絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
移り変わりに思うこと
at 2017-11-20 13:30
ちょっとひと息
at 2017-11-15 15:27
ジュエリーに使用するワイヤー..
at 2017-10-30 17:54
時間があればやっておきたいこ..
at 2017-10-27 16:21
家籠り生活?
at 2017-10-23 16:06
過ぎてゆくイベント
at 2017-10-13 15:52
寂しさ感じる今日
at 2017-10-03 15:34
秋はメンテナンスの季節
at 2017-09-21 21:59
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


移り変わりに思うこと

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※以前にリンクを貼っていた旧ブログは現在閉じられています)





このところミーティングや子供の学校行事などの大事な用事以外、フラッと出掛けるという事をしていませんでした。

冬服も通販で頼んだりしていました。
冬服は特にかさばるので、毎年新しく服を買う際に着なくなっているものをリサイクルに出すようにしています。

理想は季節ごとに「これがあれば十分」と思えるような、タンスから出す度に愛着の感じられる、長く着られるお気に入りを確保しておくこと。
なので基本流行そのもののようなデザインはあまり好みませんが、やはりそこそこは取り入れたいもの。そんな風でつい目移りしたりで、何年も着られる服への道はまたもや遠ざかってしまうのです★



先日、ちょうど次女からお出掛けリクエストが入ったので、空いている時間に買い物を楽しもうという事になりました(^-^)

次女のお目当ては、もっぱら女の子が好きそうな雑貨やキッチンツールなど。
ホットサンドメーカー(色もきれいで可愛かった)に目を留め、「欲しい!」と飽かずに眺めたり。
色々見て、結局選んだのは花柄のこじゃれたハンカチでした。
後でよく見たら、ローラ・アシュレイのものでした(^^;)

私は用事の帰りに立ち寄って以来気になっていた、起毛素材のスカートを。
赤寄りの紫色に惹かれて手に取ってみたら、しわも寄らず、しっかりした生地でラインがきれいだったのです。
その少し前に通販で赤いスカートを買ったばかりだったので「うーん…」と悩みつつやめておきましたが、やっぱり忘れられず…。
「試着してみて!見たい!」との次女の言葉に試着してみたら履き心地も想像通りだったので、決定に至りました☆

ちなみに2つの生地色を並べてみるとこんな感じ。実際はもっと鮮やかできれいな紫です^^↓
c0347597_09572701.jpg

赤系のスカート、冬は黒やグレーと合わせるのが好きです。


コスメコーナーでは、次女は好きな香りのハンドクリームを。私はティントリップを買いました。

いかにも「塗りました」でなく唇そのものが発色しているような、透明感ある軽い質感の口紅が開発されないだろうか…と長年ずっと思い続けてきた私にとっては、ティントリップはこういうものが欲しかった!と思えるものでした。

私がメイクをし始めた時代と言えば、“落ちにくい口紅”がたくさん出回っていた頃。それも変にマットで質感も悪かったり…(-_-;)
ツヤ感が欲しい!けれど、グロスではベタベタし過ぎる。
そこへきて、ティントリップは思い描いていた理想にかなり近いと感じます。

今こうして手に出来るのは嬉しいのですが、どうせならもっと若い頃に出て欲しかった…(-_-)

今の女の子たちはメイク道具や下着など、早くから機能の面でもいいものに触れる事が出来て、本当に羨ましいな~と思います。

服も…。
私は中高生~短大に入るぐらいまでの青春時代がちょうどバブル期と重なってしまったわけですが、あの頃は本当に着たい服が無かった。
求める物に出合えず、買い物に行くとやたら歩き回ってばかりで疲れた記憶があります(-_-;)

バブル時代を満喫していた方たちにとっては失礼になってしまうかもしれないのですが、私の中では日本の歴史上でファッションなどの面において80年代が一番あかん時代だったという認識(注:あくまでも私個人の勝手な認識です)になっていて、そういう意味でも今の時代はまだいいなと思ったりするのです。

青春時代が洋楽全盛期でスマホが無かったという点においては、あの頃はそれで良かったなとも思えますが…。




この日の次女の一番のお目当ては、以前一緒に行ったカフェでまたガトーショコラを食べる事でした。

ところが、お店は閉店していました。次女ガッカリ。仕方なく他のお店でチョコバナナパフェを頼みました★

実はそのカフェのあった場所、その前はセレクトショップだったのです。それも2年ぐらいだったかな?
カフェは1年も続いたかどうか微妙です。

うちのマンションの近所にも、ある日見たら「あ、またテナント募集になってる」というような移り変わりの激しい場所、そんな「何をやっても長続きしない場所」がいくつかあります。
旦那さんと「あれって不思議やね~」といつも話しているのですが、そういう場所って何かあるのでしょうか?

