絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
ロックと絵画
at 2017-07-19 14:40
“集めたくなる”ファン心理
at 2017-07-13 13:20
シエラ産ブルーアンダラの入荷予定
at 2017-07-09 13:32
好きな色で、少しずつ描いていく
at 2017-07-04 13:41
今年半年を終えて
at 2017-07-01 15:06
夏日の京都へ~デヴィッド・ボ..
at 2017-06-20 18:32
オーダーメイドジュエリーのご..
at 2017-06-16 11:53
拗ねていてもいいことなんてない
at 2017-06-09 13:21
7年前に描いた絵のその後
at 2017-05-31 17:18
内向きと外向き
at 2017-05-27 22:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:オルゴナイトジュエリー( 4 )

祈りの花ジュエリー、その特徴

c0347597_10121112.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)






構想期間と制作期間が合わせてほぼ3か月かかった祈りの花ジュエリー

その間 少しずつ制作過程などについて、ちょこちょこブログに書いたりしていましたが…。

今回は そんなジュエリーの特徴をまとめて書きたいと思います。


祈りの花ジュエリーは、奇跡のマリアメダイと花を中心としたオルゴナイトジュエリーです。


ここで使用している“花パーツ”は、全ての工程が完全な手作りです。

この手作りの花パーツは、

「造花ではない、色褪せない花をオルゴナイトの中に入れたい」というこだわりから作ったものです。

ひとつひとつを、女性が喜びに輝けるよう、美しく咲き誇れるようにとの祈りを込めて制作しています☆彡

繊細な作業なのでいっぺんに量産出来るものではありませんが、

手作業だからこその、ひとつひとつの表情の違いがあります。


もう1つ、祈りの花ジュエリーには 他では手に入らない“あるもの”が入っています。

この“あるもの”については企業秘密なので公表できないのですが、

地球と全ての命へのたくさんの祈りが凝縮された、とても貴重なものなのです。




ジュエリーはネットショップからもご覧いただけますが、(ショップへはこちらから→)

画像ではそのきらめきが十分に伝わらないのが残念なので、

直接手に取って見ていただける機会を作りたいな…と考え中です。

ジュエリーに関してのお問い合わせは
ananda.art.support@hotmail.co.jp までご連絡ください。
よろしくお願いします。



お読みくださり、ありがとうございました☆



[PR]
by anandab4 | 2015-06-11 06:15 | オルゴナイトジュエリー | Comments(0)

ジュエリー誕生までに培われたもの

c0347597_07022641.jpg

c0347597_07033847.jpg

c0347597_07053974.jpg

c0347597_07073662.jpg

c0347597_07083465.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





先日の記事でお披露目したオルゴナイトジュエリー、“祈りの花ジュエリー”。

私がジュエリーの企画を思い立った頃、

大好きなベニシアさんの番組を観ていた時。

手つかずの自然を見て、「美しいね」と言えるベニシアさんの心にとても感動して、
涙が出そうになりました。

ああ、皆がこんな風に自分を含めて全てがただそこに在る事を素晴らしいこと、美しいことだと心から感じる事が出来たらなあ…。と思ったのです。

でも皆が皆、そんな風に感じられるようになれないのが実際のところ。

では、感じられる人とそうでない人の違いは何だろう?

そうして見た時、感じられる人は自分の在り方に違和感がなく、心が望む生き方をされているから、穏やかで豊かな生活をされているのだと思ったのです。

この場合の豊かさは、心が真に満たされているという事。

今 自分がここにこうして生活している事そのものが幸せで、満足しているという感覚です。

むろん満たされて生活されている人たちも、生まれつき何の迷いや葛藤もなくそんな生活に落ち着いたのではないと思います。

そこに至るまでには人生を変えるような決断や、これまでの自分の生き方を覆されるような大きな出来事や体験もあったことと思います。

そうした変化を経て、自分にとって何が大切かが分かるようになっていったのだと思います。



心地良く在るために、変えたい部分、叶えたい願いの部分に向き合おうとすると、時に大きな決断を下す勇気が必要になります☆

傷つく事を恐れるあまり、なかなかそこから動く事が出来ないかもしれません。

でも、やってみる事で何かは確実に変わるはず。

勇気を持って行動出来た経験は、自分を誇れる事に繋がります。

そしてその勇気は、大きな喜びに繋がる可能性も秘めているのです☆彡


多くの人に、自分の存在を誇りに、喜びそのものだと感じてほしい。

私がジュエリーに込めて届けたかった想いです。


ジュエリーには、他と比較しない、自分なりの幸せの形を大切にしてほしいという想いも込められています。


そうして自分を大切にする豊かな心が幸せとなって循環していく事、
真に願っています(^-^)☆彡


写真は型から外したジュエリーが、形になるまで。

軽く、負担にならない着け心地です^^♪

シルバー、ゴールドどちらのタイプのチェーンも約45~50㎝の長さ調節が可能です。

中身の花パーツも含めて、ひとつひとつ表情が違います。

あなただけのジュエリーを見つけに、ショップを覗いてみてくださいね(*^_^*)
                        ショップへはこちらから→

お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-06-07 08:45 | オルゴナイトジュエリー

オルゴナイトの不思議

c0347597_08582072.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
 ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。




