絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
ロックと絵画
at 2017-07-19 14:40
“集めたくなる”ファン心理
at 2017-07-13 13:20
シエラ産ブルーアンダラの入荷予定
at 2017-07-09 13:32
好きな色で、少しずつ描いていく
at 2017-07-04 13:41
今年半年を終えて
at 2017-07-01 15:06
夏日の京都へ~デヴィッド・ボ..
at 2017-06-20 18:32
オーダーメイドジュエリーのご..
at 2017-06-16 11:53
拗ねていてもいいことなんてない
at 2017-06-09 13:21
7年前に描いた絵のその後
at 2017-05-31 17:18
内向きと外向き
at 2017-05-27 22:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:シータを通じて出会った人たち( 5 )

変化を伴う出会い

c0347597_16210271.jpg

c0347597_16202732.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



今年に入ってから体調がすっきりしない日が多く、予定のある日はそれに向けて予め体調を整えておく…といった過ごし方をしていました(ーー;)

そんな私も、今週は思い切っていつもより多めに(?)予定を入れました(^-^)

まず先日、枚方市・宮之阪のサロンへ堺 和佳子さんを訪ねました。

和佳子さんはシータヒーリング、オーラソーマの他に今月いっぱいモニター価格で新しく開発されたエンジェルリレーションヒーリング(詳しくはこちら)もされています☆彡
(この記事の公開後間もなく、和佳子さんはシータを始めいくつかのヒーリングから卒業され、オリジナルの新しいヒーリングを始められる事になりました☆)


和佳子さんとの出会いは、2年前に遡ります。

マッサージ系のセッションを受けた事のなかった私が初めて受けたのが、和佳子さんのフットマッサージを兼ねたセッションでした(*^^*)

セッション当日、まだお会いして2度目だったにもかかわらず、開始後間もなく
お腹の中にほんの少しの間だけ滞在してくれた赤ちゃんのこと、
旦那さんへの気持ちが堰を切ったように溢れ出て、
私は大泣きしてしまい…そんな私を和佳子さんはハグして一緒に泣いてくださったのでした。

とても温かかったです…(;_;)

セッションであんなに泣いたのは初めてでした。

まだ自分の中にこんなに旦那さんへの気持ちがあったのか、ということに我ながら驚いたのを覚えています。

あの時の和佳子さんのセッションは私にとって、
自分の気持ちを見つめ直す大きなきっかけとなったセッションであり、
愛を受け取る事の出来る自分になるために、必要なセッションだったのだと思います。

セッション前半は涙の解放、マッサージメインの後半は笑いを交えた楽しい解放となりました(´∀`)☆彡
そのギャップも、印象的でした。

当時は、大阪へは出張で来られていた和佳子さん☆

こちらへ出張される際に連絡をいただき、お茶をご一緒したり…063.gifという感じの交流がしばらく続いた後、
和佳子さんの大阪へのお引っ越しが決まり…。

昨年 宮之阪にサロンをオープンされてから、ゆっくり会えるようになりました(*^-^*)

実は私も、枚方出身です☆
でも宮之阪方面はおろか、枚方にまだまだ私の知らないスポットがたくさんある事を、
逆に和佳子さんから教わる事になったという…何とも不思議な巡り合わせなんです(^^;)

先日はいつもなら電車で素通りしているだけの場所を案内してもらい、
ひっそりとした梅林や神社が、電車から見える山の上にある事を知りました!

車窓からはちょうど見えないので、
あの階段を登ったら上には何があるんだろう…といつも気になっていたのです☆

静かでそれなりに枚方の町を見渡す事も出来る、意外な穴場でした( *´艸`)


そして、昨年から定期的にオルゴナイトワークショップを開催されている和佳子さん。


昨年 初開催となるワークショップに参加させていただいて以来の先日、サロンにはたくさんのオルゴナイトたちが
並んでいました☆彡

その中のひとつを見た時「可愛い!」と感じ、何度も手に取っては眺め、気になるのでいただいて帰る事に決めました♡

和佳子さんにそのオルゴナイトからのメッセージを聞いたところ、またもや“赤ちゃん”のイメージが(*_*;

一昨年から会う人ごとによく言われていたこのイメージ…。

うーん…☆何と言っていいのか、微妙な心境です(^^;)

近々 オリジナルのヒーリングメニューの講座を計画中の和佳子さん、しょっちゅうテキスト作りを促すメッセージを
いろんな所から伝えられるそうです☆

何度も言われるメッセージは、やっぱり必要不可欠なものなのかな?

