絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
7年前に描いた絵
at 2017-05-23 12:12
お気に入りの一点ものとの出合い
at 2017-05-18 16:22
“これから先”の更にもっと先..
at 2017-05-13 15:47
レコードはいいけどビデオテープは
at 2017-05-05 16:04
ほどほどが良い、と思うこの頃
at 2017-05-01 15:54
絵で辿るイエスの物語を読んで
at 2017-04-25 11:30
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:友人のこと( 5 )

DMを届けに


シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)


■5月7日~10日の日程でいそべ初音さんとの二人展を開催致します■
ミラクル ビュー ヒーリング応用編の技法を使って描いた絵を展示します。
ギャラリー案内・アクセスなど詳細を書いた記事はこちら→





雨降りの昨日は、久し振り!で先週買い付けから戻ったばかりの友人のお店へ。

DMを届けに行って参りました^^

難波の古着屋さん、Sugar Spun Sisterさん。

DMを届けるという名目ですが、やはり会えなかった間のお互いの近況を話せるのが
一番の楽しみ(^O^)♪

DMを見て友人が開口一番に「やっぱり、似てる?」とひと言。

そう、私たちは学生時代からよく「似てる」と言われてたのです^^;

そして昔から私の絵を見てきている友人に、作風が変わったと驚かれました☆


今回の二人展での作風も、私の一部です。これが全てとなって変わってしまったわけではありません。

愛プロの絵は愛プロの絵、オリジナルの絵はオリジナルの絵で…というように、

引き出しは一つきりで終わらない自分で在りたいと考えています。


ひと通り語り合った後は、お店の商品やディスプレイを楽しみます(*^_^*)

昨日は会えたことに夢中で、写真を撮り忘れ…。

画像をお借りしました^^;

一番に目に飛び込んできたのが、レースのトップス☆彡↓
吟味して、好きなものを選ばせていただきました(*^^*)

c0347597_16433334.jpg
他にも、ピッタリのスカートなどを物色。
これからの季節はスカートが多くなるので^^

そしてそして、カウンターの奥に居てたフクロウ?ちゃん↓

c0347597_16434715.jpg

何ともユーモラス♡

海外のお品なので英語のタグが付いているのですが、

それには「あなたの自由に、髪をセットしてあげてください」というような説明?が
書かれているらしいのです(^▽^;)

確かに、いかようにもヘアスタイルをアレンジ出来そうなフサフサ具合(^_^;)

昨日お店に居たのは写真と同じ系統の2代目フクロウちゃん。

買い付け時に「これも…」とレジに出したら、店員さんが「クスッ」と笑ったのだとか☆(これ買うんか!的な笑いだったそうです)


そういうちょっと面白い、「フフッ」と密かに笑えるようなもの、私も大好きです♡


いろんな掘り出し物のあるお店、友人とのお喋り、いつも楽しい(*^_^*)♪



お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2016-04-29 21:26 | 友人のこと | Comments(0)

鳥さんカード

c0347597_13330493.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





ジュエリーをお渡しする際に添えるメッセージカード。

これまでは、長年のお付き合いになる友人に印刷をお願いしていました。


友人との出会いは中学時代。

音楽の趣味が合ったのがきっかけとなり、親しくなりました(^_^)

当時から服や持ち物のセンスが良く、周りと少し違った独自のものを持っている彼女に出会い、私はそれまでの交友関係にはない刺激を受けたものです(^^)

高校卒業後 お互いに違う進路に進んでからも、友人とは、手紙で近況を伝えあったりしていました。


友人が難波に古着屋さんを開いてから、また度々会えるように(*^_^*)



“鳥さんカード”は、最初 ジュエリー用のメッセージカードとして作られたものではありませんでした。


手作り仲間とのロハス出店時にノベルティグッズを用意する事になり、
私はミニカードを担当する事になったのです。

その時 印刷を引き受けてくれたのが、彼女でした。


服飾を学んだりデザインの仕事も経験していた彼女なら、と私が預けたのは手描きの鳥の絵柄1つだけ。


具体的なイメージなどはなく、ほぼお任せ状態だったのですが、シンプルでいい雰囲気に仕上げてくれました(*^^*)


