絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
7年前に描いた絵
at 2017-05-23 12:12
お気に入りの一点ものとの出合い
at 2017-05-18 16:22
“これから先”の更にもっと先..
at 2017-05-13 15:47
レコードはいいけどビデオテープは
at 2017-05-05 16:04
ほどほどが良い、と思うこの頃
at 2017-05-01 15:54
絵で辿るイエスの物語を読んで
at 2017-04-25 11:30
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:クリスタルたちのこと( 8 )

天然のレインボー・アナンダライト

c0347597_11084489.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




前回に続いて、クリスタルのご紹介です。

今回ご紹介する写真のクリスタルの名前は、“アナンダライト”。

インドで発見された希少なクリスタルで、まだその成分の分析には解明されていない部分があるという謎の多い存在。

パッと見た感じはよく似ていますが、レインボークォーツとはまた異なった特殊な結晶構造により、遊色効果が表れているのだそうです。

画像に上手く映らないのが残念ですが、角度を変えるとピンクがかったキラキラが表面にたくさん見えます☆彡
(↑一番上の写真が、かろうじて少しピンク色の輝きを写し出しています)


このクリスタルの存在を知った時、その姿にも惹かれましたが、私が惹かれたのはその名前!


“アナンダ”は私が屋号としている名前(^^)☆


屋号をつける際に、古代ヒンドゥーの原理「サット・チット・アーナンダ」からもじって自身の屋号を“ANANDA(アナンダ)”に決めたのです。

アナンダは「無上の幸福」や「至福」を意味しています。



アナンダライトは「至福の光」なんですね。何だか持っているだけで嬉しくなりそうな、誇らしい名前です(^_^)


手元にやって来てくれたアナンダライト、その至福の光が身に着ける人を柔らかく包んでくれるような、そんなジュエリーに仕上げたいと考えています(*^^*)



ありがとうございました☆

c0347597_11113270.jpg

c0347597_11091869.jpg

[PR]
by anandab4 | 2016-07-25 10:49 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

繊細な透明感・水入りアメジスト

c0347597_11102718.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今回、初めて水入りのクォーツを仕入れました。

写真のナミビア・ブランドバーグ産の水入りアメジスト。年々採掘量が減ってきているため、希少なのだそうです。

「水入り」と言われるものでは中で気泡が流動する様が見えるそうなので、私も傾けたりして見てみました(^_^)

すると、確かに(*^^*)小さな気泡がひとつ、傾きに合わせて移動しているのが見えました。

縦約3cm程の小さなクリスタル。こんな小さな中に、ちゃんと水が収まっているんですね。

そんな希少価値に加えて「水入り」のものに人が惹かれるのは、何と言っても太古からの水を湛えたその神秘的な美しさにあるのでしょう。

濃い紫の美しいものもありますが、私は微かに紫がかった繊細な透明感が気に入って、こちらのクリスタルを選びました(^^)


研磨されたかのようなシャープな形ですが、この大きさだからこそちょうどいい、可愛らしいと感じます☆彡


これから大切にジュエリーへと変身させたいと思います。


ジュエリーへ変身予定のクリスタルのご紹介、次回もまだ続きます。


ありがとうございました☆




c0347597_11094888.jpg

c0347597_11110049.jpg

[PR]
by anandab4 | 2016-07-24 14:29 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

小さな輝き・ピンクアポフィライト

c0347597_13121312.jpg

c0347597_13135247.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについては
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





つい最近の衝動買い。

「う~ん、どれにしようかなあ」じゃなくて、一目見た瞬間、「わ~、可愛い!!」と思ってしまったのです。

写真の、ピンクアポフィライト。

アポフィライトはこれまで、クリアとグリーンしか手に取った事がありませんでした。
ピンクがあるって、知らなかったのです(^^;)