私がオルゴナイトをよく見かけるようになったのは、昨年から。

初めて手にしたのは、シータ仲間の方にオーダーして作っていただいたピアス。

透明の樹脂の中にたくさんのキラキラが詰まっていて、これはどうやって作るのだろう…と中身が気になって
あちこちから眺めてみたものでした☆彡

それから数ヶ月後…オルゴナイトワークショップへのお誘いをいただく事が続き、

今では子供たちの作った分も合わせて、我が家にはたくさんのオルゴナイトがあります。

正直 初めて作った時には「1回作ったら終わりかなあ…」039.gif

2回目以降も「作るの楽しいけど、これは家では作らないだろうな…」026.gif

そんな風に思っていたのです☆

それが…。

今ではどうやったら思ったように形になるのか、何度もトライしてみているなんて☆

当の私が一番意外で、驚いています(^^;)

ただ好きなものを入れて固まるのを待てばいい、というものではなく

最低限入れなければいけないもの、入れても大丈夫な(性質や色の変化がない)もの、レイアウト、配置や配色のバランスに加え

まずレジンを扱うにあたって、きれいに硬化させるためにその性質についてある程度理解する事も必要だと

やってみながら、調べながらで、形にするまで正直こんなに長く掛かるとは思っていませんでした(-_-;)

出来上がりの姿がすぐには分からないので外せる日が待ち遠しく、外す瞬間は毎回ドキドキします☆


私がジュエリーにオルゴナイトを取り入れようと思った理由は以前にも描いた事がありますが

マイナスのものをプラスに変えてくれるところに加えて
更に入れたいものを入れられるというところが、
より良いものを誕生させられる事に繋がると感じたからです☆彡


オルゴナイトの効能についてはいろいろあるようですが、

私が思うオルゴナイトの不思議は、手にした人はほぼ(私を含め)、自分でも作りたくなるところです。

次女はともかく普段は手作りする事に関心のない長女も、自分からワークショップへの参加を希望したくらいですから…。

今 長女の机の上には2回分のワークショップで作ったオルゴナイトたちが並んでいます。


写真のパキラも、オルゴナイトのそばでまた新芽を出しています056.gif


小さな宇宙の中に、いい意味での不思議がいっぱい詰まっています012.gif


お読みくださり、ありがとうございました☆











[PR]
by anandab4 | 2015-04-22 10:33 | オルゴナイトジュエリー | Comments(0)

手作りの花パーツ




c0347597_04514008.jpg

シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)
               ※↓以下の記事を書いた後に整った活動内容をまとめて貼っています。






1週間ほど前の記事で、完成まであともう少し…と型から外したところをアップしていた新作予定のジュエリー。

あの後 何か気になってレジンについてのいろんな事を更に調べていたところ、

押し花を始めドライフラワー、プリザーブドフラワーなど自然素材のものはレジンに入れると
そのほとんどが退色してしまうという事実が判明しましたΣ(゚Д゚)

早くて1週間以内、長く持って1年ぐらい掛けて色褪せていってしまうのだとか(>_<)
紫外線による影響が大きいようです。

自然のものは花に限らず大半が紫外線による影響を受けるので、仕方のないことなのでしょうが…。

“レジン用のパーツ”として販売されているので大丈夫なのだと思っていただけに、ショックでした(>_<)

自然の花を入れている作家さんたちはどう思っているのかな?調べてみました。

色の変化も味だと捉えている人、

そういうもの(色褪せていくもの)だと解ったうえでの購入を勧める人、

色が変わる頃には新しいものが欲しくなっているはずだという人など、考え方は様々でした。


私は…。

身に着けている間に、枯れていったら嫌だな…と思いました。

経過がどんな風になっていくのか想像のつかないものを出す事は出来ないな、と思いました。

でも、ただ造花を放り込むというのも、何か違う。


うーん…(-_-;)と悩み、そして…。

無ければ、自分で作ろう!という結論に至りました056.gif

それが写真の花パーツです。

自作すると、何より大きさや厚みなどが思い通りに調節出来ます☆

先週 この手作りパーツを入れて、少し作ってみました。

なかなかいい感じです^^♪

完成!となるまでにはもう少しかかりそうですが、追及していきます017.gif


お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
by anandab4 | 2015-04-20 11:00 | オルゴナイトジュエリー | Comments(0)