絵、そしてジュエリー。時々日常なども絡めながら、制作についての背景や好きなものなどについてマイペースで綴っています。
by *あゆみ*
カテゴリ
全体
絵画
クリスタルジュエリー
ヒーリング
私自身の体験から思うこと
クリスタルたちのこと
シータを通じて出会った人たち
お知らせ
感想
好きなこと
家族のこと
友人のこと
オルゴナイトジュエリー
ワークショップ
制作のこと
日常のこと
アンダラクリスタル
身体のこと
映画・音楽
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ANANDA shop
最新の記事
魔の季節
at 2017-04-15 15:50
同性だからこそ、伝えておきた..
at 2017-04-09 07:01
田舎で過ごす、2年振りの春休み
at 2017-04-03 15:02
レッドルチルクォーツ、アメト..
at 2017-03-26 13:21
世界で一つの、オリジナルホロ..
at 2017-03-23 17:34
思っていたのとちょっと違って..
at 2017-03-18 15:08
至福の時間・『クラーナハ展』
at 2017-03-16 23:12
自分でする未来リーディング
at 2017-03-15 16:41
自分以外のところからもたらさ..
at 2017-03-08 16:58
シエラ産グリーンアンダラ・マ..
at 2017-02-28 15:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


魔の季節

c0347597_12575842.jpg
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





春休みが終わるのを待ち望んでいた私。

10日からやっと新学期が始まった!のですが、、

何かと慌ただしい4月の始まりというのが元々私は苦手なんですが、昨年からは特に、悩み多い時期となってきています。

4月は、始まると同時にいろんな書類の記入作業が待っています。
昨年の娘の高校入学時は、大量の書類記入に追われました。
こちらで記入する分はとにかく頑張って書くだけなんですが…。

苦労したのが、アレルギー症状の診断書でした。
入学時の健康相談で渡された書類が間違っていたのが元となり、そこから事態がややこしくなってしまい…。
病院を数件たらい回し状態になった結果、学校医の先生の診察を受けて記入してもらう事になりましたが、学校最寄り駅から一駅違いの、駅から遠い場所にある古い診療所。徒歩ではかなり遠いので、タクシーを利用しなければなりませんでした。
そうしてやっとの思いで5月の半ばになって記入してもらえましたが、診断書は一年ごとの提出となっているため、

今年もまた行って来ました★

2年目なので要領は分かっているものの、駅やバス停の近い環境に住む生活の中でタクシーは滅多に利用しないので、ちょっと緊張したりします。
行きは駅に何台も待機しているのですぐですが、帰りは大通りまで出てもなかなか捕まらないのです(>_<)

今回の行きのタクシーは、ちょっと面白かったです。

会話の中で娘に誕生日を尋ねた運転手さん、唐突に「はい!お答えします」と。
何が始まるのか?と思ったら、今年はあなたにとってこんな年、あなたはこんな人、と突然数秘占いを始めたのです。
その内容、娘の性格に当てはまるところが結構ありました(^^;)
娘の親指の真っ直ぐなのは、「自分の考えを曲げない証拠」らしいです。「どちらかと言うとお母さんの性格と似てるね」と言われましたが、確かに私の親指もいっさい反らないですね(^^;)

数秘は趣味でされてるらしく、バインダーにそれぞれのナンバーごとに分けて携帯してある鑑定書?の中から、娘の分を手渡されました↓
c0347597_13321559.jpg

数秘占いの運転手さん、興味深かったです(^_^;)

今年はむしろ、通学定期の証明書をもらうのに苦労しました。
昨年も事務の手違いがありましたが、今年は先生と事務室との間で行き違いがあったり…。
何故か手続きの度に、必ずと言っていいほどの二度手間、三度手間。

そして、入学の際に屋外で明るめに見える娘の髪は自毛だと記入しているのに、疑われる頭髪検査など。
手続きに加え、体質の事であまり生徒にストレスを与えないでほしい。

いろんな意味で、早く普通の日々が始まってほしいです。



諸々の事情で気分が晴れない日々が続いたので、久し振りに図書館まで歩きました。
ただ歩いたり、好きな本をあれこれ選ぶ時間は神経をリラックスさせてくれます。

雑誌コーナーはお目当てのものがありませんでしたが、ピーターラビットの特集本や絵画に関する本など、文章だけでなく写真もじっくり見られそうな本がたくさん見つかったので嬉しい(^^)

クラーナハ展で買った図録用バッグも活躍しました☆↓

c0347597_13323999.jpg

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、今日はこの辺で(^^;)


