絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
移り変わりに思うこと
at 2017-11-20 13:30
ちょっとひと息
at 2017-11-15 15:27
ジュエリーに使用するワイヤー..
at 2017-10-30 17:54
時間があればやっておきたいこ..
at 2017-10-27 16:21
家籠り生活?
at 2017-10-23 16:06
過ぎてゆくイベント
at 2017-10-13 15:52
寂しさ感じる今日
at 2017-10-03 15:34
秋はメンテナンスの季節
at 2017-09-21 21:59
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ヒーリング( 19 )

自分でする未来リーディング

c0347597_12575842.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)






小学校はまだですが、高校は3月に入ると、もうほぼ春休みのような休み続き。
入試の関係などから、そうなっているようです。

学年末テストが終了したら、テスト返却の後は終業式のみ。

自分の時って、こんなだったかな?(今は入試の時期が早いから?無駄に休みが多い…)

学校がなくても、長女のお昼は毎日お弁当です。
こうしておけば次女の朝食も同時に用意出来るし、私が作業の手を止めずともいつ何時なく長女の自由にお昼ご飯を済ませられるからです^^

こんな休みの多い毎日になってみると、長女が自主的にバイトを始めていて良かったなあと思います(^_^)


その長女のバイトの件で、最近「おっ」と思った事がありました。

私は年末に来年はどんな感じかな…と自分の新しい一年間について未来リーディングをしてみているのですが、つい最近何が書いてあったか読み返してみたら(浮かんだ事などを取り敢えずメモっている状態なので自分でも覚えていないのです)、
「○○(長女)が仕事を見つける?」と書いてありました。

抽象的なイメージなどで浮かんでくる場合もあれば、こんな風に具体的に言葉でパッと浮かぶ場合もあるのです。

「将来に繋がる?」とも書いてありました。「?」がつけてあるのは、浮かんだ事柄を書いてはおくけど私自身が半信半疑だからです。
この時はアルバイトなんて念頭になかったので、長女が仕事を見つけるってどういう意味だろうと思って書いたのでしょう。

他には私の仕事などでちょっと当てはまった事がいくつか。


こうしてリーディングする時、難しいのはイメージの方の解釈です。

どう捉えていいものかわからないイメージなどもあるので、書くだけ書いておいて、後ほど読み返した時にこういうことだったのかな…と思い当たる部分があったり、時には無い場合もあります。そこはやっぱり可能性の部分なので、必ずしもその通りであるとは限らないのだろう、と私は思っています。

こういう曖昧な部分もあるので、人に伝えるのはなおさら難しくなります。

以前は頼まれてする事も結構ありましたが、少し前からこれはやはり自分のためだけにしておいた方がいいなと思うようになりました。

内容を伝える私と、それを伝え聞く人の間にもやはり捉え方の違いがあるからです。

その聞きたい事柄に対する相手の期待が大きいほど、内容から私が大事だと感じて伝えようとしている部分は入っていかないようで、本人の解釈で希望の部分のみが拾われてしまうような噛み合わなさを感じる事が最近ありました。

気になる事がある時、出来ればいい内容であってほしいと願う気持ちは誰でもあります。伝える方としても、本人にとって嬉しい内容を伝えてあげたいという思いがあります。

そんな時、私は自分の事を気楽な気持ちでリーディングしてみる時みたいに、全く先入観のない状態でリーディング、解釈出来ているのだろうか?という点も気になりました。

そういう思いから、やはり自分自身のみにとどめておいた方がいいなと感じるようになりました。



リーディングは定かではない分、内容に固執しないで忘れているぐらいでいるのがちょうどいいです。
悩んでいる事も、やっぱりどう進もうか状況から判断して最終的に決めるのは自分なのだと思います。

自分で判断して選んだ事の結果なら、振り回されているような感覚もなく、納得がいくと思うからです。




今日はリーディングについて最近思った事を書きました。




今日の内容とは全く関係ないのですが、これ作った人すごいな~↓
画面が変わるだけで同じ曲がこうも違って見えるとは…(^^;)
妙にピッタリ合っていて初めて娘と見た時は爆笑でした☆






お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2017-03-15 16:41 | ヒーリング | Comments(0)

気がついてみれば…叶ってたかも!?