このピンクを見た時、「何て優しいんだろう☆彡」とまずその淡い色に惹かれ、約2cm程と小さいながらもキラキラと
した輝きを放っている部分に、更に惹かれました。

まるで、甘くて繊細な砂糖菓子みたいです(私が例えると、ほとんど食べ物になってしまう^^;)。



水晶のような透明色や、淡くて優しい色合いのクリスタルが、やっぱり私は大好きです(*^▽^*)♡


特に自分で身に着ける場合、濃い色合いのものはほとんどありません。
持っていても、身に着けなくなっていったり。

一概に色のせいだけではありませんが、出番の多いものは、着けていてしっくりくるもの。居心地がいい、そんな感覚でしょうか。


このピンクアポフィライトも私がいつもそうであるように、着ける人が心地良く感じるような、そんなジュエリーにしたいと思います(*^^*)


私がお客様のお声で一番嬉しいのは、持っていてただ嬉しいものではなく、たくさん身に着けていただいているというご報告だからです。

「活躍しているんだな☆彡」と作った私も嬉しくなりますから(*^-^*)



ピンクアポフィライト、どんな姿に変身するかな?


出来たらまたupしますね(^_^)









[PR]
by anandab4 | 2016-07-15 14:31 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

大切に愛されてる石たち


c0347597_10054698.jpg


c0347597_10062557.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




昨日は久し振りで大好きなお店へ行って来ました(*^▽^*)

そのお店とは、昨年 少しの間お手伝いに入らせていただいていた大阪・京橋のヒーリングストーンショップ、
Sarasvati(サラスヴァティー)さんです。

私のブログを覗いてくださっていたオーナーさんからブログ掲載の承諾をいただいたので、
今日は早速 Sarasvatiさんの石たちについて書きたいと思います(*^^*)♪



Sarasvatiさんは、まだ今ほど“パワーストーン”などが出回っていなかった頃、
先代のオーナーさんがオープンされた大阪のヒーリングストーンショップ第1号店となる老舗のお店です。


私がSarasvatiさんを知ったのは、今から5年以上前ぐらい。


ひと通り店内を見て、モールなどに入っている“パワーストーンショップ”とは全然違うな、と感じました。

珍しい石がある、という他に

石たちがみんなプライドを持って存在しているような、特別な雰囲気があったのです。

それ以来 節目と感じる時にSarasvatiさんを訪れては、
惹かれた石を選ぶように…(^-^)


お手伝いをしていた間にも終始感じていたのは、
Sarasvatiの石たちは、本当に大切にされているな~ということ☆彡

浄化が行き届いていて、店内にいる石たちが喜んでいるみたい。
オーナーさんの石たちへの愛を感じます(*^^*)


ANANDAのジュエリーに使用している石は、そのほとんどが Sarasvatiさんで仕入れた石です。
マリアライトジュエリーの石も、ほとんどがそうなんです。


昨日も写真のアクアオーラの可憐さに惹かれて、いただいて帰りました(*^-^*)

2つしかないうちの、1つを早速(^^;)

もう1つはこちらより大き目、ダブルポイントがとても美しい形状をしていたのですが
私が惹かれたのはこちら。
2cmほどと小さめながらも、キラキラとかわいらしかったのです(*´▽`*)

実際は画像よりももう少し緑がかったお色をしています。

持ち帰って子供たちに見せたところ、
「うわ~!!」と感嘆の声が上がりました(*^▽^*)♡

浄化ポットで一晩を過ごしたアクアオーラ。

さて、どんなジュエリーに変身させようかな、と今から楽しみです♡



お読みくださり、ありがとうございました☆









[PR]
by anandab4 | 2015-09-03 11:46 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

石のお話☆色が変わった…!

c0347597_16142057.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





ここ最近、石のお話続きになっています(^_^)