全ては、和佳子さんとの共通語“宇宙タイミング”に任せましょうか(^▽^;)




写真は先日訪れた梅林と、和佳子さんのサロンからやって来たオルゴナイトです^^♡


お読みくださり、ありがとうございました☆

ただ今 《絵のセッション》モニター様募集中です

テーマ(今ある願いや進みたい方向などについて)をお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。
ご感想をお聞かせください。
ブログへの掲載可能な場合、イニシャルにて可能な範囲で掲載させていただきたいと思います。

■内容
ハガキサイズ(額装してお届けします)
10000円(3月末日までのモニター価格とさせていただきます。以降は通常の15000円にての受け付けになります)

《奇跡の法則の絵:絵画セッション》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「絵画セッション・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「絵画セッション・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または願いや進みたい方向などのオーダー内容となるテーマ
⑤ブログへの掲載の可・不可
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。












[PR]
by anandab4 | 2015-03-18 16:50 | シータを通じて出会った人たち | Comments(0)

“好きなこと”で繋がる楽しさ

c0347597_14293334.jpg

c0347597_14300805.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今日は作る事が好き!という共通する思いで繋がったご縁について書きたいと思います♪

シータ仲間でもあり、このブログでも何度かその方とのエピソードを織り交ぜて記事を書かせていただいてました。

その方というのは、如月ゆかりさん。

最初の出会いは、西出麻里奈さんのサロンで開催された説明会で。

ただお話を聞くだけではない参加型の説明会で、ペアワークをする流れになりました。

そして1人1枚ずつカードを引いたところペアになったのが、私とゆかりさんだったのです。


そのわずかな時間に交わした会話の中で2人とも天然石を使ってアクセサリーを作るという共通点がある事を知り、
一緒に私のお気に入りの石屋さんへ行く約束をしました。

そうして時々会ってはお茶しながら好きなもの作りの事、ヒーリングの事、子供たちの事など
たくさんお話するようになりました(^_^)




ゆかりさんはアクセサリー以外にもペンデュラムや布小物も得意で、作品をネットショップにて販売されています。

手元にやって来たクリスタルに「どんな風になりたいのか」を聞いてから作る方法を教えてくださったのも、ゆかりさんです。

そんなゆかりさんのすごい所は、作品に対する細部までのこだわりと愛!

完成した作品が愛しくて、つい売りたくなくなってしまうほどなんだとか☆

私はそんなゆかりさんのエッセンスを一緒に受け取りたくて、一昨年 ブレスレットをオーダーしました(*^^*)

自分でも作れるのに…と突っ込まれそうですが

私は敢えて この人に!と思った人に頼むのが好きでもあります。

外から見た自分のイメージを形にしてもらうのも、楽しみのひとつ(*^-^*)♪

届いたブレスレットは、私のお気に入りに♡今でも大切に身に着けています☆彡


昨年末は、長女と2人でゆかりさんのオルゴナイトワークショップに参加させていただきました☆

思わず目移りしてしまうほどのパーツの中から好きなものをチョイスして、長女は自分用に大きなハートとクローバー、

私は次女へのプレゼントに小さなハートと、自分用に変形ドーム型でそれぞれ制作させていただきました^^
(ひとつ前の記事でupしていた写真のものが自分用オルゴナイトです)

普段はもの作りにあまり関心のない長女が、「これは自分で作りたい!」と参加を希望しただけあって、大変な熱の入れようでした^^;

今か今かと仕上がりが待ち遠しく、届けていただいた完成品に喜びもひとしおだったようです012.gif



オルゴナイトを作り出してからいろんな嬉しい変化があったというゆかりさん。

この度サロンをオープンされたと、昨日ご連絡いただきました!!

近々遊びに行かせていただく予定です(*^^*)

オルゴナイトを作ってみたい!と思われる方は、ぜひゆかりさんまでお問い合わせくださいね~。

好きな事で繋がれた、ゆかりさんとの楽しいご縁に感謝です♡


⇧写真上の2つが私の作品、下の2つが娘の作品です。


お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
by anandab4 | 2015-02-03 14:41 | シータを通じて出会った人たち | Comments(0)

奇跡の法則の絵がくれた出会い


c0347597_16142859.jpg


c0347597_13582389.jpg

c0347597_13575762.jpg



c0347597_13572812.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




以前の記事でもupした、写真1番上の【輝く命を抱いて】は私が奇跡の法則の絵を学んだ際、全3回のセッションを通して描き上げた絵です。

この絵が描き上がった際、私に技法を教えてくださった麻里奈さんが写真を撮ってブログで紹介してくださったのですが、

数日後、私は麻里奈さんからこんなお話を聞かせていただきました。
upされた私の絵を見て、何故か涙が溢れ、号泣されたという方から麻里奈さんにセッションのご依頼があったと。