そうして誕生した鳥さんカード。


クリスタルジュエリーを作るようになってからは、ジュエリーのタイトルとメッセージを書いて添えるメッセージカードとして
使うようになりました☆彡

インク代のみのお支払いで印刷してもらっていた鳥さんカード、

最近 とうとう在庫が無くなってしまったので、データを送ってもらう事にしました☆

我が家がやっとプリンターを買えたのと、彼女の本業は印刷屋さんではなく古着屋さんのオーナーさんだからです。

お店のオープン当初より常連さん・新規のお客様共に増えて海外への買い付けや商品のメンテナンス・品出しなどに追われている彼女に甘えてばかりはいられません☆


写真は、送ってもらったデータから早速印刷してみた鳥さんカードです(*^-^*)


コクヨの『合わせ名人』がメンテナンス中な事に気づかず変形がかかってしまったりとちょっと手こずりましたが、
何とか無事に印刷成功(^▽^;)


切り分けたら完成です☆彡


これからも祈りの花ジュエリー以外の全てのジュエリーに、この鳥さんカードが添えられます(^^)



お読みくださり、ありがとうございました☆







[PR]
by anandab4 | 2016-02-29 06:03 | 友人のこと | Comments(0)

お母さんと女性

c0347597_14354642.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)




私の子供たちは2人揃って年末生まれ。

なので毎年 年末年始には、子供たちが生まれた頃のことを自然と思い出します。

長女が生まれて、それまでの私の価値観は大きく変わりました。

私の人生の主人公はもう私じゃなくて、
これからは、この子が私の人生の主人公になるんだ!と強く思いました。

産後暫くを実家で過ごしたのち、マンションへと帰って来ましたが
その頃の旦那さんの勤務時間は夜勤が多く、残業も当たり前。

私は1日のほとんどを、長女と過ごしながら
まだ寝返りもうたない長女が寝ているベビーベッドの側に、ほぼつきっきりで座っていたのです。

そう、家事をする以外は、1日中つきっきり。


(ーー;)…。


私は何をしていたんでしょうか(-_-;)

まるでちょっとでも目を離したら、えらい事になってしまう、と言わんばかりです★

今でこそ笑い話ですが、
それでも、当時の私は大真面目だったのです★



昨日、友人のNさんと初デートをしました(*^-^*)♡

これまでもイベントなどでご一緒した事はありましたが、個人で約束して会うのは、
今回が初めて。


赤ちゃんと一緒に来てくれたNさん(*^^*)

いつもは混雑しているらしい、人気のお店☆
ちょうどくつろげる一角の席に案内してもらえたおかげで、
ゆっくり美味しいお料理とお話を楽しむ事が出来ました♪

子供たちのこと、好きなこと、大切にしたいこと…価値観が似ていて、好物のモンブランもお揃いでした(*^▽^*)


お母さんにあやしてもらうと、喜んで声を立てて笑う赤ちゃん(*´▽`*)

可愛い…♡
笑うと歯のないお口が、堪らなく可愛いです(*´▽`*)♡♡

そんな様子を眺めながら、
お母さんが出掛けたい場所に赤ちゃんと出掛けるっていいな…(*^-^*)と

お母さんが楽しくて赤ちゃんも楽しいっていいな、と思ったのでした☆彡


そしてNさんから、嬉しい誕生日プレゼントが☆彡

c0347597_16400763.jpg
「子宮が喜ぶ色」だとメイクの先生がおススメされたという、リップグロス☆彡
ラッピングが可愛かったので、写真に納めてから開けさせてもらいました(*^^*)
c0347597_16405616.jpg

いつも気になっていながら、入った事のなかったお店のもの。

今年は自分を磨くことを大切に、と創造主からメッセージをもらい、それなら楽しみながら実行しよう!と
思っていた矢先だったので2倍の嬉しさです( *´艸`)☆彡


長女のそばにずっとつきっきりで居た当時の私。

あまりメイクに関心の無い母からも「家に居ても化粧ぐらいはしときや」と言われてしまった当時の私。

自ら“どっぷりお母さん”でいる事を自分に義務付けて、それを良しとしていたんですね…(^^;)


