絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
みずいろコンビ
at 2017-09-05 14:26
お取り寄せいろいろ
at 2017-08-30 14:51
定期的にしたくなる身辺整理
at 2017-08-28 16:56
古いものへの愛着が深まる今日..
at 2017-08-22 18:19
無事に終わった盆休み
at 2017-08-17 17:27
30年目の『嵐が丘』
at 2017-08-08 11:41
当たり前だけどやっぱり試着は大事
at 2017-07-31 16:25
写真で見る昔の風景・京都文化..
at 2017-07-29 15:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:クリスタルジュエリー( 9 )

ラリマーのジュエリーとアクアマリンのプチジュエリー


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)






今日は、前回仕入れたラリマーとアクアマリンの“みずいろコンビ”がジュエリーに仕上がったので、ご紹介したいと思います。

このみずいろコンビたち、どちらもとても綺麗にカットされているため、傷をつけないようにワイヤーを巻いていく過程はちょっと緊張しました。

傷をつけないよう、気をつけるのはいつも同じです。
クリスタルもワイヤーも傷がつかないよう、なるべく一度でスムーズに巻かなければなりません。でも、留める所はしっかりと。素早く安定させる必要があります。


実を言うと、毎回 事前に具体的なデザインは決まっていません。
巻いていく中で自然と形が出来上がっていくので、自分でもどんな姿になるのかわからない分、それが楽しみでもあります^^

それでは、ご紹介していきますね。


c0347597_10544927.jpg

c0347597_10523979.jpg
↑まずは、ラリマーのジュエリーから。
つるりとしたルース、下へ向かって微妙に厚みが増す形状で、思っていたより巻くのが難しかったです☆
アメジストを1粒添えました。


ラリマーのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【とらわれない美しさ】

メッセージ:「“これが美しいもの”という既成概念にとらわれない、あなただけの感覚を大切にしてください」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約4cm、横 約1.7cm
チェーン:長さ 45cm
素材 14kgf   

¥18,000-




c0347597_10564336.jpg

c0347597_10555127.jpg

↑こちらはアクアマリンのプチジュエリー。
小さくても輝いています☆彡シンプルなのでいろんなお洋服に合わせやすいと思います。



アクアマリンのプチジュエリー

ジュエリータイトル【変化していく楽しさ】

メッセージ:「満ち足りない心からでなく、常に新しく変化することを楽しむ心で進んでみましょう」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約1.6cm、横 約1cm
チェーン:長さ 45cm
素材 silver925   

¥12,000-




ご紹介したジュエリーたちは、iichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。

よろしくお願い致します☆

[PR]
by anandab4 | 2017-09-08 14:43 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

再販☆アクアオーラのクリスタルジュエリー

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




今日は久し振りにクリスタルジュエリーについての話題です^^

以前にアクアオーラのクリスタルジュエリー制作について触れた記事を書いた事がありました。(その時の記事はこちら→


これは私個人の見解ですが、名前に「アクア」のつくクリスタルは人気がある、というイメージがあります。

アクアマリン、アクアレムリア、アクアオーラ…美しい水色が人の心を惹きつけるのでしょうか。


以前ご紹介したアクアオーラのクリスタルジュエリーも、大切なお客様の元へと旅立ちました。

今回、好みのアクアオーラが見つかったので、早速ジュエリーにしてみました(^^)↓

c0347597_12250135.jpg
アクアオーラは大きなポイントの透明感あるものがお値段もして価値があるようですが、私は小さなポイントが集まってキラキラ輝くこちらのタイプの原石が好きです(*^_^*)
c0347597_12255114.jpg
ジュエリートップはワイヤー部分を含めて縦5㎝、横3.7㎝と少し大きめ。
存在感があります。

大きめトップはチェーン長めの方がしっくりくるように思いますが、チェーンが長いと屈んだりした時にゴンッ!とぶつけがち(-_-;)

小さなポイントのアクアオーラは繊細なので、なるべく安全に身に着けられるように…と50㎝のチェーンにしました。アジャスターを取り付ける事も考えましたが、後付けすると大きめ原石の重さに丸カンが不安定なので、敢えてこのままで。