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昨年の9月、私はフレイヤ・マリアージュ・レイのアチューメントを受けました^_^
(※フレイヤは、北欧の 愛と結婚を司る自立した女神と言われています。)

アバンダンティアやマリアライトは遠隔アチューメントだったので、
受けた後にメールで内容を送ってもらうという形式でした。

フレイヤ・マリアージュ・レイは対面形式だったので、不要な思考を置き換えてもらったり
過去世にまつわるトラウマの部分を見てもらったりもしながらのアチューメントでした。

そんな中で“インナーチャイルド”についても見ていただいたのですが
(※インナーチャイルドは潜在意識の中に存在する傷ついた子供の自分、“内なる子供”とも言うそうです。)

そのインナーチャイルドに心を向けず放ったらかしにしたままでいると、

構ってほしいと足を引っ張られ、結果として邪魔される形になるため
思考などに影響が出てしまい、物事がうまく行かなくなったりするのだそうです(>_<)

けれどもちゃんとその悲しみに向き合って癒してあげると、
願い事を叶えてくれる“ワンダーチャイルド”に変身してくれるのだそうです(*^▽^*)


それまで敢えて構った事がなかったので、私も一度インナーチャイルドに寄り添ってみよう、と気持ちを聴いてみたりしました。


その際に何かお願いするとしたら?と
挙げていたのが「ノートパソコンが欲しい」という願いでした。


それからしばらくして…023.gif

ある時 旦那さんがタブレットを取り寄せたのです。

理由は、家にパソコンが1台しか無いため、調べ物をしたい時などに誰かが使っていたら
順番を待たなければならなかったりするので

タブレットなら起動も早いし、家族みんなで気軽に使えるだろうとの事でした(^_^)

家族全員がそれぞれアカウントを持ち、使い始めたものの

長女は使い始めるとずっと放さず、いびたり使うためお父さんによって時間制限が設けられてしまいました(^_^;)

それに伴い、次女も時間制限。(ここは公平?に^^;)

そんなこんなで日中タブレットを自由に使える権利が自然と私のものになりました。


そうしてタブレットを使いながら、ある日「あれ?」と

「ノートパソコンと同じだ!」と思ったのです。

専用のケースにセットしたタブレットを画面が見えるように立ててテーブルに置くと、
同じくセットされているキーボードと合わせた形は

ちょうどノートパソコンを開いてテーブルに置いた時と同じ状態になります。

そこで「そうか~、ちゃんと叶えてくれてたのか」と思うに至ったのでした。

心の中で「ありがとう」とお礼を言いました(*^^*)

毎回 気づくのが遅くてごめんなさい(^^;)も一緒に。



お読みくださり、ありがとうございました☆






[PR]
by anandab4 | 2015-10-13 15:06 | ヒーリング | Comments(0)

リーディングの好きなところ

c0347597_16210499.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





私は自分自身のリーディングをしようとすると、ほとんど決まって眠たくなる傾向にあります☆

掘り下げの時もそう

なので掘り下げの際は、紙に書き出しながらやっています(^_^)

ダーッと書いても、自分で読めればOKなので(^_^)


そんな私も、人から依頼されてリーディングする時は、
不思議と眠たくなりません。

後で内容をまとめて送るため、掘り下げ時と同じく見たイメージ、聴いた言葉など
全て書き出しておきます。

あれ?何だろう、これ…。

これは何を意味してるのかな?

と不思議に思うイメージもありますが、全て書き出し伝えます☆

でも!!