お読みくださり、ありがとうございました☆


[PR]
# by anandab4 | 2017-04-15 15:50 | 日常のこと | Comments(0)

同性だからこそ、伝えておきたいと思ったこと

c0347597_12575842.jpg
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





うちの娘たちは、どちらかというと運動が苦手な方です。
私に似たのか、二人とも走るのは遅いです(^_^;)

向き不向きもやっぱりあり、長女は小学校時代に跳び箱なら8段を跳べた事があったり、縄跳びの2重跳びなんかは私は出来ませんでしたが娘たちはどちらも連続で出来ました。

二人が特に苦手で嫌いなのが、ドッジボール。ボール自体が苦手だし、男女混合のドッジボールは最悪だと★
男の子が投げるボールに当たると痛いので、嫌なんだそうです。
私はボールを打ったり投げたりするのは好きだったし、ドッジボールも好きでした。
娘たちが男の子の投げるボールに当たりたくない気持ちは、私も分かります。ただ、私たちの頃は本当に(女の子相手だからといって)手加減なんてありませんでした。

昔より、男の子たちはうんと優しくなっているように思います。

私が小学校高学年の頃は、休み時間は教室で男女がきっちり分かれていました。
男女で喋っていようものなら変な目で見られたり、ひやかされたりするような極端に互いを意識し過ぎた環境で、窮屈でした。


娘たちの環境は違います。

娘たちの小学校は男女分け隔てなく、本当に仲が良いのです。楽しそうでいいな~、と羨ましいです(^_^)

長女が小学生だった頃も「仲ええなー」とは思っていましたが、次女の学年は、更に皆仲の良い印象です。

同時に、“幼い”印象と言いましょうか☆

いつかの懇談で、先生も「そうですね。クラス皆仲が良いのはとてもいいことだと思うんですが、確かに子供たちは年々幼くなっていってる傾向があると思います」と仰っていました。

幼い分、互いをそれほど意識していないのでしょうか…?

全く意識していない事もないようです。

やはり女の子の方が大人びているので、ドラマや漫画の影響もあってか恋愛に関心も高く、好きな子に積極的にアタックする子もいるみたいです。
今の小学生だと女の子の読む漫画は恋愛もの、男の子はギャグ漫画が主流な感じなんでしょうか。

時々、そんな男の子と女の子の恋愛に対する精神年齢の差を感じさせるようなエピソードを聞いたりもします(^_^;)


私の見る印象では、娘たちの小学校はそんな環境にあります…。


そんな中で気になったのが、今は小学校で性教育の授業がないようだという事です。
次女が驚くほど何も知らないので、「学校では習わない?」と聞いたら「うん」と。
確か、私の時にはもう授業があったように思うのですが…。

私の高学年時代のように、変な下ネタを言って笑い合うような子たちもいなければ、(ここでは書きにくいようなエピソードもありました)
テレビも何かと細かく寄せられるクレームに備えてか、ゴールデンタイムに放映される映画の内容なども昔と比べて配慮されているように思います。
「配慮」が必要な時代の空気を所々で感じます。

そうした環境にあっても、これからネットなどを通して間違った知識を植え付けられるかもしれない可能性はあると思います。

小学校では林間学習に備えて先生から女の子たちにのみ、生理についてのお話があります。
不測の事態に慌てなくて済むよう、荷造りの段階で予め持ち物を準備しておけるようにという配慮からです。

でもそれぐらいで、授業というのは、特にないようです。

互いを大切に思いやれるよう、男女の違いについての最低限の基本の知識ぐらいはちょうどいろんな疑問が芽生えてくるだろう高学年で知っておいてもいいのでは、と思いました。


そして何も知らなくても、子供たちは成長する上でその基本の先にあることにもやっぱり自然と疑問を持つようになります。
自分はどうやって生まれてきたのかと。
人としての素朴な疑問です。

娘たちも、高学年に入った頃 やはりその素朴な疑問を私に問うてきました。(子供心にお父さんには訊き辛いのでしょうね^^;)

私は、普通に答えました。
子供でも男女で身体のつくりが違う事ぐらいは何となく分かっているので、それを踏まえて違う者同士が一緒になるために必要な事を最初にさらっと伝えました。

