人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

秋はメンテナンスの季節


◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→


◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)






夏の疲れか年齢的なものなのか、身体のリズムがおかしくなり、何年振りかで婦人科を受診しました。

婦人科の検診をことごとく受けていない私にお医者さんも「えっ」と思われたらしく、ひと通り検査をされた後「面倒かもしれませんが、検診は毎年受けてくださいね」と故意に検査を避けていた事を見透かされていたのか、半笑いで言われてしまいました(-_-;)

行きたくなかったのが一番の理由ですが、ここ3年ぐらいの巡りがあまりに順調だったので…。

素人の誤った考えかもしれませんが、私は何だか病気を探しに行くような感じがして、検診を受けたいとは思えないのです。(単に病院嫌いというのもありますが)
ただ、これは放置出来ないな、何かおかしいな、と思ったらなるべくすぐに行くようにはしています(言い訳か)

ただでさえ極力受けたくない科の受診だったので、緊張のあまり眉間の辺りが痛くなり、どっと疲れました"(-""-)"



そんなこんなで出だしからネガティブな内容が続いてしまいましたが、ちょっと明るい話題もありました。

先の連休の間に、やっと次女のヘアドネーション参加が無事に果たせました。

「31cm切ると肩より上になってしまう」のが迷いどころだったようですが、15cm以上からも受け付けていると分かったので15cm以上で揃えてカットしてもらい、レターパックで発送しました。


レターパックを投函して次女、とっても嬉しそうでした。


****


体調を整えてから制作し始めたのが良かったのか、先週お預かりした石たちも思ったより早くジュエリーに仕上げる事が出来、今日納品してきました。
秋はメンテナンスの季節_c0347597_14470826.jpg
繊細なローズクォーツも扱うのにドキドキでしたが、個性的な形のギベオンがやっぱり一番の難関でした。
秋はメンテナンスの季節_c0347597_14481912.jpg


依頼してくださったアリさんが明日から北海道へヨガのワークショップで行かれる予定なので、出来ているジュエリーを持っていきたいとの事でした。
北海道の生徒さんたちは石に関心の高い方が多いのだとか。

折しもほとんどのジュエリーが仕上がってきていたところだったので、残りも全て完成させ、揃ってお渡しする事が出来ました。
完成したジュエリーをひとつずつ手に取って感想を伝えてくださったアリさん。喜んでいただけて良かった。






今回の制作では『ギッシュ』をよく聴きました。全体にちょっと物憂い感じの雰囲気がいいです。
制作がとても捗りました。




秋はメンテナンスの季節_c0347597_15295364.jpg



by anandab4 | 2017-09-21 21:59 | 日常のこと
<< 寂しさ感じるニュース お預かりした美しい石たち >>