もちろんお好みで、お手持ちの長めチェーンでも身に着けていただけます^^


iichiより再出品メール登録のお知らせが来ていたので、iichiへは「再販」の形で出品しました。
(販売終了しました)

アンダラクリスタルも、鈴木美保子さんの元からやって来た7個のうち1個が先行で旅立ちました。ご感想をいただいたら、またご紹介させていただきたいと思います。

残り6個も、これからジュエリーにしてup予定です。



お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2016-05-14 07:08 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

写真で伝えるイメージ・商品画像の試行錯誤


c0347597_15200609.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)



今日から9月!
やっと自分のペースが戻ってくる♪と子供たちを見送って嬉しい私です058.gif

起こすのに手間取らなければ、朝はもっとさわやかなのに…という不満は置いて、
とりあえずは元気に通ってほしい☆


そんな今日は、前から気になっていたジュエリーの写真を撮り直そう!と。

iichiでも作家のみなさんへのアドバイスとして、作品の魅力を伝える写真の撮り方の重要性について書かれていました。


撮り方についてのまとめとしては、大体こんな感じでした↓

・光源は太陽光で
・場所は太陽光がよく射しこむ窓際で
・時間帯は光自体に色味がない午前中の撮影がベスト
・部屋の照明は消して


などなど…。


以前に撮った写真は全くの自己流(=_=)


「光源は太陽光」「窓際で撮影」は正解だったものの、
「午前中がベスト」は朝日の入る時間が限られているのを言い訳にやむなく午後に撮影したり(>_<)
まんまと光に色味がついて本来のイメージと違ってしまっていました。


そして「太陽光」と「窓際」が守られていれば正解、でもなく…039.gif


どちら側から光が射しているか、を意識して撮る事も大切だったのです。


以前の写真はジュエリーのキラキラ感をとにかく伝えたい!!と思うあまり、
光の射しこむ方向を意識せず、何だかのっぺりとした立体感の無い写真になってしまっていました(-_-;)

画面の中に光と影の部分が備わっている方が、立体感が出て雰囲気ある仕上がりになるのだそうです。


そして、もう一つの違和感は
とにかくキラキラ!を見せたいがための、

画面がジュエリートップのみになってしまうほどの、加減を知らないトリミング。
(iichiだと特に画像が大きいため、やたらとズームアップして見える★)


こうなると、細部まで見えるとは言っても、サイズ感に見合った印象や雰囲気が伝わりにくい(>_<)



他の素敵だな、と思う作家さんたちの作品画像もいろいろ見てみました027.gif

特別な背景や小道具などを用意していなくても
作品が素朴なものでも
雰囲気の伝わってくる写真をupされていると、とても素敵に見えます☆彡


近頃の天気は気まぐれで、雨が降ったと思えば急に晴れてきたり。


何とか午前の太陽が出ている間に、
マリアライトジュエリーの写真を中心に撮り直して編集しました(またも天気が言い訳に^_^;)

デジカメもそろそろ買い替えたいところ。
(取り込んだ画像は大丈夫なのですが、液晶がダメになってきています)


おしゃれな画像を完璧にup出来るまでには、もうしばらくかかりそうです(^^;)



お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-09-01 16:11 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

リメイクでバージョンアップ☆彡

c0347597_09263080.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ワークショップについてはこちら→
◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(絵画やクリスタルジュエリーの作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています)



お気に入りなんだけど、着けているうちにちょっと傷んできたかな…。

このデザインも好きだけど、もう何か今は違う感じ。ちょっと雰囲気変えたいな。

そんな風に思う事、ありませんか?