私は手元に来た石の色が変わる事が、時々あります…。

初めてそれを体験したのは、私が初めて“パワーストーン”の存在を知ったお店で衝動買いしたブレスレットでした。

確か12年前だったと思います。まだ長女が入園する前で、その頃 月に1度ぐらいのペースで実家を訪れていました。

息抜きを兼ねて買い物をした帰り道、最寄駅から散歩がてら歩いていたら、いつの間にオープンしていたのか

目新しいパワーストーンの専門店が出来ていました005.gif

どうしても気になり、恐る恐る中に入ってみると…。

色とりどりの組み合わせで作られたブレスレットが壁一面にディスプレイされていて、それぞれに使用石と効能?が書かれた値札が付けられていました。

これは必ず1つ欲しい!と買う事を決め、時間を掛けて吟味し、
白いムーンストーンをメインにした、小さなカットアメジストの紫と赤メノウがアクセントになったデザインのブレスレットを購入しました♡
色の組み合わせがとにかく気に入って、中でも赤メノウの鮮やかな赤が大好きだったのです(*^_^*)

外で長女を遊ばせていた時に1度だけゴムが切れて修理に出した事がありましたが、ずっと変わらず身に着けていました。

次女を妊娠し、臨月に入った頃 母にブレスレットを預けました。

すぐに元の生活に戻るつもりでいましたが、産後に生死の境を彷徨ったため、退院して落ち着くまでに暫く掛かってしまいました。

そして母に預けていたブレスレットを持って来てもらったところ…全然違う(゚д゚)!!

あんなに鮮やかだったメノウの赤い色が、ごく薄い茶色に変化してしまっていたのでした…(゚Д゚;)

それでも諦め切れず着けていたらゴムが切れ、近所に天然石ブレスレットと雑貨を扱うお店が出来たので
そこで組み直してもらいましたが、またしてもすぐにゴム切れ(-_-;)

その雑貨屋さんのオーナーさんが親しくされている占い師さんに見せてくださったのですが
占い師さんひと目見てすぐ、「この石もうあかんよ。役目終わってるね」と言われたとか…。

さすがに諦め、田舎に帰省の際持って帰って「ありがとう」の気持ちと共に、土に返しました。
ひょっとしたら、いろいろ身代わりになってくれていたのかもしれません☆


それから数年が経ち、自分でクリスタルジュエリーを作る私になりました。


2度目は昨年 初めてマリアライトアチューメントをさせていただいた日の夕方、お風呂に入ろうとピアスを外したら…、

白かったはずのオパールが、黄色くなっていました(゚д゚)!
(※上の写真です⇧)

このピアスは、私自身がアチューメントを受けた後、マリア様から「オパールを身に着けなさい」とのメッセージをいただき、
作ったものでした。

お手伝いに通っていた石屋さんのオーナーさんは、「それだけ今日は(アチューメントのために)エネルギーを流したのかもね」と仰っていました☆

その石屋さんでも時々原石にワイヤーを巻かせてもらっていたのですが、

ある日 ワイヤー部分を引っ掛けてしまったと購入されたお客様からの修理依頼がありました。
それはダンビュライトの原石でした。

お預かりして帰宅し、ワイヤーを巻き直し終わると、心なしか透明だったダンビュライトが薄いピンク色になったように見えました。

気のせいかな?と思ったけれど、オーナーさんもお客様も、やっぱり「色が変わったみたい」と言われたと☆

あれは何の変化だったのかな?

でもこれは私の見解ですが 赤→薄茶 と違い 透明→薄いピンク色 への変化は何か良いもののように思われます^^
もしかしたら、お客様に愛情面での嬉しい変化があるお知らせだったかもしれませんね(*^^*)

石たちは、あのブレスレットのようにきっと離れている間も持ち主をサポートしてくれているんですね。

私はそう思います♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-02-06 16:19 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

シャスタの天使

c0347597_14022751.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





先日 マリアライトジュエリーをオーダーしてくださった磯部初音さん012.gif

この度 新たに可愛らしい水晶のワイヤリングをオーダーしてくださいました☆彡

新たに…ですが、私はこの水晶とは、2度目のご対面になります^^

この水晶のかたち、何かに似ていると思いませんか?