娘たちはそれぞれ、初めて事実を聞いた時「えーっ!」と驚きはしましたが、特に嫌悪感を示したりするような事はありませんでした。

そして、自分というのはすごい確率で生まれた存在なのだということを話しました。(次女とは体内の受精の様子を描いた動画を見たことがあったので、わかりやすかったようです。ただどうして別々に体内に持っているものが一緒になるのかが謎だったのだそうです)

最後にだからこそ命はとても大切なものであって、それを誕生させる過程は本当に愛情があって信頼出来る人としか出来ない事だから、女の子は特に自分を大切にするように覚えておいてほしい事などについて伝えました。



以前からもし子供たちが問うてくる事があれば、普通に話そうと考えていました。
いずれはどこかで耳に入って知る事だからです。

それは、私自身の育った環境にもあるかもしれません。
うちの家族は、テレビで気まずい場面があると急にチャンネルをサッと変えたり、沈黙するような雰囲気ではありませんでした。
割とオープンな家庭環境でした。


何らかの形で耳にする事になるのなら、まずは私の口から伝えておいてもいいと思いました。
話す上では変にやましく感じて言葉を濁す必要もないし、かと言って変に具体的である必要もないと思いました。
タブー色の強い家庭で育っていたら、こうは思えなかったかもしれませんね。


同性だからこそ訊きやすい・話しやすいというのもあるし、自分を大切にするために必要な事は知っておいていいと思います。



娘たちがそれぞれ将来出会う人と、互いを大切にし合える関係を築いていってくれるよう願っています。

気の早い話ですが(^^;)





お読みくださり、ありがとうございました☆

[PR]
# by anandab4 | 2017-04-09 07:01 | 家族のこと | Comments(0)

田舎で過ごす、2年振りの春休み

c0347597_10252540.jpg

◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)






昨年の春休み。
旦那さんと子供たちを田舎へ送り出し、1人自宅に残って二人展のための制作に集中する数日間を過ごしました。

家族が留守になったちょうどその夜、熊本で大きな地震が起きました。
あの直後に書いた記事はどんな言葉もしっくりこず、結局削除しました。
あれから1年になるのですね。
人生でこれ以上はない程の大きな出来事に遭遇する体験は、それまで過ごしてきたのとは確実に違った思いで一日一日を過ごす意識へと人を変えていきます。
この一年間も大勢の人が、様々な思いで過ごされたろうと思います。



私は冒頭のような理由で、今年は2年振りの田舎での春休みでした。

お昼過ぎに到着すると、おやつの時間に早速分家のミーちゃんが顔を出しました。(↑写真上です)
ミーちゃんは高齢で左耳が不自由なためか、お顔が若干左へ傾いています。

子猫の頃に、ミーちゃんは身寄りが無くなりました。
お母さんが子供たちを連れて移動する際にうっかりミーちゃんを忘れてしまったため、置いてきぼりにされてしまったのです。
取り残されて鳴いていたところを猫好きの分家のおばちゃんに拾われ、大事に可愛がられて大きくなりましたが、おばちゃんの入院後、程無くしてまたも独りぼっちに…。
住み慣れた土地を離れるのはミーちゃんにとって大きなストレスとなるため、半ノラの状態で父母の元へ通う生活を送るようになりました。

そんないきさつからか、炬燵の角のお布団の上がミーちゃんの場所なのですが、ミーちゃんは座る前にここを念入りに前足で“ふみふみ”します。
おばちゃんと一緒に寝る時も、おばちゃんの腋の辺りを前足で交互に押していたそうです。これは、お母さんのおっぱいをもらう時の子猫の仕草なんですね。
丁寧に“ふみふみ”するミーちゃんのまあるい背中が何とも可愛らしく、同時に何だかとてもいじらしく感じました。

基本自由に外で寝泊まりしているミーちゃんですが、外の世界はやはり敵がいっぱい。
噛まれた傷から炎症を起こしてしまったり、おできができて腫れたり。
体調が悪くなると食欲も落ちてしまうため、暑い夏や寒い冬を乗り切るのも精一杯…。
今のミーちゃんにとって、一年を無事に生き抜ける事は本当に奇跡なのです。

c0347597_10201846.jpg
そんなミーちゃん、私たちが来た日は落ち着かないのか遠慮がちな様子でした。
でも、私たちは猫好き一家なので大丈夫(^^)

リラックスしきっている長女の手に撫でられるうちに安心し、身を委ね…。

↓アンモナイトのように丸くなり、気持ち良く眠っていました(*^^*)

c0347597_10184418.jpg





帰省した際には必ずと言っていいほどよく寄るお不動さん(如意寺)へも行って来ました。
ものすごい風で、めちゃくちゃ寒かった!
c0347597_10240401.jpg
この4月1日は日切不動尊大祭だったので、いつもより大勢の人で賑わっていました。