私はピアスについて、よく思います…。

そんな時はどうするか…というと、 もちろん!リメイクあるのみ!です017.gif

写真上のピアスのメインは、トンボ玉。

私がまだもの作りを始める前、
今から10年以上前に京橋のIMPにあるお店で買ったピアスが基になっています。

外国人のお客様が好きそうな和の雑貨を扱っているお店で、トンボ玉も人気だとの事でした^^

ガラスで出来たトンボ玉は可愛らしく、最初に見た時から淡いピンク色が気になっていたピアスを選び、買いました♡

気に入ってよく着けていたので、気が付いたら大分劣化してきていました。

でも、せめてこのピンク色のトンボ玉は残したい。

私がリメイクしてまでトンボ玉を残したいと思うのは、密かな理由があります。

何となくこのトンボ玉にはローズクォーツと同じような、

身に着けていると穏やかで夫婦間もいい感じになるような

女性らしさを引き出してくれるものを感じるのです(*^^*)

それも愛用していた理由のひとつでした☆

淡いオーロラグリーンのスワロフスキーを合わせて、キラキラ感を足しつつリメイクしました☆彡


写真下は昨年マリアライトアチューメントをする際に着けていたところ、
白かったオパールの色が黄色く変わってしまったピアスです。
(こちらの記事です→『石のお話☆色が変わった…!』)

もう
片方はピンクサファイア。

小さなトルマリンを合わせて、繊細さと華やかさをプラスしました☆彡

このリメイクピアスたち、可愛い!!となかなか好評です♡

ちなみに、リメイクするとメッセージもまた変化しますね(*^-^*)

ジュエリーを「リメイク」という形でオーダーいただく事もあります。

修理ではなく「リメイク」でオーダーされる時は、変わり目だという事なので
新しいメッセージと共にお渡しする事になります^^

リメイクをご希望の方も、お気軽にご連絡くださいね。

また、リメイクされた方で私がうっかりメッセージをつけ忘れていた方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがお知らせくださいm(__)m
よろしくお願い致します。


お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2015-07-02 11:17 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

プチジュエリー☆

c0347597_10132753.jpg
c0347597_10050604.jpg
c0347597_10053921.jpg
c0347597_10064552.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
◆ショップの詳しい説明についてはこちら→
◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについてはこちらから→
◆ワークショップについてはこちら→


クリスタルジュエリーと言えば、原石のワイヤリングジュエリーを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

私も原石のジュエリーが大好き♡なので、小さいものはあまり作らない方です。

ミネラルショーへ行った時も、原石ばかりを物色していました。

そんな中、ひと際すごい人だかりの一角があり、熱心に宝石質のルースを選んでいる人たちの姿が…。


ルースってすごい人気があるんだなあ。

きれいだけど、ルースはワイヤー出来ないしなあ…。

とその時は思い、ルースは買いませんでした。


でも、小さなキラキラ感は素敵で、実は手元に持っていながら活かせずにいたルースが、私にもあったのです。

写真の、ルビーとイエローサファイアです☆彡

ふと思い立ち、試しに巻いてみることに。

今までにない細かさに、手こずりましたが…(*_*;

出来ました(*^▽^*)!!

カットボールチェーンでキラキラを更にプラスするとなかなか可愛く、
シンプルなTシャツなんかにも気軽に合わせられます(*^^*)

小さいものだけに、画像が大きく見やすい方がいいので、iichiへupしました^^

お手元にあるルースをどうやって身に着けようか?とお悩みの方、

ルースのワイヤリングもオーダーしていただけますので、お気軽にご相談してみてくださいね。

もちろん、リーディングメッセージもお付けします(^O^)!


◆プチジュエリーをupしているiichiのANANDAページへはhttp://shop.iichi.com/ANANDAから
御覧いただけます。

◆オーダーメイドなどのご相談は
ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで
ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2015-06-30 11:12 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

ジュエリーから受け取る感覚

c0347597_13363134.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





クリスタルジュエリーをラインで制作すると決めた時、私が最初に考えたのは

クリスタルの仕入れをする際に何を重視するかという事でした。

創造主が提示したのは、次の2点でした。

☆心に響く色、形をしているもの
ハートが開く感じがするもの

以来 そこを基準にクリスタルを選び、制作してきました。

そうして選んだクリスタルたちには、ひとつひとつにそのタイトルに見合った輝きがあります(*^^*)☆彡

そんな中でも特に印象に残っているのが、写真のグリーンアポフィライトです。

マリアライトジュエリー【優しさで心の扉を開く】販売終了
(ショップにて販売しています)