私は初音さんがマリアライトジュエリーの候補として持参されていたこの水晶を見せていただいた時、「羽を広げた天使みたい!」と思いました。

マリアライトジュエリーにはダンビュライトが選ばれましたが、
初音さんから「候補として持って来たクリスタルたちがどうしてほしいのかを聴いてほしい」とのご依頼をいただき、
1度お預かりする事になったのです(^_^)

まず、浄化をしてから名前を聞いてみると…「シャスタ」と浮かびました。

なので、私はこの水晶を“シャスタの天使”と呼ぶことにしました(*^_^*)☆彡

シャスタの天使は、初音さんの“希望”の部分を担ってきたのだそうです。

そして、『私を身に着けると彼女(初音さん)のハートは開き、彼女の存在を際立たせる事が出来る。
私はとても存在感があるけれど同時に清楚でもあります。彼女の胸で個性を爽やかに印象付けるお手伝いが出来る』

いうメッセージがあり、
初音さんがシャスタの天使をジュエリーとして身に着けセミナーに参加し、参加者の方々と談笑されているイメージが
ありました。

シャスタの天使は初音さんに身に着けてもらいたがっているのだな、と
自己アピール?のような言葉とイメージからその気持ちが伝わってきました(^_^)

他にもうひとつ、十字の刻まれたオプシディアンもお預かりしていたのですが、
オプシディアンも同じように初音さんが1番支えを必要としていた時に傍にいたらしく、
“彼女と共にあった”と言っていました。
けどそのサポートの姿勢はまた違っていて、
窓辺に置いてほしい、陽射しを浴びたい、時々水晶のさざれの中で眠りたいと
(静かな窓辺に置かれてやわらかい陽射しを浴びているイメージがありました)
そこから初音さんが心の芯を保つ事が出来るよう、いつも見守っていると言っていました。

そんなクリスタルたちからのメッセージに、初音さんは涙腺が緩んでしまったと仰っていました。

初音さんにとって今回は、シャスタの天使をお嫁に出されるような気持ちなのだそうです。

素敵な姿に変身して初音さんの元へ帰れるように、私も心してワイヤーを巻かせていただきたいと思います☆彡


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆







[PR]
by anandab4 | 2015-02-05 16:10 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

石のお話☆名前と意思表示

c0347597_12024316.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





クリスタルジュエリー制作の際、私の場合はまず「こういうものを作りたい!」というイメージが先にあり

そのイメージに合った石を仕入れるという方法をとっていました。

惹かれる石に出会って仕入れることがあっても、この石にはどんな組み合わせやデザインが合うかな?と

“自分が勝手に”考えて決めていました。


そんな時、あるシータ仲間の方と知り合い、親しくなりました(^_^)

クリスタルのアクセサリーやペンデュラム、オルゴナイトも制作されている方です☆彡

どんな風に制作しているか、というお話の中で

手元にやって来た石に、まずどんなものになりたいかを聞くと教えてもらいました。

そういうやり方もあるのか…面白い!(^^)!と早速やってみることに☆


そうして聞いてみた石たちの意思表示?は実に様々でした。

ダンビュライト: 私はとってもピュア☆彡シンプルに私の輝きをひき立てて欲しい。

レインボークォーツ: 私は自然のままが美しいから、なるべくそのままの形で(身に着けた時に)ハートの位置に来るように
して欲しい。

ハーキマー水晶: 私の輝きは特別なものだから、他の石とはコラボはしない。

…などなど、なのだそうです(^^;)


こういう希望があるのに、私は今まで聞いてあげてなかったんだなあ…。

石たちだって希望を聞いてあげた方が、より輝きを放ってパワーを発揮してくれるかもしれませんもんね。

と、反省点もありますが、

時にはこちらの希望に沿って変身してもらうことも、やっぱりあります。

心なしかマリアメダイを付けた石たちは、喜んで一段と輝きを増してくれているように思います(*^_^*)♡

クリスタルとメダイの相乗効果かな?