それを聞いた瞬間、ただただ驚いて…すごく嬉しくて。

どんな人なのかなあ…と私が気になっていた方、それが磯部 初音さんでした。

まだお会いした事がなかったその間、初音さんは麻里奈さんのセミナーを受講された際に私が麻里奈さんのサロンにて委託販売していたジュエリーを購入してくださったり、

愛の広がりプロジェクトの絵 第1弾の販売開始時にも絵を購入してくださいました(*^^*)→初音さんの購入された絵はこちら

「私たちのプロジェクトも気に入ってくれてるみたい♡」との麻里奈さんの言葉に益々会いたい気持ちが高まる中、
一昨年の豊かさセミナー直後の練習会で、やっとお会いする事が叶ったのです(^^)

初音さんは優しく、柔らかい笑顔が印象的な方でした(*´▽`*)

すっかり嬉しくなって、会いたかった気持ちを伝え合いました☆彡

その日に「ずっと気になってて…」と新たに購入してくださったスタウロライトのネックレスは、少し短めのデザイン。
いつもよく身に着けてくださっていて、初音さんのほっそりとした首に、本当にあつらえたみたいにピッタリなんです。

ジュエリーたちは自分と相性の良い、持ち主となられる方を待っていて、惹き合って旅立っていくのだなあ…と初音さんを見ていると思います(*^-^*)


そんな初音さんがこの度マリアライトジュエリーをオーダーしてくださる事になり、先日直接お会いして

初めて2人きりでじっくりお話する機会に恵まれたのです♪

初音さんは絵を見て泣いた時は自分でも驚いたと、何故号泣したのか理由は分からないと仰っていましたが、

あの絵が麻里奈さんや私との出会いに繋がり、自分の人生を新しい方向に進ませてくれたと伝えてくださり、

何と!!プレゼントにとピンク色の花を集めた可愛い花束までいただいてしまったのです!
花束を貰ったのは会社の送別会以来☆めちゃくちゃ感激でした( *´艸`)

初音さんの“新しい方向”とは…。

実は、初音さんも麻里奈さんから奇跡の法則の絵のセッションを受けられた方なんです☆彡

これからたくさんの方に絵を届けていく道へと進まれるのです。

そんな初音さんから、これから販売開始予定のポストカードもプレゼントにいただきました(*^^*)
(早速飾りました♡次女も1枚欲しい!と額縁に入れて飾っているので、2部屋に)


そんな初音さんのマリアライトジュエリー。ダンビュライトでお作りさせていただく事になりました☆彡

候補のクリスタルを2つ持参して来られていたのですが、前日ピンと来て用意していたダンビュライトをお見せしたところ、

即答で「それがいいです!」と^^

選んでもらえたダンビュライト、写真下のような姿に変身し、本日 初音さんの元へと行きました☆彡

箱を開けてジュエリーと対面した初音さん、涙ぐんで喜んでくださったのです。直接お渡し出来て本当に良かった!

作り手として、これ以上の嬉しい事はありません。
最高に感動した瞬間でした(´艸`*)

初音さんの胸に輝くジュエリー、想像していた通りよくお似合いで、相性バッチリだなと感じました(^^)


ジュエリーからのメッセージにあったように、これからきっと、初音さんの新しい人生が始まるのだと思います。

奇跡の法則の絵によってもたらされた、初音さんとの出会い。
その出会いに感謝すると共に、
新しく生きられる初音さんに、心からの愛と祝福を贈りたいと思います☆彡

どうもありがとうございました☆彡















[PR]
by anandab4 | 2015-01-27 15:03 | シータを通じて出会った人たち | Comments(0)

心に残ったライブ

c0347597_06425600.jpg
c0347597_06423693.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



明けましておめでとうございます058.gif

私事ですが、年末から大晦日を跨いで次女が風邪で体調を崩していました★

幸い高熱も出ず食欲もそこそこ…だったのですが鼻血を伴う鼻風邪と微熱が続き、
昨日やっと全ての症状が治まりました(´▽`)