境内に入ってすぐ上った所に鐘があるのですが、次女はマスクをしていたのもあり「お姉さんが鐘突くとこ撮らせてー」とおじさん(おじいさん?)から長女にリクエストが。「いいですよー」と長女、モデルを務めました。
全く普通のおじさんで怪しい人ではなさそうだったので、多分大丈夫と思われます…。
c0347597_10231416.jpg
柴灯大護摩供が始まる頃。人々の見守る中、四方へ向けて矢を放つ真言僧侶の方たち。
私が写真を撮っている間、娘たちは休憩所で屋台のたこ焼きにパクついていました(^^;)

私たちの今回のお参りの目的はお守りを返しに行く事だったので、点火するところまでは見届けませんでした(とにかく寒かった)★

c0347597_10215421.jpg
「花の寺」であるお不動さん。もう少ししたらみつばつつじなど様々な花が見頃になりますが、花はまだほんのまばらでした。
c0347597_10223533.jpg
↑大きな下駄は、仁王さんのもの。


留守番してくれた母へ回転焼きをお土産に買って帰り、おやつの時間にいただきました(^^)


田舎での1日は、用事をしているとあっという間です。ちょっと休憩したら、すぐにご飯の時間☆
母と一緒にこの春休みも旬の野菜を使ってご飯作りをしました。
よその人からは「家で作ったらめんどくさいでしょう~」と言われるそうですが、母にとって娘の私と一緒に台所に立つのが楽しみであり、「美味しい!」と孫たちが食べてくれるのが幸せなんだそうです(^^)

キッチンから元気で明るくなった父の姿を見ながら、母としみじみと「良かったね~」と言い合いました。

皆で食卓を囲んだり他愛のない話をしたり、そんな幸せを改めて実感出来た今回の春休み。
いい思い出になりました(*^_^*)

ゴールデンウイークには、春休みに予定が合わなかった姉一家が行く予定です。


私の春休みは終わりましたが、娘たちの春休みはまだもう少し続きます(^_^;)


お読みくださり、ありがとうございました☆




[PR]
# by anandab4 | 2017-04-03 15:02 | 家族のこと | Comments(0)

レッドルチルクォーツ、アメトリンのクリスタルジュエリー

c0347597_13204975.jpg
〈お知らせ〉
誠に勝手ながら、3月29日から4月3日までお取引はお休みさせていただきます。
お問い合わせやご注文はなるべくこの期間を避けてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)





手作りしたものを販売している場合、手元に保存している材料などは資産ということになるのだそうです。

私の手元にも、たくさんの材料があります。

手作りを始めた頃からの材料たちです。
ビーズステッチ用の糸、リボン、スエードテープや各種コード、ワイヤーの他に、

アクセサリー用の副資材では丸カンなど必要なもの以外にも「また何かに使えるかも…」的な思いつきで何となく買ったパーツ、これはどう活かそうと思ったのか?なビンテージの謎のインテリアパーツなどなど…。

どういうものを作りたいのかが明確になっていなかった頃の、私の迷走ぶりを物語っているパーツの数々です(-_-;)

「必要になるかも」と“一応”で揃えた色のビーズは、好みでないので結局使わず終いだったり。
一時期アンティーク調に凝っていてよく使用していたガンメタ色のワイヤーも、今では出番がありません。
これらは手作り大好きの次女の試作品作り、練習用となって活用されています。


そんな中、出番を待って眠ったままになっているクリスタルたちの存在も、やはりあります☆
ジュエリーとして形にしたものの、そのデザインが自分でしっくりこなくて公開するのをやめたりしたものなど。
でも、クリスタル自体の魅力は十分ある。

今回、そんなクリスタルたちを蘇らせたくなりました。写真上のクリスタルたちです↑

クリスタルたちを更に輝かせたい時のために、KARAさんでいただいてきた“クリスタルアルカリ浄化水”(写真↓※画像はお借りしました)を使って浄化します^^
こちらはすぐに使い切ってしまわなくても中身にカビが生えたりする事がないので嬉しいです(^^)
使用に適さないクリスタルもありますが、今回チョイスしたクリスタルたちは大丈夫です。
c0347597_16052574.jpg