このジュエリーをupした後 ちょうど同じ頃に2人の方から同時に

「あのグリーンアポフィライトのマリアライトジュエリーがフワーッと頭に浮かんで…」と

涙が出そうになった、スーッとする感じがした…
などのメールをいただいたのです。

それは、このジュエリーからのメッセージと同じ感覚なんです。

これがそのメッセージです⇒『 このグリーンアポフィライトは、優しさに溢れたエネルギーを持ち、見る人の  ハートにスーッと澄み渡るような感覚を与えてくれます。  マリアメダイと組み合わさる事で、慈愛に満ちたまさに「愛」そのものの  エネルギーになり、ハートをオープンな状態に導いてくれます。  つい心を閉ざしがちになってしまう、という方へお勧めします。  無理なく心の換気をする感覚、心に新鮮な風が吹き抜ける感覚を知ってください。』

本当に、正に!という感じで、画像からその感覚をキャッチされたという事は、私にとっての新鮮な驚きでした☆彡

グリーンアポフィライトの優しい輝きとエネルギーは、
見る人や身に着ける人の心を無理なく自然に開いてくれるものなんだろうな、と思います。

その輝きの中に、それぞれ違った物語を秘めていて、それぞれが新鮮な感覚を与えてくれるクリスタル。

明日、また私の中で印象に残りそうなクリスタルをお預かりする予定なので、今からとても楽しみです(*^^*)

ひとつひとつのクリスタルの個性を大切に、これからも制作したいと思います。


お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
by anandab4 | 2015-02-04 16:28 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

ヒーリングアート・ジュエリーについて③

c0347597_07223960.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

  ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




プロジェクト第3弾の絵にまだかかっていた年末、クリスタルジュエリー制作に関する新しい企画のお話をいただきました。

それは、とても不思議な流れでやって来たお話でした。

麻里奈さんの元へ、マリア様とチャネリングされるというヒーラー仲間の方から、手元にある20個ほどのメダイを麻里奈さんに送るよう、マリア様から言われたので送りますと連絡があったのだそうです。

そのメダイをどうするか考えた時、マリアライトアチューメント
にコラボ企画としてメダイを付けたクリスタルジュエリーの販売を思いつき、
そのジュエリー制作をする人として私が浮かんだのだそうです。

お話を聞いた時はびっくりしましたが、とても嬉しかったです。

神聖な企画に携われる事が嬉しく、迷わずお受けしました。


その年末には、もう一つ嬉しいお話をいただきました。

数年前から通っていた京橋にある老舗のパワーストーンショップのオーナーさんから、しばらくお店のお手伝いに来ませんかとの連絡をいただいたのです。
ずっと気に入って通っていたお店です。こちらも迷わずお受けしました(*^^*)

後で聞いたところによると、マリア様からのギフトだったようです。



年明けに麻里奈さんとお世話になるパワーストーンショップで数点のクリスタルを仕入れに行き、
その後ジュエリーのデザインや企画についての話をしました。

ジュエリー制作に入る前に、まず私自身がアチューメントを受けました。

アチューメントはアバンダンティア アバンダンス レイも受けた事があり、とても素晴らしかったのですが、アチューメント中にアバンダンティアの姿を見ることはありませんでした。
でもマリアライトアチューメントでは、途中ハッキリとマリア様の姿をイメージの中で見る事が出来ました。
アチューメントについては、また別の記事で書きますね^^

アチューメントも受け、マリアライトジュエリーの制作が始まりました。

最初に私自身のものを、続いて麻里奈さんのジュエリーを作り、
アチューメントを受けられる方用のジュエリー制作に入りました。
すべてマリア様と繋がって作ります。

夏が終わる頃、麻里奈さんから託されたゴールドのメダイ、個数分のジュエリー制作を終えました。

今 私の元には、シルバーのメダイが50個近くあります。

麻里奈さんが私にアチューメントをした際に、更にメダイを50個、とマリア様からのメッセージがあったのだそうです。
急遽その時ちょうどパリに行っていた麻里奈さんの友人の方にお願いして、買ってきていただいたものでした。
ゴールドのメダイと同じ、パリの奇跡のメダイ教会のものです。

