カリフォルニア北部、シャスタ山の麓でネリー夫人という方が発見されたというガラス質の石です。
“アンダラ”とはレムリア時代の寺院の名前を指すそうです。
アンダラの見た目はとても美しく、クリアー、グリーン、ブルー、ピンク、ブラウン、
透明にたくさんの泡が見えるシーフォーム…などがあり、特に鮮やかなグリーンの“マーリン”は目が覚めるような色合いで
とても美しいです。

アンダラは残念なことに偽物がたくさん出回っているらしく、アメリカ在住の鈴木美保子さんという方を通じて日本にやってくるアンダラが本物なのだそうです。私が辿り着いたサイトでは、鈴木美保子さんの元から直接アンダラを取り寄せてワイヤーペンダントに仕上げて販売をされていたので、安心してお問い合わせする事が出来ました^^

その時アクアレムリアがちょうど美保子さんの元にひとつあると画像を送ってもらい、大きさも程よく色美しく、イメージ通りだ!と思ったものの、
お値段や色で散々迷ってしまいましたが(アクアレムリアはお値段高かったのと、つい他の色にも目移りしてしまったのです)、他の色を着けているイメージはやっぱり無く、変更したらきっと後悔するのはわかっていたので、当初の希望に沿ってアクアレムリアを取り寄せていただく事に決めました。

私が自分でもワイヤーを巻けるため、巻き代を省いた石のみのお値段で譲っていただけることになりました(^_^)

そうして私の元にやって来てくれたアンダラアクアレムリア。

2年経った今も、身に着けているとやっぱり一番しっくりくるのです(*´∀`*)

ただ当初とデザインがもう違っていいな、と思えたので、再び一から巻き直してリフォームしました♪


アンダラは持ち主を選ぶ石だと、またとてもおしゃべりだとも言われています☆

アンダラを手にされた方々のエピソードもいろいろと検索して読んでみましたが、ずっとおしゃべりしてくる、という他に
勝手に移動したりいなくなったりする、またいなくなって見つかったと思ったら形が変形していた…Σ(゚Д゚)なんてエピソードも…。
本当に不思議でユーモラス?な石のようです^^

一度シータ仲間の方にリーディングしてもらった時も、「やっぱり家族団らんが一番ですな~」と世話好きのおばちゃんのような口調で、見守ってくれているようなイメージだったそうです(^^;)

ちなみに私のアンダラはまだ姿を消した事はありません☆

2年前の夏私が願った、“今自分がしている事、もの作りとヒーリングをひとつにしていくサポート”をしっかりとしてくれているようです(^_^)

アンダラを身に着けて私が不思議に感じる事は、必ずと言っていいぐらいの確率で初対面の人などに
「それは何て言う石ですか?」
「とっても綺麗ですね!」
と驚いて質問される事です。
石好きの方はもちろん、石に関心なさそうな、百貨店のケーキ屋の店員さんや、その他コーナーの店員さんまでレジを済ませる僅かな合間に、吸い寄せられるように注目して聞かれたりします。

アンダラが特殊たる所以なのかな?

これからもいなくなったりせずに、ずっとそばに居て欲しいと思います(*^_^*)

お気に入りを選ぶ時、見た目の美しさも大事ですが、それをよく身に着けている自分がイメージできるか、を基準に、
大切に決めると間違いないように思います。


お読みくださり、ありがとうございました。

[PR]
by anandab4 | 2014-12-05 12:55 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

女性として生まれて、体調の変化について、思うこと

c0347597_13290197.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





私はずっと、自分は健康だ!と思っていました。

でも今そう思っていた当時の事を思い返せば、健康管理は成り行き任せ、もっと言えば単に気にしていなかっただけのような
気がしています(ーー;)

もちろん当時は若かった、という事もあります(^^;)