****


石たちには通常呼ばれている名前以外にも、個人名ならぬ個石名?もあるそうです(^^)

名前を尋ねた時、具体的な名前としてではなく、“音”として伝えてくる場合もあるそうです。

我が家に来てくれた石たちに、私も聞いてみましたが…。


アメジストのクラスターは、“ジョイ”。
喜びを意味する名前で、これは何となくわかるのですが…。

サンストーンのカボションは、“コーネリアス”。
確かこんな名前のバンドがいたな…(~_~;)意味があるのか調べてみましたが、
それらしい意味としては、男性名だということぐらいしかわかりませんでした。

以前の記事で書いたことのあるアクアレムリアは、“ダイアナ”。
これも特にそれらしい意味はないようです★女性名として使われることぐらいでしょうか。
月の女神ディアナをダイアナと呼ぶこともあるようですが…。


こんな感じでした(^^;)

ひょっとして石にも男性的なエネルギー、女性的なエネルギーの違いというか、性別があったりするのかな?と
思ったりしました☆


****

写真は「他の石とはコラボはしない」と断言していたハーキマー水晶です☆
この先、コラボはないとしてもデザインの変更はあるかもしれません。

そんな気がします☆

言葉はちょっと女王様的ですが、形は見る角度によってハート型にも見える、可愛らしい面も備えているハーキマーでした♡




[PR]
by anandab4 | 2014-12-22 12:24 | クリスタルたちのこと | Comments(0)

石のお話☆どうやって選ぶ?

c0347597_11571402.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。





みなさんは石を選ぶ時、どんな事を大切に選びますか?

色や形の美しさ、意味(よく言われている効能など)、ピンと来た、惹かれる感じがした…などなど、様々な理由がありますね☆

何となく身に着けていると落ち着く…というような、相性の良さもあると思います。

今ほど石たちが“パワーストーン“としてもてはやされていなかった頃、私が一番効果と言うか、相性の良さを初めて感じたのは
ローズクォーツでした♡

会社勤めで忙しさから余裕が無く、イライラしがちな毎日を過ごしていた頃、ふと何気なくその優しいピンク色に惹かれて買った、ローズクォーツのピアス。丸い粒が付いただけの、特に高価な物でもない、シンプルないたって普通のピアスでした。
でも何となくそのピアスを着けている日は、女性らしさが引き出されるような、穏やかな気持ちでいられるような気がしたのです(#^^#)♪

その後に読んだ誕生数について書かれた本でも、誕生数6の人はローズクォーツを持つといい、とあったので
誕生数6の私にやっぱりローズクォーツは合ってたんだ!と嬉しくなったりもしました(*^^*)

ローズクォーツは今でも変わらずに大好きな石のひとつです(*^_^*)♡


写真のアクアレムリアとの出会いは、それまでの石選びとはちょっと違っていました☆

2年前の夏頃でした。
その時はまだシータを学んでいなかった友人が、「○○な私になるために、状況を加速させてくれる石が欲しいんだけど、
シータで聞いてみてくれない?」と。

それなら聞いてみるね、と聞いてみたところ…見えて来たのは黒い石でした。

「オニキスですか?」と問いかけると、創造主の答えはボソッとひと言、「オプシディアン」。

オプシディアンを知らなかった私は、早速パソコンで検索してみました。

すると、本当にあったのです!何色かあり、その中には黒もちゃんとありました!!

