人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

オーダーメイドジュエリーのご依頼・アンダラアヴァロン

オーダーメイドジュエリーのご依頼・アンダラアヴァロン_c0347597_12455299.jpg

◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→


◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)


◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)







つい先日、以前iichiにてご縁をいただいたY様から、オーダーメイドジュエリーのご依頼をいただきました。

お手持ちのアンダラアヴァロンのワイヤリングのご依頼です。
↑上の写真が、Y様の元より到着した直後のアヴァロン。

程よい大きさでコロンとした形状。何より驚いたのは、その抜群の透明度!所々に淡く虹も見られ(写真では見えないのが残念)、「美しいな~」としばし見とれ、旦那さんにも見せたり。

「これは石?」と不思議そうに訊く旦那さん。アンダラは特に石とかに関心の無い人も注目させる何かがあるな、といつも感じます。


アヴァロンをいろんな方向から眺めつつ、表の顔をどこにするか思案しました。

形状からすると身に着けた際に衣服と擦れる事を考えて凹凸の多い面を表にした方がいいので、凹凸面を前にする事で輝きが増して見える場合は迷わずそうしますが、Y様のアヴァロンは滑らかな面を表に持ってきた時の方が虹がよく見えて美しかったのです。
そこで、滑らかな面を表の顔に決めてワイヤーを巻いていきました。

今回はシルバーワイヤーでとのご希望です。
何色のクリスタルビーズを添えようかな?と考えた時に一番に浮かんだのが黄色でした。黄色だけでは物足りないな…と赤味のある色もチョイス。ミックストルマリンたちです。

そうして仕上がったのがこちら↓
オーダーメイドジュエリーのご依頼・アンダラアヴァロン_c0347597_12470630.jpg
↓表の顔です。
オーダーメイドジュエリーのご依頼・アンダラアヴァロン_c0347597_12462858.jpg
↓裏面です。
オーダーメイドジュエリーのご依頼・アンダラアヴァロン_c0347597_12473940.jpg


お届けの後、Y様から嬉しいご感想をいただきました。


Y様のご感想より、一部をご紹介させていただきたいと思います↓
(※掲載許可をいただいています)


「一瞬わたしのお願いしたアヴァロンかしら??としばらく見とれましたほど一層輝きを増してもどってきたように思いました。トルマリンもかわいらしくて、サイドのワイヤーの様子もすべてが素晴らしいです。
お手紙、そして一緒につけて下さった袋とメッセージもどうもありがとうございます。ここのところ迷いがあったわたしの心にメッセージがすっと入ってきました。

本当にいつまででも眺めていたいほどの作品でデザインもよく、レインボーも輝いてまして、アヴァロンの美しい顔をぐっと引き出して下さりたいへん気に入っております」



Y様からのご感想より、一部を抜粋してご紹介させていただきました。


とても喜んでいただけて、私も感激です。

個々のクリスタルの形状によって仕上がりデザインが様々に違ってくる分、気に入っていただけるかとお届けの際はいつもドキドキするので、こうして喜びのお声をいただけると私もとても嬉しいのです。

完成したアヴァロンからのメッセージも、ちょうど良いタイミングでお届け出来たようで、二重の嬉しさでした。



自分で自由に作って出品したジュエリーを選んでいただけるのももちろん嬉しいですが、ご依頼くださった方のお顔を想像しながら制作する時間もまた特別です。



このところ制作についてあまり書いていなかったので、制作過程の内容にも触れながら
今回はお客様からのお声をご紹介させていただきました。


Y様、この度は誠にありがとうございました。



by anandab4 | 2017-06-16 11:53 | 感想
<< 好きな色で、少しずつ描いていく 物語の絵・7年前に描いたアリス... >>