もちろんその間ヒーリングもしましたが、次女を癒してくれたものに

原 紀美子さんの歌声がありました。

よく眠れず朝早くから起き出してソファに寝転ぶ次女に聴かせたところ、

心地良かったのか笑顔になり、嬉しそうに聴いていました。

年末に届いたばかりの、紀美子さんの2ndアルバム“Overflow”です。


紀美子さんに初めてお会いしたのは昨年5月、中崎町で開催されたライブでした☆

ライブは私のシータ・インストラクターである西出 麻里奈さんのお誕生日のお祝いを兼ねていて、
麻里奈さんのリクエストされた曲もプログラムに含まれていました(^^)

それまで麻里奈さんのソウルファミリーである紀美子さんのお話は
紀美子さんの歌声に感動されたヴァイアナさんの薦めでCDを出された事などを
聞いて知っていましたが、実際にお会いした事はありませんでした。

実際にお会いした紀美子さんは、私が想像していた通りの、優しく気品あるオーラを纏った方でした☆彡


実は、当初私はライブには行けないと思っていました★

麻里奈さんのブログでライブのお知らせ記事を読んだ時、すぐに
音楽好きの長女を連れて聴きに行きたい!と思いました。でも…。

ライブの開始時刻は夜の7時予定。終わる頃には…とその時間を考えると
主婦としては夜の外出は難しく、旦那さんには言い出せなかったのです。

ライブが近付いたある日、麻里奈さんと会った私はこんな言葉を聞きます。

「ライブに来てくれる人達の中には、あゆみさんと○○ちゃん(長女)も入ってんねん。是非来てください(*^_^*)♪」

その言葉を聞き麻里奈さんの笑顔を見た瞬間、私はごく自然に行く事を決めていました☆
そして帰宅して相談したところ、反対されることなくOKをもらえたのでした(*^^*)


そんな過程を経て、見に行けると決まった紀美子さんのライブ。

生で聴く歌声の透明感ある美しさに、心の奥を揺さぶられるような感覚を感じ、涙が溢れました。
特に“Ave Maria”の高音の部分は、何とも言えず・・・。

見ると、会場を訪れたほとんどの方が涙、中には号泣されている方の姿も・・・。

紀美子さんの歌声を聴いた事がある人はみんな泣いたとおっしゃっていましたが、実際に体感して、
その理由を身をもって知りました。

人前で泣くことに強い抵抗のある娘は涙を見せませんでしたが、
「どうやったら紀美子さんみたいに歌えるの?」とすっかり紀美子さんの歌声の虜になったようでした☆彡

ライブ会場ではマリアライトジュエリーの販売を通して、また新たなご縁に恵まれたりもしました(*^^*)

歌の合間に紀美子さんが私を紹介してくださったのですが、大勢の人の前に立つのは慣れていないので、
めちゃくちゃ照れました・・・^^;

ライブ終了後、ジュエリーのお渡しと麻里奈さんとの記念撮影をした後、
紀美子さんの1stアルバムを購入して慌ただしく帰途につきました☆

今回発売された2ndアルバムは、もっと紀美子さんの歌声が聴きたい!!というたくさんの要望に応えるかたちで、
紀美子さんの歌声をよりたくさん聴ける曲が収められています。

届いてすぐ、長女に私の分も一緒にウォークマンに取り込んでもらいました(^^)

そうして2人して早速聴かせていただきました♡


以前に聴いた事のある有名な曲、イングランド民謡の“Scarborough Fair”が私は1番好きです♡
私と好みが似ている娘も、ギターの音色と紀美子さんの歌声が同時に聴ける曲がアルバムの中でもお気に入りです^^♪

そしてアルバムジャケットもとても素敵で、裏面に使用されているのは、
麻里奈さんが紀美子さんに寄贈された絵画【私の美が溢れ出す】
紀美子さんが絵にインスパイアされてできた曲が、アルバムタイトルにもなった“Overflow”なのです(*^_^*)
そんな私の好き!な表現、アートがいっぱい詰まっています^^

あの日 夜は出不精の私を、改めてライブに招待してくださった麻里奈さん、
素晴らしい歌声をアルバムにのせて、子供たちに新しい世界を届けてくださった紀美子さん、
どうもありがとうございました。

OverflowのPVです♡







[PR]
by anandab4 | 2015-01-04 17:50 | シータを通じて出会った人たち | Comments(0)