案外そうやって「何か分からないけど…」と伝えたイメージに限って、意外と重要だったりします。

伝えられたイメージと同じような場所があって、行ってみたらそれがきっかけで後に繋がっていったり…(*^-^*)と
そんな報告をもらえると、嬉しくなります☆彡

私は人にしてもらう時もそうですが、

リーディングの「これ何だろう?」という部分が好きです♪

創造主の見せるものには意味があり、普段顕在意識では気づけないような、穴場的なヒントが隠れているなと思うからです。


そして、創造主の提案してくる事は大体シンプル。

それでいいのか!と楽になる事もあります(^-^)


そんなリーディングの依頼があり、お伝え出来て嬉しい今日でした(*^^*)♡



お読みくださり、ありがとうございました☆







[PR]
by anandab4 | 2015-10-02 16:30 | ヒーリング | Comments(0)

自然に起こるヒーリング

c0347597_06344133.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




またまた台風は大阪を逸れました。
そして、今日も「警報出てないの~?」と言いつつ登校した子供たち★


いってらっしゃい029.gif
(あ、もうちょっとで帰って来ますね^_^;)





時々ヒーリングについていろいろ聞いたり、読んだりしていて
必ずしも、何でも「ヒーリング」に結びつくわけではないのでは…と感じる事があります。


早急にヒーリングが必要な時や場合もあるし、
元気のない友人や家族にそっと愛と光を送ってあげるのも、いいと思います。


けれど早急に必要な場合以外のヒーリングは、
まず目の前に居る人の話をゆっくり聴いたりした後
必要に応じてでもいいのでは、と私は思います。


時に、ただそばに居て話を聞いてもらうだけで元気になったりする事もあるからです058.gif


この人といると、何故か落ち着く
自然と笑顔になれる
そう感じさせてくれる人っていますよね(*^^*)


私はごく身近では、次女の存在がそうかも(^_^)


先月 美容院に行った時のこと。

その前に次女がお世話になったのですが
美容師さんいわく、「次女ちゃんは、あのオーラは何なんでしょうね~!居るだけで、何かすごく癒されますね」(*´▽`*)
とご感想?をいただきました(^^;)

笑うと目のなくなる次女。
「笑ってなくても、笑ってるみたいな顔をしてるね」と言われた事も(^_^;)



次女誕生後、産後の入院が長引いて落ち込んでいた時。
生まれて数日の次女が、ふいに笑ったのです。

あの時、あの笑顔にどれだけ救われたか…(;_;)



自分を癒せるのは自分だけ、という人もいます。

各種ヒーリングを始め、自然や動物も人を癒してくれます056.gif


でもやっぱり人は、人の存在によって一番癒されるのかもしれませんね(*^-^*)


そんな事を、ちょっと思いました。



お読みくださり、ありがとうございました☆






[PR]
by anandab4 | 2015-09-09 14:04 | ヒーリング | Comments(0)

家族へのヒーリング

c0347597_09074628.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


〈お知らせ〉
8月8日から8月16日までは帰省のため、お取引は休業させていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。



子供たちとの田舎での日々、こちらは朝晩涼しいです。

旦那さんや姉一家が合流するのはもう少し先044.gif

全員揃うとご飯にお風呂に、何をするにもとにかく慌ただしい(ーー;)

今の時点では、まだ比較的のんびり過ごせています(^_^)


そんなわけで、母ともゆっくり話が出来ました(^-^)♪


昨日 何気なく雑談していて、話は家族が一番大変だった頃の事に…。


そこで母から、こんな言葉が。

「あの時 シータしてもらってからお父さんどんどん良くなっていったんだよ。してもらって本当に良かったな、と思う」


数年前、慣れない田舎暮らしの日々に精神的にも肉体的にもいっぱいだった父は、熱中症なども重なり
入退院を繰り返すようになってしまいました。

父は元々、真面目で几帳面な性格。

精一杯頑張り過ぎた結果、一気に疲れが出たのだと思います。

それまでの笑顔が消えてしまい精気の無い姿に、人が変わってしまったようだと一番心を痛めたのは母でした。

父も心配だけど、側で支える母の事も心配で
姉と私は気が気ではありませんでした008.gif

そんな状態が長く続いたある時、

それまでヒーリングの申し出を辞退していた父自ら、私にヒーリングを頼んでくれたのです。


父をヒーリングして、見えた事を全て書き出し、メールで送りました。


そうやって見えた事を伝え、置き換えの必要な内容についての了解を得ました。


自分が何故こんな風になってしまったのか分からず 混乱していた父にとって、

自分の気持ちや状態を文字に起こして見る事で、
何が起こっていたのかが分かり溜め込んでいた気持ちを吐き出す事が出来て、
うんと楽になったのだそうです。


それから徐々に前向きになっていき、今でも年齢的に疲れやすくはありますが
ほぼ以前のような父の姿が見られるまでになりました(*^^*)


