絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
7年前に描いた絵
at 2017-05-23 12:12
お気に入りの一点ものとの出合い
at 2017-05-18 16:22
“これから先”の更にもっと先..
at 2017-05-13 15:47
レコードはいいけどビデオテープは
at 2017-05-05 16:04
ほどほどが良い、と思うこの頃
at 2017-05-01 15:54
絵で辿るイエスの物語を読んで
at 2017-04-25 11:30
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


レッドルチルクォーツ、アメトリンのクリスタルジュエリー

c0347597_13204975.jpg
〈お知らせ〉
誠に勝手ながら、3月29日から4月3日までお取引はお休みさせていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





手作りしたものを販売している場合、手元に保存している材料などは資産ということになるのだそうです。

私の手元にも、たくさんの材料があります。

手作りを始めた頃からの材料たちです。
ビーズステッチ用の糸、リボン、スエードテープや各種コード、ワイヤーの他に、

アクセサリー用の副資材では丸カンなど必要なもの以外にも「また何かに使えるかも…」的な思いつきで何となく買ったパーツ、これはどう活かそうと思ったのか?なビンテージの謎のインテリアパーツなどなど…。

どういうものを作りたいのかが明確になっていなかった頃の、私の迷走ぶりを物語っているパーツの数々です(-_-;)

「必要になるかも」と“一応”で揃えた色のビーズは、好みでないので結局使わず終いだったり。
一時期アンティーク調に凝っていてよく使用していたガンメタ色のワイヤーも、今では出番がありません。
これらは手作り大好きの次女の試作品作り、練習用となって活用されています。


そんな中、出番を待って眠ったままになっているクリスタルたちの存在も、やはりあります☆
ジュエリーとして形にしたものの、そのデザインが自分でしっくりこなくて公開するのをやめたりしたものなど。
でも、クリスタル自体の魅力は十分ある。

今回、そんなクリスタルたちを蘇らせたくなりました。写真上のクリスタルたちです↑

クリスタルたちを更に輝かせたい時のために、KARAさんでいただいてきた“クリスタルアルカリ浄化水”(写真↓※画像はお借りしました)を使って浄化します^^
こちらはすぐに使い切ってしまわなくても中身にカビが生えたりする事がないので嬉しいです(^^)
使用に適さないクリスタルもありますが、今回チョイスしたクリスタルたちは大丈夫です。
c0347597_16052574.jpg


アルカリ浄化水でも浄化して、新たに誕生したジュエリーたちをご紹介します。
c0347597_13244405.jpg

c0347597_13221314.jpg
こちら(↑の写真2枚)はレッドルチルクォーツのジュエリーです。自然が描いた美しい模様が神秘的なクリスタルです。
ブラックトルマリン、アイオライトを添えています。


レッドルチルクォーツのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【想いを宝に】

メッセージ:「あなたが心に抱えてきた想いは、全て“宝”です。姿形が変わっても、芯の大切にしたい部分は変わる事なくそこに在ります」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約4.6cm、横 約2.5cm
チェーン:長さ 50cm
素材 silver925   

¥16,000-




c0347597_13240249.jpg

c0347597_15052053.jpg
次にご紹介するのは、アメトリンのジュエリー(↑続く上の写真2枚)です。
カットの施されたアメトリンがキラキラと輝きます。
ブルートパーズとミックストルマリンを添えています。


アメトリンのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【全てを1つに】

メッセージ:「あなたの望んだ家族の形を創るのはあなたです。無理のないあなたがそれを叶えてくれるでしょう」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約3cm、横 約2cm
チェーン:長さ 45cm
素材 14kgf   

¥18,000-



ご紹介したジュエリーたちは、上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。

よろしくお願い致します☆



クリスタルたちはデザイン次第でうんとイメージが変わります。
まるで春に向けて、衣替えをしたかのようです(^^)



お読みくださり、ありがとうございました☆








[PR]
by anandab4 | 2017-03-26 13:21 | 制作のこと | Comments(0)
<< 田舎で過ごす、2年振りの春休み 世界で一つの、オリジナルホロスコープ >>