セレクトショップの品揃えもなかなか良かったし、カフェのメニューも本当に美味しかったのに。
何が原因なのでしょう?

帰宅して旦那さんに「カフェが無くなっててん」と言うと、「それは(例の)“そういう場所”やな」と(^_^;)


今度またガトーショコラの美味しいお店を開拓しておくとしましょう。




お読みくださり、ありがとうございました☆






[PR]
# by anandab4 | 2017-11-20 13:30 | 日常のこと | Comments(0)

ちょっとひと息

c0347597_15152393.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※以前にリンクを貼っていた旧ブログは現在閉じられています)




先月の末に予測していた通り、今月に入って急に忙しくなりました。

主にパソコンを使って、在宅で出来る作業のお手伝いをしています。

始めてすぐは慣れるまでに時間が掛かってしまい、このペースで納期までに間に合うだろうか…と不安になりましたが、何とか切りのいいところまで来たので、今日は久々にちょっとゆっくりです^^

c0347597_13551138.jpg

(↑イメージ☆写真は『B&D』より、リラックスするチイチイ。かわいい)

思えば自分がこんなにパソコンを使うようになるとは、数年前には想像もしませんでした。

先月にエキサイト側のアップグレードに伴ってか突然タブレットからブログの管理画面に入れなくなり、やむなく旦那さんのパソコンとは別にもう1台あるパソコンを使うようになっていましたが、新しく始めた作業にはこれでちょうど良かったかも。

エキサイト側に問い合わせても、指示通りの操作をしてみても一向に解決しなかったのに、先週あたりだったか、タブレットから何気なくやってみたらまた以前のように管理画面へ入れるように復旧していました(-_-;)

一体何だったのか…と思いましたが、放置状態だったパソコンへ移行するいい機会だったかもしれません。

というのも、タブレットは画面にちょっと指が触れただけでクリックされてしまうことがあるので、そんなうっかりミスを防ぐためにも、マウスを使って作業する方が何かと安全だと思うので(^^;)


今月は他からもほぼ同じような作業内容のご依頼があったのですが、慣れていない状態で同時に引き受けていっぱいいっぱいになってしまっては双方に迷惑が掛かってしまうので、こちらはお話だけ念頭に置いておく事にしました。


そしてとにかく時間が惜しい!という状態に合わせるかのように、子供たちの用事など環境の変わるような事も重なり…今年は今までにない年末を過ごす事になりそうです★

とにかく今は、目の前にある事に一つ一つ取り組んでいくしかないなと考えています。


一番上の写真は、次女が修学旅行の陶芸体験で作った伊賀焼のコップ。
今日、無事に焼き上がって届けてもらい、持って帰って来ました(*^_^*)

なかなか味わいがあるというか、いい出来だと思います☆彡(←親バカ)


お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
# by anandab4 | 2017-11-15 15:27 | 日常のこと | Comments(0)

ジュエリーに使用するワイヤー素材について再考したこと

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※以前にリンクを貼っていた旧ブログは現在閉じられています)
c0347597_09120593.jpg


私は以前にも使用しているワイヤーについて、記事を書いた事があります。(その時の記事はこちら


以前の記事では制作にはアーティスティックワイヤーを使用していること、他のワイヤーの素材についても少し触れながら、この先も主にアーティスティックワイヤーを使って制作していくだろうことを書きました。

先の時点では、アルゲンティウムシルバーワイヤー(シルバー930など純度も高く、ゲルマニウムを多く含み、酸化や変色の心配がほとんどありません)も時折使ってみていました。
試しに少し取り寄せてみたところ、しっかりした作りや変色の心配がほとんどないところに安心感を感じました。ただハーフハードを選んで取り寄せてしまったため、指で形を作るには扱いが難しく、ごくたまにしか出番はなかったのです。

でも、良い素材のものを使ってみた安心感はその後もずっと印象に残っていました。


アメリカ製のアーティスティックワイヤーも、決して安物ではありません。
制作に適したしなやかさであり、変色を防ぐためエナメル加工やコーティングも施されていて、最高級ワイヤーとも呼ばれています。

実際に自分用に作ったジュエリーも、汗や水に気をつけて使用していたら長くきれいな状態を保てました。

ただ、少しでもコーティングが剥がれてしまった箇所があると、やはり変色は避けられません。

ジュエリーを購入してくださったお客様が皆、細心の注意を払って使用後にジュエリーの汚れを落としてからジップ付きの袋に入れて保管されるか?というと、そうであるとは必ずしも言い切れないと思います。