私がシータを学ぶ際の一番の目的だった“家族のために、離れていても自分が役に立てること”。

それがこんな形で成されたのだとしたら、これ以上嬉しい事はありません(*^-^*)

母の言葉に、シータヒーリングを学んで本当に良かった!と

心から思った昨日でした058.gif


長くなりましたが、お読みくださりありがとうございました☆









[PR]
by anandab4 | 2015-08-10 10:44 | ヒーリング | Comments(0)

私が人にセッションをしたくない理由

c0347597_16351810.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



私にはずっと気になっていた事があります。

私の結晶を世にもっと送り出すためには、セッションをしていった方がいいということ。

あるセッションを受けた時に、そう伝えられました。

人にセッションをする事で、創造主との繋がりも強くなり、私や家族にも愛が巡る、と。

それはいいな、素敵だな…と納得しながらも、何故か踏み出せず。

リーディングをヒーリングメニューとして取り入れていますが、

「どんどんやります!!」と大々的に募集をかけるテンションになれなかったり。

ヒーリングが嫌いなわけではないのに、何故だろう?

そういう自分の気持ちを、感じてみました。



今の時点で感じる事は、

私は“ヒーラー”というより、作ることを中心とした自分でいたい。
ただ“私”としてお互いに「会いたい」と思える人と会いたい。
人と会って、人の話をじっくり聞くのが好き。
「こうした方がいいよ」より、目の前の人の気持ちを感じ、自然に心が晴れるような会話をしたい。

こんな気持ちが浮かんで来ました。


いきなりセッションという形で初対面の人と関わる事に、抵抗がある?

時間を気にせず自然な会話の延長線上にセッション出来るのが望ましいのか?

セッションを仕事とするには、やはり時間を区切って見ていかなければ。それが気がかり?


これらは全て、「やりたくない」気持ちからつくり出される理由、

又は私の取り越し苦労、言い訳なんだと思います(^^;)


やりたくない事を「やった方がいい」と伝えられる事はないのだそうです。


この拒否反応はどこから来ているのか?

ここからは私の主観になりますが、一番の理由は、私も完全ではないという思い。セッションは、人の心の深いところを見ていく作業です。

私が受ける側である時、「この人に」と望んでセッションを受けたいと思うのは、混沌とした部分が無く、正直で、しっかりとした軸を持ったクリアな人。

自分が確立されている人に、再びお願いしたいと思うのです。理由は、安心だからです。

どこか不安定な感じのする人、ブレを感じる人だと不安です。

シータヒーリングと出合う前の自分から比べたら今はうんと安定した状態であると言えますが、私自身が完全だと感じられないのに、仕事としてどんどんセッションを引き受けよう、という気にはなれないのです。


本来はやりたい事であるなら、その方がより良くなるのなら、今の思考を置き換える?


でも浮かんで来た気持ちは、今 私が感じているもの。これが本音だと思うのです。


ブロックを外すとか、置き換えるというのは、ちょっと違うような気がします。


そういう自分の気持ちを、今は素直に認めていいんじゃないか?


ただ私でいる事を喜べるようになれば、どんな自分であってもいいんじゃないか?