よく女の人は40代前後が一番体調が不安定で、50代に入るとまたすごく元気になる人が多いのだそうです。
そして、女性にしかない事情(月経など)による体調不良に悩まされるような経験があるため、
体調の変化にも敏感で、それは自分のことだけに留まらず人を気遣うことも自然にできる思いやりにも繋がるんだそうです。

聞いた時、なるほど~と思いました☆
女性ならではの細やかな心遣いは、そんなところからも来ているんだな~って^^

私は結婚するまで、自分が冷え性だという自覚はありませんでした★
だからごく普通に、妊娠は可能な身体だと思っていたのです。

でも、結婚3年目になっても妊娠せず。

ある時精神的な事から生理が来なくなり(思い当たる出来事があったのです)、念のため産婦人科を受診したところ、
「赤ちゃんは欲しい?」と聞かれました。
そりゃもちろん、と単純に思ったので「はい」と普通に答えました。
すると…「次回からはこちらへ来てくださいね」と何故か別館の不妊内分泌センターの案内を渡されたのです(・・?
生理不順は元々あったので、これを機会に治療した方がいいのかな、そういう人はこちらへ通うのかな?と考えたので、一応
行く事にしました。

でも間もなく、どんどん不妊治療へと追い込まれていっている自分に気づき、違和感を覚えます。

受付のよく目に付く所には体外受精の成功件数が貼り出されており、成功する度その数字はこまめに書き換えられていました。
不妊治療はまるでノルマだ…とそれを見る度に、違和感が大きくなりました。

漢方薬に始まり、注射、卵管の検査…私の意志に関係なく、どんどん本格的になっていく治療…。


気が付けば、ストレスから過食気味になっていました(>_<)

冷え性である事を除けば他に悪い所があるわけではないとわかった事もあり、どう考えても自分のためになるとは思えず、
通院をやめる決心をしました。

それからしばらくの後、
実家近くの薬局で親身に相談にのってくださる薬剤師さんとの出会いがあり、酵素を中心とした体質改善を始めたところ、ガタガタにアップダウンしていた基礎体温のグラフが規則正しく整い、それにともなって自然に妊娠する事が出来たのでした056.gif

その薬剤師さんには、生まれて間もなくアトピーが発覚した長女の治療でもお世話になりました^^


私が自分の健康管理について真剣に考えたのは、この経験が初めてだったと思います。


子供の頃からはっきりと自覚していたのが扁桃腺肥大ですが、
シータ基礎・応用セミナーを修了した年の年末、かつて無いほど激しく扁桃腺が腫れましたΣ(゚Д゚)
それも最初は右、治ったところで今度は左…と入れ替わりで水も飲み込む作業が困難なほどの、激しい痛みを伴う腫れでした。
きっとそれだけ浄化が大きかったんだと思います…。

浄化作用の出方や症状は人それぞれだと思いますが、父に頼まれて初めてヒーリングをした際、
父も「久しぶりに喉が腫れた!」と言っていました★




身体の全ての症状は、何がしかのサインであったり、意味を持つと言われていますが、本当にそうだと思います。


女性に生まれたことにも、また体調の変化にも、意味があると考える事は、
更に自分を大切にする事に繋がるように、今では思います。

****

写真は奇跡の法則の絵を習って、初めて描いた絵です。

タイトル【愛から生まれるもの】

この絵を母に見せたところ、(長女と次女の間の)生まれられなかった子を描いたのかな…と言われました。
長女は、「産婦人科に飾ったらいいかも!」と(^^;)

どちらも不思議で、意味ありげな感想でした。

この絵をfacebookにupした際、絵を見て涙が出たと、嬉しい友達リクエストをいただきました(´艸`*)
東京にお住まいの、素敵な絵を描かれるアーティストであり、ヒーラーさんでもある方です。

お母さんと赤ちゃんが現れたこの絵には、こんな嬉しいエピソードも含まれています☆彡


お読みくださり、ありがとうございました。









[PR]
by anandab4 | 2014-12-02 16:12 | 身体のこと | Comments(0)