また、定期的にジュエリーのデザインを変えて楽しみたい場合なんかには、アーティスティックワイヤーは適した素材であると思います。
高価な14kgf(ゴールドフィルド。真鍮の周りに14金が熱で圧着されていて、金製品と変わらない輝きを長く保つ事ができます)やアルゲンティウムシルバーとは違って、気兼ねなく巻き直す事が出来るからです。
なんといっても、その価格差は10倍以上も違います。

でも、お客様が私の作ったジュエリーを選んでくださったのはそのジュエリーのデザインそのものを気に入ってくださったからで、いずれデザインを変えると想定して購入されるという事はまずないと思うのです。


手作り販売される人の中には「形あるものはいずれ壊れるのだから」と、売れた商品のその後の経過についてあまり深く拘らないという考えの人もあるようです。

アーティスティックワイヤーで制作したジュエリーが壊れるという事は、余程乱暴に扱わない限り、滅多とないと思います。
でも、その輝きの面ではどうか?出来るだけ輝きを保ちながら変色を防ぐには?
可能なら、少しでも長く美しさが長持ちする素材も取り入れた方が良いのでは…。

そんな考えから、これから少しずつアルゲンティウムシルバーワイヤーと14kgfワイヤーの取り扱いもしていきたいと思うようになりました。


まず課題となるのがジュエリーの価格です。14kgfワイヤーやアルゲンティウムシルバーワイヤーで制作したものはアーティスティックワイヤーで制作したものより、どうしても少しお値段が高くなります。
この点については、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



上記のショップ(ブログ連携ショップであるSTORES.jp、手作りサイトiichi)に出品しているこれまで制作したジュエリーには、全てアーティスティックワイヤーを使用している旨を追記しました。


ワイヤリングのみさせていただく場合の価格についても、追記を加えました。
ワイヤリングについての詳細は、こちらの過去記事を参考にしてください。


今日は取り扱いワイヤーについて、これからの事を少しお知らせさせていただきました。
ジュエリーが長くその品質を保てるよう、少しずつ選択肢を増やしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。





[PR]
# by anandab4 | 2017-10-30 17:54 | お知らせ | Comments(0)

時間があればやっておきたいことと、時間があってもやらないこと

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※以前にリンクを貼っていた旧ブログは現在閉じられています)





これまでにも時折書いていましたが、私は毎日を同じように変わりなく過ごすのが好きです。
旦那さんには「猫のようやな」と言われるのですが、それが私にとっての一番の幸せだったりします。

(子供たち、特に扱い辛い長女の事などで)感情のアップダウンが周期的に訪れるのは仕方のないこととして、毎日の生活が変わりなくそこにあるというのはとても有り難いことだと、日々いつも思っています。


そんな毎日ですが、私は仕事面では忙しい時と暇な時の差が結構激しい傾向にあります。
来週辺りからまたちょっと忙しくなりそうなので、時間の余裕がある今の間に返却日を延ばしていた本を返しに行こうと、図書館へ行って来ました。(趣味なので^^)

図書館へは、いつも通り一駅分を徒歩で。
行きはいつも自ら借りた本たちの重さに「これを返したら身軽になって帰るぞ!」と誓うのですが…。ついあれもこれもと借りたくなり、厳選しながらも、やっぱり帰り道も手提げ袋は重たいまま…という結果に★


図書館裏口から出たところ、表通りに回ったところに新しいパン屋さんができていました。
うちの近所にはかろうじて一軒小さなパン屋さんがあるのですが、その他はスーパーに入っているパンコーナーぐらい。貴重なので、寄って帰る事にしました(^^)

私と同じく、珍しさに引き寄せられるように店内には次々とお客さんが入って来ていました。

新しい店内にはたくさんの種類のパンが。思わず目移りしそうに☆

家族の好みは大体把握しているので、好きそうなものをちょっと変わり種を混ぜつつ選びます。
私は好物のシナモンロールなど。

と、ハロウィンコーナーの限定パンが気になり、ついトングを持つ手が伸びてしまいました(^^;)
c0347597_12420128.jpg
↑“おばけパン”。体内にチョコクリーム入り。表情違いで子供たちに。
c0347597_12421840.jpg
↑こちらは“パンプキンパイ”。
大きかったので、ちょうど鼻の真ん中辺りで横半分に切って(!)旦那さんと分けました^^
私はかぼちゃ味のパンやお菓子が好きで、目がないのです。

