絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
お預かりした美しいクリスタルたち
at 2017-09-15 18:08
ラリマーのジュエリーとアクア..
at 2017-09-08 14:43
みずいろコンビ
at 2017-09-05 14:26
お取り寄せいろいろ
at 2017-08-30 14:51
定期的にしたくなる身辺整理
at 2017-08-28 16:56
古いものへの愛着が深まる今日..
at 2017-08-22 18:19
無事に終わった盆休み
at 2017-08-17 17:27
30年目の『嵐が丘』
at 2017-08-08 11:41
当たり前だけどやっぱり試着は大事
at 2017-07-31 16:25
写真で見る昔の風景・京都文化..
at 2017-07-29 15:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


魔の季節

c0347597_12575842.jpg
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





春休みが終わるのを待ち望んでいた私。

10日からやっと新学期が始まった!のですが、、

何かと慌ただしい4月の始まりというのが元々私は苦手なんですが、昨年からは特に、悩み多い時期となってきています。

4月は、始まると同時にいろんな書類の記入作業が待っています。
昨年の娘の高校入学時は、大量の書類記入に追われました。
こちらで記入する分はとにかく頑張って書くだけなんですが…。

苦労したのが、アレルギー症状の診断書でした。
入学時の健康相談で渡された書類が間違っていたのが元となり、そこから事態がややこしくなってしまい…。
病院を数件たらい回し状態になった結果、学校医の先生の診察を受けて記入してもらう事になりましたが、学校最寄り駅から一駅違いの、駅から遠い場所にある古い診療所。徒歩ではかなり遠いので、タクシーを利用しなければなりませんでした。
そうしてやっとの思いで5月の半ばになって記入してもらえましたが、診断書は一年ごとの提出となっているため、

今年もまた行って来ました★

2年目なので要領は分かっているものの、駅やバス停の近い環境に住む生活の中でタクシーは滅多に利用しないので、ちょっと緊張したりします。
行きは駅に何台も待機しているのですぐですが、帰りは大通りまで出てもなかなか捕まらないのです(>_<)

今回の行きのタクシーは、ちょっと面白かったです。

会話の中で娘に誕生日を尋ねた運転手さん、唐突に「はい!お答えします」と。
何が始まるのか?と思ったら、今年はあなたにとってこんな年、あなたはこんな人、と突然数秘占いを始めたのです。
その内容、娘の性格に当てはまるところが結構ありました(^^;)
娘の親指の真っ直ぐなのは、「自分の考えを曲げない証拠」らしいです。「どちらかと言うとお母さんの性格と似てるね」と言われましたが、確かに私の親指もいっさい反らないですね(^^;)

数秘は趣味でされてるらしく、バインダーにそれぞれのナンバーごとに分けて携帯してある鑑定書?の中から、娘の分を手渡されました↓
c0347597_13321559.jpg

数秘占いの運転手さん、興味深かったです(^_^;)

今年はむしろ、通学定期の証明書をもらうのに苦労しました。
昨年も事務の手違いがありましたが、今年は先生と事務室との間で行き違いがあったり…。
何故か手続きの度に、必ずと言っていいほどの二度手間、三度手間。

そして、入学の際に屋外で明るめに見える娘の髪は自毛だと記入しているのに、疑われる頭髪検査など。
手続きに加え、体質の事であまり生徒にストレスを与えないでほしい。

いろんな意味で、早く普通の日々が始まってほしいです。



諸々の事情で気分が晴れない日々が続いたので、久し振りに図書館まで歩きました。
ただ歩いたり、好きな本をあれこれ選ぶ時間は神経をリラックスさせてくれます。

雑誌コーナーはお目当てのものがありませんでしたが、ピーターラビットの特集本や絵画に関する本など、文章だけでなく写真もじっくり見られそうな本がたくさん見つかったので嬉しい(^^)

クラーナハ展で買った図録用バッグも活躍しました☆↓

c0347597_13323999.jpg

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、今日はこの辺で(^^;)


お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
by anandab4 | 2017-04-15 15:50 | 日常のこと | Comments(0)
<< 絵で辿るイエスの物語を読んで 同性だからこそ、伝えておきたい... >>