“お母さん”も“女性”もどちらも含めて全部で私。

何か1つだけを重視するのでなく、全てを大切にしていい。


お母さんが輝いていて楽しいと、赤ちゃんも一緒に楽しい♪を見せてくれたN さん☆彡


本当にどうもありがとう☆彡

[PR]
by anandab4 | 2016-01-13 17:28 | 友人のこと | Comments(0)

“知る”を分かち合う

c0347597_10313849.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昔の私は、“お茶”の時間をあまり重視してはいませんでした。

「食べたり飲んだりで終わりになるなら、別の事に使いたい」なんてもっともらしく思っていたのです★
(別の事って何*_*?)


会社勤めをしていた頃
頻繁に同僚や先輩たちとご飯やお茶を共にしましたが、

それは大半が愚痴を言い合うための“ストレス解消の場”だったからでした"(-""-)"


今は、1人でも時々お茶をする事があります。

1人でゆっくり、はとても贅沢な時間。

1人でも楽しい。

けど2人なら、もっと楽しい(*^_^*)♪


私は大勢でワイワイするより、親しい人と2人でゆっくり過ごせる時間が大好きです♡


いろんな事が変わったけれど、これは多分、ずっと変わらないんじゃないかな…(^^)



昨日、そんな時間を過ごしました。

事前に行こうと予定していたお店の条件は、
長時間滞在が許される、人やボリュームの大き過ぎる音楽の喧騒が気にならない空間。

ここなら放ったらかしにしておいてくれるよ!と決めていたお店、オープン時間になっても開く気配がない…。

予め他に目星を付けておいたお店も、開いていなかったり。

引き返そうとしたところ、入った事のないお店を発見。


こじんまりとしたベーカリーカフェでした(^-^)


お目当てのケーキもあるし、2階で食べられる♪と決定。


先に選んでおいたピザパンも程よく温めてもらえて、
カフェオレもケーキも美味しく

個室のような窓際の席も、プライベートな会話を楽しむのにピッタリでした(*^-^*)



目の前に居る親しい人の、
親しいけれど知らなかった新しい面を知っていく過程。

とても想像がつかない!なんて驚くエピソードも飛び出したりして(^▽^;)

それはとても新鮮な過程でした☆彡



「これをこの人に言っても大丈夫?」
そんな匙加減?を気にせず話せるのは、とても貴重な事です。


長女が1歳の頃からお付き合いしている友人も基本 何でも話せますが
趣味が違ったり(手作りに興味がない)、ヒーリングに懐疑的だったりという部分があるので

この話は退屈だろうな、この話はやめておこう。とか

選別しながら共通の話題に絞っている自分を感じます。でも、それはそれで楽しい時間です(^^)

今日はあの人に会うから
あの話題をたっぷり出来るな!というように(^_^)


どの間柄にもそれぞれのツボがあるので、私はそれを楽しみます(*^^*)


そんな人たちの顔を思い浮かべながら


大人になって、お母さんになってから
ずっと関わっていきたい人たちと出会えた事、選んだ道は間違っていなかったなあと
ここ数年を思い返して感じています。



お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2015-11-20 14:00 | 友人のこと | Comments(0)

出会いのタイミング

c0347597_11505166.jpg
シータヒーリングを使って絵画、クリスタルジュエリー、オルゴナイトジュエリーなど
制作販売をメインに行っています☆Healing art support ANANDA あゆみです。

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップ
へはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、奇跡の法則の絵、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明について
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆ヒーリングメニュー、オーダーメイドについて
こちらから→
(リーディング、マリアライトアチューメント、
愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、
オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについて
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichi
へはこちらから→
(上記ショップとは若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)





昨日はお茶会に参加させていただきました。

主催は村田 あや子さん。
今年で約7年のおつき合いになる、私の友人です(*^^*)

