人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

お預かりした美しい石たち


◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→


◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)







昨日、扇町までたくさんの石たちを受け取りに行って来ました。

スピリット ヨガ スタジオ 大阪のスタジオディレクターであるハイダー アリさんの石たちです。
ハイダー アリさんがプロデュースされている「venus gemstones」のワイヤリングアクセサリーの企画に、麻里奈さんのご紹介で携わらせていただく事になったのです。


思えば私が天然石を使ったジュエリー作りに夢中になっていったのも、麻里奈さんとの出会いがきっかけでした。


見せていただいたのは、本当に美しい石ばかり。
名前は知っていて、今まで見たり手に取ったりした事もあるはずなのに、違うもののように見えるほど、透明度や色の鮮やかさなどが違いました。

ひとつひとつ手に取ってみて、持参した天然石ビーズとの組み合わせを相談しながら決めました。


↓「venus gemstones」さんのブログより、写真をお借りしました。
円陣を組むように並べられているのが、これからワイヤリング予定の石たち。作品サンプルとしてビーズと共に持参していた私のジュエリーも一緒にディスプレイしてもらいました。
お預かりした美しい石たち_c0347597_13040721.jpg

お預かりした美しい石たち_c0347597_13043405.jpg
ローズクォーツ、アクアマリン、水晶、インカローズなど私も大好きな石の他、かっこいいイメージのスギライト、ブラックトルマリン、ギベオンなどまで。

来月にお披露目を予定されているので、楽しみながら制作を頑張りたいと思います。




そんな石たちの中から、少しご紹介。
お預かりした美しい石たち_c0347597_13200148.jpg

↑小さくても素晴らしい透明感で、美しく輝くローズクォーツ。
「可愛い~」と思いながら長らく手に取って眺めていたので、「それずっと触ってる」とアリさんに笑われました(^_^;)
でも、可愛いだけではありませんでした!繊細な上に形もちょっと変わっているので慎重にワイヤーを巻いていく必要があり、難しかったです。

お預かりした美しい石たち_c0347597_13201912.jpg

↑一瞬それと分からなかったほど、鮮やかな赤色をしたインカローズ。見た人は皆注目されるんだとか。納得です。


お預かりした美しい石たち_c0347597_13203761.jpg

↑三日月のような形をした、シャープなギベオン。隕石だけに、より一層神秘的な感じがします。



これまでに巻いた事のないタイプの石もあり、今回もなかなかチャレンジが多そうです。
また新たな境地が開けるよう、頑張りたいと思います。



by anandab4 | 2017-09-15 18:08 | 石たちのこと
<< 秋はメンテナンスの季節 ラリマーのジュエリーとアクアマ... >>