肩書きにも、こだわらなくなっていくはず。


私が人に届けたいものが喜びなら、

まずは私自身がもっと喜ぶ事をしよう!無理のない形で。



とらわれずに、暫くこのままで行こうと思います。







お読みくださり、ありがとうございました☆















[PR]
by anandab4 | 2015-07-28 16:55 | ヒーリング | Comments(0)

創造主の愛と光

c0347597_09304900.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ワークショップについてはこちら→


私は物事を先延ばしにするのはあまり好きではありません。やらなければならない事が残っている…というのが嫌だからです。

けれどひとつ、ここ数年 先延ばしにしていた事が★それは、健診。

よく主婦は家族優先で自分の事が後回しになりがち…と聞きますが

私の場合はそれプラス「~が終わったら」、「~が片付いてから」と何かと「忙しい」を理由に回避してきたのです(-_-;)

が、、、今年に入ってからの予想のつかない自分の体調に、健康への根拠のない自信を一旦脇に置いて受けることに決めました。

日にちは、今日の午後(^^;)

年齢的に、健診前の10時間は絶食、なので昼抜き。3食きちんと食べたい身としてはちょっと辛いです(>_<)


以前、こんなお話を聞いた事があります。

シータヒーラーの方が放射線治療を受ける際に、毎回 放射線を「創造主の愛と光に変えなさい」とコマンドされていたところ、
放射線の影響で髪が抜ける事もなく治療を受ける事が出来たそうです。

今回の健診にはレントゲンもあるので、私もコマンドしておこうかな?


昨日 離れて暮らしている友人にメールしたところ、彼女も同じく今日が健診だと分かりました☆

彼女にも愛と光を送ります(^_^)


来月には、会いたい人との約束を控えています012.gif

後回しをやめて決めた理由は、そこにもあります(*^^*)

嬉しい予定をきっかけに、嫌な事を先に済ませておきたいと思います。


お読みくださり、ありがとうございました☆










[PR]
by anandab4 | 2015-06-24 10:19 | ヒーリング | Comments(0)

自然の持つパワーと美しさ・ペタルトーンエッセンス



c0347597_05583484.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



私は最近、植物が気になる存在です056.gif

虫が大の苦手なのと、うちのベランダは植物にとって致命的に環境が悪いらしく何をしてもみんな枯れてしまうので、
ガーデニングはしていませんが…(^^;)

新婚当初実家から持って来た鉢植えの植物たちはベランダに出した途端、全滅してしまいました(T_T)

子供たちが小さいうちは植木鉢を室内には置けないと外へ出したのですが、あっという間にダメになってしまい…。

昨年 もういいよね、と買った観葉植物のパキラは、室内で順調に新芽を出してくれています(*^-^*)

植物など、自然界のものの形には、人工の物には真似出来ない美しさが生まれながらに備わっていると感じます。

スケッチやデッサンなどで植物を描いてみると、その自然が生み出した形の、素晴らしく完璧な事に驚かされます。

黄金比率とも言われるそうですが、本当によく見るほどに、何て美しいバランスで出来ているんだろう…と感心してしまいます。

あるがままで美しい☆彡

そして、アレルギーなどで合う合わないはあると思いますが、植物たちは私たち人間を癒す事の出来るパワーをたくさん秘めています。

疲れた時や体調の悪い時には、人工の香料を嗅ぐと余計に気分が悪くなってしまいますが、ハーブの香りなどは優しくすっきりとしていて気分を良くしてくれます(^_^)

このところ、体調の不安定な私…。

実は昨日、子供たちを送り出した後 最低限の家事だけをして、何年振りかで一日横になっていました。

そんな風に過ごしていた昨日、届いたのが写真のフラワーエッセンス。

正確にはペタルトーンエッセンスといい、飲まずにエネルギーゾーンに溶け込ませて使うタイプの、とてもパワフルなエッセンスなのだそうです。

facebookで繋がったWinf of Heart主宰の大畑 燁子さんにお作りいただきました。

大畑 燁子さんのフラワーエッセンスセッションについての記事(→こちら)を読んで、お願いしたのです(*^^*)

遠隔OKのセッションで、変化させたい内容を相談した後、設定した日時にリーディングして必要なエッセンスを選んでくださり、パステルアートの素敵なお手紙と共に届けてくださいます。

今回リーディングしていただいた結果、一番に体調不良のイメージがあったそうです★
やはり…(ーー;)