何故 “約”7年かというと…あや子さんと初めて出会ったのは長女の幼稚園入園時なので、本来なら今年で12年目になるからです。

知り合ったきっかけは、幼稚園の送迎バスのバス停が同じだったこと。
その頃は、特に親しい間柄にはならなかったのです。

それから5年後、今度は次女が幼稚園に通う事になり、ちょうど子供どうしが1年違いだったので、
再びあや子さんとバス停で再会しました。

その頃のあや子さんはニット作品や布小物などをお友達と共同で持ち寄り、期間限定のチャレンジショップにて販売していました。

ある時 私が絵を描いている事を話すと、あや子さんが「絵を見たい」と言ってくれました。
そして見せたところ、
あや子さんから作品を展示販売する際に並べるブランドロゴのプレートと、手描き名刺を作って欲しいと依頼されたのです☆

それが私の、初めての絵の仕事でした。

頼まれていたものが出来上がった後
「よかったら一緒に何か出してみたら?」というあや子さんのひと言がきっかけとなり、
そこから小物に絵を描いて販売する事から始め、フュージングガラスやワイヤーワーク、ビーズステッチなどを習っては
出来上がった作品を定期的に納品させてもらうようになっていったのでした。

その間に 共通の趣味で繋がったあや子さんと、急速に親しくなっていきました。


あや子さんの魅力は、ひと言で表すなら「おおらか」058.gif
全ての事に対してキャパシティが広く、話題も子育てなど特定のものに限らず、常にオールマイティ。

私が「手作り以外に習いたい事がある」とシータヒーリングについて話した時も、
1番にモニターになってくれると約束してくれたのです。

あや子さんとの出会いのタイミングは、次女の入園時にお互いの時期がピッタリ重なるようになっていたのだと思います。

今ではあや子さんもシータヒーラー。
ともに基礎・応用セミナーを修了された妹さんと、姉妹で福岡にサロンやアトリエを兼ねたショップ“あとこ”を経営されています☆彡

私はまだ行った事がなく、あや子さんからはリーディング内容をメールで伝えてもらった事しか無かったのです。


それが昨日!
『ペンデュラムお茶会』に参加させていただいた事で、初めてあや子さんの対面セッションを受けるに至りました。

いつも私はセッションの際は緊張するのですが、
あや子さんはゆったり座って会話をするような形式で、質問を交えつつ
どんどん溢れて来るメッセージを流れるように伝えてくれます^^



内容もはっきりと伝えてくれますが、物腰が柔らかいのでスーッと受け手に入って来る感じです☆彡


あや子さんからはよくリーディングやセッションを依頼してもらっていましたが、

「あや子さん もう自分でこんなにたくさん聞けるやん!!」とツッコミを入れたくなったのでした(^▽^;)



まだ受けた事のない方へ、

あや子さんのセッションは特に対面がおススメ♡充実した時間が過ごせる事、間違いなしですよ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


ただ今 《絵のセッション》モニター様募集中です


テーマ(今ある願いや進みたい方向などについて)をお聞きし、ご入金確認後、制作に入らせていただくかたちになります。
ご感想をお聞かせください。
ブログへの掲載可能な場合、イニシャルにて可能な範囲で掲載させていただきたいと思います。

■内容
ハガキサイズ(額装してお届けします)
10000円(3月末日までのモニター価格とさせていただきます。以降は通常の15000円にての受け付けになります)

《奇跡の法則の絵:絵画セッション》問い合わせ・購入方法
ご質問やお問い合わせは件名を「絵画セッション・問い合わせ」、
購入を希望される場合は件名を「絵画セッション・購入希望」として
①お名前(ふりがな)
②郵便番号&住所
③連絡先(携帯番号)
④お問い合わせ内容または願いや進みたい方向などのオーダー内容となるテーマ
⑤ブログへの掲載の可・不可
を明記の上、ananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで送信ください。













[PR]
by anandab4 | 2015-03-20 17:38 | 友人のこと | Comments(0)