寄り添うことの大切さ

c0347597_21072781.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





今日は私の出会った輝いている人について書きたいと思います☆彡

この本の著者である林 美佐子さんとの出会いは昨年、
麻里奈さんのサロンで開催されたアクアリリスさんのジュエリー展示会でした。

展示会には、中学生の長女も一緒に行きました。
私は自分の出掛ける場所に娘を連れて行く事がよくあります。

何故かと言うと…。

娘に輝いている大人の人の姿をたくさん見せたいからです☆彡

私の母は普段あまり外へと出ない方で、PTAや地域の活動、毎週水曜日のバトミントンなど溌剌と参加していましたが
“主婦”という括りの中での活動に限られていたので 学校の先生や
「○○ちゃんのお母さん」、「近所の○○さん」などが私の知っている大人でした。

シータを通じて知り合った人たちの中にはアーティスト活動をされている方も
多く、娘にいろんな世界があるということを知ってほしかったのです。

ジュエリー展示会では幅広く活躍されているアーティストさんにお会いする事が出来て、それだけでもう娘は目を輝かせて興奮していました( *´艸`)

その展示会に、訪ねて来られたのが美佐子さんでした。

お子さんは来られてなかったので、高校生の息子さんと中学生の娘さんがいると
聞いた時は驚きました!!

黒のワンピースにアクアリリスさんの羽ピアスが似合うスラリとした容姿から、
とてもそんな大きなお子さんがいらっしゃるようには見えなかったからです^^;

そんな美佐子さんが、「娘さんのファンになった!私の子供に会わせたい♡」と
言ってくださり、facebookでのご縁が繋がりました。

娘は、ひとつひとつ気になる石を両手に包んで目を閉じ、じっと感じながら選ばれる美佐子さんを見て、
「かっこいい!私もあんな風に選んでみたい!」と
言っていました(^_^;)

それが美佐子さんとの出会いでした。

美佐子さんはシータヒーリングの他にレムリアンヒーリングもされています。
そして市役所の就労促進相談員というお仕事をされています。

そんな美佐子さんの就労促進相談員として取り組まれてきた活動が
1冊の本になって出版されたと知り、

ぜひ読んでみたい!と発売を待って本屋さんへ☆

買って来て早速読みました。


就労相談の窓口に来られる人たち、かけがえのない存在である大切な子供たち。
美佐子さんが寄り添うことを大切に、相手がどんな立場の人でも、どんな時にも愛を持って真っ直ぐに向き合って来られた姿勢が、冒頭から全体を通して、ぶれる事無く貫かれていました。

寄り添うということは、簡単なことではないと思います。その距離の保ち方もさることながら、
ましてやそれが、初対面の全く知らない人が相手であったら…。
美佐子さんのされている事は、単なる職探しのアドバイスとは違います。
目の前の人をまず知っていくことから始めて、
尊重しつつ生きる希望を取り戻すために支援する事であり、
とても根気のいる事だと思います。強い覚悟がないと出来ません。

美佐子さんが親身になって取り組まれる背景には 美佐子さん自身が苦しい体験をされた事もあると思いますが、
その体験を経て周囲に理解されず苦しむ立場の弱い人の気持ちを分かり、
これからの未来ある子供たちのためにも
社会をより良いものにしたいと決意して臨まれた気持ちが何より大きいのだと思います。

お子さんとのエピソード、お子さんに対する思いも綴られていて、その姿が私の身近な人と重なり、
目頭が熱くなりました。
お母さんはみんな、我が子には理不尽に傷つけられたりする事無く真っ直ぐ健やかに育ってほしい、と願っています。
大切に育てた子が傷つけられた時、どんな風に寄り添い、守ってあげればいいのか・・・悩むところです★
美佐子さんは環境を整えてあげる事が生きやすさに繋がると、息子さんから学んだそうです。
そしてその学びは、仕事へと生かされていきました。



子供から学ぶ事は、本当にたくさんあると思います。

私は自分が娘を連れ出してあげている、と思っていましたが、
本当は娘の存在が、私にいろんな人に会う機会を与えてくれているのかも・・・と今 書いていて思いました。

何故なら、娘たちの存在や娘たちとの関わりがなかったら、今の私はないからです。
今 改めてそれを思い出させてもらいました(*^_^*)

そんな気づきも得られる、美佐子さんの本。

人を信じられない、子供にどう接したらいいか分からない・・・と悩んでいる方にも、ぜひ読んでもらいたいと思います。
人それぞれに今のその人を作った背景があり、目的を持って生きる事で人は変われるんだと、
子供の個性を大切に、環境を整えてあげる事で生きやすくなるんだと、

『顔をあげて。そばにおるで。』

前を向いて生きる事の本当の意味が、美佐子さんの本には書かれています058.gif














[PR]
by anandab4 | 2014-12-30 16:17 | シータを通じて出会った人たち | Comments(0)