気づかないところで人からの負のエネルギーを受けているようで、浄化が必要!なのだとか★


空間の浄化やクリスタルの浄化にも使えるエッセンスを早速使ってみました。

香りが無いので、家族それぞれに香りの好みが違う我が家でも気軽に使えます。

早速お気に入りのブレスレットにも使ったら、
今朝メールで燁子さんが「ブレスもキラキラしていませんか?」と聞かれたので、ちょっとビックリしました☆

セージで浄化するよりも、キラキラが長持ちするのだとか☆彡

クリエイティブのエッセンスは、創作する時や成りたい自分を作り上げていくお手伝いもしてくれるので、
イメージしながらいろんな用途に使えます。

今日から取り掛かるプロジェクトの絵の創作前にも使ってみました^^
使うことでスイッチが入るというか、より集中出来る感じで、気分が違います☆彡

今の私は、いつもより自然のエネルギーを必要としているみたいです。

エッセンスにファイブフラワーナチュラルクリームも付いたギフトのようなフラワーエッセンスセッション、
いいですよ♡


お読みくださり、ありがとうございました☆













[PR]
by anandab4 | 2015-04-10 15:33 | ヒーリング | Comments(0)

ディバインタイミングのビジョン

c0347597_15431462.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





シータヒーリングを学んで初めて知った言葉がたくさんありますが、“ディバインタイミング”もその内のひとつでした。

ひとつ前の記事でも少し触れましたが、大まかに言うとディバインタイミングとは

生まれる前に魂がこの人生で経験すると決めてきたこと、
必ず通る道
なのだそうです。

その“神聖なるタイミング”には猶予期間があり、一生のうちに4回ぐらい、時には同時に起こる事もあるそうです。

必ず起こる事と言われていますが、無理に起こそうとするのはダメで、かつ 流れに逆らうとしんどくなるのだとか(>_<)

その後の生き方を決める、その後の流れが変わる“神聖なるタイミング”なのです。

こう聞くと何か身構えてしまいそうですが、自分の魂が決めてきたことであり生きる目的に繋がったことなので、

ディバインタイミングのビジョンを見たり(見てもらったり)するのは、楽しみなことでもあると思います(*^^*)

つい最近もシータ仲間の方と、お互いの1番近いディバインタイミングを見て伝え合いました♪


私にはそれがいつになるのかはわかりませんが、心待ちにしているディバインタイミングがあります。

それは2012年の年末に、麻里奈さん奇跡の法則セッションを受けた際に伝えていただいたビジョンです。

その時の事を、麻里奈さんのブログに書いてくださいました。(その時の記事はこちらです☆)

セッションを受けたその頃、私は自分の進む方向について迷っていました。

絵、アクセサリー作り、ヒーリング…どれも好きで始めましたが、それらをどうしていくべきか、迷っていたのです。

自分で聞いてみた時も、創造主に「三位一体」だと、「総合」という形になると言われていましたが…。

麻里奈さんから伝えていただいたビジョンで、それらを始めた事には全て意味があり、
それらは全てが無駄無く繋がっていたのだと理解する事が出来て、やっと腑に落ちました。

そこから本格的にクリスタルジュエリーの制作に入り、いろんな事が大きく動き出しました☆

ディバインタイミングを知るという事は、自分の進む方向が明確になるきっかけでもあると思います。

必ずしもそうなるものではない、とも言えますが
ひとつの指針として捉えたり、参考として改めて自分の進む方向を明確にしていくために役立ててもいいのではないかな、と思います。


完全に伝えられた通りではなくても、伝えてもらったビジョンは自分のやりたいことと繋がっている部分があると私は感じています。




****

写真はディバインタイミングのビジョンを伝え合った方のワークショップに娘と参加させていただいた際に
制作したオルゴナイトです(*^^*)☆彡

パソコン作業のお供に、いつも活躍してくれています♡


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました☆












[PR]
by anandab4 | 2015-02-02 17:10 | ヒーリング | Comments(0)

過去生の能力を取り戻す体験☆その②

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




1つ前の記事で書きました、私のハイレベルヒプノ体験の後半、2つ目の前世のお話になります。

前半の1つ目の前世は人と違った能力を持つ事で珍しがられ、閉じ込められて孤独のうちにその生涯を終えた人生でしたが、

2つ目の前世は、好きな事をしながら(能力を発揮しながら)自由で愛され、誇らしく生きた幸せな人生でした☆彡

それでは、どんな人生が見えたか…?