アルカリ浄化水でも浄化して、新たに誕生したジュエリーたちをご紹介します。
c0347597_13244405.jpg

c0347597_13221314.jpg
こちら(↑の写真2枚)はレッドルチルクォーツのジュエリーです。自然が描いた美しい模様が神秘的なクリスタルです。
ブラックトルマリン、アイオライトを添えています。


レッドルチルクォーツのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【想いを宝に】

メッセージ:「あなたが心に抱えてきた想いは、全て“宝”です。姿形が変わっても、芯の大切にしたい部分は変わる事なくそこに在ります」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約4.6cm、横 約2.5cm
チェーン:長さ 50cm
素材 silver925   

¥16,000-




c0347597_13240249.jpg

c0347597_15052053.jpg
次にご紹介するのは、アメトリンのジュエリー(↑続く上の写真2枚)です。
カットの施されたアメトリンがキラキラと輝きます。
ブルートパーズとミックストルマリンを添えています。


アメトリンのクリスタルジュエリー

ジュエリータイトル【全てを1つに】

メッセージ:「あなたの望んだ家族の形を創るのはあなたです。無理のないあなたがそれを叶えてくれるでしょう」

トップのサイズ(ワイヤー含む):縦 約3cm、横 約2cm
チェーン:長さ 45cm
素材 14kgf   

¥18,000-



ご紹介したジュエリーたちは、上記のブログ連携ショップとiichiにて販売しています。
もしくはananda.art.support☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて) まで直接お問い合わせください。

よろしくお願い致します☆



クリスタルたちはデザイン次第でうんとイメージが変わります。
まるで春に向けて、衣替えをしたかのようです(^^)



お読みくださり、ありがとうございました☆








[PR]
# by anandab4 | 2017-03-26 13:21 | 制作のこと | Comments(0)

世界で一つの、オリジナルホロスコープ

c0347597_11013013.jpg
◆絵画とクリスタルジュエリーのショップへはこちらから→
(愛の広がりプロジェクトの波及絵画、ミラクル ビュー ヒーリング(旧:奇跡の法則)の絵、絵画、マリアライトジュエリー、祈りの花ジュエリーを取り扱っています)

◆ショップの詳しい説明については
こちら→
(上記ショップにて取り扱っている商品についての説明です)

◆オーダーメイドについては
こちらから→
(愛の広がりプロジェクトのオーダー発起人、オーダーメイド絵画とジュエリー、マリアライトジュエリーのオーダーなどの受付)

◆ジュエリーのワークショップについては
こちら→
(“自分のためのマリアライトジュエリーを作ろう!”ワークショップの問い合わせと受付)

◆手仕事のサイトiichiへは
こちらから→
(基本 上記ショップと同じですが若干出品内容が異なり、 作品情報がより見やすく、伝わりやすくなっています。上記ショップの商品の他にプチジュエリーも取り扱っています)

〈お知らせ〉
ミラクル ビュー ヒーリング絵画技法の開発者・講師であり、“愛の広がりプロジェクト”や“マリアライトジュエリー”などの企画・プロデュースをされた西出麻里奈さんのブログが新しくなりました。
ameblo.jp/marinaart/
(※これまでリンクを貼っていた旧ブログは新しいブログの内容が充実した後、閉じられる予定です)







今年の1月。
モニターとして私と娘たちのオリジナルホロスコープを作っていただける事になり、その過程をチラッと記事にも書きました。

そのホロスコープが、昨日届きました♪
c0347597_11014802.jpg


↑和紙を使った、こんなに可愛い手描きのメッセージカードも添えてくださいました(*^_^*)とても盛り沢山な内容♡
(画像は写メをお借りしました)

ホロスコープを作ってくださったのは、さくらい まあこさん。

私とまあこさんは、数年前に麻里奈さんのサロンのお茶会で出会いました。
各自でメッセージを書いたティーパックとお菓子を持ち寄ってのお茶会で、2回のうち日曜日の方へ参加したので平日は予定していなかったのですが、当時麻里奈さんのサロンは家から徒歩10分程の近所だったので(^_^;)再度お誘いを受けて平日も参加したのです。
その席でお会いしたのが、まあこさんでした。
ほんの2時間ぐらいの間でしたが、その出会いから定期的にお会いするようになり…今に繋がっているのです(^^)