有名なお話でご存知の方も多いと思いますが…。
1830年、修道女カタリナ・ラブレの前に聖母マリアが姿を現し、「このモデルに従ってメダイを作らせなさい。信頼を持ってそれを身に着ける人は大きな恵みを受けるでしょう」と言われ、その時はっきりと示されたメダイの裏と表のデザイン通りにメダイを作って人々に配ったところ、その頃流行していたコレラが終息に向かったのだそうです。不思議のメダイとも呼ばれています。

写真は、私のジュエリー、【愛に導かれる】です。使用石はメタモルフォーシスです。
変革を促されるような事が起こっても、更に自己を肯定する事が出来るよう導いてくれる。マリアメダイとのコラボにより、今までとは違ったやり方を示し、愛を持って導いてくれる。というメッセージでしたが、今年は正にそんな流れをたどりました。

メダイとクリスタルの間のレースには、女性性の喜びが込められています。
これもその通りでした。


クリスタルたちの中にいると、自分の中の閉じ込めていた部分が引き出されるようです。
お店のお手伝いをしていた期間を通して、私はいくつかの難関を越える事が出来ました。


今までに約半分のマリアライトジュエリーが旅立って行きました。
これからも引き続き、必要とされる方にお届けしていきたいと思います☆彡




[PR]
by anandab4 | 2014-11-13 12:09 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

ヒーリングアート・ジュエリーについて②

c0347597_06342770.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




クリスタルジュエリーのワークのテーマは、

“自分を愛する”、“優しさを開く”の2つでした。

それぞれラインで12個、13個テーマに沿ったジュエリーを制作する、というものです☆


“自分を愛する”はテーマそのものですが、“優しさを開く”で示されたのは
旦那さんへの愛を表現することでした。

そこで私は家庭内でのコミュニケーションのどこかスムーズでないことの原因が、
実は自分の心の持ち方にあったのだと気付きます(>_<)

まずは自分を愛する事、そして何より一番身近な人を大切に思い、その気持ちを表現する事


出来ていなかったのは、私の方なんだな…!まさに目から鱗の心境でした(;_:)


クリスタルジュエリーの制作に入り、私の心は変化していきました。

その変化に呼応するかのように、家の中の雰囲気が少しずつ温かくなっていきました058.gif

この頃 制作したジュエリーには、私が体験した変容のエネルギーが込められています(*^_^*)



セッションの中で、創造主からのメッセージとして言われていた事がもう1つありました。

ジュエリーがすべて出来上がる頃、もう一度私がサロンを訪れると…。

麻里奈さんもただ伝えるというスタンスで、私も聞いた時はそんなに気にならず、

ただ不思議だったのですが

他のセッション内容で私は再び麻里奈さんのサロンを訪れることになったのです☆ 



写真は“自分を愛する”のテーマの、最初の作品です(*^^)v




[PR]
by anandab4 | 2014-11-09 06:47 | クリスタルジュエリー | Comments(0)

ヒーリングアート・ジュエリーについて①




c0347597_11481676.jpg
はじめまして、こんにちは!
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

           ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。



私の活動は、友人に声をかけてもらい、手作りのイベントに出店した事が始まりでした058.gif

その繋がりでステンド教室の方と知り合い、“もの作り”をしたかった私は

フュージングガラスを学びに行き、ガラストップを使ったアクセサリーを作るため、

ワイヤーワークやビーズステッチを少し習ったりしました。

でも、ピンと来ずにやがて行き詰ってしまい…。私は何がしたいんだろう?と(>_<)


そんな時、出会ったのがシータヒーリングでした。


インストラクターは、この人だ!と直感で思った方、西出麻里奈さん

麻里奈さんのサロンでシータの基礎と応用を習い、

ある時 受けたセッションで、ワークを兼ねたクリスタルジュエリーの制作を提案されます。


その頃ガラスよりクリスタルを触りたくなっていた私の気持ちは、やってみたい!でした017.gif

そして始まったのが、クリスタルジュエリー作り。


ヒーリングアートへの最初の一歩でした(^^)


写真のジュエリーは、麻里奈さんのサロンにてシータ仲間の方が購入してくださった、

スタウロライトのネックレスです♪




[PR]
by anandab4 | 2014-11-08 13:12 | クリスタルジュエリー | Comments(0)