人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創造すること・ アートのある暮らし

anandaart.exblog.jp

レッドルチルクォーツ、アメトリンのジュエリー

レッドルチルクォーツ、アメトリンのジュエリー_c0347597_13204975.jpg
〈お知らせ〉
誠に勝手ながら、3月29日から4月3日までお取引はお休みさせていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


◆絵画とジュエリーのショップへはこちらから→


◆オーダーメイドについては
こちらから→
(オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)


◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)







手作りしたものを販売している場合、手元に保存している材料などは資産ということになるのだそうです。

私の手元にも、たくさんの材料があります。

手作りを始めた頃からの材料たちです。
ビーズステッチ用の糸、リボン、スエードテープや各種コード、ワイヤーの他に、

アクセサリー用の副資材では丸カンなど必要なもの以外にも「また何かに使えるかも…」的な思いつきで何となく買ったパーツ、これはどう活かそうと思ったのか?なビンテージの謎のインテリアパーツなどなど…。

どういうものを作りたいのかが明確になっていなかった頃の、私の迷走ぶりを物語っているパーツの数々です(-_-;)

「必要になるかも」と“一応”で揃えた色のビーズは、好みでないので結局使わず終いだったり。
一時期アンティーク調に凝っていてよく使用していたガンメタ色のワイヤーも、今では出番がありません。
これらは手作り大好きの次女の試作品作り、練習用となって活用されています。


そんな中、出番を待って眠ったままになっている石たちの存在も、やはりあります。
ジュエリーとして形にしたものの、そのデザインが自分でしっくりこなくて公開するのをやめたりしたものなど。
でも、石自体の魅力はまだ十分ある。

今回、そんな石たちを蘇らせたくなりました。写真上の石たちです↑

石たちを更に輝かせたい時のために、KARAさんで販売されていた“クリスタルアルカリ浄化水”(写真↓※画像はお借りしました)を使って浄化します。
こちらはすぐに使い切ってしまわなくても中身にカビが生えたりする事がないので嬉しいです。
使用に適さない石もありますが、今回チョイスした石たちは大丈夫です。
レッドルチルクォーツ、アメトリンのジュエリー_c0347597_16052574.jpg


アルカリ浄化水でも浄化して、新たに誕生したジュエリーたちをご紹介します。
レッドルチルクォーツ、アメトリンのジュエリー_c0347597_13244405.jpg

レッドルチルクォーツ、アメトリンのジュエリー_c0347597_13221314.jpg
こちら(↑の写真2枚)はレッドルチルクォーツのジュエリーです。自然が描いた美しい模様が神秘的な石です。
ブラックトルマリン、アイオライトを添えています。


レッドルチルクォーツのジュエリー (※現在こちらのジュエリーはデザインを新しくリフォームしております)

ジュエリータイトル【想いを宝に】sold

メッセージ:「あなたが心に抱えてきた想いは、全て“宝”です。姿形が変わっても、芯の部分は変わる事無くそこに在ります」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約4.6cm、横 約2.5cm
チェーン:長さ 50cm
素材 silver925   

¥16,000-




レッドルチルクォーツ、アメトリンのジュエリー_c0347597_13240249.jpg

レッドルチルクォーツ、アメトリンのジュエリー_c0347597_15052053.jpg
次にご紹介するのは、アメトリンのジュエリー(↑続く上の写真2枚)です。
カットの施されたアメトリンがキラキラと輝きます。
ブルートパーズとミックストルマリンを添えています。


アメトリンのジュエリー

ジュエリータイトル【全てを1つに】sold

メッセージ:「あなたの望んだ家族の形を創るのはあなたです。無理のないあなたがそれを叶えてくれるでしょう」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約3cm、横 約2cm
チェーン:長さ 45cm
素材 14kgf   

¥18,000-



ご紹介したジュエリーたちは、上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。

よろしくお願い致します。



by anandab4 | 2017-03-26 13:21 | 天然石ジュエリー
<< 絵で辿るイエスの物語を読んで 思っていたのとちょっと違ってい... >>