まあこさんは、とても真面目な方。セミナーなどへの参加も「学ぶ事が好き!」という気持ちが1番にあって、持ち前の探究心で知識を深めていかれます。

私がまあこさんを好きなところは、誠実さが伝わってくるところ。

仕事の面では学ばれた事を中途半端な状態ですぐに公開するのでなく、納得するまで実践に実践を重ねた上で形になってから人に提供されるところに信頼を感じます。
プライベートではとても正直な方だな、と(^^)
自分自身をしっかり見つめてこられた方なんだなと感じます。
人の真似でなく「自分はどういうタイプで、どんな事が出来るのか?」という視点で自身を見つめ、キャリアを築いてこられたのだろうな、と感じています。

私はまあこさんのそんな上っ面でない誠実さが好きなのです(^_^)


そんなまあこさんによる、私と娘たちの鑑定。

私自身は“星占い”といえばたまに雑誌の星占いを読むぐらい★
何月何日~何月何日までの人が皆同じ運勢って大雑把だ、とあまり関心を持っていませんでした。

でも、今回は生年月日だけでなく、生誕時刻や生誕場所もきっちり必要になります。
そこから導き出されるホロスコープはとても細かく、奥が深いのです。

まず、私のホロスコープはとても特徴的なもののようでした。
性質としては、火・地・風・水の要素のうち、水がゼロ。これはドライというか、人との関わりの中で執着心を持たないのだそうです。

確かに…自分の人付き合いの傾向として、それはあると思います。

かと言って、冷たいわけではないのだそうで(良かった^^;)例えるなら遠赤外線ストーブのように、じんわり暖かいのだそうですよ(^_^)

望むと望まざるとに関わらず、変化に富んだ人生なのだそうです。極限の体験もあると(確かにありました-_-;)

「怒らせると怖い」←これはよく言われますね。
「スピリチュアルなことに興味関心が高い」←好奇心が強いので…☆
「芸術性の分野での才能がある」「恋愛上手」←これらは素直に嬉しい(*^^*)
などなど、かいつまんで書き出すとこんな感じですが、本当はまだまだありますよ!





そして、娘たち。
c0347597_17020169.jpg

c0347597_17014625.jpg

長女は「何とかなるだろう」的な楽しいこと・好きなこと第一な感じ。「一人が好き」
次女は周りと協調しながら物事を進めていける感じ。「心が優しい」「良い意味で自分に厳しい」
など、長女→楽しみ優先、次女→真面目なイメージ。
二人の正反対な性格や傾向が見事に表れていました(^^;)
鑑定によると、二人とも芸術分野に向いているそうです。


娘たちも自分自身で思い当たる部分があったらしく、「確かにそうやな」「これは言えてる!」と納得しながら鑑定結果を読んでいました。

二人とも、まあこさん手作りのメッセージカードに「可愛い♡」と喜んでいました(*^^*)

家族でそれぞれの鑑定結果を合わせてみる事で、「こういう特性があるならここを活かせれば、いい方向に行けるのでは?」など対策?を立てたり、これからに結び付けていけるなと思いました。
特性を見る事は、得意分野の道を見つけて進んで行く事にも繋がるのでは…(^^)



↓まあこさんによるホロスコープ鑑定は、只今モニター募集されています。

【西洋占星術モニター内容】
※以下内容はまあこさんのブログより(まあこさんのブログはこちら)

*お値段:モニター価格3000円(感想書いてくださる方は1000円引き)

感想は、良かったとか面白かったとかの一言ではなく、セッションに対してどう感じたか?ということをちゃんと書いてくださる方に限ります。

*鑑定項目:生まれたときのホロスコープ(出生図診断)性格・考え方、行動パターンの特徴、強み・弱み、運勢、活躍の場、人生のテーマなどがわかります。

*セッション方法:基本スカイプで行います。対面をご希望の方は大阪市内(梅田周辺)のカフェになります。

セッション可能な時間帯:平日・土日祝(10:00~23:00)

・お申し込み時に、ご希望の日時を3つほどご記入ください。
・希望日の3日前までにご予約をお願いします。

お申込みは、https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6855e48273605にてお申し込みください。お会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^♪






以上、まあこさんのブログよりご紹介させていただきました。
こちらのブログからお申し込みページへ上手く飛べない場合は、まあこさんのブログよりお申し込みページへお入りくださいますよう、よろしくお願い致します。

※ホロスコープをプリントアウトしたものや、手作りのメッセージカードはお友達専用の特典となりますので、通常のモニターセッションではお付けしておりません。
何卒ご了承くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。




まあこさん、この度は3人揃ってお世話になり、大変ありがとうございました(^▽^)!




[PR]
# by anandab4 | 2017-03-23 17:34 | お知らせ | Comments(0)