その内容を書いていきたいと思います^^☆

〔場面1〕
まず、裸足の足を洗う波の感覚が伝わってきました。
夕日を浴びて浜辺に立っている私は、赤茶色の長い髪をした女性でした。
風を感じ、足元には寄せては返す波があり、五感の全てを開いて心地良くそこに存在していました。
駆け寄って来る子供たちの姿がありました。上が男の子、下が女の子です。
私は愛する家族がいて幸せだと感じています。
夫は後から来るか、あるいはもういない(先立っている)ようでした。

〔場面2〕
木造の小屋の中、椅子に腰かけて糸車を回しながら糸を紡いでいる私。
夫らしき男性が壁に寄り掛かって立ち、その様子を微笑みながら眺めていました。
会話の内容は分かりませんが、笑顔で言葉を交わし、幸せそのものでした。
この人生で最も幸福な時だったようです。
彼女の才能は、輝く布が織れたこと。
それは他に誰も織る事が出来ないもので、それを売って収入を得ていたようです。
純粋でいる事で天使と会話する事が出来、輝く布を織るコツを教えてもらっていたようです。

この前世の私に、聞いてみたいと思うことを質問してみました☆
「そんな自分のことをどんな風に思っている?」→「私は私だから、私は自分を誇りに思っている」
「旦那さんにどんな風に見られているか、気にならない?」
→「好きな事をしていて、笑顔にならない人なんている?そんな姿を見て笑顔にならない人なんているかしら」


彼女にとって、今の“自分”の在り方は、極々自然な事であるようでした。
彼女は、輝きそのものでした。
赤茶色の髪、白い肌、青い目、赤い唇、全てが輝いて美しく、
自分という存在、自分のしている事に何の疑問も後ろめたさもない様子でした。
それは私がこう在りたい!と思い描き、望んでいる姿、そのものでした。

〔場面3〕
そして、その死に際は…家のベッドに横たわり、子供たちに囲まれて見送られた、安らかな最期でした。
夫はやはり、もういないようでした。


****

2つの前世を見終えて催眠誘導から覚めた後、麻里奈さんから芸術家として活動するにあたって必要なダウンロードを
たくさんしてもらいました(*^-^*

このハイレベルヒプノ体験を通して観た2つのビジョンは、

まず自分がどう在りたいのかということ。(ここは重要なポイントだと思います!)

“能力を発揮する”という事は、

それは何も尊大なことだったり奇異なことではなく、

自分自身を認め、信頼して心から好き、楽しい!と思える感覚にただ素直に身を任せて生きた時、

それだけでこんなにも満ち足りて幸せな“私”でいられる人生を選択する事は可能なんだ、という事を
私に再確認させてくれました(^^)☆彡


「どう見られるだろう?」という私の気持ちが、“理解されない私”を現実につくり出していたんですね。

シータを学びたい!と言った時、その内容を見た旦那さんの反応は不信感でいっぱい、私が変わってしまうのではないかととても心配していました(超現実主義なのです)

でもこのヒプノ体験以来 私の心の持ち方が変わったせいか、私がしている事を違和感なく見てくれるようになってきました(*^-^*)

パソコン作業でわからないところを普通に相談にのってくれたり、発送に関する苦手な事務手続きを
すすんで手伝ってくれるようにもなりました(*^^*)

ハイレベルヒプノはヒーリングを取り入れて制作をするにあたっての、とても大切な自分の軸を教えてくれる体験でした。


☆私は今のところ布を扱ってはいませんが布好きなので、もしかしたらこの先、布との出会いもあるかな?と期待したいところです(*^_^*)

前世の自分が何者だったか、、という好奇心から始まった過去生を見る体験は、
私に新しい収穫をもたらしてくれるものとなりました。

みなさんもぜひ、関心ある事、面白そうだなと思う事などあれば、体験してみてくださいね。


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆









[PR]
by anandab4 | 2015-01-25 07:34 | ヒーリング | Comments(0)