へぇ~、面白いな~012.gif


すっかり気を良くし、自分のも聞いてみよう!!と私の夢を後押ししてくれる石についても聞いてみる事にしました☆

「こういう風になっていきたいんだけど、それを後押ししてくれるような、私にピッタリな石は何ですか?」と聞いてみると…

浮かんだのは、透明感あるブルーグリーンの石でした。

「これは何ですか?」と重ねて聞くと、
「アクアレムリア」。とまたもやひと言。

すかさず検索してみると…今度もちゃんとありました!!
イメージで見たのと同じ、透明感あるブルーグリーンの石でした。

嬉しくなり、そのままいろんなサイトを見ながらピンと来るものを探していたら、アンダラクリスタル
を取り扱っておられるサイトに辿り着いたのです。

■『アンダラクリスタル』とは、
カリフォルニア北部、シャスタ山の麓でネリー夫人という方が発見されたというガラス質の石です。
“アンダラ”とはレムリア時代の寺院の名前を指すそうです。
アンダラの見た目はとても美しく、クリアー、グリーン、ブルー、ピンク、ブラウン、
透明にたくさんの泡が見えるシーフォーム…などがあり、特に鮮やかなグリーンの“マーリン”は目が覚めるような色合いで
とても美しいです。

アンダラは残念なことに偽物がたくさん出回っているらしく、アメリカ在住の鈴木美保子さんという方を通じて日本にやってくるアンダラが本物なのだそうです。私が辿り着いたサイトでは、鈴木美保子さんの元から直接アンダラを取り寄せてワイヤーペンダントに仕上げて販売をされていたので、安心してお問い合わせする事が出来ました^^

その時アクアレムリアがちょうど美保子さんの元にひとつあると画像を送ってもらい、大きさも程よく色美しく、イメージ通りだ!と思ったものの、
お値段や色で散々迷ってしまいましたが(アクアレムリアはお値段高かったのと、つい他の色にも目移りしてしまったのです)、他の色を着けているイメージはやっぱり無く、変更したらきっと後悔するのはわかっていたので、当初の希望に沿ってアクアレムリアを取り寄せていただく事に決めました。

私が自分でもワイヤーを巻けるため、巻き代を省いた石のみのお値段で譲っていただけることになりました(^_^)

そうして私の元にやって来てくれたアンダラアクアレムリア。

2年経った今も、身に着けているとやっぱり一番しっくりくるのです(*´∀`*)

ただ当初とデザインがもう違っていいな、と思えたので、再び一から巻き直してリフォームしました♪


アンダラは持ち主を選ぶ石だと、またとてもおしゃべりだとも言われています☆

アンダラを手にされた方々のエピソードもいろいろと検索して読んでみましたが、ずっとおしゃべりしてくる、という他に
勝手に移動したりいなくなったりする、またいなくなって見つかったと思ったら形が変形していた…Σ(゚Д゚)なんてエピソードも…。
本当に不思議でユーモラス?な石のようです^^

一度シータ仲間の方にリーディングしてもらった時も、「やっぱり家族団らんが一番ですな~」と世話好きのおばちゃんのような口調で、見守ってくれているようなイメージだったそうです(^^;)

ちなみに私のアンダラはまだ姿を消した事はありません☆

2年前の夏私が願った、“今自分がしている事、もの作りとヒーリングをひとつにしていくサポート”をしっかりとしてくれているようです(^_^)

アンダラを身に着けて私が不思議に感じる事は、必ずと言っていいぐらいの確率で初対面の人などに
「それは何て言う石ですか?」
「とっても綺麗ですね!」
と驚いて質問される事です。
石好きの方はもちろん、石に関心なさそうな、百貨店のケーキ屋の店員さんや、その他コーナーの店員さんまでレジを済ませる僅かな合間に、吸い寄せられるように注目して聞かれたりします。

アンダラが特殊たる所以なのかな?

これからもいなくなったりせずに、ずっとそばに居て欲しいと思います(*^_^*)

お気に入りを選ぶ時、見た目の美しさも大事ですが、それをよく身に着けている自分がイメージできるか、を基準に、
大切に決めると間違いないように思います。


お読みくださり、ありがとうございました。

[PR]
by anandab4 | 2014-12-05 12:55 | クリスタルたちのこと | Comments(0)