絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
家籠り生活?
at 2017-10-23 16:06
過ぎてゆくイベント
at 2017-10-13 15:52
寂しさ感じる今日
at 2017-10-03 15:34
秋はメンテナンスの季節
at 2017-09-21 21:59
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
みずいろコンビ
at 2017-09-05 14:26
お取り寄せいろいろ
at 2017-08-30 14:51
定期的にしたくなる身辺整理
at 2017-08-28 16:56
古いものへの愛着が深まる今日..
at 2017-08-22 18:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お取り寄せいろいろ


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆手仕事のサイトiichiへはこちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





ちょっと前の記事で古いもの、主に本への愛着をつらつらと書いた後から、また無性に古本を手に取りたくなっていました。

そうはいっても、こう暑過ぎては図書館まで一駅分を歩いて行く気にはとてもなれず…(-_-;)

検索して取り寄せました☆


描き込まれた絵をじっくり見たくて、選んだのがこちら↓
c0347597_09275776.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチの全集です。1978年のもの。
本の状態の詳細に“かなりほこりっぽいにおいがします”というような説明が念を押すように書かれていましたが、「元々古いのが希望なのだから」と決めました。
こちらは送料込みで1000円以内でしたが、同じ本でも新しいものには6000円以上の値段がついていました。

そして…届いた当日、開封してすぐは確かに独特のにおいがすごかったです★

そんなに悪いにおいではないのですが、ちょっと厳しかったので暫く置いてから改めて手に取ることに(^_^;)
今はほとんど大丈夫になりました。

中身より↓
c0347597_09282261.jpg
↑『聖フィリッポ』(“最後の晩餐”のための素描)。
若い男性というよりは、ほとんど女性のような優美な表情です。

私は素描を見るのが好きなので、素描の図録などもまた欲しいと考えています。


c0347597_09294048.jpg

↑この『女性の頭部』はレオナルドの下図に他の画家が加筆したものだろうと言われているそうです。


c0347597_09291885.jpg

↑『聖アンナと聖母子と幼児聖ヨハネ』。
完全に色をのせてしまわずにおいてあるこの感じ、かえって重厚な雰囲気が出ていてすごく好きです。


本の独特のにおいも気にならなくなったことだし、まだまだこれから時間をかけてゆっくり眺めていきたいと思います(^_^)♪

完璧な仕上がりの名画そのものもいいですが、そこに繋がる途中の段階、たくさん残された習作にもドラマがいっぱいあっていいなと感じます。

音楽でも、未発表曲やデモなどにもいいものがたくさんあったりしますもんね。



最後に…。

こちらは娘が私宛てにお取り寄せしてくれたビリーのポストカード↓
すごく好きな表情なので、早速飾らせてもらいました。ありがとう(*^_^*)
c0347597_09272516.jpg


今日は夏の終わりのささやかなお取り寄せについてでした^^
お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
by anandab4 | 2017-08-30 14:51 | 好きなこと | Comments(0)
<< みずいろコンビ 定期的にしたくなる身辺整理 >>