ハロウィン自体にはあまり関心がないのですが、ハロウィンに因んだパンやお菓子がたくさん出回るのは嬉しい(^^♪

かぼちゃと言えば…。
長女に初めての離乳食としてお粥を作った当時のこと。味が無いからなのか、なかなか食べてくれなかったのが、かぼちゃで味付けしたら喜んで食べてくれたのです。
そこで「かぼちゃ好きやねんな~。栄養もあるし、良かった!」と思って毎日欠かさず食べさせていたら、一年後にピタッと食べなくなりました。
そしてそれ以来、かぼちゃを食べなくなってしまいました。きっともう、一生分食べたのでしょう★
それでもやっぱり、長女はかぼちゃ味のお菓子やアイスなどは大好きです☆元々は好きな味である事に変わりはないのですね(^-^)


手作りのパンやお菓子があると幸せ度が増すなあ、と思うのですが
きちんと正確に分量を量らなければならないお菓子作りが、私はめんどくさくて苦手…。時間があっても、滅多とやらないのです。

ごく、たま~に、「これなら自分でも大体で出来そうだ」というものを作る事があります。前に本に載ってたスコーンを作ってみたら、結構好評でした(^^)


今は、手作り大好きの次女が居ます。次女のこれからに期待しましょう。

来年もまたバレンタインデーに、次女の友チョコ用のお菓子作りアシスタントをしなければならないのだろうなあ(-_-;)




お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
# by anandab4 | 2017-10-27 16:21 | 好きなこと | Comments(0)

家籠り生活?

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※以前にリンクを貼っていた旧ブログは現在閉じられています)
c0347597_10192532.jpg

朝が来る前に暴風域を抜け、台風もどんどん遠ざかっていきました。
まだ強い風が吹いていますが、暴風警報も特別警報も出ていないため、学校はお休みになりません。

「眠たいー」と言いつつ、次女登校。
長女は土曜授業の代休でお休み。


昨日は台風が来ないうちに…と朝のうちに用事を済ませる事に。
長女は朝からバイトだったので、次女を伴って旦那さんと3人で傘をさして投票→モールへお買い物のコースとなりました。

次女の希望で、お昼はマクドナルドをお持ち帰り^^
私も次女も、チーズバーガー好きなのです。
私はこれまで他のもいろいろ味見してきましたが、やっぱり結局これに戻ってしまう。

バーガーキングも結構好きな方ですが、マクドナルドが一番手軽で食べやすいです。

昨日は調子に乗って久し振りにダブルチーズにシェイク、ポテトもつまんだところ夜にお腹を壊しました"(-""-)"

本来は、食べるの大好きなんですけどね…。

数年前から年齢的なものなのか、お腹いっぱいまで食べると後がしんどいので自然に控えるようになりました。
以前だったら外出する際は「お昼は何を食べようか?」とテンションが上がったものでしたが…。

先月の婦人科検診の結果も異常はありませんでしたが、よく下腹が重かったり痛かったりします。何だかすっきりしない事が多いのです。

生理痛自体は長女出産を機に軽くなったので、鎮痛剤が手放せなかった若い頃に比べたらうんとマシな筈なのに、生理期間以外に体調の万全な日が少ないのも謎です。
私と同年代の女性は、多かれ少なかれこんなもどかしさを感じているのかも。

この時期を抜けると女性はまた元気で活動的になるそうですが…(^^;)


私の場合は幸い?家が好きなので、外出しなくても何の支障もないのです。
誘われたらよっぽどでない限りあまり断ったりしませんが、自ら人を誘うことはほぼ皆無に等しいかもしれません(-_-)

体調面の不調に加え、そんな性質なのでここ暫く家籠り生活でした。

朝に下腹の痛みで目が覚めた日なんかは「今日は子供たちを送り出したら横になっておこうか」なんて考えが浮かんだりするのですが、なかなかそうもいかないのが正直なところです。




そんな風で新作には取り掛かっていないので、以前描いたアリスの絵(↑写真の絵です)のネットショップへのup作業をしたり、他に登録済みの作品説明への修正作業などをしていました。


それからブログ。
突然タブレットから管理画面に入れなくなり、運営側の不具合が解消された後に出された指示通りブラウザのキャッシュクリアや再起動をしてみても、私のタブレットは復旧されないままとなってしまいました。
仕方なく普段空いているノートパソコンから入って作業する事となったのですが…。

このノートパソコン、比較的新しいのですが次女が時折リズムゲームで白熱してくるとキーを激しく連打していたりするので、故障しやしないかと一抹の不安があります(-_-;)
本当に、よくあんなに器用に連打を繰り出せるな(-_-;)


久し振りの更新、ちょっと妙な内容になってしまいました(^^;)



お読みくださり、ありがとうございました☆





[PR]
# by anandab4 | 2017-10-23 16:06 | 日常のこと | Comments(0)